1b944ddc4ab4c27ac06cddf945ba5982


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:43:18.44 ID:ZJqBjpsF0●.net BE:263277733-PLT(16000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
    世界的規模で人気のゲームメーカー、スクウェア・エニックスが、最新技術を駆使して作ったリアルタイムCG映像が話題となっている。
    『The WITCH CHAPTER 0 cry』と題されたその映像は、実写なのか、それともCGなのか、区別がつかないほどリアル!

    ・技術力が垣間見れる脅威の映像
    ファイナルファンタジーを髣髴とさせる世界観で描かれたその映像。スクウェア・エニックスの技術力が垣間見れるだけでなく、
    次世代ゲームソフトの可能性を感じさせる感動の美麗映像といえる。このクオリティでリアルタイムにゲームを遊べる時代がくるのかと思うと心が躍るッ!

    ・実写のようなCG映像を多アングルから!!
    スクウェア・エニックスは、この映像を「DirectX 12を使用したリアルタイムCG技術デモ」として発表。まだデモの状態だが、
    実写のようなCG映像をあらゆるアングルからリアルタイムに覗けるシーンが映っている。

    ・スクエニが発表したコメント要約
    「株式会社スクウェア・エニックスは、Windows10ベースの次世代API「DirectX 12」を使用した技術デモ「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を、
    米Microsoft Corporationが米国サンフランシスコで開催している開発者向けイベント「Microsoft Build Developer Conference」において、
    現地時間4月30日(木)に初披露いたしました」

    ・キャラクターの肌の質感!!
    単なるCGムービーではなく、リアルタイムに動かしているという点が凄すぎる。キャラクターの肌の質感、唇の潤い、筋肉の動き、
    光と影のリアルな描写、どの部分も衝撃的である。

    ・物質そのもののリアルな質感
    特に進化していると感じたのが、物質の質感である。羽根、皮、繊維、砂、水、あらゆる質感から「CGっぽさ」が消えており、
    物質そのもののリアルな質感を目視からも感じさせてくれるのだ。

    http://buzz-plus.com/article/2015/05/01/witch-chapter-0-cry/
    no title

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    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:44:16.81 ID:V/wRXog30.net

    これがFF16なのか?


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:48:32.12 ID:2SMBoYCN0.net

    ホストの次はキャバ嬢か


    109: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:30:50.25 ID:5p8+u5LJ0.net

    最後やめろwwww




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    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:48:09.27 ID:y/lDzMnO0.net

    リアルタイムってどういうこと?


    60: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:22:39.14 ID:0PfXCw9f0.net

    >>5
    その場で計算して絵を作ってるってこと
    映画なら走ったときの髪の毛の揺れ方を後から演出してそれらしく完成品の映像を作れるけど、この技術なら入力と場所や天候、他のキャラなどの外的要因からその場で絵ができる。
    映画向けではなくゲーム向け






    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:48:55.81 ID:rUCmU2h10.net

    映像云々の前に、面白いシナリオを書く方が先だと思うんですけどね。


    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:49:10.64 ID:1wtGpK4T0.net
    100: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:19:03.91 ID:10MEH6Bt0.net

    >>8
    レンダリングとかテクスチャはいいけど
    動きがなー



    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:50:21.49 ID:67mbFzXX0.net

    すげぇな


    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:51:25.97 ID:S6lJkkO/0.net

    俳優がやっても面白い映画作るの難しいのにすごいCGだから面白いゲームになるわけでもなし


    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:51:29.39 ID:pFFBHfOx0.net

    映画でも思ったがシミとか毛穴まで求めてるやつはまずいないと思う



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    91: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:07:40.50 ID:3X7aNQ120.net

    >>13
    別に毛穴やシミが見たいわけじゃないけど、そういう一見汚い部分まで再現することがリアルさを支える表現なんだよ
    三次元の女性も化粧て綺麗にし過ぎると不自然でしょ?

    とは言え、15のキャラデザはなぁ…
    魔女と聞くと8を思い浮かべるけど、若干似た雰囲気がある世界観にも思えるね
    ストーリーが面白いといいんだけど



    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:52:38.31 ID:qW4NX0cF0.net

    楽しさだけ追求して欲しい


    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:52:54.98 ID:u8PY9Dks0.net

    ハイファンタジー過ぎて引く
    くだらんシナリオを見るために無駄な作業の繰り返し
    再現性の無い世界観や物語、会話のどこを面白いと思えばいいのか



    23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:56:28.01 ID:E9POEYZ10.net

    >>15
    映画に例えるなら何かのシーンのたびに再生が一時停止して
    手間のかかる作業を終わらせないと続きが再生されないという感じだろうな



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:54:23.16 ID:BymE2Qo/0.net

    リアル映像とか機械とかオカマとか誰も求めてないから


    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:55:26.11 ID:7kYM2+Fw0.net

    技術が進歩するほどドット絵の偉大さがよく分かる


    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:55:50.95 ID:y/lDzMnO0.net

    これはすげえわ 映画会社になっちゃうな


    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:56:47.10 ID:1zdL6MZi0.net

    でも糞ゲー


    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:56:59.88 ID:8mqMVigW0.net

    技術もいいけど中身も何とかしろよ・・・


    26: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:57:36.01 ID:32hQjk7H0.net

    ファンタジーのお話なのにどんどんリアル化させてる矛盾


    27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:57:39.98 ID:XAJvRdSM0.net

    FFにはもうなんの期待もしていない
    ホストファンタジーというタイトルにでも変更したらいい



    28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:57:43.60 ID:/raJTExB0.net

    目玉のCGはどうせ外注なんでしょ
    今のスクエニにゲーム作れる能力は無いわ



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:58:10.18 ID:xlEvq9Du0.net

    スクエニがベヨネッタ作ろうとしたらこうなったってこと?



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    32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:58:17.14 ID:CqgHKXla0.net

    いいかげんファイナルしろよ


    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:59:09.04 ID:sue4M6Kr0.net

    じじいには最近のゲームは難しくて詰んで飽きるw

    FF7のマテリアシステムが分かりやすくて面白かったなぁw



    38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/01(金) 23:59:58.69 ID:5SozKitZ0.net

    グラがいくら凄くなってもゲームの面白さには直結しないだろう。


    41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:01:36.93 ID:2iUjg5pL0.net

    いつになったらゲームを作るんだよ


    42: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:02:54.34 ID:uAxApvyv0.net

    まだスクエニは金食い虫のヴィジュアルワークスを養ってるのか


    46: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:07:06.28 ID:M3usoLfL0.net

    あいかわらず、スカした感じのスクウェア感がイラッとくるモデリング


    47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:07:34.86 ID:4ZvO+Cgf0.net

    そもそもゲームってリアルに起こらないことを楽しむものなのになんでリアルを求めたがるやつがいるんだよ
    リアル求めるなら外出ろやいくらでも冒険できるぞ



    49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:10:44.95 ID:KNxyu7jzO.net

    いや別にゲームにそんなの求めてない
    リアルだなあ楽しいなあすごいなあつーのは案外飽きが早いんだよ



    50: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:12:12.17 ID:gbz/GrPg0.net

    MicrosoftのDirectX12ってゲーム機ではMicrosoftのXboxOneしか使えない仕様だけど、
    スクエニはSonyのPlaystation4陣営に怒られたりしないのかなw



    129: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 02:18:24.02 ID:8zf76WXm0.net

    >>50
    これまじなの? xboxOneのpad買った俺が勝ち組なのか!



    55: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:19:59.95 ID:xpXwtGeO0.net

    ほとんどの人はゲームにそんなもの求めてないよ



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    56: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:20:18.54 ID:zCOznCeG0.net

    もう6以前のようなファンタジーに戻してくれ


    58: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:21:13.62 ID:/v39RQ8d0.net

    ムービーかと思ったら違うのか
    すげえなあ



    67: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:30:38.62 ID:Vdygx1hF0.net

    FF3とかFF5がFFの到達点


    68: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:32:42.67 ID:Py1SL4HH0.net

    映像が凄くなりゃゲームが面白くなるって訳じゃない事に
    何時になったら気が付くんだろう?



    69: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:33:40.63 ID:CVM9TMlZ0.net

    開発費ばっか上げて内容がついていかないから赤字になるんじゃ・・・


    71: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:35:19.11 ID:WJ9lNZaa0.net

    技術を強調するゲームってだいたいつまらんよな


    77: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:40:58.86 ID:lpbaEavZ0.net

    ドット絵の頃はパッケージとか天野絵眺めていろいろ想像してたけど
    今のやつはダイレクトだもんなぁ



    80: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:44:18.99 ID:OyGXYh960.net

    その技術使って、戦闘でスライディングするんだろ


    82: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 00:47:27.71 ID:xpXwtGeO0.net

    >>80
    コケて一発撃って逃げるんだっけ



    88: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:06:13.70 ID:5mOY0hUT0.net

    まさかこんなリアルな感じで人んちのタンス開けたりしないよね


    93: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:10:08.00 ID:xW8jpJqYO.net

    スーファミからプレステに移行して見限った。ドットで頑張って動いてたから良かったんだよ。


    95: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:13:06.61 ID:Kfhizdc40.net

    >>93
    ナカーマ



    113: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:42:31.57 ID:xW8jpJqYO.net

    >>95
    ストーリーもファミコン時代のが良いよな。セーブできず非難轟々だったラストダンジョンも攻略出来た時は楽しかった。



    117: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:53:32.33 ID:Kfhizdc40.net

    >>113
    そうそう、FF3のラストダンジョンクリアした時とか超嬉しかったっけ

    最近のゲームは、ゆとり仕様になって、グラがキレイになっただけで内容が薄い、ゲームをプレイしてるというより、プレイさせられてるような感じ



    97: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:13:53.52 ID:lK5FoKna0.net

    面白いゲーム作るのに力入れろよ


    98: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:14:46.86 ID:3ewrLQDH0.net

    お前らの人生が実はFF35


    102: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:21:10.83 ID:+TV8rZzQ0.net

    ドット絵のFFRKこそ至高


    106: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:26:24.74 ID:pW7UvGSD0.net

    今の制作陣ってゲーム好きじゃないだろ
    下手すりゃファミコンもプレステもやったことないんじゃないの?



    107: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:29:10.23 ID:g6mDriD80.net

    これはこれでいいから、スーファミくらいのドット絵シリーズを別ラインで創ってくれないだろか。
    ちうか、坂口さんたちに発注してくれ。



    108: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:30:44.87 ID:6d1wNZa5O.net

    毎回グラのみ頑張るメンタルは凄い


    111: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:33:44.04 ID:Vdygx1hF0.net

    坂口の今やってるテラバトルはゲーム的にも面白い
    やっぱり経験があると違うなぁと思うわ



    114: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:42:52.61 ID:/Al/O+7V0.net

    DeNAのFF > スクエニのFF
    ダメダメだよな



    122: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:59:57.44 ID:Vdygx1hF0.net

    ゼロムスとかネオエクスデスとか戦ってる時って今では味わえない緊張感あるわ


    118: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:54:35.12 ID:cmpFowe70.net

    >>1
    で、このレベルが普及するのはいつだよ
    そりゃこんだけカード差しゃ出来ることは増えるだろう
    何がしたいわけ



    119: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:55:00.76 ID:YZpaoCyk0.net

    映像とかはどうでもいい
    FF8あたりから方向がおかしくなってる



    120: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/05/02(土) 01:57:15.07 ID:tpTTlAfq0.net

    見た目はもういいから
    面白いストーリーの作ってくれよ





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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430491398/



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