1c1b7632


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/21(月) 13:56:56.97 ID:frlaTYYE0.net BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif
    現役の自衛隊員が、実名で政治的発言を連発しているとの情報が寄せられた。
    (略)
    「自衛隊が軍隊であることは、誰の目にも明らかだ」、「その上で自衛隊を温存しつつ憲法も放置しようとする」、
    「そんな事をするのはただ一つ、カルト宗教だ」、「公明党が自民党と連立を組みつつ護憲を訴える矛盾も、まさにこれにより理解出来る」。
    no title

    (略)
    さらに、「ビンラディンとか、アラファトとか、ナイジェリアの誘拐てろとか」、「ああいう人非人も、イスラムを騙る」、「そういった面々を権威ある人が破門しなければ、たとえば俺のような禅者としては」、
    「殺さなきゃ(使命感)となる」。「全ムスリム大殺害でも一向に構わない」などと書いている。
    no title

    「護憲派殺す」、「全ての護憲派は池沼だ」、「憲法九条に死刑執行」といった発言も。
    一方で、「あー早く死にたい」など、自殺願望のツイートが定期的に見られる。
    「殺」や「呪」という字だけを大量に書き連ねたツイートや、特定の人物を「殺す」という宣言も繰り返されている。
    no title

    no title

    no title

    Twitterでは匿名だが、Facebookには本名で登録。両者を連携させ、ツイートが
    Facebookに自動的に投稿される設定になっている。東京大学卒の、現役陸上自衛隊員とのこと。
    父親は元新聞記者の大学教授で、祖父も保守派の政治的活動で知られた教授のようだ。
    当サイトでは、防衛省陸上幕僚監査部の広報室に取材した。本件は把握していなかったため、調査を行うという。自衛隊員は政治的活動を行わないことが、自衛隊法に定められている。
    今回の件がそれに該当するかどうかは、詳細を確認した上で判断がなされる模様だ。
    むしろ、殺害予告等の発言を問題視している様子だった。

    そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/07/21_01/gazou.html

    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/07/21_01/



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/21(月) 13:58:59.24 ID:1QZqJvXVO.net

    バカだからしゃーない


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/21(月) 14:01:19.23 ID:WOihwdVX0.net

    >>1
    公務員は実名でのツイッターとかの利用を禁止しろ。