j394928483y0482948308r8304813262b


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/25(金)00:58:25 ID:???

    女性には花を贈ると喜ばれるといわれます。確かにロマンチックなプレゼントですね。では現金を贈るとどうなのでしょうか。「花束」と「札束」、どちらのプレゼントがいいのかを女性に聞いてみました。

    Q.女性に質問です。男性からのプレゼントで「花束」をもらうのと「札束」をもらうのでは、どちらがいいですか?

    花束がいい!……158人(51.6%)
    札束がいい!……148人(48.4%)

    「花束」と「札束」がほぼ同じ数の支持というのも驚きですが、花束と回答した人の方が多かったのです。

    なぜ、そちらがいいのか理由を聞きましたので回答をご紹介いたします。

    ■「花束」がいい理由!
    ・いつだってお花はうれしい。(28歳女性/自動車関連/事務系専門職)
    ・花束の方がロマンチック。(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)
    ・女性ということを意識させてくれるから。(25歳女性/電機/事務系専門職)
    ・札束は欲しいですが、それより花束の方が心が込もってそうでうれしい。(23歳女性/医療・福祉/専門職)
    ・札束は生々しい。(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
    ・もともと花が好きではないので、花束をもらってもうれしくない。でも、札束だと「買われた」という感じがして不愉快だから。(23歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
    ・普段ロマンチックなことをしない人から照れながら渡されたら感動する。(24歳女性/建設・土木/クリエイティブ職)

    積極的に「花束の方がいい」という女性よりも、「本当はお金の方がいいけど、札束は生々しい」、また「買われているような感じがする」といった消極的な花束支持の女性が多かったです。確かに、もらった現金で好きなものを買った方がいいかもしれません(笑)。

    また、女性に現金をプレゼントする際には、男性はその渡し方に一工夫する方がいいでしょう。

    >>2に続く

    http://woman.mynavi.jp/article/140724-22/