5a6f83ab


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/07(土) 17:07:21.94 ID:???*.net

    真っ暗闇の河川敷で”処刑”は始まった。つい、このあいだまでランドセルを背負っていた少年は、年上の不良グループに後ろ手に縛られ、ひざまずかされ、刃物で首を切られて絶命した。あまりにもむごすぎる今回の事件。少年の微弱なSOSを拾い上げることはできなかったのだろうか――

     地元のタクシー運転手から、恐怖の実態を証明するようなエピソードを聞いた。

    「同僚がね、”この子、仲間に脅されて『おいお前、タクシーにぶつかってこいよ!』と背中を押されていた”って。走っているタクシーの前に飛び出せっていうんです、ひどい話ですよ。ニュースを見ると、目のまわりがひどく殴られていた。あの時点で傷害罪じゃないですか。殺される前に、誰か守ってあげられなかったんですかね……」

     中高生が集団でいると、大の大人であっても、へたに注意はしにくい。親でさえ叱らなかったり、夜遅くの外出を許してしまったりする。
    地元の中高生がたむろする大師公園を、夜8時ごろによくランニングするという男性も、通り過ぎるだけだという。

    「よくたまっていますよ。5人くらいのことも、10人くらい集まっているときもあって、音楽をかけてはしゃいだり、自転車を乗り回したり、タバコを吸っている子もいる。グループの中には幼く見える子がいて、みんなに敬語で”ハイ、ハイ”と。周りの言うことを聞いている感じでした」

     実際、本誌女性記者が同じような時間帯に大師公園に足を運ぶと、たむろする少年少女が簡単に見つけられた。 カミソンくんの友達? と尋ねてみると、

    「えっ何、逆ナン? やらせてくれる? ホテル行こう」

     とふざけた調子で答えるだけ。

    ──毎日来ているの?
    「ほぼ毎日。今日は夕方くらいからいる。朝も4~5時までいる。すること? 別に、テキトーに歌ったり、チャリとかバスケとか。ごはんは、昼飯代でもらった金を残して、そこらへんで買うとか」

    ──親御さんは心配しない?
    「親は別に」

    ──みんな同じ学校?
    「違う中学もいる。俺は中3。中2とかもいる。バラバラ」

     質問を無視することはないが、上村くんの話になると、一斉に口を閉ざす。男女で抱き合ったり、自転車を乗り回したり、即興でヒップホップを歌ったり。

    ※続きはソースをご覧ください。
    http://www.jprime.jp/tv_net/affair/9187/




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/07(土) 17:08:56.92 ID:ma0tzGeC0.net

    川崎国ごと浄化しないと駄目だな