zetBHKn


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/06/25(水) 16:33:39.35 ID:0OZmWrdK0.net

    愛子さまがLINEを開始 初等科時代の同級生らと連絡取り合う
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140620-00000020-pseven-soci
    「夕方5時前に愛子さまたちは初等科の最寄り駅・四ツ谷駅で待ち合わせをして、そこから徒歩で学校に向かわれたようです。
    一緒に行かれたのは愛子さまと仲良しグループのご学友です。
    前もって“遊びに行きたい”と学校側に連絡していたみたいで、主管(担任)の先生を訪ねたみたいですよ。
    30分ほどの滞在だったようですが、ひさしぶりの再会に愛子さまも嬉しそうでした」(宮内庁関係者)

    愛子さまのコミュニケーションの手助けをしているのが、スマートフォンのアプリ『LINE』なのだという。
    特に10代の約70%が利用しているともいわれ、若者のコミュニケーションには欠かせないものとなっている。
    「愛子さまは初等科のころからスマホをお持ちになっていて、『LINE』デビューも果たされています。
    女子だけでなく、学校が別になってしまい、なかなか会えない男子とも『LINE』で連絡を取られているようですよ。
    仲が良い男子は“昨日、トシ(敬宮)から連絡来た!”とか話してるみたいですからね」(学習院関係者)

    「今、委員会活動や部活動の連絡も『LINE』が中心です。ですから、学校生活においてもスマホはマストアイテムとなっているんです。
    一部にはガラケーを使っている生徒もいるんですが、ホームルームでの話し合いも、始まる前に『LINE』で行っていて、いざ始まったら、もうすべて決まった後で“仲間はずれ”になっていたという状況も起こっているんです」(前出・学習院関係者)

    とはいえ、LINEを使ったいじめによる自殺者がでているのも事実。
    「こんな悲しいニュースを耳にするたび、雅子さまは心を痛めていらっしゃいます。同時に、いつ愛子さまも『LINE』いじめに巻き込まれるかと不安でたまらないご様子なのです」(前出・宮内庁関係者)


    最新の愛子様
    no title


    参考
    皇太子さまとヨーロッパ王族
    http://img.shblog.jp/album/negisoku/5659b6a7b01f3.jpg



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/06/25(水) 16:34:23.88 ID:SwW7w1Os0.net

    こんな奴どうでもええねん
    かこさまはよ



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/06/25(水) 16:34:32.13 ID:GNDjntuJ0.net

    今未成年はID使えないんだっけ?


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/06/25(水) 16:35:28.11 ID:LY7uWFz40.net

    おライン