カッパ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/02(水) 20:56:59.90 ID:H1gYQ+a80●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif


    衝撃写真公開!屋久島にカッパ出現

    悠久の自然が残る屋久島の「龍神伝説」が語り継がれる滝の前で、お盆の入りの8月13日“キュウリを手にしたカッパ”が撮影された。

    屋久島といえば、本土最南端の鹿児島県の佐多岬の南南西約60キロに位置する、日本で9番目に大きな島。
    島の90%が森林で、屋久杉の自生林などがユネスコ世界自然遺産に登録され、手つかずの大自然の宝庫として知られる。
    山が多く、日本一の雨量のため、滝も多い。

    カッパの出現は、異常気象や桜島の大噴火警戒と関係があるのか――。

    カッパと思われる不思議なものが写り込んでいた場所は「大川の滝」の前。
    落差88メートルで、日本の滝百選に選ばれている屋久島最大の滝だ。

    その不思議なものは、画面向かって前列左端の少女の頭の真上に写っている。
    拡大すると、滝つぼの岩に座って前かがみになっているように見え、全身の色は黒みがかった緑。口のあたりだけがクチバシなのか黄色だ。
    まさに伝説のカッパを思わせる。

    写真の所有者である漫画家の佐々木彩乃さんはこう説明する。

    「この写真は私のおいっこの友達のお父さんが撮った写真です。8月13日に撮影されました。
    おいが 『心霊写真を撮った』と携帯メールに画像を送ってきたので、詳しく電話で聞きました。
    私が『観光客が多い場所なので人ではないか?』と質問したのですが、おいいわく『この時は誰もおらず、もう1枚撮った写真には写り込んでいなかったので、みんなで大騒ぎになった』そうです。
    私が今年のお正月に帰郷し、宮司さんと雑談した時に『大川の滝には黒龍がいる』と聞いていたので、もしかしたら黒龍の化身か、カッパではないかと思っています」

    no title
    記念写真に納まる少年少女の左上、岩に腰掛けているようなもの、これが“カッパ”


    no title
    東スポが一面で報道



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/02(水) 20:58:08.13 ID:gi9Uw15P0.net

    東スポw
    解散



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/09/02(水) 20:58:13.19 ID:209fh6LV0.net

    村長!