ジャニーズ派閥 飯島マネージャー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/26(日) 19:01:44.32 ID:CAP_USER9.net

    中居正広(43)の個人事務所設立や香取慎吾(39)の「引退説」など、再びSMAPの分裂に関する報道が相次いでいる。
    木村拓哉(43)は相変わらずジャニーズ事務所側に身を寄せ、中居らとは距離感を持っているようだが、ここにきてもう1人のキーパーソンだった元マネジャー・飯島三智氏にも、「何らかの動きがあるのでは」と見る声が上がっている。

    副社長・メリー喜多川氏(89)との確執により、事務所を追われた飯島氏。
    その後の動向について、「業界から身を引く」「IT企業に再就職する」などさまざまな説が出ているが、やはり彼女は今後も芸能界に携わっていくつもりのようだ。

    「飯島氏は水面下で基盤を築いた後、男性タレントのプロデューサーとして再び活動を行うつもりのようです。
    ジャニーズはインターネット上に自社タレントの写真を載せることをNGとしていますが、彼女はこうした時代錯誤な方針にずっと反発していました。
    今後はWebを最大限に駆使し、プロモーションや活動を展開できるアイドルグループをプロデュースするでしょう。
    『IT企業に転職説』はここから出たのでは」(スポーツ紙記者)

    アナログ思考を貫くジャニーズには、いまだ「インターネット=悪」という雰囲気がはびこっている。
    古い体質について、事情を知る芸能プロ関係者はこういうのだ。

    ■情報はPCはなく書面で管理するジャニーズ

    「社内にはPCが各人には置かれておらず、事務職やマネジャーらからも『不便すぎる』と不満が出ていますよ。
    彼らはデータ管理を基本的に書面でしか行わず、メールも私物の携帯電話でやりとりしているんです。
    飯島さんが再び陣頭指揮に立ったら、そんな風潮を変えたいという思いもあるはず」

    しかし、SMAPはファンクラブの会報で改めて解散を否定したばかり。
    ここへ来て飯島氏の復活はあり得るのだろうか?

    「メリー氏が現役のうちは活動を妨害される可能性があるため、今は大人しく待つしかない状態でしょう。
    飯島氏になついていた中居&香取は今後もジャニーズに忠義を尽くす気はなさそうですから、“飯島派”の彼らはメリー氏が隠居する日を待ち望んでいるようです」(前出・スポーツ紙記者)

    現社長のジャニー喜多川氏も84歳というご高齢だが、姉のメリー氏は今年の12月で90歳となる。
    ジャニーズ帝国の経営サイドにおける世代交代は、遠い未来ではないのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1151611/
    2016.06.26 11:06 デイリーニュースオンライン



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/26(日) 19:05:57.59 ID:zA1Ue57t0.net

    USBの使い方も知らない云々


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/26(日) 19:09:25.24 ID:uHekcTYtO.net

    メリーが永眠した時ジャニーズが崩壊して みんな自由になるでOKって事
    ?
    その瞬間 芸能界でジャニーズの権力が終わるって事?