6d4ac0c2


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/27(土) 01:02:57.78 ID:+s6cBE7e0.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif

    先頃、不二家のケーキにカビが付着していたというTwitterでの暴露情報が話題になった。
    (略)

    no title

    問題のケーキの画像を公開し、「下の方のいちごにもカビがついてた」と書いた。一方、ケーキを囲んで記念撮影するなどしていたため、反感を買ってしまった。この件が話題になると、ツイート内容に疑問を呈する人々が続出。
    (略)

    no title

    no title

    不二家の店員であるという人物は、「あれは捏造だと思うんだよねぇー」とツイート。 「スポンジにカビとか見たことないし。イチゴはよくあるけども」という。
    また、「うちの店にtwitterで上がってた写メがコピーして貼ってあったw 
    クラス写真とクレカが写メに写り込んでた。あーあ。垢消しても本人割り出すの簡単だろーなー」。

    no title

    no title

    上記の店員のツイートは、恫喝ではないかと物議を醸した。 一方、自称・カビの専門家という人物もTwitterに現れ、「こうしたカビの生え方はありえない」と記した。
    (略)
    ところが、12月26日の不二家の発表によると、調査の結果、やはりカビであることが判明したというのである。

    当サイトでは、株式会社不二家に取材した。広報の担当者によると、ケーキに付着していたのがカビであることは判明したが、発生した原因等は不明であるという。
    (略)
    原因を特定できた場合には、改めて公表するという。

    先述の店員と称する人物の件は、初耳だったそうだ。イチゴに頻繁にカビが生えている、暴露した人物の個人情報が店に掲示されているといった発言については、信憑性は疑わしいのではないかと、広報担当者は述べた。
    しかし、その後のツイートでも、自身が店員であることを示唆する発言を繰り返している。

    関連情報を提供したところ、これに関しても詳細を調べるとのことだった。

    記事全文とそのほかの画像一覧 
    http://tanteiwatch.com/6337




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/27(土) 01:04:21.50 ID:b1168bIx0.net

    イ チ ゴ は よ く あ る け ど


    215: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/27(土) 22:08:00.78 ID:uaZnNReP0.net

    >>3
    イチゴのカビやすさしらんのか?