20110730_minegishi_40


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/19(日) 23:10:31.96 ID:???*.net

    女性誌の表紙を飾るモデルやタレントたちの、美肌と抜群のプロポーション。
    でもさすがに昨今では、Photoshopなどで「イジってる」のはみなさんもご存知のところでしょう。

    ファッション誌関係者たちが目撃した「そ、そこまで……!?」な、誌面お直し事情をこっそり暴露します。


    ◆某歌手は別人の体を合成する!

    アラサー雑誌編集K:肌の修正なんて当然だよね。
    毛穴、しみ、しわ、ほくろ、きれいに無くなっちゃうもん。

    アラサー雑誌編集A:二重あごとか、アホ毛も当然のように処理してる。
    美容関係のCMやってるタレントだと何回も何回も事務所から修正入るから大変。あとでガンガン直しいれるくせにメイク時間も超絶長い人いるし……。

    K:2、3時間とかねー。脚細く、二の腕細く、とかも普通だよね。
    この前はあるタレントを「体だけ90%に細く」って指示入れたよ。腕は細くするとバレるからそのままにして。

    修正入れたいなら最初から言ってほしいよ。撮影する背景とか考えないと直すの大変だからさ~。

    A:顔は本当に実物みんな小さい場合多いけどね。
    次長課長の河本だって実物はちっちゃくて細かったよ。テレビでは顔大きく見えるのに。

    K:反対に、イメージと違って太かったり背が低くてバランス悪かったりする人もいるじゃん。ある人は、女性誌に登場するときは別人の体をくっつけてるんだって。

    A:聞いたことある! ●●●だよね。歌番組見てると、スモークもくもくだったり、体隠すロングドレスとか、腕が長く見えるようなトリッキーな衣装だったり、カメラワークが絶妙だったりして、テレビのスタッフも苦労してるんだろうなって思った。

    K:スタイリストも、衣装の靴にインヒールぎゅうぎゅう詰めてたりするよね。

    A:うん。男性アイドルのスタイリングって職人芸。

    K:そういやある有名歌手も、今は修正しすぎってみんな気付いてるけど、昔はスタイル悪いなんて気付かなかった。
    取材のときも取り巻き以外は近づけなくて、カメラマンもライターも指定してくるから生であんまり拝めなかったし。

    多分内輪でスゴい職人芸を発揮してたんだと思う。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150419-00232359-jspa-life
    女子SPA! 4月19日(日)16時21分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150419-00232359-jspa-life.view-000
    女子SPA! 4月19日(日)16時21分配信