hqdefault


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/25(土) 13:46:45.97 ID:TIUxeoj10.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif


    神奈川県川崎市の中1男子●害事件で、容疑者の自宅付近や●害された男子の通夜会場付近で配信した「ノエル」と名乗る人物が話題になったことは記憶に新しい。

    このたび、ノエルが靖国神社での配信を行い、騒動に発展した。
    境内での行事の様子を配信していたところ、撮影の許可を得たのかということや目的を神社の関係者から尋ねられた。
    それに対して、個人での記録目的であるとノエルは回答した。

    だが、神社側としては、配信という形態をとっている時点で「個人」ではないと認識。配信を止めるよう要請し、カメラのレンズを手で覆った。
    すると、ノエルは「ちょっと壊れるんだけど、人の物、触んないで」、
    「誰か、助けてください」などと繰り返し絶叫。

    no title

    配信を止めなかったため、ついに警察を呼ばれてしまった。
    (略)
    ノエル曰く、撮影内容は、神社の関係者から首や腕をつかまれた証拠にもなっているという。

    その後、ノエルは外務省へ向かった。後藤健二氏と湯川遥菜氏が●害された事件での外務省の対応に納得できず、抗議するという。
    だが、警備員に止められ、アポイントメントをとらなければ担当者との面会は不可能と言われた。
    続いて警視庁に行き、公安部外事第三課に話を聞きたいと交渉したが、ここでも事前のアポイントメントが必要と断られた。

    no title

    帰り際、警察から職務質問を受けることに。
    やがて、警官が続々と集まってきて囲まれてしまった。
    立ち去ろうとすると、警官たちが追いかけてくるという、まさかの事態に。
    (略)

    no title

    当サイトでは、靖国神社の広報課に連絡を取った。
    神社のHPに記載の通り、取材目的ではなくても、個人鑑賞の範囲を超える公開目的と見なし得る場合には、事前の許可が必要であるという。
    なお、ノエルの配信の録画がネット上に出回っていることも把握しており、警察でも既にその内容を確認済みであるとのことだった。

    記事全文とそのほかの画像一覧
    http://tanteiwatch.com/15740




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/25(土) 13:51:36.10 ID:pLAVt6I20.net

    これ普通に本名公開していいでしょ
    なんだよノエルって



    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/25(土) 13:52:29.23 ID:40WOnq5F0.net

    またこいつかよ