d3248e54


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/30(火) 01:41:53.68 ID:Yf4JUGut0.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif

    東京都新宿区の居酒屋「風物語」でボッタクリ被害に遭ったという暴露情報がTwitterで出回り、非難の声が殺到した。
    (略)

    no title

    no title

    経営元も住所も風物語と同じである、「LUXURY個室 TSUBOMI」についても、不当な請求を受けたといった口コミが、以前からグルメサイトに多く書き込まれていた。真偽は不明だが、苦情を言ったら店側に恫喝された、暴行を受けたなどというものもある。
    また、飲み物や氷に異物が混入していた、皿に虫が付着していたといった、衛生面での問題も指摘されている。

    no title

    no title

    やがて、「ぐるなび」内のこれらの店のページが削除された。12月29日、当サイトでは株式会社ぐるなびに取材を申し込んだ。
    だが、広報の担当者が席をはずしているという。いつならば担当者と話せるかと問うと、分からないのでメールで問い合わせてくれれば返信するとのこと。だが、本記事配信時点までに同社からの連絡はなかった。

    同日の夜、現地へ向かった。店長に直接会って話を聞こうと、店の近辺から連絡を入れた。すると、店長は不在で、いつ戻ってくるか分からないという。それならば経営元の株式会社海野屋に取材したいので、本社の担当者の連絡先を教えてほしいと尋ねた。
    それに対し、「自分はバイトなので分かりません」と店員は述べるにとどまった。
    道行く人々は、店の前を通ると看板を指差して「ここ、超ボッタクリなんだぜ」などと話していた。

    no title

    その後、新宿警察署の生活安全課に連絡を取った。課の担当者によると、新宿区では「客引き行為等の防止に関する条例」により、キャッチ行為を認めていないという。詳細を尋ねられたので、騒動の概要や主要な論点を説明した。
    それらを参考情報として受け取り、ネット上に出回っている各種の被害報告も調べた上で、事実確認を行うとのことだった。
    (略)

    記事全文とそのほかの画像一覧 
    http://tanteiwatch.com/6410




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/30(火) 01:42:39.09 ID:Pc2vQgpx0.net

    カッペにゃいい薬なんだがな
    ゆとりだからなー今



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/30(火) 01:43:06.14 ID:j0Ftccee0.net

    関係者全員逮捕しろよ