面接


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:50:52.774 ID:WUcUqa/10

    作り込んでないやつとか二転三転するからホント楽しいわ


    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:51:29.244 ID:83oDjrHX0

    もうこのスレがすでに嘘っていう話か?


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:52:12.764 ID:x0ZCf3jF0

    本当のことを言ってるのに「さっきと言ってること違いますねぇ」ってよく言われる



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:51:43.874 ID:4e2eChQDa

    面接官をやってるとかいう言い回し
    確実に嘘じゃん



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:51:52.575 ID:16WWZP2u0

    無職がな~に言ってんだ


    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:52:26.810 ID:WUcUqa/10

    >>4
    ハローワークに求人出したりとか色々してんのやら



    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:55:37.854 ID:9dznUFkCM

    >>8
    日本語大丈夫?



    26: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:08:22.354 ID:fIjYxVnor

    >>8ふーんw
    じゃあどうやって求人出すのか
    本物の人事課の俺に説明してみて?



    28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:10:57.381 ID:WUcUqa/10

    >>26
    ハロワに行って会社概要とかの紙を書く
    そんで求人用の紙を書く
    ハロワに提出する
    その後は基本的に担当の人に前と同じ内容で求人出してって言うだけ



    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:52:39.594 ID:6jk/NOnK0

    採用しなかった場合そいつはお客様だということを忘れるなよ


    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:53:55.622 ID:WUcUqa/10

    敵「卒業制作で仲間と協力してゲーム作り、無事卒業できました!」

    ぼく「へー、そうなんですか。ハードは何ですか?」

    敵「作り方を学んだだけで実際には作ってません」

    ぼく「………?」



    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:55:05.716 ID:x0ZCf3jF0

    >>10
    それは不採用だわ



    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:55:43.908 ID:DHRf5Hcz0

    >>10
    開発環境と言語辺りを聞きそうなんだけど違うの?



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:57:16.446 ID:WUcUqa/10

    >>13
    それは履歴書に書いてあったので



    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:56:05.669 ID:+XBp8R6up

    ハローワークに求人出すレベルの会社です
    はい終わり!



    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:56:12.117 ID:sL8on3N40

    面接官に、
    サービス残業は全くありませんか?
    労基法に反するような事は絶対にしていませんか?
    って最後に質問するのが楽しかったなw
    もちろん落とされまくるが



    23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:04:47.939 ID:sL8on3N40

    >>15
    もしこれ聞かれたらお前ならなんて答えるの?



    29: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:13:38.517 ID:sL8on3N40

    で、もし>>15聞かれたらどう答えるのよ


    30: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:15:33.871 ID:WUcUqa/10

    >>29
    私が把握している限りではありませんって言う 
    事実うちにサビ残はないし労基は知らんけど把握してないから嘘ではない



    32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:16:29.113 ID:6jk/NOnK0

    >>30
    面接するんだから全部把握しとけこのハゲ



    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:22:32.224 ID:sL8on3N40

    >>30
    それだと、あなたが把握してないだけで可能性もあるんですよね?って突っ込まれる可能性はあるぞ

    もちろんそんな奴は取らんだろうがw今は簡単におかしな会社はネットで晒されるし
    実際俺もくそ対応の会社は晒しまくった、
    というか事実を書いただけだけど



    16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:56:26.780 ID:x0ZCf3jF0

    俺「前職は暴力やいじめが当たり前で体調を崩したために退職しました」

    面接官「前職は消防士とありますが?消防士はそんなことしませんが?言ってることおかしいですよ?」

    俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」



    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 00:58:36.355 ID:WUcUqa/10

    >>16
    前職を悪く言うのは面接のタブーなんだが



    21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:02:11.501 ID:x0ZCf3jF0

    >>19
    嘘をついたら暴くのを楽しむんだろ?
    だったら本当のことを言うしかないじゃん



    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:03:12.361 ID:WUcUqa/10

    >>21
    作り込んでいればいいんだよ
    バレない嘘は嘘じゃない



    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:05:18.168 ID:x0ZCf3jF0

    >>21
    例え口先だけだったとしても消防署を肯定するようなことを言ったらその場で吐く



    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:02:07.058 ID:5qkn4V3f0

    社長僕「前職は暴力やいじめが当たり前で体調を崩したために退職しました」

    面接官「前職は消防士とありますが?消防士はそんなことしませんが?言ってることおかしいですよ?」

    社長僕(ここで変装を解く)「勝手な先入観で物事を判断するのは如何なものだろうか?」

    面接官「」フルフル…



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:15:34.440 ID:x0ZCf3jF0

    面接官「妹いるんだ?可愛い?」




    キモい



    33: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:16:33.334 ID:5qkn4V3f0

    てかなんで面接官てあんな厳格な顔つきになるの…プライベートで会った時とか怖いんだが


    37: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/09/21(木) 01:25:11.328 ID:iLtI3yi8d

    面接官がカリ梅食べたら落とされる




    ネギ速のおすすめ記事


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505922652/