e54747e3


    1: 以下、ネギ速@管理人がお送りします 2021/01/01(金) 00:00:00.021 ID:Negisoku

    2021年新年あけましておめでとうございます!






    4: 以下、ネギ速@管理人がお送りします 2021/01/01(金) 00:00:00.021 ID:Negisoku

    丑年だけに
    「ウッシッシ」な一年になりますようにと素敵なギャグでオチをつけたかったんだけど、
    丑年


    コロナ洒落にならんよね。

    さり気なく2021年でネギ速は10年目を迎えます。
    本来、めでたい話だし馬鹿みたいな新年の挨拶して盛り上げてプレゼント企画とかやりたいなぁって思ったんだけど、

    コロナ禍の中、生活環境も変わり実際に亡くなっている方や感染拡大を意識する方や医療従事者の方がいる中おちゃらけてご挨拶はできません。

    約10年前、2011年3月11日14時46分に東北東日本大震災が起こり、
    今までの人生の中で非情に悲しい出来事がありました。


    気仙沼炎上


    本当に辛いし、今でも思い出したくないくらい辛いです。

    僕がネギ速を作ったのはその時に、2ちゃんねるの情報を素早くまとめてくれたまとめサイトさんの影響もあったと思います。

    その時に僕が感じたのは面白いことや悲しいことも含め、
    2chを通して表現をするということです。

    僕が凄くショッキングになった3.11だけど、
    皮肉なことに10年後私達はコロナウィルスの驚異に陥っております。


    テレワークも増え、コロナ禍の中で各々事情もある中、
    当サイトができることがあるならば、いつアクセスしても楽しい記事があるようにし、
    うちの記事見て閲覧者様を笑わせたりできれば嬉しいです。

    来年はコロナに勝ち、ふざけた新年の挨拶でもさせてください!

    変異種も入ってきた今日この頃ですがどうか皆様も感染にお気をつけください。


    2021




    ネギ速@管理人