堀北真希


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/08/24(月) 23:56:51.95 ID:???*.net


    堀北真希さんを射止めた山本耕史さんの求婚エピソードに賛否両論
    ネットでは「ほとんどストーカー」との声も

    ◆ただしイケメンに限る?
    女優・堀北真希さんとの結婚を発表した、俳優の山本耕史さんが8月24日、フジテレビ「とくダネ!」にVTRで出演。
    そこで語った求婚エピソードが「ドラマみたい」と話題になっています。
    ただ、一部では「ほとんどストーカー」「山本耕史だったから許された」といった声も……。

    ≪照井晶博@akihiro_terui 2015年8月24日09:54
    とくダネで山本耕史が堀北真希とのなれそめ話しててある意味感動。
    番号聞いたら事務所の番号教えられ、40通に及ぶ毎日の手紙攻撃も返事もらえず、やっとLINEでつながって明日仕事で京都と知るや勘で新幹線に飛び乗りそこに堀北乗ってきて指輪渡したと。
    ほとんどストーカー。誰がやるかの違い。≫

    とくダネ!のインタビューによると、舞台「嵐が丘」で堀北さんと共演した山本さんは、舞台期間中、毎日のように堀北さんに手紙を渡し続けたそう。
    結局堀北さんから返信はありませんでしたが、渡した手紙の総数はなんと40通。
    しかし最終日にようやく堀北さんからメッセージがあり、LINEでつながることに成功します。

    その後もなかなか会う機会はありませんでしたが、堀北さんが京都入りするという情報を得た山本さんは、堀北さんが乗る新幹線を予測し、「これで堀北さんが乗っていたら運命」と、指輪を持って新幹線に乗り込みます。
    するとそこには堀北さんがおり、「実質交際0日」だったにもかかわらず、その場で「結婚しましょう」とプロポーズしたそう。

    今どき珍しい、まるでドラマのような求婚エピソードですが、ネットでは放送後、「いやいやちょっと待て」といった声が続出。
    山本さんだったから美談のように語られていますが、おれたちだったら果たして……。
    久々の大型「※ただイケ(※ただしイケメンに限る)」案件の到来に、ネット民はたちまち大盛り上がりに。

    ≪はるはる?@hannachaan 2015年8月24日13:56
    ごめん山本耕史気持ち悪いわ寒気がする≫

    そ、そこまでハッキリ言わなくても……

    ≪深爪?@fukazume_taro 2015年8月24日16:48
    山本耕史さんの一番ヤバいところは、連絡先として事務所の番号を教えられたにもかかわらず40通に渡る手紙攻撃をしたことでも、新幹線で待ち伏せして、実質交際0日でプロポーズしたことでもなく、それらをほのぼの純愛エピソードとしてテレビで大々的に発表したところだと思う。≫

    ほのぼの純愛エピソードじゃないですか!

    ≪co1row.jp?@co1rowjp 2015年8月24日12:23
    山本耕史が堀北真希に交際前40通手紙書いても無視されてた話と5通ラブレター書いたらストーカーとして逮捕された男のニュースが同時にTLに流れてきて俺は人生について考えちまう≫

    そ、そんな事件があるわけが……

    ≪あなざー?@vipanother 2015年8月24日12:13
    41歳無職はラブレター5通で逮捕!!!
    38歳イケメン俳優はラブレター40通で堀北真希と結婚!!!!!
    これが現実だ!!!!


    しつこいラブレター、41歳男をストーカー容疑で逮捕 「当然だ」「これで逮捕は早すぎる」 J-CASTニュース
    http://www.j-cast.com/2012/11/26155309.html

    >交際を求める手紙をしつこく手渡そうとしたとして、41歳の無職男が2012年11月24日、
    >ストーカー規制法違反(つきまとい)で逮捕された。
    >(※■手紙は計5通 「交際の反復要求」はストーカー行為)




    あった


    ねとらぼ 2015年08月24日21時17分
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/24/news140.html


    >>2-5あたりに続く)