御冥福をお祈り申し上げます


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/30(木) 05:37:42.59 ID:GCHXpLtap.net

    4人死亡事故、信号ない危険な交差点「封鎖」
    先月29日に起きた4人死亡の交通事故。
    現場はスピードを出す車が多い直線道路で、信号がついていない危ない交差点でしたが、29日、その交差点が「封鎖」されました。

    側面が大きくへこみ、黒く焼け焦げた軽乗用車。
    現場には衝突した大型バイクが横たわり、部品が散乱していました。

    「行ってらっしゃいって、それが最後でした。あとはバイクのエンジンがかかって、出て行く音」

    先月29日、群馬県太田市で、右折しようとした軽乗用車と直進してきたバイクが衝突。
    バイクを運転していた小宮治幸さん(49)、軽乗用車に乗っていた原田美知子さん(66)と娘の典子さん(37)、孫で高校2年の萌乃さん(16)が亡くなりました。
    一瞬の事故で奪われた4人の命。29日、現場には、バイクを運転していた小宮さんの妻の姿がありました。

    「子どももいるし、そんなむちゃな運転は絶対していないから安心してというふうに言っていました」(バイクを運転していた小宮さんの妻)

    現場となった国道50号線。1.3キロほどの直線道路で、速度を出す車両も多いことから、“高速50号”とも呼ばれていました。
    交差点には信号がなく、中央分離帯がありません。
    交差点を右折したり横断したりする際に衝突の危険があるのです。
    現場には、事故にあったバイクのブレーキ痕が残されていました。

    国土交通省は29日、事故を防ぐため、中央分離帯を封鎖。
    右折や横断ができないようにしました。

    「こんな悲しい葬儀は初めてでしたよ。一家4人なんて」(原田さんの知人)

    亡くなった軽乗用車の原田さん家族3人は、入院中の祖父を見舞いに行く途中だったとみられ、 事故の2日後、祖父も亡くなり、4人一緒に葬儀が行われたといいます。

    「おじいちゃんもそういう状態だったから、みんな急いでたのかな。お見舞いに行くために」(原田さんの知人)

    警察が事故の原因を調べています。(29日16:35)

    ソース TBS
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2809216.html



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/30(木) 05:40:00.59 ID:fmxQER9kK.net

    これは…