すき家Twitter


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/13(水) 14:53:31.70 ID:???*.net

    すき家の店員が、Twitterで猥褻な画像を大量に公開していたことを先日の記事で扱った。この騒動が発端となって、新たな問題が発生してしまった。

    5月10日、すき家の男性店員が「すき家の裸事件を受けてこんなFAXが」とツイート。「緊急連絡」と題された文書が店に送られてきたという。
    公式アカウントを除いて、「従業員がすき家の画像・情報を無断投稿することは禁止です」と本部からの通達事項が記されている。

    文書の末尾には、違反投稿を見つけた際の連絡先である本部の電話番号も書かれていた。「必ず全員がこのルールを理解して日々の業務に従事してください」とあるにもかかわらず、この通達の文書を撮影した画像を店員がツイートしてしまったのだから、皮肉なものだ。

    当サイトの読者で以前にすき家の店員だった人物によると、本部からの業務連絡の文書は、関係者以外には公開してはならないものであるという。
    ただし、店員の採用時の誓約書にある守秘義務の規定には、こうした文書の扱いについて明確には記されていないそうだ。なお、先述の本部の電話番号も、社外秘扱いで非公開のものであるという。

    13日、当サイトではすき家を経営する株式会社ゼンショーホールディングスの広報室に連絡を取った。
    同社では、本件を把握していなかったそうだ。
    当該の文書は、関係者以外には公開すべきものではないという。
    関連情報を伝えたところ、詳細を確認するとのことだった。
    その後、問題のツイートは削除された。
    ※モザイク加工は当サイトによるもの

    ※本文より抜粋しました。
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2015/05/13_01/
    no title



    141: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/13(水) 15:25:41.72 ID:BgdULN2+0.net

    >>1

    すき家で働く奴の知能ってパン君並だからな



    471: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/13(水) 17:11:39.98 ID:CZxNDLxJ0.net

    >>1
    素晴らしい皮肉だ