サバイバル


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/24(日) 19:49:40.49 ID:KeJvDVyZ0.net BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/hare.gif


    防災対策を楽しむ方法 - キャンプ用品を防災対策グッズとして活用

    家庭でも防災対策は大事ですが、市販の防災グッズは……地味!
    正直なところ、「必要なのはわかるけど、すぐ買う気にはならない」という人も多いのではないでしょうか。

    ここで紹介するのは、防災対策グッズに対する考え方を見直し、楽しみながら防災対策を実現するアイデアです。

    災害時だけではなく、日常で活用するアイテムを防災対策グッズは、災害時に持ち出せるよう、まとめて保管してあることが多いと思いますが、これだと、いざという時に使い方がわからないなど、実用性の面では「?」な部分があります。
    そこで、防災対策グッズをそろえる際の選択肢としてオススメなのが、キャンプ用品などのアウトドアグッズです。

    アウトドアグッズは、もともと野外で使うことを想定して作られているので丈夫で軽くてコンパクト、そして何よりデザインがかっこいいものが多いです。
    防災用品は、それなりに貴重な収納スペースを占有してしまいますので、レジャーで使えるグッズと兼用するという考え方はアリだと思います。

    バーベキューやキャンプの一般的な頻度を考えると、アウトドアグッズの出番はそんなに多くはないと思いますが、自宅の庭やベランダで食事をする際にも活躍します。

    「いつ出番が来るかわからない」防災対策専用グッズをずっと保管したままにしておくのではなく、ある程度、日常生活の中での利用価値があるものを防災対策に活用した方が、節約やメンテナンスの観点でメリットがあると思います。

    no title

    no title

    アウトドア用の鍋セット。
    入れ子式なので実用性&省スペースの観点でGood! ハンドルは可動式

    no title

    こんなにコンパクトに収納できます。持ち出す際も便利

    続き
    http://news.mynavi.jp/news/2015/05/24/079/




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/24(日) 19:52:09.04 ID:qJB95ExS0.net

    バールのようなもの


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/24(日) 19:59:35.42 ID:d/PSZ9r+0.net

    グッズも大事だけど道具を色々活用して何約にも使える知恵の方が大事