中山雅史 日本代表


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/18(金) 11:56:43.76 ID:???*.net


    J2札幌に所属していた元日本代表FW中山雅史(47)は12年12月、「一線を退く」と記者発表した。

    当時、持病の両ヒザ痛は「歩いていても急に痛みに襲われ、前のめりに倒れることもあった」(サッカー記者)ほど。
    中山本人は「引退とは口にしません」と強調していたが、誰もが現役引退と受け取った。

    ところが9月5日にJFL(Jリーグ4部に相当)のアスルクラロ沼津(静岡)の練習に参加したどころか、先日「11月末までの3カ月契約を結んだ」ことを沼津が正式発表。
    10月3日のソニー仙台戦にメンバー登録され、試合終盤に途中出場の公算大というのだ。

    「あるサッカー関係者が『テレビのドキュメンタリーを制作しているのでは? 試合中の映像を彩りとして添えるため』と言えば、別の関係者は『沼津も中山も、スポーツ用品メーカーP社と密接なつながりがある。P社の仕掛けでは?』と話していた。
    ところが確認してみると、テレビ、スポーツ用品メーカーとも、今回の沼津入りとは無関係だった」(マスコミ関係者)

    14年5月、解体前の旧国立競技場で日本代表OBがイベントマッチを行った。
    中山もFWとして出場したが、ジョギングに毛の生えたようなスピードで、ダッシュ、方向転換などの場面で緩慢な動きしかできなかった。

    出場選手が「中山は痛々しかった。当時65歳の元代表FW松永(章)さんの方が動けていた」と話していたものだが、そんな中山を沼津が戦力として計算しているとは考えられない。
    「カツラメーカーA社かも……」とは某広告関係者である。

    「磐田時代の07、08年ごろから抜け毛に悩んでいたが、12年に一線を退く会見の時には黒々とした髪だった。
    その後、A社とCMキャラクター契約を結んだ。新商品のCMのために沼津入りしたという噂もある」(関係者)

    さて、真偽のほどは……?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000015-nkgendai-socc




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/18(金) 11:58:26.91 ID:YLuRF3Hb0.net

    ハゲ治ったんだな