20130508112910887_Y1R4M0X8


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/08(火) 12:10:55.97 ID:???0.net

    4日(日本時間5日)に行われたサッカーW杯ブラジル大会の準々決勝で、ブラジル代表FWネイマール(22=バルセロナ)の腰椎を骨折させて戦線離脱に追い込んだコロンビア代表DFフアン・スニガ(28=ナポリ)の身が本気で危なくなってきた。
    ブラジルのマフィアが6日までに「許されない蛮行」との声明を発表し、 スニガを徹底糾弾。サッカー界からはスニガのプレーを非難する声が多数出ているが、闇組織の逆鱗に
    触れたことでお祭りムードだったW杯に不穏な空気が流れ始めた。

    ブラジルの開催国Vのカギを握るはずだったスーパースターの骨折、戦線離脱のニュースは国内だけでなく、全世界に大きな衝撃を与えた。
    ブラジル代表のチームメートだけではなく、バルセロナで同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(27)や、ブラジルと準決勝で対戦するドイツMFメスト・エジル(25=アーセナル)もツイッターなどで今回の件を悲しむコメントを発表。ネイマールのもとには、早期回復を願うサポーターから多くの声が寄せられている。

    それと同時に、ネイマールに“飛びヒザ蹴り”を浴びせて負傷させたスニガに対する非難の声も殺到。ブラジル代表のルイスフェリペ・スコラリ監督(65)やDFダビドルイス(27=チェルシー)は「あれは意図的なプレーではない。
    彼はラフプレーをする選手ではない」と試合後にかばっていたが、スニガのインスタグラム(写真共有アプリ)は6000件を超える中傷コメントが書き込まれて“炎上”した。
    ブラジルサッカー連盟も国際サッカー連盟(FIFA)に対し、スニガの規律処分を求める行動を起こした。

    スニガのプレーはサッカー界以外でも注目の的。中でも、ブラジルの犯罪組織「首都第一コマンドPCC」は今回の事件に即座に反応した。「我々は非常に憤りを感じている。決して許すことのできない蛮行だ。彼がブラジルから帰ることはないだろう」とスニガへの報復を宣言。
    すでにスニガは厳戒態勢の中でコロンビアに帰国しているが、組織内では“賞金首”にかける動きも見られているという。

    「首都第一――」は刑務所のサッカーチームから結成されたと言われ、現在の構成員は約6000人。服役囚14万人も関係しているという話もある。

    主に麻薬密売などで資金を調達。時にはサッカー界で選手の起用や移籍にも口を出す。攻撃対象は広く、男女はおろか公人や一般人も関係なく、選挙の対立候補などの殺害事例も報告されている。
    ブラジルでは文句なしの“最凶集団”だ。

    国外にいるスニガを狙うとなれば、コロンビアのマフィアとの抗争にも発展しかねない。
    コロンビアマフィアは近年勢力を弱めているが、1994年W杯米国大会でオウンゴールを記録して敗退の一因となったDFアンドレス・エスコバルを「オウンゴールをありがとう」の言葉とともに射殺したのは有名で、過激さではブラジルマフィアを上回る。再び活動が活性化すれば、一般市民を巻き込む危険性もある。

    今回の件で、元ブラジル代表FWロナウド氏(37)は「非常に暴力的で認めがたいタックル。
    コロンビアの選手には、相手を傷付けようという意図があったことが見て取れる」とスニガを非難し、元イタリア代表DFファビオ・カンナバロ氏(40)も「実際に相手を負傷させようという意図があってのファウルだと思える」と同調。
    元世界的スター選手が故意のプレーだと断罪したが、愛国心にあふれるブラジルマフィアの怒りはそれをはるかにしのぐ。

    ビデオメッセージで「僕の夢はまだ終わっていない。
    王者になる夢はチームメートがかなえてくれると確信している」と話したネイマールにとっても、まだまだ騒がしい毎日が続きそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000009-tospoweb-socc



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/08(火) 12:11:29.35 ID:ufug/Qz30.net

    コロンビアにまた悲劇?


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/08(火) 12:12:33.49 ID:MLo0M1f50.net

    4大会ぶりの出場でまたコロンビアの選手殺されてしまうん?(´・(ェ)・`)


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/07/08(火) 12:12:34.81 ID:1jh62R+M0.net

    コロンビアのカルテルと全面抗争勃発