羽生結弦


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/04(月) 17:25:12.87 ID:CAP_USER*.net


    フィギュアスケートの羽生結弦選手(21才)に高校の同級生・A子さん(21才)との結婚話が浮上した──。

    羽生と彼女、ふたりのストーリーは6年前にさかのぼる。
    出会いは高校に入学した2010年4月のことだった。
    ふたりはスポーツの名門校として知られる東北高校(宮城・仙台市)出身。
    ふたりとも、活躍する運動選手が選抜されて集まるスポーツコースに在籍していた。
    同級生が語る。

    「高校時代、羽生はクラスにうまくなじめていませんでした。忙しくてあまり来ないし、みんなの嫉妬もあった。
    全国区で活躍する子たちが多かったけど、羽生だけが世界トップクラスで戦い、結果も残して目立っていたから。
    野球やバスケ、柔道など男っぽい部活の男子が多い中で、フィギュアをする羽生はただでさえ浮いていた。
    でも、彼が1人だけ気を許していたのがA子でした。唯一、羽生の味方だったんじゃないかな」

    三十数人のクラスの中、女子生徒は4~5人。その中の1人がA子さんだった。
    陸上競技で活躍する彼女は活発で明るく、いわゆるクラスのムードメーカー的な存在だった。

    身長は160cm弱と小柄で、表情豊かな愛らしい顔立ち。
    「いきものがかりのボーカル女性似です」と同級生は言う。
    女性アスリートらしくサバサバとした性格で、面倒見がよく、男友達も多い。

    「羽生と親しい人や身内は“ゆづ”って呼ぶんだけど、A子だけが“ゆづる”って呼んでいるんですよね。
    ふたりが特別に親しいんだなというのは、高校の同級生たちはみんな知っていました。
    まさかつきあっているとは当時は思っていなかったけど…」(前出・同級生)

    ふたりの距離が縮まったのは昨年春のこと。
    夏頃にはふたりで結婚についても話し合っていたという。


    大晦日の正午、仙台駅で羽生に直撃した。
    羽生は紅白歌合戦のゲスト審査員を務めるため、新幹線に乗り、東京に向かうところだった。

    ──おめでとうございます。A子さんにプロポーズされたそうですね。
    羽生は驚いたような表情を浮かべ、その足を早めた。
    「A子さんとは…」「知らないです」。
    一度はそう言ったが、「…(彼女とは)高校が一緒だっただけです」と言い直す。
    そして、軽く会釈をすると、新幹線に乗り込んでいった。


    さらにA子さんの実家で、彼女に話を聞いた。

    ──羽生選手と結婚前提で交際されていると聞きました。
    「私は高校時代の同級生で、仲のいい友達です」


    NEWS ポストセブン 1月4日(月)16時0分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160104-00000018-pseven-spo&p=2


    >>2以降につづく

    写真 いきものがかり
    no title



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/04(月) 17:27:11.40 ID:KeDyfgUx0.net

    ブスということか


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/04(月) 17:28:24.86 ID:jqmZJgKw0.net

    ほっといてやれよ