ネギ速

ネギ速では2ちゃんねるのまとめサイトですがネット上の面白いコンテンツも独自の手法で掲載しています。クスっと笑えるネタから泣ける話、おもしろ・時事的ニュース、思わず吹いてしまう画像~画像集まで幅広く扱っているサイトです。

サッカー


ネギ速おすすめ記事

オススメピックアップ!







「久保建英よりも小野伸二」やっぱり小野伸二のほうがすごいんですよ説wwwwwwww



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/06/19(水) 19:42:14.59 ID:Xy2LMgPE9.net

    中田浩二が「奇跡的」と語る黄金世代

    世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第9回:中田浩二(3)

    1999年のワールドユースについて語る中田浩二

    1999年のFIFAワールドユース(現在のU-20W杯)・ナイジェリア大会で準優勝を果たし、2002年日韓W杯でベスト16進出を果たしたフィリップ・トルシエ監督は、
    05年1月、"フラット3"の体現者のひとりであった中田浩二を、当時指揮していたマルセイユに「助っ人」として獲得した。

    そこには、中田への強い信頼感が見て取れる。

    当時、海外へ渡り活躍していた日本人選手は中盤の選手が多く、ディフェンダーとしての海外移籍は非常に稀だったのだ。

    「ナイジェリアワールドユースから世界を意識し始めて、代理人をつけました。
    2年後に(小野)伸二、イナ(稲本潤一)、タカ(高原直泰)が海外に出ていって、
    自分も早く彼らに追いつきたい、追い越したいという気持ちが強かったです。
    05年にようやくマルセイユに移籍できましたけど、僕らの時は本当に海外移籍のハードルが高くて大変でした。今じゃ考えられないですけどね(苦笑)。
    伸二たちが海外に行って結果を出したからこそ、今の選手が海外に行きやすくなったのは間違いないと思います」

    中田はマルセイユに移籍後、06年1月にスイスのバーゼルに移籍した。07-08シーズンではリーグ優勝とスイスカップの2冠を達成し、08年に鹿島に復帰。
    その後も鹿島でプレーしつづけ、14年に現役を引退した。

    「もう少しやりたい気持ちはありましたよ。現役を続けている選手がうらやましいし、先にやめる悔しさもあった。でも、それがめちゃくちゃ大きいかと言えばそうじゃない。
    僕は、サッカー選手として自分が思い描いていた以上のキャリアを残せたし、他のチームに移籍するという選択肢もなかった。
    自分の中でやめるタイミングだなって思ってやめることができたので、そこは幸せだったなと思います」

    昨年、同じチームで苦楽を共にしてきた小笠原満男が引退した。鹿島の象徴たる選手がユニフォームを脱ぐ姿を見て、中田は「寂しい」と思ったという。

    「まだできると思っていたんでね......。ただ、伸二やイナ、モト(本山雅志)はまだ現役でプレーしている。
    カテゴリーを変えながらもサッカーをやり続けているのは本当に尊敬ができるし、すごいこと。
    いつか終わりが来るけど、やれるまでがんばってほしい。僕は、あっさりやめたんで(苦笑)」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190619-00863020-sportiva-socc
    6/19(水) 6:37配信

    https://www.youtube.com/watch?v=mBTSGxZ9S0w


    【小野伸二】ワールドユース 当時19歳 世界レベルのテクニック

    https://www.youtube.com/watch?v=2LIkwMdMBzs


    小野伸二18歳 日本代表デビュー戦ダイジェスト

    no title


    前スレ                      2019/06/19(水) 07:35
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560926491/



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/06/19(水) 19:42:56.20 ID:VdeI0T/C0.net

    まぁ小野は本当にうまかったわな


neginext001

【速報】久保建英がレアル・マドリードへの移籍で合意!!!!!



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/06/14(金) 12:20:09.64 ID:d0HR2d7U9.net

    6/14(金) 10:17配信
    レアルが久保争奪戦をリード? 年俸1億2000万円の5年契約を提示か

     レアル・マドリードがFC東京に所属するMF久保建英の獲得競争をリードしているようだ。13日、スペイン紙『マルカ』が報じた。

     久保には欧州の複数ビッグクラブが今夏の獲得に関心を示しており、レアル・マドリードのほかにも、古巣のバルセロナやパリ・サンジェルマンが有力な移籍先として噂されていた。

     レアル・マドリードは移籍金として200万ユーロ(約2億4000万円)をFC東京に支払うと見られており、久保には年俸100万ユーロ(約1億2000万円)を提示するようだ。

     また、移籍が成立した場合、同選手は同クラブのBチームに当たるレアル・マドリード・カスティージャ(スペイン3部)在籍扱いになると見られている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00947749-soccerk-socc
    --------------------------------
    久保建英選手18歳、レアルマドリードへの移籍で合意(11:48)

    サッカー日本代表 18歳の久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    今月、史上2番目の若さで、サッカー日本代表として初出場を果たした18歳、久保建英選手がJ1のFC東京から、スペイン1部リーグの強豪、レアルマドリードへの移籍で合意したことが関係者への取材でわかりました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011952201000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

    ★1がたった時間:2019/06/14(金) 02:24:38.99
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560478757/



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/06/14(金) 12:20:40.89 ID:fFmUPjWz0.net

    関係者w


    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/06/14(金) 12:21:19.87 ID:d+JgS7vm0.net

    正式発表はよ


    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/06/14(金) 12:21:26.98 ID:rJsq+K4a0.net

    すごいね
    あんなちっこい子供みたいな子がレアルって
    史上最強の日本人選手かな



neginext001

【画像あり】イングランドの貴公子ベッカムさん、ちょいワルオヤジになるwww



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/20(月) 09:05:42.64 ID:0QH/EZF80.net

    貴公子時代
    no title


    現在
    no title


    ちな44歳



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/20(月) 09:07:15.35 ID:AcekNaLL0.net

    ほんまかっこええ


neginext001

【炎上】浦和vs湘南で前代未聞の「大誤審」! Jリーガーたちが即反応「初めて見た…」「ありえない!」



審判


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/17(金) 22:11:27.68 ID:MXLp/K699.net

    杉岡のシュートが右ポストを直撃し、左サイドのネットを揺らすもノーゴール判定

    浦和が2点リードした前半31分、湘南のMF杉岡大暉のシュートが右ゴールポストを叩いて左サイドネットに吸い込まれた。
    浦和のGK西川周作はゴールに入ったボールを前方に投げ、味方のキックオフを促すような仕草を見せた。

     ところがその直後、山本雄大主審はゴールを認めずにプレー続行を指示。
    浦和がそのままカウンター攻撃を仕掛け、
    この日1ゴールのFWアンドリュー・ナバウトが湘南GK秋元陽太と接触し、そのままナバウトは負傷交代となった。

     明らかにネットを揺らした一撃だったが、審判団はゴールと認めずに現場は紛糾。湘南側が猛抗議して騒然とした空気に包まれたが、結局ノーゴール判定で再開された。

     これには現役のJリーガーたちがすぐさま反応。FW田中順也(ヴィッセル神戸)が「どうみてもゴールじゃん こういうの減らそうよ」と自身の公式ツイッターで呟けば、
    ほかの選手たちも疑問を呈するように各自のツイッターで次のように綴っている。

    「誤審でしたじゃすまされないよこれは」「こんな事あるんだ」

    FW馬場賢治(大分トリニータ)
    「浦和vs湘南 人間だからミスは絶対あると思う。それも理解してる。ありえない誤審された経験もある。でもこれはちょっとありえない。
    みんな1試合に人生かけて戦ってる。
    大事な大事なチャンスにかけてる。誤審でしたじゃすまされないよこれは」

    MF堀米悠斗(アルビレックス新潟)
    「大誤審すぎる」

    MF加藤弘堅(ギラヴァンツ北九州)
    「浦和対湘南…プロになってJリーグでこんなの初めて見た…レフリー4人いるんだから1人は見てないと…
    こんな事あるんだ…抗議はしたもののその後冷静に試合してる湘南の選手のメンタルがすごい…」

    GK永石拓海(レノファ山口)
    「明らかな誤審。西川選手も決められたと、わかってた。あそこでノーゴールにすると一番叩かれると思うな。
    レフェリングミスを認めたら試合時間が伸びるだけで済むのに」

     選手たちもノーゴール判定について思い思いのメッセージを発信しているが、波紋はさらに広がりそうな気配を漂わせている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00189607-soccermzw-socc



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/17(金) 22:12:40.25 ID:GjWTvVSq0.net

    >>1
    完全に得点シーン見てた浦和のゴールキーパーがはどうしたの?
    この誤審受け入れたの?



    21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/17(金) 22:16:04.76 ID:RkJ51qTa0.net

    >>4
    悔しがってゲーム再開させようとボールをハーフラインに戻した
    そしたらノーゴールだったんで審判がプレーを再開させ、浦和がカウンターであわやゴールしかけたw



neginext001

【サッカー】<播戸竜二>久保建英ら若き日本代表を語る!「小野伸二のほうがすごかったで」



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/04(土) 19:19:35.32 ID:oAceCh1r9.net

    今回で22回目となるFIFA U-20 ワールドカップ。開催地のポーランドで5月23日に開幕し、6月15日に決勝戦が行われ、大会の模様はJ SPORTSで生中継を中心に放送される。日本は2大会連続10回目の出場で、今大会はB組に入り、U-20南米選手権で初優勝を飾ったエクアドル、5大会連続16回目の出場となるメキシコ、前回大会3位のイタリアとグループステージを戦うことになる。昨シーズンFC琉球を退団し、現在は解説などを務める元日本代表FWの播戸竜二が、日本代表チームの見どころや大会の展望を語ってくれた。


    ――ご自身は1999年のFIFA U-20 ワールドカップのナイジェリア大会で準優勝という結果を残しましたが、あの経験は選手としてどのようなものでしたか?


    「ガンバ大阪に練習生として入った1998年、プロ1年目にU19の代表に選ばれたんです。僕らの世代はFW不足で、高原直泰(沖縄SV)しか、決まった選手がいなかったのでチャンスでした。そして、1998年の10月にAFCユース選手権でタイ遠征に行ったんですけど、それが初めての海外でした(笑)。素直にサッカーで海外へ行けるってすごいなって思いましたよ。その翌年のナイジェリア大会では、国際大会出場よりも小野伸二(札幌)、稲本潤一(相模原)、高原直泰(沖縄SV)、遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(元・鹿島)など黄金世代と呼ばれる選手たちとプレーして、1ヶ月ともに過ごせたことの方が僕の中では大きかった。とはいえ、スペインとの決勝でシャビを見た時は衝撃でしたけど」


    ――具体的にはどこに衝撃を受けましたか?


    「稲本がボールを奪えない選手をJリーグでは見たことがなかったんです。それこそ当時、日本代表の名波浩さんや森島寛晃さん、中村俊輔選手しかり、誰が相手でもガンガンボールを奪えていました。自分の中でも、やっぱり稲本はすごいというのがあった。でも、シャビを相手にボールを取りに行った時はいつも通りにはいかなかった。普通の選手だったら体をぶつけて弾いてボールを奪えるところが奪えない。シャビはボールを取りに行くとクルッと回ってそれをかわすんです。1回のコンタクトで3~4回クルクルって(笑)。いや、こいつはすげえな。こんな選手がいるんだ、って衝撃でした」


    ――シャビはその後、スペイン代表の中心になって、2000年のシドニー五輪では準優勝、2008年の欧州選手権で優勝、2010年のW杯南アフリカ大会では優勝しましたね。


    「U-20は、原石中の原石の世代なんです。振り返ると、U-20W杯の成績によって、その後、上にいけるのかが決まる。リンクしているんです。今大会の次は東京五輪、W杯カタール大会と続いていきます。世界を相手に結果を出すことによって五輪とA代表が大枠で見えてきます。僕らの世代もナイジェリア大会で準優勝の後、シドニー五輪でベスト8、2002年のW杯ではベスト16でした。そういった意味でもU-20の世代は見ておかないといけないと思いますね」


    ――サッカーを楽しむためには継続して見ることも1つの要素ということですね?


    「今大会、日本には久保建英という注目選手がいます。僕らの世代には小野伸二がいて、彼が引っ張っていってくれた感じがあるんです。彼は1998年に18歳でW杯フランス大会に出場しています。当時のU-20のメンバーは、みんな彼に負けないために頑張っていたんです。僕の中でも、なんぼJリーグで試合出ましたとか、なんぼ点取っても、小野はW杯に出ているっていうのが常にありました。あの大会があったから今も切磋琢磨していると思うんです。大会後もその思いは継続していて、U-20で一緒にやった仲間と日本サッカーを盛り上げたいという思いはすごく強く持っています」


    ――久保選手について期待していることはありますか?


    「一昨年、大宮アルディージャ在籍時にルヴァン杯で対戦したんです。『久保くん、久保くん』って騒がれてて。『そんなん、なんやって、まだ子供やろ?(笑)』って、くらいの感じだったんです。そして、昨シーズン、J3でFC東京U-23と対戦したんです。その時も『正直、このくらいじゃ上にいったら厳しいんちゃう? (小野)伸二のほうがすごかったで』って思ってたけど、今シーズンの急激な伸び具合とかを見ると、やっぱりこの年代っていいなって思います。これで国際大会を経験して、欧州に行った時、どんな成長を遂げるのか、いちサッカー人として楽しみですよ。名前とプレーが一致する若い選手ってなかなかいないけど、久保選手はインタビューを聞いていても自信を持っているし、グイグイ上にいこうというのを感じられるからいいですね」

    5/4(土) 19:00配信 全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00003655-hominis-spo



    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/04(土) 19:22:06.35 ID:dqxPUAqk0.net

    播戸 なつk


    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/05/04(土) 19:23:58.30 ID:oUEi6syL0.net

    播戸も黄金世代のはしくれだぜ


neginext001

【はぁ?】長嶋一茂、52歳で現役のカズに「ドーピング検査する人からすると怪しいってなる」



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/30(火) 22:12:42.26 ID:5Fh7M/OX9.net

    元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂(53)が30日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー夜の特大版 今夜決定!平成ニッポンのヒーロー総選挙」(後6時半)に生出演。
    サッカー元日本代表の横浜C・三浦知良(52)について語った。

    カズは「18万人が選ぶスポーツ選手」で11位にランクイン。平成に入ってから現在までずっとプロ契約をしている唯一の日本人選手だと紹介された。

    一茂は「52歳で現役できるスポーツってあまりないかも。しかもサッカーだから。申し訳ないけど乗馬とかだったら分かるけど…。サッカーって45分×45分ずっと動いているんでしょう」
    と、カズが現役を続けていることに驚きのコメントを寄せた。

    一茂はさらに「実はドーピング検査する人から聞いた話なんだけど。三浦カズ選手って後半になっても落ちないの動きが…。だからドーピング検査する人からすると怪しいってなるのね」
    と独自のネタを披露すると、解説役の元日本代表MF北澤豪さん(50)は真顔になり、
    「肉体も大変だけど、サッカーのトレンドも変わっていくので…」と現役を続けるすごさについて解説した。

    だが一茂はドーピング検査ネタを続行。「だから、(三浦知良選手を)しょっちゅう検査しているんだって。(昔は)していたんだって。今は分からないよ。
    陰性だから今、生放送で言えるんだけど。それぐらいドーピング検査する人からすると“超人”だって。どう北澤君、この話?」と聞いた。

    北澤は「怪しく思われると思いますけど…。本人もどこでどうなるか分からないので、人間ドッグに年4回くらい行っています」とプチ情報をぶち込んでまとめていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16396204/
    2019年4月30日 21時20分 スポーツ報知

    no title

    no title

    no title

    no title


    https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/291/296
    成績



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/30(火) 22:13:33.61 ID:s9gONNwD0.net

    出てないからヘーキヘーキ


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/30(火) 22:14:01.22 ID:8dkL6qb20.net

    何言ってんのこの人


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/30(火) 22:14:21.02 ID:NxCFoleM0.net

    クズやな


neginext001

【元日本代表】高原直泰の現在wwwwwwwww



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/20(土) 04:50:47.51 ID:O3D08TDO9.net

    元サッカー日本代表で、サッカークラブ「沖縄SV」(エス・ファウ)代表、監督、選手を務める高原直泰さんが4月17日、
    沖縄で国産コーヒー豆を栽培するプロジェクトについて記者会見を開いた。(浜田理央 / ハフポスト日本版)
    高原さんは「サッカー以外で、こんなに楽しい経験をしたことはない」と、スポーツを入り口に地域に関わるプロジェクトの魅力を語った。

    ◆沖縄でコーヒー栽培「スポーツ産業をこれから育てていきたい」

    高原さんは2015年、沖縄にサッカークラブ「沖縄SV」を立ち上げ、会社の代表とチーム監督を務めながら、現役の選手としても所属している。
    「観光・ITに次ぐ沖縄産業の第3の柱として、スポーツ産業をこれから育てていきたいというのが、チームを作ったきっかけです」
    その思いから、これまでも伝統工芸「かりゆし」のスポーツポロシャツや、県産のもろみ酢やシークワーサーを使った「アスリートドリンク」など、地域などと連携して商品を開発してきた。

    今回の「沖縄コーヒープロジェクト」もその一環だ。食品メーカー大手ネスレ、名護市、琉球大学との産官学連携で、沖縄初の国産コーヒー豆の栽培をめざす。
    「チームとして農業に関わっていく中で、沖縄における一次産業の問題点に気づいて、スポーツを通して解決していけるようなきっかけに自分たちが関われないかとずっと考えていました。

    小規模ですが、沖縄でコーヒー栽培している人がいると伺い、住んでいる近くにもコーヒーショップがあり、可能性があるのかなと感じました」
    選手たちは自主参加で、コーヒー豆の種植えや苗木の移植などに携わっており、週1、2回程度のペースで作業を進めている。
    4月23日に名護市の農地に苗木を移し始め、20年4月にも最大1万本の移植を予定。2022~23年の収穫を目指している。

    ◆サッカークラブが、なぜコーヒー豆栽培?

    沖縄SVはアマチュア選手が大半を占め、仕事の合間を縫って、サッカーへの時間に充てているという。ただでさえ限られたサッカーの時間を使ってまで、なぜコーヒー豆を栽培するのか。
    「なぜ関わらないといけないのかと思う選手もいたと思います」

    そうした選手たちに対して、高原さんは「チームはこれから作り上げていかないといけない。ただサッカーをやるだけでなく、こういう取り組みを通して、地域の人と触れ合うことで成長してほしい」と、プロジェクトへの理解を求めたという。
    背景には、地域に関わる活動が結果としてサッカーやクラブの発展につながるという信念がある。取り組みの意図について、次のように語る。

    「自分がサッカーチームをつくってみて、地域の人に『頑張っているから応援してくれ』と呼びかけても難しい。ただ、一緒に取り組みをすることで、彼らが『サッカーは分からないけれど見に行ってみよう』と思うきっかけになります。
    実際に試合に見にきてくれたり、そこでコミュニケーションが生まれたりします」

    ◆「サッカー以外で、こんなに楽しい経験をしたことない」

    高原さん自身も、初めからサッカー以外のことに関わる重要性を意識していたわけではなかった。
    各世代で日本代表に選出され、日本を代表するエースストライカーとして活躍していた当時は、「自分がどうなりたいという野心の方が強かった」という。

    きっかけはドイツ・ブンデスリーガでの経験。さらに、その後に数々のクラブを渡り歩いく中で、サッカーに対するいまの考え方につながっている。
    「ドイツはどの街にもサッカークラブがあります。そこにコミュニティが生まれ、みんなが積極的に関わりを持っています。ただ試合に出て活躍する、ということ以外のことを学びました」

    今回の「コーヒープロジェクト」は、高原さんのこれまで得たことを踏まえた、新しい挑戦の一つだ。
    「正解とは思っていません。いろいろな取り組みで地域との関わりを作っていきたい。やっていけないことはないので、色々なことにトライしていきたい」

    「サッカー以外で、こんなに楽しいことを経験したことはない」
    最後に満面の笑みで、報道陣に対してそう語った。

    4/18(木) 6:01配信 huffpost
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00010000-huffpost-soci&p=1

    写真
    no title



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/20(土) 04:55:47.36 ID:VIsk2R2n0.net

    建築家の磯崎新も沖縄に移住した


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/20(土) 04:58:33.77 ID:dPCUWsVQ0.net

    コーヒー豆みたいな頭しやがって


    34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/04/20(土) 07:17:23.45 ID:Q9kKueEi0.net

    >>4
    そこは許してやれよwww



neginext001

【サッカー】韓国との親善試合でコロンビア代表ファルカオがブチギレwwwwwwww



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/27(水) 20:00:01.70 ID:0K/Xw8lT9.net

    コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ(モナコ)は26日、ソウルワールドカップ競技場で行われた国際親善試合の韓国戦に途中出場するも、1-2で敗戦。試合終盤に医療用アイスボックスを投げ飛ばす行為に出たことが物議を醸しているが、英紙もコロンビアエースの振る舞いを「怒り狂ったファルカオが医療用ボックスを投げつけて“時間稼ぎ”に抗議」と取り上げている。

    【動画】「怒り狂って“時間稼ぎ”に抗議」 コロンビア代表FWファルカオ、医療用ボックス投げ飛ばし行為の瞬間
    https://www.football-zone.net/archives/179261/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=179261_6

     22日に行われた日本戦を1-0で制したコロンビアは、ファルカオ、MFハメス・ロドリゲス(バイエルン・ミュンヘン)らトップクラスの主力を温存して、敵地ソウルでの韓国戦に臨んだ。しかし、前半17分に相手エースFWソン・フンミン(トットナム)に先制点を奪われて出鼻を挫かれる。後半4分にMFルイス・フェルナンド・ディアス(アトレチコ・ジュニオール)が同点弾を決めるも、同13分に相手FWイ・ジェソン(ホルシュタイン・キール)に決勝弾を奪われて敗れた。  

     そして問題のシーンが起きたのは、コロンビアが1-2と1点を追う後半44分だった。ゴール前でファルカオと交錯したDFホン・チョル(水原三星)がピッチに倒れ込むと、プレーは一時中断され、手当のためにスタッフらが駆け寄った。するとファルカオは試合の早急な再開を訴えるかのようにピッチ内に置かれた医療用アイスボックスをつかみ、ゴールラインの外へ放り投げるという驚きの行動に。それを見た主審は迷わずイエローカードを提示した。

     ファルカオの乱暴なジェスチャーに対し、韓国メディアも「眉をひそめるファルカオの非マナー」「理解できない行動」「マナーでも韓国に完敗した」と断罪していたが、英紙「ザ・サン」は「怒り狂ったファルカオが医療用ボックスを投げつけて“時間稼ぎ”に抗議」と見出しを打って報じ、ファルカオが苛立ちを露わにした原因についても触れている。

    「ホスト国(韓国)は時間を浪費するため、やけくそになっているように見え、試合を終わらせるためにあらゆる手段を引き出していた。しかし、ファルカオは韓国の駆け引きを察知し激怒すると、ただの親善試合にもかかわらず、怒りに任せて医療用ボックスを放り投げた」

     1点差でリードを許している場面だったため、ファルカオには韓国が露骨な時間稼ぎを演じているように映ったようだ。百戦錬磨のストライカーにも、耐え難い瞬間だったのかもしれない。

    3/27(水) 18:40配信 フットボールゾーン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00179261-soccermzw-socc



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/27(水) 20:01:59.20 ID:DsCuEzvU0.net

    木下さんが一言



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/27(水) 20:02:12.10 ID:VI+YWpvN0.net

    韓国人は嫌われてるねえ


neginext001

【サッカー】33歳カレン・ロバートが現役引退を表明…自身のSNSで「15年間応援ありがとうございました」



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/02(土) 10:04:37.51 ID:4UQa4soQ9.net

    国内外さまざまなリーグでプレーしたカレン・ロバートが2日、現役引退を表明した。

    カレン・ロバートは自身のSNSで「プロ選手活動終了のお知らせ」として、現役を退いたことを明かした。

    「はっきりとお伝えしていなかったのでこの場を借りて伝えさせてください プロになり7年間をJリーグで過ごし、そこから今日まで約8年間海外サッカーに触れてきました 我ながらまったく想像もしてなかったキャリアです」

    「最後の2年は色々ありましたが、中途半端で終わりたくなかったので結果はどうあれ今はチャレンジしきれて気持ちは晴れやかです」

    「ありがたいことに既に次の人生のスタートを切れています またハードな日々が待っているとは思いますが、プロ生活で培ったもので次は木更津市のサッカークラブをプロクラブまで押し上げていきたいと思います 15年間応援ありがとうございました!」

    1985年生まれ、現在33歳のカレン・ロバートは市立船橋時代から大きく脚光を浴び、高校卒業とともにジュビロ磐田に加入した。その後ロアッソ熊本を経て2010年からはオランダのVVVフェンロでプレー。タイのスパンブリー、韓国のソウルイーランド、グアムのローヴァーズなどを渡り歩き、2018年夏からはイングランド下部リーグのレザーヘッドでプレーしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00010006-goal-socc



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/02(土) 10:06:02.18 ID:VjzIshlM0.net

    うける


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/02(土) 10:06:12.68 ID:+TVOftAm0.net

    流浪人


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/02(土) 10:06:31.95 ID:jblWajqR0.net

    乙カレン


neginext001

【キングカズ】W杯フランス大会代表落選後の“名言”の真相を語る。「絶対に人のことは言っちゃいけない」



三浦知良


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/02/11(月) 22:58:07.42 ID:wwZHQ6Y19.net

    横浜Cで元日本代表FW三浦知良(51)が、11日放送の日本テレビ系「今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP」(後7時)にビデオ出演。
    1998年サッカーW杯フランス大会直前に代表落選した当時を、北澤豪氏(50、スポーツ報知評論家)と振り返った。

    三浦はW杯本大会のスイス直前合宿で、北澤氏、市川大祐氏(38)とともに最終メンバーから漏れた。
    帰国する途中イタリアを経由し、髪を金髪に染め上げた姿で帰国した三浦は、帰国直後に成田国際空港で行われた会見で「日本代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきた」とコメントした。

    30年来の付き合いという北澤氏は、三浦の“名言”がずっと気になっていたという。あのコメントについて「準備していたんですか?」と質問した。

    三浦は「しているわけない。何の質問が来るか分からない」と笑顔で返答。
    北澤氏は「あれ瞬発力ですか」と驚いた。

    続いて「絶対に人のことは言っちゃいけない。自分のことだけ。俺らが応援していないなんていったら、今までやってきた仲間がいるんだから。それでああいう言葉になった」と当時の心境を告白。
    そのうえで「今(あの会見)見ると、きーちゃん顔怖いもんね」と北澤に突っ込んだ。

    北澤氏は「あの時、自分1人だけだったら、その後どうなっていたかなって思う。(サッカーが)嫌になっているというか、頑張っていた分。
    カズさんと一緒に居られたからこそ、前向きにサッカーに向き合えた」
    と、“キング”に感謝した。

    2/11(月) 22:44配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000227-sph-ent

    写真
    no title



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/02/11(月) 22:59:18.04 ID:/cHKQwYG0.net

    ラモスが


    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/02/11(月) 23:02:43.34 ID:Sjk9XlH10.net

    キングかっけー
    それに引き換え北澤は



    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/02/11(月) 23:03:54.69 ID:7VeB4XNV0.net

    そういうとこやぞ?北澤


neginext001

【速報】ヴィッセル神戸にビジャ(36)電撃移籍!イニエスタ(34)&ポドルスキ(33)も残留へ。



ヴイッセル神戸


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/12/02(日) 05:08:16.13 ID:CAP_USER9.net

    神戸は1日、元スペイン代表FWダビド・ビジャ(36)の加入を電撃発表した。
    ビジャは極秘で来日しており、J1最終節の仙台戦(ノエスタ)を観戦。
    その後、スタジアムで会見し、「早くスパイクを履いて、ゴールを決めることで温かい歓迎にお返しをすることができればと思います。
    今までのキャリアでやってきたように、最大限をつくし、このクラブを高みに導けるようにやっていきたい」と抱負を語った。

    また契約の残る元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)と、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(33)の来季残留も確実になった。
    試合後、取材に応じたイニエスタは、自ら報道陣に対して「みなさんにもここ(神戸)に来てから温かく歓迎していただいて感謝しています。
    また来シーズン会いましょう」と笑顔。ポドルスキも同じく報道陣に「みなさん今シーズン、ありがとうございました。
    話をできない時もあったと思いますけど、皆さんに感謝しています。
    また来年よろしくお願いします」と語り、“残留宣言”で今シーズンを締めくくった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000270-sph-socc
    12/1(土) 22:37配信



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/12/02(日) 05:09:22.78 ID:SwdOER8J0.net

    まあ、こういうチームがあっても面白いよな


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/12/02(日) 05:10:22.41 ID:jqGONjx/0.net

    元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)
    元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(33)
    元スペイン代表FWダビド・ビジャ(36)

    もっとベテラン集めていこう 



neginext001

【画像あり】サッカーの面白画像くれwwwwwwww



サッカー


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/11/29(木) 03:24:06.197 ID:/ScfPivcM.net

    頼むわ


neginext001

【画像あり】イニエスタの直筆サインが偽物にしか見えないwwwwwwww



ヴィッセル神戸


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/10/15(月) 13:24:44.69 ID:KyCHrB9a0.net

    no title



neginext001

【画像あり】モドリッチの髪の毛量wwwwwwww



モドリッチ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/09/19(水) 09:22:19.24 ID:aO1lF5JE0.net

    no title



neginext001

【炎上】リバプール、うっかり反日思想がバレてしまいニダプールに改名wwwww



リバプール


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/08/17(金) 16:42:49.41 ID:sRJ+Jwos0.net

    no title

    8月15日は、日本では終戦記念日として知られているが、韓国では「光復節」として日本の統治から開放された記念日となっている。

    今年も各地で集会が行われていたが、リヴァプール韓国版はSNSにおいて光復節を祝う画像を投稿。
    太極旗を掲げ、日本国旗である日の丸を踏みつけているグラフィックをアップしている。
    この画像に対しては批判が殺到。現在投稿は消去されているが、SNS上で拡散され、物議をかもしている。





    ええんか・・・



neginext001

【神対応】ネイマールが「転がり方」を子供に伝授! 批判を笑いに変えるwwwww



ネイマール


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/20(金) 12:16:11.68 ID:uj09+dFH0.net

    ネイマール本人が「転がり方」を子どもに伝授、批判を笑いに変える


    サッカーブラジル代表のネイマールは19日、子どもたちに倒れ方を教えるという皮肉を
    込めた映像で自身に向けられた批判に応酬した。

    W杯ロシア大会(2018 World Cup)では、相手との接触によってピッチ上で顔をしかめたり、
    転がったりするなどわざとらしい反応を見せ、世界中から厳しく批判されたネイマールだが、
    この日はインスタグラム(Instagram)で仕返しした。

     動画の中では、ネイマールの「3、2、1、はい!」とのかけ声と同時に子どもたちが駐車場の
    地面に倒れ込むと、続けてネイマールが「フリーキックだ!」と叫びながら思わず吹き出した。


    関連記事




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/20(金) 12:16:40.92 ID:xKHwkiG4a.net

    後転は難しいからね


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/20(金) 12:17:41.90 ID:fvye5T4o0.net

    これはコロンドール賞受賞


neginext001

【暴露!】日本代表、川島永嗣がW杯舞台裏を明かす。「逆転」で倒れ込む昌子にかけた言葉『まだいける!』



川島永嗣


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/17(火) 21:15:58.09 ID:CAP_USER9.net

    GK川島、W杯舞台裏を明かす 「逆転」で倒れ込む昌子にかけた言葉
    7/17(火) 17:49配信 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/07/17333981.html?p=all
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000003-jct-ent

    no title


    サッカーのロシア・ワールドカップ(W杯)日本代表GK川島永嗣(35)が、ベルギー戦終了間際に逆転ゴールを浴びた直後、倒れ込んだDF昌子源(25)の手を引っ張り上げながら、ある「言葉」をかけていたことを報道番組で明かした。

    セネガル戦で失点に直結した痛恨のパンチングミスについても、当時の心境を告白。今大会、良くも悪くも大きな注目を集めた川島本人が舞台裏を次々と明かした。

    ■「30秒くらい時間があるんじゃないかと思って」


    今大会全4試合にフル出場した川島は2018年7月15日放送の「S-PARK」(フジテレビ系)に生出演。
    決勝トーナメント1回戦・ベルギー戦(2-3)では、2-0と先行した時、「一瞬だけ喜んで、次はどういう展開になるかと考えました」とすぐに気を引き締めていたという。

    その後2点を返され、後半アディショナルタイムには、MF本田圭佑(32)のCK(コーナーキック)をキャッチしたGKティボー・クルトワから、ベルギーがカウンター。
    ものの9秒程度でMFナセル・シャドリが逆転ゴールを突き刺した。

    CKで相手ゴール前にいた昌子は全速力で戻ったが、あと一歩のところでシャドリをブロックできず、倒れ込んだ。
    この時、昌子の手を引いて体を起こし、どうにか前を向かせようとしたのが川島だった。

    その瞬間を捉えた写真が英国公共放送BBCの番組「Match of the Day」公式ツイッターから当時投稿され、世界を駆け巡った。
    背後にはベルギー代表選手たちが歓喜の輪。あまりに対照的な構図に、投稿では「胸が張り裂けるような、心温まるような1枚」とのコメントが添えられていた。

    番組で川島は、このシーンで昌子にかけたという言葉を明かした。

     「30秒くらい時間があるんじゃないかと思って、『まだいける』と言って、引っ張りました。そうしたら、試合終了のホイッスルがすぐ鳴ってしまいましたが」

    自身は「サッカーは何が起きるかわからない。この後も、何か起きるのではないかと希望を持っていました」という。

    ■「まあ、FWはやりたいですけど...」

    今大会、川島は数々の批判にさらされてきた。
    グループリーグ第2戦・セネガル戦(2-2)で、ゴール前のボールのパンチングを誤り、跳ね返りがFWサディオ・マネに当たって1点を献上したプレーは、とりわけ強い非難を浴びた。
    試合直後に「完全に自分のミス」と認めてもいる。

    番組ではFW大迫勇也が川島の当時の様子を語る映像が流れ、「試合後に落ち込むとか一切見せなかった」と動揺がなかったことを明かしている。川島は、

     「チームにそういう(落ち込む)姿を見せてもしょうがないです。チームメイトに助けてもらったので」

    と自身の心境を述べている。日本は2度のビハインドに追いつき、勝ち点1をもぎ取っていた。

    今大会は4試合で計6得点7失点、ベスト16の壁は破れなかった。
    W杯3大会連続で日本代表の正GKをつとめた初の選手となった川島は大会後、東口順昭(32)、中村航輔(23)らGK陣の間で、「まだまだ日本のGKのレベルを変えていかないといけない、というのはみんなで話しました」と課題を共有したという。

    番組側から「GKは好セーブを何本しても、1点決められたらそのイメージが残ってしまうところもある。プレッシャーとの戦いもあるか」と問われると、「それがGKの人生ですし、逆に1つのセーブでゲームを変えられるのがGKの醍醐味かなと思います」と語った。
    特殊なポジションだが、「生まれ変わったらもう一度GKやりたいか」と聞かれると、少し苦笑いした後、

     「まあ、FWはやりたいですけど、やっぱりGKを選ぶのかなと思います。結局GKをやるんじゃないかと思います」

    と思いを明かしていた。



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/17(火) 21:17:15.14 ID:2oSpblJZ0.net

    うるせえ


neginext001

【画像あり】うぇーい!サッカーW杯決勝戦にバカ4人乱入wwwwwwww



WC


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/16(月) 01:43:39.50 ID:CAP_USER9.net

    https://www.express.co.uk/showbiz/tv-radio/989211/World-Cup-Final-2018-Pitch-Invaders-France-Croatia-BBC-Referee-Score-Protesters-Russia

    World Cup Final 2018: France v Croatia game HALTED as four pitch invaders cause havoc
    THE WORLD CUP FINAL 2018 between France and Croatia was halted this afternoon after four protestors invaded the pitch just 50 minutes into the game.
    By RORY O'CONNOR
    17:22, Sun, Jul 15, 2018 | UPDATED: 17:38, Sun, Jul 15, 2018

    Clad in military-style uniforms, security were hot on the heels as the referee blew his whistle to pause the match.

    The BBC commentator said: “Oh, we’re going to have a stoppage now!

    “I’m afraid, as you can see, time to focus on something else.

    “First time it’s happened in the entire World Cup finals.

    “Russian authorities have dealt with most things calmly with a smile.”

    He added: “Not sure that might happen next…”

    no title

    no title



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/16(月) 01:44:37.56 ID:p3BwgDiu0.net

    プーチン切れてたからヤバイな


    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2018/07/16(月) 01:46:08.50 ID:9p/+Axea0.net

    ゔ、ゔぇーいw


neginext001
スポンサードリンク
記事検索
アクセスランキング




スポンサードリンク


★人気記事ランダム★
読者登録
スポンサードリンク
最新記事(画像付)
カテゴリ別アーカイブ
おすすめ


君に愛されて痛かった (BUNCH COMICS)
知るかバカうどん 新潮社





読者登録
  • ライブドアブログ
くりっく365はコチラ