恨みはらさでおくべきか イジメ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/15(水) 21:17:44.74 ID:MkmH0ADB0.net ?PLT(14931) ポイント特典


    いじめに遭っていることをTwitterで暴露し続けてきた、愛知県名古屋市に在住の少年のアカウントが発見され、騒然となった。
    (略)
    「友達にやられました。帰り道、水筒を落としたから拾おうと思ったら蹴られて、そこまではいつもの事だからほっといたら、 壁と床に思いっきり投げられた上に中に泥を入れられました。もう学校なんて行きたくない」。

    no title

    水筒を壊したという同級生たちとのLINEでのやりとりの一部も、画像で公開した。
    (略)

    no title

    「今日だけじゃなくて昔から傘とかカバンとかやられてた」という。
    「新しい自転車買う」と周囲に話したら、「もうこの自転車 要らないよね」と言われて、ペダルやサドルを砂や雑草で汚されるという嫌がらせを受けたことも、画像付きで告白している。
    (略)

    no title

    (略)
    身に覚えのない犯罪行為を仕立て上げられて虚偽の情報を拡散されていると、少年は述べている。
    また、盗撮されて顔画像や動画を晒されたり、少年に成り済ましたアカウントが作られたりしてきた。
    (略)
    さらに、少年は家庭でも問題を抱えていた。
    不登校であることを怒られるなどして、親から頻繁に暴行を受けているというのだ。
    その場面を撮影した動画も公開している。
    (略)
    通学先に連絡が入ったとのことで、教諭が自宅へ来たという。
    これまでのツイート内容も見つかって怒られたと、少年は報告した。
    また、警察も介入する事態になった模様だ。

    no title

    no title

    (略)
    そこで、15日に名古屋市の教育委員会に連絡を取った。
    生徒指導の担当者によると、本件については把握しているという。
    (略)
    教育委員会では、少年の通学先や素性、過去のツイートや画像等、主要な内容は確認済みだった。
    だが、成り済ましアカウントの件や 虚偽の情報の拡散については知らなかったというので、関連情報を提供した。
    これらの問題も含めて、引き続き調査と対応を進めるという。

    記事全文とそのほかの画像一覧
    http://tanteiwatch.com/54804




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/15(水) 21:22:26.50 ID:dcdDbBMe0.net

    名古屋じゃそんなもん


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/06/15(水) 21:32:09.08 ID:cctBcMR30.net

    親もキ○ガイじゃ逃げ場が無いな