野田草履


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/25(土) 02:31:26.99 ID:ECLn4atf0●.net ?PLT(16001) ポイント特典


    ニコニコ生放送配信者の野田草履(のだぞうり)が6月23日に三宅博の街宣車に乗り込み街頭演説するという一幕があり、それが物議を醸している。
    普通ならば応援演説くらいで問題にはならないが、この配信者の発言に少しばかり問題があったようだ。その発言は次の通り。

    「この日本には働かないで、お金を貰ってるね、会社の役員とか、働いてんのかも知んないけど、働かないで生活してる人間なんて、いくらでもいるんですよ。
    あなた達は、そういう連中に、使われて、働かされてるんですよ。
    こき使われてる、奴隷と同じだ」と発言。

    続けて「恥ずかしいんだったら、今すぐね、私のように、働くのをやめて、生放送を始めるべきです。インターネットで。
    そう、インターネットでこう言うべきです。俺はもう働かない、でも、金をよこせ」と大胆は演説を始めた。

    野田草履は「働くのをやめろ」「お前らは奴隷だ」と主張。
    実際にこの野田草履は母親からお金を毎月お金を貰い今まで働いたことがない。
    しかしこうして今まで配信だけで生きてきている。

    野田草履は30分弱演説を行い、下で聞いていた女性に「もう一度やってほしかった」と感銘を受けた人もいた。
    普通の演説よりも確かにインパクトがあり、人を惹きつけたようだ。野田草履は「当選確実だわ」とやりきった自身満々のドヤ顔である。

    その場に居た山本太郎とも一緒に映り込み変な空気になるかと思いきや意外と、和やかであった。
    しかし演説を聞いていた他の某配信者が通報。

    (つづく)

    動画あり
    http://gogotsu.com/archives/19141
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title