大久保佳代子 マラソン


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/07/27(月) 02:03:10.30 ID:DfqaoTbI0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif


    25日の18時30分から放送されていた27時間テレビ『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!』。
    今年はオアシズの大久保佳代子さんが88キロマラソンにチャレンジ。

    このチャレンジに1人のニコニコ生放送配信者の横山緑が追走を企画。
    当初はスタート地点はフジテレビ前だと勘違い。
    しかしスタート地点は公表されておらずギリギリまで不明。実際にスタート地点として公表されたのは三軒茶屋だった。
    タクシーをつかまえ高速をのり運良く大久保佳代子さんを見つけることができたニコニコ生放送配信者の横山緑。

    (中略)

    その後、大久保佳代子さんは新宿に向かい走りだしたのだが、当然横山緑も追走。
    ALSOKに妨害されながらも大久保佳代子さんを追っかけるが、その中で警備会社の人が車に乗る場面があった。
    乗り込んだ車種はトヨタのアルファードで、代々木駅前に駐めてある車に警備会社の人が乗ったのだ。
    この生放送を観ていた人ならわかるだろうが、大久保佳代子さんはこのとき既に新宿方面を走っており、この車には警備会社の人とスタッフのみが乗っている。

    しかし生放送のキャプチャが拡散され、まるで大久保佳代子さんがワープしたかのように広まってしまっている。
    バイラルメディアの◯◯◯も裏を取らずにそれを掲載。デマツイートに乗せられて記事を書いてしまったのだろう。

    ではなぜこのような勘違いが起きたのか?
    それは実に単純で生放送のコメントに「ワープ」「不正」というコメントで溢れていたからだ。
    生放送のキャプチャ動画を下記に掲載するのスタッフが乗り込んでいるのがわかるだろう。

    Twitterでもこの1枚の生放送のキャプチャから「大久保が車を使ってワープした!」と投稿してる人が大勢居るようだ。
    しかもそのTwitter投稿者のほとんどが「らしい」「ようだね」と伝聞でしかない。
    ただ中には「事実確認しよう」「画像だけで信じ込んでない?元の映像見てみ」という人も居る。

    http://gogotsu.com/archives/9704
    no title

    動画
    https://youtu.be/2vRziWC0Xqc






    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/07/27(月) 02:05:14.67 ID:Iu0bk4GH0.net

    どうでもいい


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/07/27(月) 02:06:02.73 ID:xw5zIyYk0.net

    no title
    一秒も見てないから本当にどうでもいいっす