d8438u683k3858295ju28459283


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/05/28(火) 00:55:27.43 ID:???0

    心にグサッ!「AKB48ヲタ男子」に言ってはいけないNGフレーズ7個

    いよいよ今年もAKB48の総選挙がスタートしました。先日の中間発表では、恋愛スキャンダルでHKT48に移籍した指原莉乃さんがトップという番狂わせも判明。最終結果発表の6月8日に向けて、ますますデッド・ヒートが繰り広げられそうです。

    あなたの身近にもきっとAKBヲタクな男性がひとりやふたりいるはず。ただ、ヲタクの人たちの心境というのは、一般人には理解しがたいですから、もしかすると不用意な発言で彼らを知らず知らずにうちに傷つけてしまうことがあるかもしれません。

    そこで、今まさに心湧き立つ彼らに“絶対言ってはいけないNGフレーズ”7個を、4コマ漫画誌『本当にあった笑える話』にてアイドル漫画も発表している新井キヒロさんに教えていただきました!

    ■1:「おまえ年いくつ?」

    「年齢的なものを突っ込まれるとダメージは大きいです。

    もちろん若いヲタもおりますが、“いい年して、小中学生くらいの女の子にハマってるなんてキモいだろ”的な空気を出されると、本人もそれは重々承知しているため、何も言い返すことができません」

    ■2:「CDなんて1枚買えばいいでしょ?」

    「CDの大量買いについては本当に突っ込まれることが多くて……。例えば、“なんで同じもの何枚も買うの?”、 “CD箱買い? 初めて聞いた。バカなの?”、“代引きじゃないのに、配達の人が届ける前に1本電話入れるって本当? それでテンションが高まるってマジで!?”、“同じCDをケースで買うなんて信じられないんだけど……”
    等々。

    このように怒涛のごとく責められるともう相当のダメージです。もちろん何も言い返すことはできません」

    ■3:「AKBなんて全然可愛くないじゃん、どこがいいの?」

    「ハマっているものをけなされると、こちらも傷つくというか腹立つものです。

    例えば上位メンの悪口。“大島とかブスじゃない?”とか“まゆゆのどこがいいの?”的なことを面と向かって言われると、やはり気分のいいものではありません」

    >>2以降へ)
    http://news.livedoor.com/article/detail/7711996/



    498: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/05/28(火) 16:46:13.51 ID:IinNX379O

    言ってはいけない


    訳:言え。