image48


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/06(土) 13:25:55.70 ID:4G7k+IwJ0.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif

    「ペヤングソースやきそば」にゴキブリが混入していたとのことで、Twitterにて画像が公開され、騒然となった。
    (略)
    問題の商品は回収され、検査が進められている。

    no title

    no title

    no title

    3日のJ-CASTニュースによると、今回のような混入は「初めて」と、まるか食品の担当者は述べたという。ところが、同様のトラブルを経験したという複数の人々から、J-CASTに異論が届いたそうだ。探偵ファイルでも昨年報じたように、ウジ虫がペヤングに混入していたと、Twitterで暴露した人物が話題になったことがある。

    まるか食品に当サイトが取材したところ、J-CASTへの回答では、今回のように大きな虫が付着していたのは初めてと表現したつもりだったという。
    「食品メーカーですから、虫(の混入)っていうのはね、少なからずありますよ、私ども以外にも」と担当者は述べた。虫の混入の発生がゼロというメーカーは、あり得ないだろうという。

    昨年のウジ虫の混入騒動についても、尋ねてみた。当時、問題の画像を公開した人物から、同社への連絡は一切なかったという。アカウントも削除され、連絡をとる手段がなくなってしまったそうだ。そのため、混入が疑われた商品を回収できず、事実関係の調査を行えなかったという。

    no title

    ちなみに、まるか食品の本社に勤務するという人物が2ちゃんねるに現れ、その書き込み内容が新たに問題になっている。「生地練るミキサー室は、勿論だしフライヤー室、仕上げのフロアにもゴキブリ沢山いたよ」、「ローラー付近にゴキブリが止まってたのを何度か目撃した」。
    (略)
    担当者曰く、これらの書き込みについては知らなかったそうだ。製造の現場でゴキブリが大量に見つかったなどということは、同社ではこれまでに把握していないという。なお、今回の件は、ゴキブリが混入したとされる商品の購入者と同社の間の問題と認識しているとのこと。したがって、調査結果の公表は予定していないという。


    記事全文とそのほかの画像一覧
    http://tanteiwatch.com/4440




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/12/06(土) 13:26:46.59 ID:gJ5zSZWr0.net

    さろそろ四角か食品に進化する頃だな