f9475083958928924b


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/10/29(月) 18:59:53.26 ID:???0

    ・日本テレビの「キユーピー3分クッキング」で
    10月29日に紹介された「厚焼き玉子」。
     ふっくらしていて大変おいしそうなのですが、
    焦げ目が多かったことから
    「失敗してる……?」とネットで大変話題になっています。
    Twitterでは「厚焼き」「3分クッキング」といったワードがトレンド入り。
    映像は日テレのサイトで見ることができます。

     厚焼き玉子と言えば、定番のおかずの1つですが、
    きれいに焼き上げるには結構コツがいりますよね。
     番組で紹介されたレシピは「甘くてしょっぱい関東風」の味付け。
    材料を混ぜ合わせ、強火でしっかり温めたフライパンへ投入します。
    卵液がフライパン一面に広がり、すでにおいしそう。
    ここから生地を折り返していきます。

     菜箸を使って、生地を手前にくるん。あれ……表面がかなり茶色いぞ。
    「これくらいしっかり焼き色がつくんですね」とアナウンサーがコメントするくらい、
    こんがり焼けています。多めの砂糖と醤油で味付けしているためなのですが、
     ネットユーザーからは「焦げすぎ」といった声がチラホラ。
    「うちの卵焼きは毎回こんな感じ」という書き込みも
     ありましたが、全体的には失敗したと思った人が多かったみたい。

     一方で料理人は
    「結局は一番最後がきれいにまとまっていればいいので、
    最初は気楽な気持ちで!」と前向きな様子。
     手を休めることなくどんどん巻いていき、
    あっという間に厚焼き玉子を完成させました。
    一層目の焼き色は気にならない仕上がりとなっています。
    一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
    どうやら「失敗」ではなさそう?


     卵焼き……シンプルだけど奥深いですね。
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/29/news083.html
     

    ※画像:
    no title

     
     no title


    ※動画:
    http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=cxY2RjNjrv_fC8vzNZys1Dcw2sXNVWJc




    166: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/10/29(月) 19:32:39.15 ID:qFRSMHKE0

    >>1
    まあ、ご愛嬌ってとこかな



    53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/10/29(月) 19:10:23.04 ID:tj4G1KSk0

    >>1
    イヤ、これはどう見ても失敗だろ



    117: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/10/29(月) 19:21:39.88 ID:ziQKPLL10

    >>1
    ちょっと焦げ目がついてる位だろ。
    ねらーは大袈裟だから…



    と思って画像みたら
    これは焼き過ぎだろw
    しょうゆがとか砂糖が、とかって
    レベルじゃないし