おニャン子クラブ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 15:59:59.90 ID:???*.net


    1985年4月1日、フジテレビのバラエティ番組「夕やけニャンニャン」開始とともにデビューし、のちに次々とアイドルをブレイクさせていった『おニャン子クラブ』。
    1987年8月31日の同番組終了に伴って、翌9月に解散コンサートを行い、わずか二年半という短期間で活動を綴じた。

    男子たちが誰もが夢中になった彼女たちは、いまどこで何をしているのだろうか?
    合格のみの最短メンバーから現役で活躍するおニャン子までを全網羅!

     * * * * * *

    ■会員番号1番・奥田美香
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    夕やけニャンニャン放送開始直後に喫煙写真をスクープされグループを脱退。
    '88年、プレイメイト・ジャパンに選出され裸を披露。
    その後、プロダクションの社長に就任したとか。

    ■会員番号2番・榎田道子
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    夕やけニャンニャン放送開始直後に喫煙写真をスクープされグループを脱退。
    その後、ASAYANのオーディションに応募するも落選。
    現在、補正下着を扱う会社で働いているらしい。

    ■会員番号3番・吉野佳代子
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    夕やけニャンニャン放送開始直後に喫煙写真をスクープされグループを脱退。
    それ以降、メディアで姿を見ることはいっさいない。
    現在は一般人に戻っていると思われる。

    ■会員番号4番・新田恵利
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    おニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」のフロントボーカルを務めるなど、初期のおニャン子クラブの象徴であった。'
    86年1月に「冬のオペラグラス」でソロデビュー。オリコン史上初となる、女性歌手デビュー曲初登場第1位を記録した。
    同年9月にグループを卒業しソロ活動を開始。'
    90年に文筆業を目指すため芸能界を一時引退するも、'93年、芸能界に復帰。
    '95年には初のエッセー「これじゃ結婚できないわ」を上梓した。
    '97年、前年のフジテレビの日に開催された「復活夕やけニャンニャン」を担当したフジテレビの社員と結婚。
    現在も情報番組のレギュラーや舞台出演など、芸能活動を継続中。

    ■会員番号5番・中島美春
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    “放課後のクラブ活動”というおニャン子クラブのコンセプトを最も明確にしたメンバーであった。
    '86年3月にグループを卒業し芸能界を引退。
    その後、歯科技工士の専門学校に入学し、都内の歯科医院に勤務していた。
    '96年のフジテレビの日に開催された「復活夕やけニャンニャン」で、かつてとんねるずのマネージャーだったボブ市川と再会し交際がスタート。
    '99年に結婚して現在は専業主婦とのこと。

    ■会員番号6番・樹原亜紀
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    結成当初は最年少でありながら、169㎝というおニャン子一の高身長であった。
    お笑い色の強いメンバーで、'86年4月、ニャンギラスのメンバーとして「私は里歌ちゃん」でユニットデビュー。
    同年9月のニャンギラス解散以降もグループに残り、'87年3月に卒業。
    その後は編集やライターの仕事を経てオランダ人の芸術家と結婚した。
    現在は夫とともにオランダに在住。専業主婦で2児の母である。

    ■会員番号7番・友田麻美子
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    夕やけニャンニャン放送開始直後に喫煙写真をスクープされグループを脱退。
    その後、某女性誌のニット大賞を受賞したとのこと。
    現在は一般人に戻っていると思われる。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150923-47644611-taishu
    2015/9/23 10:00 - 日刊大衆




    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:02:24.11 ID:Z+D0IXqMO.net

    え、全部やるのか




スポンサーリンク


★おすすめ★


    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:00:53.05 ID:???*.net


    ■会員番号8番・国生さゆり
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    夕やけニャンニャンの前身である「オールナイトフジ・女子高生スペシャル」では美少女コンテストでグランプリに輝いた。
    運動部出身ということで上下関係に厳しく、おニャン子クラブのリーダー的存在であった。
    '86年2月に「バレンタイン・キッス」でソロデビュー。
    '87年3月にグループを卒業し、その後も芸能活動を継続している。
    90年代は女優に専念していたが、00年代に入って「ロンドンハーツ」をはじめバラエティ番組への出演も目立ち、当時、犬猿の仲と言われた新田恵利との共演も見られるようになった。
    '07年には「バレンタイン・キッス」のセルフカバーを発表。私生活では2度の結婚を経験している。

    ■会員番号9番・名越美香
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    グループ内では教育係を担当していたという一面を持つ。
    '86年4月にニャンギラスのメンバーとして「私は里歌ちゃん」でユニットデビューしたが、同年9月にグループを卒業。
    この卒業でニャンギラスも解散となった。
    その後は「痛快なりゆき番組風雲!たけし城」に出演していたが、程なくして芸能界を引退。
    香港人のパイロットと結婚し、現在は香港でスタイリストとして活躍している。
    1児の母。

    ■会員番号10番・佐藤真由美
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    夕やけニャンニャン放送開始直後に喫煙写真をスクープされグループを脱退。
    その後、ミスアイスクリームを受賞したとか。
    現在、モデル活動をしているという噂あり。

    ■会員番号11番・福永恵規
    グループ結成時のオリジナルメンバー。
    ショートカットと小泉今日子を彷彿させるルックスで初期の人気メンバーとなった。
    '86年5月に「風のInvitation」でソロデビュー。
    同年9月にグループを卒業し、その後も芸能界に残った。
    韓国のガイドブックを執筆したこともある。
    '88年に芸能界を引退しOLとして働いていたが、'94年に結婚。
    現在はプロダクション勤務という話。
    引退後のメディア登場がいっさいない主要メンバーの1人である。

    ■会員番号12番・河合その子
    85年4月おニャン子入り。当時19歳でグループ最年長であった。
    同年9月、「涙の茉莉花LOVE」でおニャン子初のソロデビュー。
    “歌うリカちゃん人形”と呼ばれるようになった。'86年3月にグループを卒業しソロ活動を開始。
    当初はアイドル路線であったが、'89年から作曲を手掛けるようになり、アルバム重視のアーティストとしての活動に移行した。
    '94年に作曲家の後藤次利と結婚し芸能界を引退。
    その後は基本的にメディアへの登場を控えているが、'00年にドラマ「多重人格探偵サイコ雨宮一彦の帰還」にワンシーンのみ出演。
    '10年に荻野目洋子、石川秀美、伊藤つかさと資生堂のCMに出演した。
    このとき、専業主婦で1児の母であることを明かした。







    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:02:15.92 ID:???*.net


    ■会員番号13番・内海和子
    '85年4月おニャン子入り。
    合格後はオールナイターズ2期生として「オールナイトフジ」にも出演していたが、程なくしておニャン子クラブに専念。
    歌唱力が高く、'86年11月に「蒼いメモリーズ」でソロデビューした際には“おニャン子クラブの歌姫”というキャッチフレーズが付いた。
    '87年3月にグループを卒業。その後も芸能活動を続け、'89年頃にはカーレーサーをしていたことも。
    '93年に結婚し芸能界を引退。現在は専業主婦で1児の母。

    ■会員番号14番・富川春美
    '85年4月おニャン子入り。
    一時期番組を休んでいたこともあったが、第1回から最終回まで夕やけニャンニャンに出演し続けた唯一のメンバー。
    在籍中にソロデビューの話もあったが、結局は幻となってしまった。
    解散後もしばらくはモデルやCM出演などの芸能活動を行っていた。
    その後、沖縄のマリンリゾートホテルに就職し、受付やインストラクターなどの仕事をするようになった。
    現在は結婚し2児の母となっている。沖縄県在住。

    ■会員番号15番・立見里歌
    '85年4月おニャン子入り。
    同年3月まではオールナイターズとして「オールナイトフジ」に出演していた。
    “漢字が読めない、歌がヘタクソ”など、夕やけニャンニャンでは終始色モノとして扱われていた。
    '86年4月、ニャンギラスのリーダーとして「私は里歌ちゃん」でユニットデビュー。
    '87年3月にグループを卒業したが、卒業記念としてリリースしたソロシングル「そんなつもりじゃなかったのに」は、おニャン子関連の曲の中でオリコン順位がワーストワンとなってしまった。
    その後はポニーキャニオンに就職し、工藤静香のコンサートで物販などを担当していたが、'91年、結婚を機に退社。
    現在は広告代理の仕事をしながらテレビ出演などもこなしている。

    ■会員番号16番・高井麻巳子
    '85年4月おニャン子入り。
    清楚な雰囲気と純朴な性格で人気が高かった。
    同年10月に岩井由紀子とグループ内ユニット、うしろゆびさされ組を結成。
    デビュー曲の「うしろゆびさされ組」はテレビアニメ「ハイスクール!奇面組」のテーマ曲となった。
    '86年6月には「シンデレラたちへの伝言」でソロデビュー。
    '87年3月にグループを卒業し、その後も歌手を中心にアイドルとして活躍していたが、 ファンクラブ結成イベントの数週間後に秋元康と結婚し'88年に芸能界を引退。ファンに衝撃を与えた。
    結婚後は、書籍のイラストや自著本を秋元麻巳子名義で発表。
    引退後はいっさいメディアに登場しないが、秋元康が出演したテレビ番組で写真が紹介されたことがある。

    ■会員番号17番・城之内早苗
    '85年5月おニャン子入り。
    元巨人の城之内邦雄は大伯父にあたる。
    民謡や三味線の経験を持つ異色メンバーで、'86年6月に「あじさい橋」でソロデビュー。
    オリコン史上初となる演歌歌手初登場第1位という記録を打ち立てた。
    グループには解散まで在籍。その後も演歌歌手として芸能活動を続けており、現在までに24枚のシングルをリリースしている。
    '04年に夕やけニャンニャンのディレクターであったフジテレビの社員と結婚した。

    ■会員番号18番・永田ルリ子
    '85年5月おニャン子入り。
    ソロデビューこそ果たせなかったが、'86年に単独で雑誌「月刊カメラマン」の表紙を飾るなど人気は高かった。
    手書きの丸文字が写植となり「ルリール体」として発売されたこともある。
    主要メンバーが卒業した後もグループに残り、解散までおニャン子クラブの屋台骨を支えた。
    '88年に番組制作会社の社員と結婚。解散以降はメディアへの登場がいっさいなく、当時の映像もカットやモザイク処理が施されている。





    スポンサーリンク



    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:03:28.00 ID:???*.net


    ■会員番号19番・岩井由紀子
    '85年6月おニャン子入り。
    身長が150㎝でおニャン子の中では一番背が低く、童顔のため実年齢よりも低く見られがちであった。
    同年10月にうしろゆびさされ組のメンバーとして「うしろゆびさされ組」でユニットデビュー。
    高井麻巳子の卒業によりうしろゆびさされ組の解散が決定した'87年3月に「天使のボディガード」でソロデビューし、グループ解散までおニャン子クラブを盛り上げた。
    解散後は歌手やバラドルとして活躍。ニックネームの“ゆうゆ”を芸名にしていた時期もあった。
    '97年に青年実業家と結婚し、芸能界を引退。
    現在は2児の母で主婦となっているが、旦那が経営する都内の飲食店に、手伝いとして顔を出すことも少なくないそうだ。

    ■会員番号20番・寺本容子
    '85年7月おニャン子入り。
    正統派美少女であったが次第に夕やけニャンニャンへの出演が減り、9月頃にフェードアウトした。
    その後、プロダクションに所属しモデル活動をしていたが'96年に結婚。芸能界を引退した。

    ■会員番号21番・五味岡たまき
    '85年7月おニャン子入り。
    明るいキャラクターで夕やけニャンニャンを賑わすも、寺本容子とほぼ同じ時期にフェードアウト。
    その後、バラエティ番組「パオパオチャンネル」に出演。'90年に結婚し芸能界を引退した。

    ■会員番号22番・白石麻子
    '85年7月おニャン子入り。
    アイドルっぽいルックスと舌足らずのしゃべりで、非ソロデビューながら人気を博した。
    '86年4月、ニャンギラスのメンバーとして「私は里歌ちゃん」でユニットデビュー。
    ニャンギラス解散後もおニャン子クラブ解散までグループに在籍した。
    解散とともに芸能界を引退し'92年に結婚。
    現在、4児の母となっている。ここ数年は時折メディアに登場するようになり、'12年にはマツモトキヨシのCMに単独出演した。

    ■会員番号23番・林香織
    '85年8月おニャン子入り。
    関西駐在員として活動し'86年3月にグループを卒業。
    同時期に開催されたコンサートツアーには一部出演している。
    卒業後は化粧品会社に就職し、現在もその会社に勤務しているとのこと。

    ■会員番号24番・三田文代
    '85年8月おニャン子入り。
    広島駐在員として活動し'86年3月にグループを卒業。同時期に開催されたコンサートツアーには一部出演している。
    卒業後はモデルとして活動。現在はニューヨークで舞台に出演しているとか。

    ■会員番号25番・吉沢秋絵
    '85年8月おニャン子入り。
    テレビドラマ「スケバン刑事II少女鉄仮面伝説」の出演者も兼ねたオーディションであったため、合格直後にドラマ出演とソロデビューを果たした。
    性格はマイペースでのんびり屋。'86年9月にグループを卒業しタレント活動を続けていたが、'91年に芸能界を引退。
    '93年に小説「神様、ごめんなさい!!」を上梓したことがきっかけで編集者となる。
    '96年に結婚し、長らく海外生活を送っていたが、現在は国内在住とのこと。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150923-11279286-taishu




    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:03:53.18 ID:???*.net


    ■会員番号26番・赤坂芳恵
    '85年9月おニャン子入り。
    学校の都合により活動期間は1週間で、ファーストコンサートの直前にフェードアウトした。
    その後、OLのかたわらモデル活動をしていたが、'94年に同い年の編集者と結婚し芸能界を引退した。

    ■会員番号27番・松本亜紀
    '85年10月おニャン子入り。
    合格のみで活動期間は0日という最短メンバー。
    その後も芸能活動を継続し、雑誌「Momoco」やものまね番組、舞台などに出演。
    '92年からクラブ歌手兼ホステスとして勤務。現在は未婚の母。

    ■会員番号28番・横田睦美
    '85年11月おニャン子入り。
    合格当時は高校3年生で、学校の都合により高校卒業まで夕やけニャンニャンに出演することができなかった。
    グループ曲のフロントボーカルや、ソロデビューしたメンバーのバックコーラスでも活躍。
    中堅メンバーとしてグループ解散まで在籍した。
    解散後もしばらく芸能界に残ったが程なくして引退。
    その後は演劇、フラメンコ、コンガ、カリブ音楽などに挑戦していた。
    現在は都内のヨガ教室のインストラクター。

    ■会員番号29番・渡辺美奈代
    '85年11月おニャン子入り。
    国生さゆりの「バレンタイン・キッス」ではバックコーラスを担当した。
    おニャン子クラブ全盛期の'86年7月に「瞳に約束」でソロデビューし、持ち歌数曲でありながら日本武道館でデビューイベント開催という快挙を達成。
    渡辺満里奈とともにグループの解散まで後期のおニャン子クラブを支えた。
    解散後もアイドルとして歌手やバラエティ番組を中心に活躍。
    '96年に青年実業家と結婚し2児の母となったが、現在もママドルとして芸能活動を継続中。
    '12年には12年ぶりとなる単独ライブを開催し、以降、年に1度の恒例行事となっている。
    芸能活動のかたわら、ネイルサロンやインテリアショップのプロデュースも手掛けている。





    スポンサーリンク



    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:04:48.43 ID:???*.net


    ■会員番号30番・三上千晶
    '85年11月おニャン子入り。
    '86年2月頃にフェードアウトしたが、会員番号の歌には収録されている。
    その後、深夜ドラマ「トライアングル・ブルー」に出演。芸能界引退後はJALの客室乗務員として勤務している。

    ■会員番号31番・矢島裕子
    '85年11月おニャン子入り。
    三上千晶と同様、'86年2月頃にフェードアウトしたが、こちらも会員番号の歌には収録されている。
    その後、芸能界で姿を見ることはいっさいない。
    医療関係の仕事に就いたという噂あり。

    ■会員番号32番・山本スーザン久美子
    '85年12月おニャン子入り。
    名前にインパクトがあるということで、オーディションでは石橋貴明が必要以上に煽っていた。
    陽気で物怖じしない性格が特徴。
    夕やけニャンニャンではそのキャラクターを生かし、お笑い担当として番組を盛り上げた。
    '86年9月、学業に専念するためグループを卒業。芸能界を引退した。
    その後、JR関係の仕事に就き、現在は出版社に勤務。
    同窓会企画の出席率が高い。宝塚歌劇団のファンとしても知られている。

    ■会員番号33番・布川智子
    '86年1月おニャン子入り。
    元シブがき隊で現在タレントの布川敏和は実の兄。しかし、このことは当時触れられていなかった。
    あまり目立つメンバーではなかったが、グループ曲のフロントボーカルを務めたことはある。
    グループ解散まで在籍し、解散と同時に芸能界を引退。
    その後は大学に進学し、兄の事務所の手伝いを経て結婚。
    '11年から荻野智子の名で芸能活動を再開し、現在はキャラ食作りの講師としても活躍している。3児の母。

    ■会員番号34番・弓岡真美
    '86年1月おニャン子入り。
    合格当時は中学生だったため、卒業後に活動を開始。ベビーフェイスが印象的であった。
    同年12月にグループを卒業。その後、専門学校を卒業し、病院に6年間勤務。現在は結婚しており、2児の母で専業主婦。

    ■会員番号35番・岡本貴子
    '86年1月おニャン子入り。
    合格当時は中学生だったため、卒業後に活動を開始。
    石橋貴明にかわいがられていた。
    同年12月にグループを卒業。その後、大手食品会社勤務を経て結婚した。
    現在は2児の母で、新田恵利とはゴルフ仲間。愛知県在住。

    ■会員番号36番・渡辺満里奈
    '86年3月おニャン子入り。
    同年7月にリリースされたおニャン子クラブの「お先に失礼」では早くもフロントボーカルに抜擢。
    同年10月には「深呼吸して」でソロデビューを果たすなど絶大な人気を博した。
    渡辺美奈代とともに解散まで後期のおニャン子クラブの顔として活躍。
    解散後は渋谷系の楽曲を披露するなどアーティスト志向が強かったが、「とんねるずのみなさんのおかげです」にレギュラー出演するなどバラエティ番組でも活躍した。
    その後は、芸能活動のかたわら旅行や健康などの趣味や経験を生かした書籍・DVDをリリース。
    '05年に名倉潤と結婚してからは育児関係の書籍も執筆している。
    現在は2児の母となったが、テレビを中心に幅広く活動中。




    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:05:25.96 ID:???*.net


    ■会員番号37番・大貫かおり
    '86年5月おニャン子入り。
    学校の都合により、おニャン子としての活動は合格翌週の1日のみ。
    その後はVシネマに出演したり写真集をリリースしたりした。
    現在はミュージックパブを経営している。

    ■会員番号38番・工藤静香
    '86年5月おニャン子入り。
    当初はあまり目立たなかったが、'87年5月にうしろ髪ひかれ隊のメンバーとして「時の河を越えて」でユニットデビュー。
    同年8月、「禁断のテレパシー」でおニャン子最後のソロデビューを果たした。
    グループには解散まで在籍。解散後はソロとうしろ髪ひかれ隊の双方で活動するも、'88年にうしろ髪ひかれ隊が自然消滅しソロ歌手に専念。
    '00年に木村拓哉と結婚し現在は2児の母。出産・育児期間は芸能活動を控えていたが、以降も断続的にCDをリリース。
    現在までに42枚のシングルをリリースし歌手として成功を収めた。
    年に1度のディナーショーは現在も継続中。
    絵画の才能もあり、今年の二科展で18年連続の入賞を達成。

    ■会員番号39番・高畠真紀
    '86年5月おニャン子入り。
    年齢の割に大人びていたため、“おかみさん”と呼ばれていた。同年12月にグループを卒業。
    その後、モデル活動を経てANAの客室乗務員となる。現在は故郷の徳島県に戻っているとのこと。

    ■会員番号40番・生稲晃子
    '86年6月おニャン子入り。
    当初はMCもおぼつかないほどの恥ずかしがり屋であった。
    '87年5月にうしろ髪ひかれ隊のメンバーとして「時の河を越えて」でユニットデビュー。
    グループには解散まで在籍し、解散後の'88年5月、うしろ髪ひかれ隊の自然消滅と前後して「麦わらでダンス」でソロデビューを果たした。'
    03年に結婚したが現在も芸能活動を継続中。
    時間のある時は夫婦で経営する鉄板焼き屋に女将として顔を出す。1児の母。

    ■会員番号41番・貝瀬典子
    '86年8月おニャン子入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションではグランプリを受賞。
    とぼけた性格と天然キャラでいじられることが多かった。
    '87年にはうしろ髪ひかれ隊のメンバー候補となったが、最終的にユニットに加わることはなかった。
    グループには解散まで在籍。解散後はモデルやイベントコンパニオンをやっていた。
    飯島直子とCMで共演したことも。
    現在は一般人に戻ったと思われるが、テレビの同窓会企画には顔を出すことも少なくない。





    スポンサーリンク



    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:06:18.59 ID:???*.net


    ■会員番号42番・斉藤満喜子
    '86年8月おニャン子入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは準グランプリを受賞。
    太い眉毛がチャームポイント。
    '87年5月にうしろ髪ひかれ隊のメンバーとして「時の河を越えて」でユニットデビューし、解散までグループに在籍した。
    解散後も芸能界に残り、うしろ髪ひかれ隊の活動が見られなくなった'88年7月に「やりたい放題」でソロデビュー。
    '98年に結婚し、現在2児の母。結婚後はメディアへの登場がいっさいない。

    ■会員番号43番・守屋寿恵
    '86年8月おニャン子入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは準グランプリを受賞。
    おっとりとした性格であった。'
    87年3月にグループを卒業。その後も芸能界に残ったが、引退後に結婚し現在は2児の母。

    ■会員番号44番・高田尚子
    '86年8月おニャン子入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは特別賞を受賞。
    おばさんぽい言動が特徴であった。
    '87年3月にグループを卒業。同時に芸能界からも引退した。
    現在は3児の母となっている。

    ■会員番号45番・吉田裕美子
    '86年9月おニャン子入り。
    身体が柔らかく、リンボーダンスでは35㎝のおニャン子記録を持っている。
    '87年3月にグループを卒業。
    その後、テレビや雑誌でアイドル活動を続けていたが、現在は一般人に戻っている。

    ■会員番号46番・中島早苗
    '86年9月おニャン子入り。
    ラジオ番組と連動したオーディションであったが、得点が低かったためラジオ出演は果たせなかった
    。'87年3月にグループを卒業。その後、CM等に出演していたが、現在は芸能界を引退。

    ■会員番号47番・山森由里子
    '86年10月おニャン子入り。
    解散までグループに在籍したメンバーで、一、二を争う豊かな胸の持ち主であった。
    解散後は芸能界を引退し学業に専念。
    その後、デパート勤務を経てビジネスホテルの受付に。現在は結婚し母となっている。

    ■会員番号48番・我妻佳代
    '87年1月おニャン子入り。
    元アイドルの芹沢直美は実の姉。
    地味なメンバーが多かった会員番号40番台の中では目立っていた。
    グループには解散まで在籍し、後期のおニャン子クラブを盛り上げた。
    解散後も芸能界に残り、同年11月に「プライベートはデンジャラス」でソロデビューしたが、'89年、結婚を機に芸能界を引退した。
    '96年頃からメディアに再び登場するようになり、'03年、六本木に会員制のバーをオープン。現在は2児の母。

    ■会員番号49番・吉見美津子
    '86年8月、中学生メンバーによるおニャン子クラブB組入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは特別賞を受賞。
    高校入学後の'87年4月におニャン子入りを果たした。同年5月にリリースされた「かたつむりサンバ」ではフロントボーカルを担当。グループ解散まで在籍した。
    解散後は芸能界に残り、'93年には写真集をリリース。その後は今井美津子に改名しテレビに出演していたが、現在は芸能界を引退している。




    47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:51:22.68 ID:8+HsvBA+0.net

    >>11
    斉藤満喜子はスジャータ御曹司と結婚したんだっけな



    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:07:10.60 ID:vtJr/RUK0.net

    元AKBメンバーの現在もまとめてくれ


    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:07:18.05 ID:???*.net


    ■会員番号50番・杉浦美雪
    '86年8月、中学生メンバーによるおニャン子クラブB組入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは特別賞を受賞。
    高校入学後の'87年4月におニャン子入りを果たした。
    同年5月にリリースされた「かたつむりサンバ」ではフロントボーカルを担当。
    グループ解散まで在籍した。解散後はドラマやカラオケビデオに出演。
    90年代はレースクイーンとして活躍した。
    現在は杉浦未幸の名でモデルやタレントの活動を行っている。

    ■会員番号51番・宮野久美子
    '86年8月、中学生メンバーによるおニャン子クラブB組入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは特別賞を受賞。
    高校入学後の'87年4月におニャン子入りを果たした。
    B組からの昇格メンバーの中では一番地味であったが、グループには解散まで在籍した。
    解散後は高校卒業を機に地元名古屋に戻り、ご当地アイドルとして活動。
    現在も地元のプロダクションに所属し、タレント活動のかたわら結婚式の司会を行っている。

    ■会員番号52番・鈴木和佳子
    '87年4月おニャン子入り。
    おニャン子クラブに合格した最後のメンバーで、在籍期間は解散までの約4カ月であった。
    解散後は雑誌やポスターなどのモデルとして活動していた。
    現在は一般人に戻ったと思われる。

    ■会員番号B組4番・冨永浩子
    '86年8月、中学生メンバーによるおニャン子クラブB組入り。
    ミスセブンティーンと連動したオーディションでは特別賞を受賞。
    '87年3月、中学卒業と同時にB組を卒業し芸能界を引退。その後しばらくして結婚した。

    ■会員番号B組5番・山崎真由美
    '86年9月、中学生メンバーによるおニャン子クラブB組入り。
    当時は目立った活躍があまりなかった。'87年3月、中学卒業と同時にB組を卒業。
    その後も芸能界に残り、'88年に「瞳をみつめて」でソロデビューを果たす。
    90年代には細川ふみえ、藤崎仁美とセクシーユニット「Lady's」を結成。
    多数の写真集やイメージビデオをリリースした。
    '94年、結婚を機に芸能界を引退。現在は主婦のかたわらハワイアンキルトの講師を務めている。

     * * * * * *

    80年代&90年代に活躍したアイドルの現在の姿を徹底追跡したムック「あの80年代アイドルは今! 101人大捜査」(双葉社)が発売となった。
    今回はそのムックのなかの「おニャン子の今!」の特集から一部を紹介した。
    あの頃に青春を過ごした大人たちならきっと胸キュン間違い無しのこのムック。是非、書店などでお買い求めください。

    消えたアイドル、懐かしのアイドルの歴史を辿ったムック「あの80年代アイドルは今!」絶賛発売中!
    別冊週刊大衆シリーズ『あの80年代アイドルは今! 101人大捜査』

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150923-01903105-taishu




    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:07:38.58 ID:jZYAzcDA0.net

    モーニング娘。の福田明日香は何をしてるのだろう?


    42: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:37:07.64 ID:YtQAh/NK0.net

    >>14
    現在、結婚している妊婦。子供も間もなく生まれるだろう。



    16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:08:01.85 ID:GjBDNRe70.net

    ほとんどわからないと思ったが結構わかるもんだねw
    恥ずかしい



    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:08:56.21 ID:CNzgKkGO0.net

    これ何かの遺跡か、若者は将来を語り、老人は過去を語る。


    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:10:18.64 ID:9TAsgFs30.net

    布川がかなり末期かと思ったけど違うんだね


    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:12:06.90 ID:6Vi7kHE50.net

    こんな長いソース久々だな


    21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:12:10.34 ID:ihD9N5Te0.net

    名倉の嫁とざけんなよと国生とキムタク嫁くらいしかわからなかった
    知らんの多いのはAKBと変わらんか



    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:13:37.95 ID:n8VXTD+70.net

    山本スーザン久美子はネタで落とすところ


    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:14:38.67 ID:vXZroxGX0.net

    知ってるの5人しか居ない


    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:14:41.89 ID:RXV8hvxU0.net

    そして歴史は繰り返す――。


    27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:16:23.21 ID:LMTg3/NCO.net

    らしい。
    とか。
    思われる。
    とのこと。


    調査してねーw



    29: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:17:12.76 ID:zaxx8bxX0.net

    今でも活動してるのって満里奈、工藤、国生、生稲ぐらいだ
    残りは元おにゃんこって話題がないとテレビに出れないもんな



    43: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:39:09.30 ID:yMGa9PuS0.net

    >>29
    城之内早苗が一番精力的に活動してんじゃね



    30: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:19:30.78 ID:djYxonRf0.net

    20年後も元AKBの今とかでスレ立つか?
    紹介だけでスレ終わるんじゃね



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:19:54.43 ID:4iueDAQq0.net

    活動期間二年半か…
    売れて初期投資回収とそれなりの儲け確保したら
    こういう集団企画はやっぱり潔く止めた方がいいんだな
    まあAKB見るとそれが一番難しいんだろうけども



    32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:22:50.29 ID:hQRBKjGp0.net

    おつかれ!!


    33: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:25:00.18 ID:Bcr4tiYR0.net

    1番の勝ち組はきむたくと結婚したNO38工藤静香と思ったが、むしろ秋元と結婚したNO16高井麻衣子かな。

    おっさん世代だが、名前すら知らんのが半分以上いる。



    35: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:27:48.11 ID:bvs+ygJZ0.net

    >>33
    No.42の斉藤満喜子も違う意味で勝ち組だろ
    社長夫人だし



    34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:27:03.97 ID:dyUrUl1/0.net

    斎藤満喜子は、スジャータのメイラク社長夫人


    38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:31:37.61 ID:2WcKEoBp0.net

    女だけども吉沢秋絵と貝瀬典子、我妻佳代、杉浦美雪、最終番号の鈴木って子が好き。

    当時シブがき隊のファンだったから、布川智子が小さいころから兄貴と一緒に雑誌に出てたの見慣れてて、
    おニャン子のオーディションに登場した時ビックリした。
    以前からフッくんが妹のことプッシュしてたけど、まさか整○してアイドルになるとは…

    >>34
    めいらくの100%赤葡萄ジュースは超美味い。



    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:29:30.30 ID:zdtf5Cei0.net

    息っ子クラブってのもあったな


    39: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:33:58.55 ID:Yo37zpev0.net

    活動時期が短いし、大金を得たわけでもないから、勘違いする事もなかったんだろうな
    本当の部活感覚だ



    41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:36:46.57 ID:xJ4OGTq90.net

    これ現在の秋元グループを将来同じようにやるとなると相当大変だろうな


    45: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:41:59.71 ID:E6xWalR00.net

    なんや昭和オさんの思い出擦れかよw


    72: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 18:29:12.35 ID:BJ0mU+9K0.net

    >>45 まさかタイトルだけではわからなかったとでも?

    永田が好きだった..



    46: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:49:17.09 ID:7LgIZL4c0.net

    帰宅部だから「夕焼けニャンニャン」は最初から最後まで見てる
    当時から夢中になることはなかったけど、メンバーはほぼ全員わかる
    正直、今出てこられても、消息を耳にしても痛々しくて辛いだけ



    49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:58:47.42 ID:wwhfXslF0.net

    俺の永田ルリルリが、フジテレビとの軋轢から
    無かったことになってるのが悲しすぎるな。
    主力メンバーがごっそり抜けて、今の楽天みたいな
    しょぼくなった末期のおニャン子のリーダー格で
    頑張ってたのに



    54: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:05:00.01 ID:bk/nJtfM0.net

    >>49
    何があったの?



    110: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:22:59.02 ID:wwhfXslF0.net

    >>54
    在籍時代から、ソロデビューを懇願するも
    笠井Dだったかに『お前はソロは無理』と
    却下し続けられてて、その恨みから二次使用
    を頑なに拒否ってるんだとか。
    確かに、ファンの俺ですらあの地味さでは
    ソロで売るインパクト無さすぎだから、無理だとは
    思ってたけどな。逆にその芸能界ズレしてない
    素朴さがルリルリの魅力だったんだけど



    50: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:00:09.28 ID:MQ9lR+z10.net

    一番の勝ち組は高井麻巳子だとして、二番目はさて誰だ?


    52: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:02:44.67 ID:BBFUOqTj0.net

    >>50
    やっぱキムタクと結婚した工藤?w



    73: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 19:07:24.34 ID:OKR3hJru0.net

    >>50
    名倉の嫁の渡辺満里奈



    51: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:02:15.65 ID:dM9S99vF0.net

    死亡確認0とはめでたいニュースじゃ


    55: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:18:42.61 ID:ZC99apPs0.net

    昔『夕ニャン』で、
    忍者の格好をした5歳くらいの男の子の服をメンバーが脱がせていって、
    スッポンポンにするコーナーってなかった?



    56: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:30:23.55 ID:djYxonRf0.net

    >>55
    ごめん、タイマンテレフォンしか記憶にない



    58: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:51:11.57 ID:EL6MEG2x0.net

    一番知りたいのは吉見なんだよなあ。ずっと消息不明の状態らしいから、
    本人からのアプローチでもない限り判らないんだろうけど。

    幸せだといいなあ・・・。



    59: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:51:22.41 ID:aI/LoXzX0.net

    出版社や編集者と結婚が多い
    昔からアイドル食いは編集者か



    60: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 17:57:54.88 ID:0k7IUkAm0.net

    7番・友田麻美子
    芸能事務所に所属してるな。
    4月25日におニャン子を「卒業」w
    http://www.aint.co.jp/profile-mamiko-tomoda.html

    26番・赤坂芳恵
    ルックスいい。残ってれば人気出てそう。
    no title

    no title

    no title


    27番・松本亜紀
    ホームページタイトルが「onyanko.net」w
    この子は残ってても人気でなかったろうね。
    http://www.onyanko.net/
    no title


    37番・大貫かおり
    オーデ時は可愛い。
    no title



    no title

    no title

    no title

    no title



    62: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 18:04:09.19 ID:SXzL+AhM0.net

    芸能人として残ってるのって
    結局満里奈くらいか?



    65: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 18:09:10.38 ID:9l94GQGF0.net

    息っ子クラブの現在も書かんかい


    67: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 18:15:07.82 ID:DEDhNVMd0.net

    大貫かおり ミュージックパプてなんや?


    68: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 18:22:32.25 ID:Ss/TA1040.net

    幻の50番がわ・た・し!


    75: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:15:34.62 ID:h9WRBGwS0.net

    AKBメンバーを起用して「おニャン子クラブ物語」みたいなドラマやらんかな


    76: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:25:09.97 ID:Htgj3huJ0.net

    月曜日から金曜日まで夕方5時にあった生放送なんだよw


    78: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:27:36.57 ID:UM5MIdCQ0.net

    夕ニャンではヲタがおニャン子を
    お姫様抱っこできる企画があった。

    これを今のAKBGでやったら
    大パニック大問題。



    81: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:39:05.22 ID:h9WRBGwS0.net

    >>78
    もっと凄い事をやってるぞ
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title



    80: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:36:49.67 ID:zn4nqib70.net

    何年か前の再結成の時はスーザンがいちばん綺麗になってた


    85: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:50:31.07 ID:BwjqWEHSO.net

    凄いな、このスレ
    永久保存版じゃん



    86: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:52:02.53 ID:hqbuxCcj0.net

    おニャン子クラブはとにかく城之内を除いて全員
    とびっきりのど音痴だった



    106: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:05:12.07 ID:ekvyZDtu0.net

    >>86
    内海は上手かったぞ



    87: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:54:17.98 ID:6dBJQB7zO.net

    結構夕焼けニャンニャン見てたから7割位わかる
    内海和子が好きだった



    89: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:57:16.86 ID:kwg3bHji0.net

    おにゃんこは本当に普通の高校生が放課後のバイト感覚で出てて
    本気でアイドル目指してたのは一部だったから
    番組終ったら、楽しい思い出だけ残して
    芸能界に欲の出なかった子は普通の大学生やOLに戻って行った
    でもそれが一番の正解だと思う



    90: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 20:58:56.99 ID:h9WRBGwS0.net

    >>89
    だから「真面目にタレント目指して頑張っていた」つもりだった国生は
    新田恵利を敵視してたんだよね



    91: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:00:41.15 ID:BJ0mU+9K0.net

    >>89 メンバー募集の告知を番組内でやってて、フリップに
    「放課後のクラブ感覚の人(ナカジーみたいに)って思いっきり書いてあったなw



    93: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:07:01.65 ID:4/PNmzKd0.net

    B組に可愛い子綺麗な子が多かったね。


    95: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:08:36.07 ID:R10QQSYb0.net

    B組の人達が同い年だから、当時は少しだけ気にしてたw


    96: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:20:49.63 ID:hSd3zChA0.net

    全部読んでしまったじゃないか


    98: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:34:55.90 ID:46+5LTT+0.net

    ナカジとか、ほぼ興味無かったけど、
    ボブの嫁になってた事に衝撃(゜o゜)

    あ、今日はシルバーウィークの最終日、

    週の真ん中水曜日 (^_^)/




    99: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:38:56.35 ID:8SFRiKYTO.net

    松本小雪
    「真ん中もっこり!」



    102: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:53:43.08 ID:Sbn3qwkS0.net

    >>99
    生稲じゃなかった?



    103: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 21:58:23.05 ID:FMStyGMS0.net

    >>99
    秋元夫人だろ



    108: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:15:24.15 ID:BuGg6aO80.net

    勝ち組 番付
    横綱 高井麻巳子
    大関 工藤静香
    関脇 渡辺満里奈
    小結
    前頭



    109: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:18:28.91 ID:AaAlTpIW0.net

    横綱はともかく大関は斉藤満喜子じゃないかね
    スジャータ夫人の地位は大したもんだろうし



    111: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:35:12.73 ID:KmjLFzExO.net

    秋元の嫁探しオークション 引退前から付き合ってたからな ボブも


    112: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:38:23.45 ID:S5MtxJlOO.net

    工藤静香は紅白に出られた本物の歌手。


    115: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:45:41.49 ID:InxVWFXR0.net

    これだけの情報は貴重だよ
    おニャン子ファンとしてはうれしいわ

    >>1
    スレ立て乙であります



    117: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:55:17.74 ID:/IYDdPWAO.net

    福永 吉沢 ゆうゆ だけが気がかりだった
    相変わらず渡辺美奈代は国生さゆりぐらいにたくましい
    好きだったのは生稲と城之内



    118: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 22:57:18.16 ID:Ve/UI9gS0.net

    いまだにゲームの主人公の名前は“勇者ゆうゆ”


    121: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 23:22:44.78 ID:JLg+T6VC0.net

    みんな結構幸せそうだな


    122: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 23:24:23.84 ID:5WEJKfzl0.net

    結婚&出産率がかなり高いな
    世の負け組女と大違いだ



    123: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/24(木) 00:21:57.35 ID:ifZBC7vV0.net

    新田が「秋元康からプレゼント攻撃を受けていた」とバラしてたな。


    125: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/24(木) 00:45:14.28 ID:3/OBWaFw0.net

    懐かしいな
    中高生のときに見ていたよ



    127: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/24(木) 01:12:51.81 ID:+kyc/ajO0.net

    初期メンバーとか見てると、関係者に食い荒らされただけじゃーか。


    128: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/24(木) 01:22:52.05 ID:3/OBWaFw0.net

    誰も大病をしていないのもいいね


    130: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/24(木) 01:27:30.29 ID:vKBMk/byO.net

    奥田美香
    榎田道子
    吉野佳代子
    新田恵利
    中島美春
    樹原亜紀
    友田麻美子
    国生さゆり
    名越美香
    佐藤真由美
    福永恵規
    河合その子
    内海和子
    富川春美
    立見里歌
    高井麻巳子
    城之内早苗
    永田ルリ子
    岩井由紀子
    寺本容子
    五味岡たまき
    白石麻子
    林香織
    三田文代
    吉沢秋絵
    赤坂芳恵
    松本亜紀
    横田睦美
    渡辺美奈代
    三上千晶
    矢島裕子
    山本スーザン久美子
    布川智子
    弓岡真美
    岡本貴子
    渡辺満里奈
    大貫かおり
    工藤静香
    高畠真紀
    生稲晃子
    貝瀬典子
    斉藤満喜子
    守屋寿恵
    高田尚子
    吉田裕美子
    中島早苗
    山森由里子
    我妻佳代
    吉見美津子
    杉浦美雪
    宮野久美子
    鈴木和佳子



    131: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/24(木) 03:12:08.00 ID:IUOr3OhO0.net

    一番の成功者は断トツで工藤だろうなあ
    元おニャン子の肩書きが不利だった時期に
    ソロでトップになったんだから



    37: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/23(水) 16:31:28.16 ID:Yo37zpev0.net


    スポンサーリンク



    ★おすすめ★



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442991599/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...