田代まさし


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/20(日) 03:36:21.37 ID:???*.net


    また問題か・・・と騒がれている田代まさしさん。
    事件の発端は7月6日、東急線二子玉川駅のホームで、女性のスカート内を盗撮した疑いで書類送検された。

    その時点では本当にやっていたのかいないのかわからないが、書類送検されたという報道がされてしまった影響でそれが「既成事実化」してしまったのだ。
    これを受け田代まさしさんは本人のブログで「潔白」を表明している。


    ―怪しげな行動が迷惑防止条例違反に当たる

    田代まさし氏によると今回は、盗撮を行っておらず、捜査においても確認済みだという。
    ではなぜ書類送検されたのかというと、一連の行動が「盗撮をしているように見える」ということで迷惑防止条例違反に当たるのだという。
    それを真摯に受け止め略式起訴を受けることにしたという。


    一部マスコミの報道により、私が女性のスカート内を盗撮したことを認め、略式起訴、略式命令になった等の記事が出ていますが、実際には、私は盗撮行為をしていませんし、盗撮行為をしようともしていません。

    捜査においても携帯電話を入念に調べてもらい、私が盗撮していないことは確認してもらいました。
    ただ、私の当時の行動に誤解を招くような動きがあり、それが東京都条例違反にあたるとのことでしたので、私はそれを真摯に受け入れ、裁判所の略式命令についても対応することにしました。

    引用:田代まさしブログより



    信頼回復に向け、着実に社会復帰をしていた田代まさし氏だが、このような騒動が発生してしまいファンも落胆してしまったのではなかろうか。

    ~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

    DailyNewsOnline|秒刊サンデー 2015.09.19 21:08
    http://dailynewsonline.jp/article/1015167/




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/20(日) 03:37:27.97 ID:8CHbdqWY0.net

    がんばれマーシー