000111508


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/04(水) 09:02:02.77 ID:???*.net BE:287993214-2BP(1012)

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_giko03.gif

    神奈川県川崎市で中学1年生の上村遼太君が殺害された事件で、ニコニコ生放送の配信者たちが注目されたことを、先日の記事で扱った。
    「ノエル」と名乗る人物は、容疑者の自宅を訪問し、現地から配信。その過程で警察からの職務質問を受け、マスコミにも取り囲まれるという事態になってしまった。

    後日、ノエルは容疑者の自宅を再び訪れた。現地に居合わせた人々から、上村君の通夜が行われるという話を聞き、場所を確認。
    そして葬儀場へ向かったが、関係者ではないということで会場内への立ち入りを断られたそうだ。そこで、葬儀場から出てくる人々を撮影し、状況をリスナーたちに伝えた。

    no title

    no title


    途中で、上村君の同級生らしき制服姿の少年にマスコミ関係者が殺到する場面に遭遇。ノエルも少年を映して「かわいそうだと思います」と感想を述べた。
    直後、何者かに声をかけられ、映像はそこで止まる。「やめてくれますか、触るの」、「報道陣の方に同じこと言えるんですか」といったノエルの発言から、口論になっている様子がうかがわれる。

    no title


    その後、自宅に戻ったノエルは、10人くらいに囲まれて配信を無理やり中断させられたと報告。警察に被害届を出したという。
    「僕にこういうことをすると、ちゃんと制裁加えるんで」、「明日また詳しいことを聞かれることになっています」と述べた。
    「あいつら報道陣に文句言わないくせに、俺だけに言ってくるからね」、「頭、弱いんだよ」と煽った。

    「上村君の気持ちが理解できた、怖いんだなっていう」、「あそこで『助けて』って言ったにもかかわらず、助けてくれなかった周りの大人とかはすごい薄情だなと、俺、思った」、「それが日本の現実ですか?」。
    葬儀場の職員も出てきたが、全く対応してくれなかったそうだ。そういう風潮が今回の事件にもつながったのではないかと、ノエルは問題提起した。

    3月3日、当サイトでは事件の捜査を担当する川崎警察署に連絡を取った。今回の騒動について話したところ、ノエルが絡まれている場面の動画はあるのかと尋ねられた。
    その場面の配信記録は既に削除されていること、しかし葬儀場での配信の動画はその時点で残っていることなど、関連情報を伝えた。それらの詳細に関して、確認がなされる模様だ。

    no title

    no title

    no title


    http://tanteiwatch.com/11573




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/04(水) 09:03:35.14 ID:Q8uOgfS90.net

    マスメディアってなんでしょうねえ


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2015/03/04(水) 09:05:12.55 ID:oYU+Dgbx0.net

    外野から見てる分には面白いが、いざ自分がこいつに粘着せれたらブン殴るとおもうわwww