Facebook


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/14(月) 21:02:37.25 ID:T9TYI6BV0●.net BE:342992884-PLT(13000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
     
    【クイズ】Facebookにアップされたこの写真。これが最も伝えたいことは?

    Facebook上で友人知人たちが投稿する様々な“近況”を、限りなく性格を悪くして眺めるのが趣味だという29歳の女性・Sさん。彼女は言います。

      「たとえば、『結婚しました』や『転職しました』っていう報告は、そのまんまなんですよね。基本的には、その内容以上のものはない。

      わたしが注目するのは、日常の何気ない投稿なんです。たとえば、『映画を観に行きました!』みたいなやつですね。
      こういう、言ってしまえば報告する必要のないことをわざわざ投稿する理由は何なのか? それを考えるんです」

    このように語るSさん。彼女は、最近「思わず笑ってしまった」投稿があるという。その投稿を再現してみた。



    投稿主は、30歳の独身男性・Oさん。おそらく恋人はおらず、おそらく真面目に仕事していると思われる。
    SさんとOさんは、大きな飲み会で一度会っただけだそうで、勤務先の社名を見ても何の仕事をしているのかはよく分からないとのことだ。

    そんなOさんが、ある平日の22時頃にFacebookに投稿した写真(を再現したもの)が、これだ。

    no title


    この写真に、「たまに食いたくなっちゃうよね、これ。」という文面が加えてあった。

    no title


    ここで、Sさんからクイズだ。「Oさんがこの写真を投稿することで最もアピールしたいことは何でしょうか?」



    (続く) http://sirabee.com/2015/09/14/50686/