512x288


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/18(土) 18:29:58.99 ID:wdpNVm640.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif
     今年(2015年)3月、二人のコンビ名やネタが原爆投下の暗喩など「日本に対する侮辱」であるとの怪情報がネット上で飛び出した。

     コンビ名の「8.6」が広島に原爆が投下された「8月6日」に由来し、ネタのフレーズ「ラッスンゴレライ」はアメリカ軍が原爆を落とす際の号令の暗喩である「落寸号令雷」を意味するというものだ。また、二人のおそろいの赤い衣装は米軍をイメージ(ヒット曲『放射能』などで知られるクラフトワークとの説もあり)し、サングラスはダグラス・マッカッサー。決めポーズは広島の平和記念公園にある「原爆の子の像」をモチーフにしているという。

     どう考えても強引なこじつけにしか思えず、当初は一笑に付されていた。

     ところが、メンバーの「はまやねん」の学生時代のものとされるブログやツイッターが発掘されると状況が一変。
    ツイッターには「日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」などという記述があり、ブログにはミニ番組『世界の車窓から』が面白いという話題から「日本はクソって思える番組やから幸せ」などと書き込まれていた。
    また、広島の原爆ドームの前で嬉しそうにダブルピースで記念撮影している写真もブログから見つかっている。

     さらには、日本に原爆を落とした米軍の「エノラゲイ」と同型のB29爆撃機「チョットマッテ」が存在することも判明。
    B29は日本人を揶揄する意味で日本語由来の機体名が複数存在していたのだが、8.6秒バズーカーのネタには「ちょっとまって、お兄さん」というフレーズがあるため、これも疑惑を深める要因になった。

     問題のツイッターアカウントは騒動後に「鍵付き」になり、ブログの記述も一部が消去。8.6秒バズーカーの公式アカウントに仲間たちとの写真入りで「8月6日になんか出来るようになりたいなー!」と書かれたツイートも「原爆の日を祝っている」と疑われていたが、こちらも削除されてしまった。

     偶然が重なったデマだと否定すれば騒動は落ち着くだろうし、仮に日本を揶揄する意味があったとしても、 それはそれで隠れずに堂々と主張すればいいだけのことだ。「ラッスンゴレライ説明してね」というフレーズもあるが、今からでも自らファンに説明した方が賢明なのではないだろうか。
    http://dmm-news.com/article/945779/



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/18(土) 18:31:38.08 ID:V3tH7WIj0.net

    どの道どうせ飽きられる


    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/04/18(土) 18:36:23.50 ID:A37GJ++q0.net

    反日だからごり押しされてたのか