0239040c-s


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/07(土) 00:57:27.78 ID:Ifhc3aKj0.net BE:595621929-PLT(15000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/aramaki2.gif

    2014年、インターネット上で「大塚にめちゃくちゃ美味しいラーメン屋があるぞ!」と話題になり、大ブレイクしたラーメン屋『北大塚ラーメン』。
    ランチタイムもディナータイムも行列ができ、材料がなくなって閉店してしまう日もあったほどだ。

    モンゴル出身のご夫婦が作る『北大塚ラーメン』は、日本人でさえ簡単に出せない究極の「醤油ラーメン」を作る店として、日本中に知れ渡った。

    とある自称ラーメン評論家は批判的な意見を書いていたが、そんな意見などまったく無視するかのごとく、半年経った現在も満員御礼の状態となっている。店内に入ると、まさに満席だった。

    ここの名物ラーメンは、チャーシューメンと激辛チャーシューメン。どちらも、麺を隠すように敷き詰められたチャーシューが人気のラーメンである。

    プリプリのチャーシューは濃厚な脂身をエキスをたっぷりと放出。それでありながら、過剰な調味料で味付けされておらず、洗練されたスープのダシとともに、ラーメンを盛り上げる。

    なにより、ここの女将さんが客にかける「ありがとう」という感謝の言葉が、客の疲れを癒すともいわれている。

    JR大塚駅の付近には、無数にラーメン屋や食堂が点在している。そのなかでも際立って人気の『北大塚ラーメン』。これからも、その美味しさを提供し続けて欲しいものだ。

    最後に、美味しい食べ方をお教えしよう。
    チャーシューメンと一緒にライス注文し、ライスにチャーシューとスープをかけて食べると絶品だ。激辛のほうが美味しさが増すとの情報もある。

    http://buzz-plus.com/article/2015/03/06/otsuka/
    no title

    no title

    no title

    no title




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/07(土) 00:58:18.80 ID:trZtzUUH0.net

    チャーシュー好きとしてはぜひ行きたい


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/07(土) 00:59:59.76 ID:J+S+IHGs0.net

    確実にローカル向けだな