1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/11/12(木) 10:18:48.19 ID:Y/iuJxPw0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif


    WHYジャパニーズピープル、日本人は「出汁」ってどう読むか知らないのか?

    16日放送の「世界ふしぎ発見!」(TBS系)は、今世界中のグルメが注目する「ラーメン特集」だった。
    そこで話題になったのは、ラーメンには欠かせない「出汁」。
    これ、あなたは今、何と読んだだろうか?

    司会の草野仁は、この漢字を何と読むかと野々村真に質問。
    するとこの番組での正解率の低さと珍回答の多さでは他出演者を大きく引き離している野々村は、何の迷いもなく「でじる」と読んだ。

    会場に冷ややかな笑いが広がる中、草野は野々村の横で余裕の表情で笑っていた鈴木奈々に同じ質問を投げかけた。
    「おバカタレント」の代名詞とも言える鈴木は、困惑した顔になり「でしる?」。

    そこでおバカな2人に正しい読み方を教えたのは、漢字が大得意なアメリカ人、厚切りジェイソン。
    持ちネタの「WHYジャパニーズピープル!?」と叫ぶことも忘れ、呆れた真顔で「だしだろ」と吐き捨てるように一言。

    ただそんな厚切りジェイソンも、普通に読めば「でじる」と読んでしまうのは仕方ないと言い、「このルールだったら、(TBSアナウンサーの)出水(でみず)さんだって「だすい」さんになるじゃないか!WHYジャパニーズピープル!」とフォローを入れた。

    日本滞在歴わずか5年のアメリカ人に、漢字を教わった上に気まで使わせていたおバカ2人組だった。

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/6758
    no title




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/11/12(木) 10:20:52.16 ID:FLWxmJJ10.net

    山車と同じ読みだぞ


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/11/12(木) 10:21:08.90 ID:3NRSgkAE0.net

    これわかる
    わかっているのについついでじるって読んでしまう