ZkkNx


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/10/04(土) 08:51:53.00 ID:Ue50XGzY0.net BE:273822876-PLT(13122) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
    no title


    元タレントの田代まさしが久々に公衆の面前に姿を見せ、話題を呼んでいる。田代が姿を見せたのは、
    薬物依存症からの回復支援に取り組む「沖縄ダルク」の開設20周年を記念するイベント。ステージ上に
    登壇した田代は、「1日1日、薬をやめる努力をしていきたい」と決意を述べた。
    田代といえば、2010年9月にコカイン所持で逮捕され、3年6カ月の実刑判決を受けて、この7月に仮出所したばかり。
    これまで5度の逮捕歴があり、出所のたびに更生を誓ってきたのだが、果たして今回は?
    「7月といえば、世間ではASKAの逮捕で盛り上がっていましたが、その裏で田代がひっそりと出所したことが 週刊誌などでも報じられていました。今回、沖縄ダルクのイベントに参加したのは、薬物依存症リハビリ施設 『日本ダルク』に入寮し、研修を受けているから。
    覚せい剤所持による3度目の逮捕の後、08年に出所した際の 会見では、『自分でやめられる自信がある』としてダルクへの入寮を拒んでいましたが、さすがにここまで 逮捕が繰り返されると、本人としても思うところがあったのでしょう」(スポーツ紙記者)
    田代はダルクでの研修について、「薬をやめ続けていく仲間と接して勇気をもらえた。 こうして話す機会もリハビリになるし、やめ続けている仲間に守られているような感覚」と、殊勝に語っている。
    だが、過去が過去だけに、ネットユーザーらは田代の更生に懐疑的。
    ネット掲示板には、 「もうこれだけ浸ると一生抜け出せないんだろな」「話をしたらやりたくなんねーのかな」 「まもなく再逮捕のサインかw」「応援はするけど信じてはいない」「薬に走った人が更生して 感動とか持ち上げるってなんか違う気がする」といった書き込みも。



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/10/04(土) 08:53:38.56 ID:YrPTkO+R0.net

    マイナスがゼロに戻ろうとしているだけで、プラスでもなんでもないんだよな・・


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/10/04(土) 08:53:58.91 ID:jmkKbU1U0.net

    囚人服にしか見えんw