ニコ生 詐欺


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/08/05(金) 13:29:10.50 ID:Ia+CQvGc0.net ?PLT(14931) ポイント特典


    ニコニコ生放送で「大根」と名乗る、宮城県仙台市に在住の女性配信者が、生活保護と障害年金に関する不正行為を暴露されて、騒然となった。
    発端になったのは、「福山」と称する男性による配信である。

    no title

    (略)
    遡及金とは、受給開始以前の期間についても、障害認定日まで遡って、障害年金を一定の範囲内で後から請求できるというものである。
    一方、遡及金が支払われることになった場合、その対象となる期間に支払われていた生活保護費は、返さなければならない。
    それを回避するために、大根は架空の借金をでっちあげることを計画した。
    生活保護費は借金の返済に充ててしまって、すぐには返せないと釈明しようとした模様だ。

    大根は「ニコ速」と称する人物にも、同様の相談を行っていたという。
    福山は、ニコ速から届いたという証言も公開した。
    それによると、大根は「他県に持ち逃げする」、「何かに使ってしまう」ことを画策したという。
    (略)

    no title

    現在、役所に返済している途中であるという。
    一括で返さなかった理由を福山に問われると、複数の人物に借金があり、その返済に充てたと大根は述べた。
    (略)
    暴露情報によると、大根は生活保護を受けていることを隠しつつ、アパート経営や不動産業の仕事をしていると偽って借金をして、なかなか返さなかったという。

    no title

    大根曰く、現在は生活保護を受けていないそうだ。
    一方、交際相手に勧められて東京への引っ越しを検討していることも明かした。
    この点について、引っ越す本当の目的は役所への返済義務からの逃亡と生活保護の受給再開ではないかと疑問視する声が、ネット上に相次いだ。
    (略)
    8月4日の夕方、当サイトでは大根の在住地域を管轄する保健福祉センターに連絡をとった。
    (略)
    問い合わせや情報提供の電話が、午前中から殺到しているという。
    これから事実関係の確認を進めるとのこと。
    具体的には、各種の調査と、大根本人への聞きとりを行うそうだ。
    その結果、もし不正が確定した場合には「しかるべき対応」をとると、担当者は述べた。

    記事全文とそのほかの画像一覧
    http://tanteiwatch.com/57063




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/08/05(金) 13:44:04.91 ID:eGQV4DN10.net

    だれ?


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/08/05(金) 13:46:27.57 ID:Hkum+O/P0.net

    千枚通しのデブとか仙台って本当にクズばっかだな


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/08/05(金) 13:49:42.06 ID:oYNKTzTG0.net

    あのメンヘラとうとう逮捕かw