仕事 クビ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/04/22(金) 20:09:58.032 ID:HBzCzcZl0.net

    AさんはT株式会社で働く派遣従業員です。
    Aさんが働き始めたため、T社の課長Bさんが、発注システムにAさんを登録するよう、Bさんの部下であるDさんに依頼しました。
    Dさんが出したAさんの申請書に、T社の部長であるEさんが承認し、IT推進部窓口の請負従業員FさんがAさんのユーザーを発注システムに登録しました。

    ところが、Aさんに委託している業務に発注業務が含まれていないことが判明しました。
    時同じくして、Aさんは発注システムにログインし、いろいろ操作しているうちに間違って高額製品を発注してしまいました。
    発注システムの開発責任者であるGさんに確認したところ、発注の取消をシステムからできるため、BさんはAさんに取消を行うよう命じました。

    ここでタイミングが悪く、DさんがAさんの発注システムのユーザー抹消の申請書を提出し、Eさんが承認したため、FさんがAさんのユーザーを抹消してしまいました。
    Aさんは発注システムにログインできないため、そのことをBさんに伝えて帰りました。
    代わりにBさんが発注の取消をしようとしましたが、エラーとなってしまいました。
    Gさんに確認したところ、システムの設計ミスで入力者でなければ取消することができないようになっていました。

    仕方なく資材部のIさんに電話して、発注システムのAさんの登録を無視してほしいとの連絡をしました。
    ところが、Iさんは連絡を受けたにも関わらず、忘れてその高額製品の注文書を、取引先Jさんに送ってしまいました。

    Jさんは発注を受けて作業をし、製品を用意してしまいました。

    そして1ヶ月がたち、Jさんが納品をしてきましたが、Bさんは発注していないと納品を拒否しました。
    結果、Jさんは間違って作ってしまったための損失をT社に請求しました。



    この中で一人だけ責任を取らされ、退職した人がいます。
    誰でしょう。



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/04/22(金) 20:10:30.638 ID:cTopqY480.net

    長い産業


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/04/22(金) 20:11:10.646 ID:HBzCzcZl0.net

    >>2
    A~Jのうち誰が一番悪い?