m_DSC01225-6a38e


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/29(月) 23:10:27.42 ID:A6ldktKm0.net BE:887141976-PLT(15000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
    新宿のぼったくり居酒屋が話題となっている。ゴゴ通信でも昨日取り上げたので知っている人も多いだろう。

    その店の名前は『風物語』で新宿駅から徒歩4、5分と立地の良いビルの中に店を構える。

    実際にぼったくりなのかゴゴ通信編集部は潜入取材を試みた。この日同行したのは『ニコニコ生放送』で有名な横山緑。
    まず店の前にいるキャッチの人に声を掛けられるも2人ということを告げると「あ、今日はいっぱいです」とのこと。 同店の隣の店も同じ系列の店とのことだが、我々が行きたいのは『風物語』。キャッチを無視して店に入ると店内はガラガラ。 私ともう一人の同行者である横山緑は唖然。
    おそらく2名客ということから満席と嘘をついたのだろう。理由としては店内は4人席の個室か大人数の座敷のみ。 2名客よりも4人客を選びたかったのだろう。

    ■店内潜入
    そんなこんなで我々はどうにか席につくことができた。4人席の個室である(2人だが)。
    店員は我々が席についても声をかけてくれず5分ほど放置をくらう。それどころかメニューすらない。我々に気づいた店員はメニューを持ってきて一通り説明をしだした。
    通常の飲み放題はメニュー表面のみで、裏面のプレミアムは500円追加、更に裏面のワインなど良いお酒を飲むには500円追加となる。グラスは交換制で、メニューは2個最低注文しないといけない。このような説明をして店員は去っていった。

    http://gogotsu.com/archives/2373
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title