154879434134


    1: 卵の名無しさん 02/03/15 02:21 ID:YIe4Laxh

    ここはとあるALL患者さんの闘病をリアルタイムで見守るマジスレです。
    前スレはhttp://www.negisoku.com/archives/53962713.html ですがスレタイトルがアレだけに、ちょっとアレしました。

    マジスレゆえにsage進行が望ましいと思われ。



    3: 1 ◆DFVNdaek 02/03/15 05:19 ID:f/JT68fa

    新スレやっと発見できたーーー。
    リンクくりっくしたらなぜかモー娘のスレへ・;・・。

    やっぱりなぜかこの時間に目がさめる。
    今日も一日しんどいけれど、マターリいこうと思います。

    じゃ、寝直すかな・・・。
    現在熱は6度8分にダウン、かわりに頭がわれそうなほどいたいっす。









    4: 血液グループ 02/03/15 07:36 ID:bWDvkYLP

    >1
    おはーーー!!
    新スレおめでとーー!!
    熱下がってよかったね。
    わしもDr.からすさまと同じ事考えた。
    好中球0でも化学療法後としては熱のでるの早いもんにゃ。
    ファンギソンを予防的に点滴してるんじゃないかにゃ、と。
    そうするとじわ~っと熱上がってくるもんな。
    わしの患者さんへの気休め言葉は「熱はクスリの効いてる証拠だよ」
    これってリアルでは効果あるんだが、ヴァーチャではどーかな?
    今日もマターリいきましょう。




    5: 卵の名無しさん 02/03/15 07:55 ID:lRD7Pr2G


    他人がこのスレッドをたてるのはおかしいように思うが

    >>「医者って…」の1さんは
    お気の毒でもあるし、病気のことですからなるようにしかなりませんし
    残りの人生(60年か数ヶ月かわかりませんが)大事に生きて下さい。



    7: 卵の名無しさん 02/03/15 09:54 ID:rOz058Cc



    >>1

    すいません。消えてください。この板からではなくこの世からです。
    あなたが消えることによってこの世の皆がちょっぴり幸せな気分
    を味わうことができます。あなたはこの世の誰一人からも必要
    とされていません。自分のことばかり考えずにもっと他の人のこと
    も考えてください。













    8: 卵の名無しさん 02/03/15 10:20 ID:QZl5IS1Q

    >>7
    おまえがなー



    9: 卵の名無しさん 02/03/15 10:21 ID:SXEBO97G

    >>7
    無視 無視



    10: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/15 10:31 ID:bWDvkYLP

    >1 ◆DFVNdaek、
    世の中には>>7のような可哀相な人がたくさんいるんだよ。
    自分の弱さに劣等感を持ち、他に弱い人を見つけるとそいつを攻撃することでしか自分の存在価値を見つけられない人。
    可哀相だね。
    気の毒な人だと思ってあげような。

    だから、>>7よ、ここは2ちゃんだし、1 ◆DFVNdaekもスレッドを立てた1も君の存在を許すだろう。
    辛いことがあれば、>>7もここに書け。
    それを書く勇気がないなら、1 ◆DFVNdaekに対する煽りで自己満足してろ。
    好きなようにやれ。
    しかし、1 ◆DFVNdaekをいじっても君の満足感は決して満たされないぞ。
    そもそも、>>7、お前は”ちょっぴり幸せな気分”なんて味わった事ないだろ。だから味わいたくてしょうがないんだな。
    可哀相にな。



    14: このスレを立てたものです 02/03/15 18:22 ID:YIe4Laxh

    リンク間違い猛烈にスマソ!

    っていうか>>1 ◆DFVNdaekよ。
    >>7はああ言ってるけど、少なくとも俺(達)にとって、あんたは
    あんたがいることによってちょっぴり幸せになれる存在だと思うよ。
    で、俺(達)には必要な存在だと思ってくれ。

    口ばっかり申し訳ないが、俺は全力で生きようとしている人間が大好きなんだ。
    あんたは、それだ。だから、人として大好きだよ。
    あんたの、生き様を見せて欲しい。くじけてもくじけても立ち上がって欲しい。
    応援してるぜ!>>1 ◆DFVNdaek!!



    11: 1 ◆DFVNdaek 02/03/15 12:11 ID:Lo2aqOa8

    はいー、だるだるの1◆DFVNdaekですー。

    >消えてくださいー
    ていわれてもねー。俺まだ死ぬ気ないし・・・。

    >8,9,10さん
    つい最近までの俺ならむかついたりしてたんですが、再再再発の告知くらって
    からなんか不思議なほどクールになってしまいました。心が乾ききっていると
    いうか・・・。一応精神科の先生にきてもらった(なんと助教授だった、しかも
    最初きてくれた時飯くってますと追い返してしまったし・・・)んですが、
    人間の一種の防御の反応みたいなもの、~の精神病とかそういうものではない
    と診断されました。人間の精神っておもしろいですね。
    とりあえず7さんは今の俺にとっては~うまく言葉にならんけど
    無価値
    ってとこですかね。空気?いや、空気は役に立つし。
    あーでも健康な体はうらやましいわ。
    とこれ以上かいたら反論してくるだろうからやめ。

    とりあえず熱は引いたが激しくだるい・・・。



    12: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/03/15 13:59 ID:QM6Y8jsB

    day9(休薬4日目)
    造血の回復まで1日、1日無事に過ぎればいいのです。
    つらいでしょうが、少しずつ体調が戻る日が近づいています。



    13: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/15 17:38 ID:bWDvkYLP

    >消えてくださいー
    ていわれてもねー。俺まだ死ぬ気ないし・・・。

    うん。その気持ちが大事じゃよ。
    わし、失礼な事かもしれないが、無事退院出来て5年以上経っている患者さんに外来で「あの頃どんな風に思ってました?」と聞くんじゃ。
    「もの凄く辛かったけど、何故だか自分は死ぬ気はしなかった。」と言う。
    もー、好中球0で、血小板5000で腸が破けて腹膜炎起こして、仕方ないから無菌室オープンにして、移植後day5位で緊急手術して貰った人なんかもそう言ってた。
    あの時は、実はわしはもうあきらめかけてたのに、患者さんは「痛いよぉ」と思いながらも「死ぬ気はしなかった」らしい。

    気持ちで負けない事が大事なんじゃね、と思った。

    精神科の先生に診て貰うのは凄く良いことだよ。
    患者さんの話の理解の仕方がわしら内科医とは全然違うから。

    >>12マルク屋さん ◆STmnu/jM の言うとおりの事をわしも思っているよ。



    15: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/03/15 20:08 ID:/3P6qqOV

    >1さん
    心のケアって大事だと思います。
    昔話ばっかりで申し訳ありませんが、今ほど心の問題が重要視されて
    いなかったこともあり、患者さんの気持ちにまで配慮できませんでした。
    むしろ、「あんまり患者さんの気持ちに配慮すると積極的な治療ができない」
    と言った風潮すらあったように記憶しています。

    あの頃の患者さんにも、2chの様に心のうちを吐き出す場所があったら
    どんなにか良かったろうと思います。

    うれしいこと、たのしいことは家族や主治医とはなしましょう。
    悔しいこと、腹立つこと、悲しいことはどうぞここに置いていって下さい。

    今夜は、気持ち良く眠れるとよいですね。



    16: 1 ◆DFVNdaek 02/03/15 20:31 ID:zCrnPVBy

    やっとこ熱が6度5部。だるさもとれてかなり楽~。
    これならすやすや寝れそうです。

    >みなさん
    応援してくださり本当にありがとう。俺は必ず生き抜きますよー。
    死ねといわれても死なんぞー!

    >Drからすさん、血液グループさん
    担当医にきいてみたのですがファンギゾンは点滴してないそうです。
    熱の原因は今のところ不明といわれました。毎日血液培養とられてます・・。
    1発でとれないことが多くてつらいです。ただでさえとるとこのない血管が
    さらに減っていくので・・・。



    18: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/15 20:40 ID:bWDvkYLP

    毎日血培・・・。
    ううう、辛いなぁ。
    ただ、熱の原因が分からないと、治療薬の選択も出来んもんな。
    まぁ、熱の事は主治医先生も一生懸命考えているだろ。
    今日は楽なうちにゆっくり眠ってたもれ。
    合い言葉はマターリ・マターリ。



    21: ?<THORN>???μ???C?a ◆db/8bFqU 02/03/15 20:55 ID:/3P6qqOV

    >1
    そうそう、自分の患者が原因不明の発熱を繰り返しているとき
    もちろん患者さんはつらいけど、きっと主治医もつらいはず
    (研修医だったりするとなおさらだ)
    最近はどうか知らんけど、検鏡以外の最近検査の結果がでるのは
    少なくとも3~4日経ってからではなかったか?
    そろそろ、初日の血培の結果が返ってくるころかもネ

    培養でなにもでなくて、原因不明のままもいやだし
    変なものが出てもイヤなものだ

    1日も早い、骨髄の立ち直りを期待しています



    30: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/17 07:29 ID:IYnMWnt5

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!
    今日もマターリ過ぎるといいにゃ。
    熱でないといいな。
    月曜日と間違えて早起きしてもうた。

    んじゃ、女の子の話、続きを書くね。

    7月5日(金)
    夕方5時に先生から検査の結果を聞かされる。
    この日のことは、今でもハッキリ覚えている。
    すっごくショックだった。まさかって思った。
    お母さんが目を腫らしていた理由がわかった。先生の前でめちゃ泣きたかったけど、なんか泣けなかった。
    先生が「若くて可哀相だけど、髪抜けるよ。」って行ったとき、お父さんが「お前はまた生えてくるけど、俺はもうダメなんだからなぁ。」ってあの場をお父さんなりに和ませてくれたんだって思う。
    ベッドに帰ってりかちゃん達に気づかれないよう、声を殺して泣いた。
    泣いても泣いても涙が止まらなかった。
    りかちゃんが作ったマンガ(わし注・りかちゃん(仮称)は自分の闘病記をマンガで書いていた小児科の患者さん、その当時8歳位だった。なにせ、急な入院だったので、ベッドがなく小児科のベッドを借りていた)を読ませて貰ったら、すっごく不安になった。
    今でも勿論不安だけど。今でも思う。あの場にどうして弟がいたんだろうって。
    おかしいよねー。頼りないおねえちゃんだったからなぁ。

    (その日の彼女の言葉)
    手を引かれているようで
    もしもの時のために
    うしろからいつもささえている
    そんな関係でいたいものです。



    31: 1 ◆DFVNdaek 02/03/17 10:54 ID:YH/efX/a

    今日もだるだるでなにもやるきがしませーん。
    一昨日の晩から7度前半の熱がず~~~~~っと続いてます。
    低いから解熱剤つかえないし、体はだるいわでかなりの地獄です。
    ・・・・これなら一気に40度でて、血培とって解熱剤GOのほうが楽だぞーー。
    どっちもどっちですが・・・。

    女の子の話のように、私も経過とか自分の気持ちを文章に記録してみようかなあ。



    32: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/17 13:06 ID:IYnMWnt5

    >1 ◆DFVNdaek、
    この女の子がメールしてきた。(女の子ちゅうても今じゃもう28だけど・笑)

    君を見舞いに行きたいという。
    自分の元気な姿を見て貰って、少しでも元気になってくれたら、こんな私でも、役に立つから・・・と言ってきかん。
    彼女の周りには結構白血病の人が多くて、高校の同級生が一人、お母さんの友達の子供も白血病になってその度に見舞いにいっているらしい。

    よっぽど辛い思いをしたんだろうな。だから、同じ病気の人がいると駆けつけたくて堪らないのだろうな。

    それは無理だよ、とメールを返したら、せめて気持ちだけでもちゃんと伝えてねっ!と言い渡された。
    上手く伝わるかな、わしの文章で。

    day11かな、そろそろキロサイドが効いてくる頃だにゃ。
    これからが「一週間の我慢」だよ。
    一日、一日が何もなく過ぎていけばいいんだよ。

    >女の子の話のように、私も経過とか自分の気持ちを文章に記録してみようかなあ。
    きつくない時マターリ書くのもまたよろし。元気になってコピーを主治医に渡すと宝物になる。
    ここに書いているこの日記はわしの宝物なんじゃ。



    37: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/18 18:40 ID:yHuyrU6M

    >1 ◆DFVNdaek、
    あ~~、今日、再移植の患者さんが退院したでよ。
    >1 ◆DFVNdaekにこれは是非報告せねばならんと思って。
    (一応BBSに載せてよいか、の許可は得た。”どこのBBSですか?”と聞かれたが「2ちゃんです」とゆー勇気はなくて”個人的なサイトです”と答えてしもうた)
    慢性骨髄性白血病の移植後再発でバンクで見つからず、NMDP(アメリカさんの骨髄バンク)からの移植だったのでビクビクした。
    38歳とちょいと非血縁には無理がある年齢だったし、急性GvHDがひどく、2リットル位の下血が続いて、一時はわしも患者さんも死ぬ思いをした。
    お久しぶりに、手で絞りながら輸血をした患者さんじゃった。
    まだ、FKの副作用が続いているが、思い切って退院させた。
    嬉しいよ、嬉しいよ。
    慢性GvHDで乾いてる患者さんの目も今日は潤んでいたよ。
    このためにわしら、生きてるんだなぁと思った。



    38: 卵の名無しさん 02/03/18 21:50 ID:sb3xaB11

    俺の病院の血液の医者、1人しかいないが、本当に最低。
    こないだMLの患者、tumor lysis syndromeなりかけたらしい。
    UA=30以上だったらしいよ。まったく、はぁぁぁ。
    研修した病院は13階に血液病棟があって、本気で治療してたなぁ。
    本来、血内はかなり辛くてQOmyLの低い科でしかるべき科なのだが・・・・。
    こうやって本気の血液内科の医者にであえると、正直ほっとするよ。



    39: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/18 22:27 ID:yHuyrU6M

    >>38さん、
    血液医者は、一人じゃな~んにもやれんでよ。わしもグループの一人でしかない。
    (ま、MLにtumor lysisはちょいと、ヒドいが・・・)
    ボスがおって自分たちの医療の方向付けをしてくれて、同僚や研修医と協力して、放射線科や痲酔科や外科や歯科や婦人科や精神科やらの先生に頼み事を一杯してや看護婦さんや薬剤師さんや栄養科のスタッフと勉強会を度々持ってやっと出来る医療だよ。
    そこにこぎつけるのが一仕事なんだよな。頼みまくる立場だから誰とも喧嘩できない(笑)。
    好きで血小板1万の患者さんの歯抜いてくれるセンセなんていないもんな。



    40: 血液メソバー 02/03/18 23:32 ID:BRrp5uYb

    >38さん
    漏れもそこで研修(たぶんね、@の門か?)今はもっといろいろやってるようです。
    泣くほどつらかったけど、今じゃいい思い出

    >1さん
    ちょうどnadirでつらい時期ですね。
    あまりがんばりすぎないように。嵐が過ぎ去るのをじっと待つのも、一つの手です。
    でも、口腔ケアと魚種裂戸はかかさずに。
    ストレス解消は2chでね

    漏れ、今週再移植、来月また再移植。
    再移植例、近年急増しています。がんばるぞ!!




    42: 1 ◆DFVNdaek 02/03/19 13:59 ID:1C5N9hns

    いつもみなさま応援ありがとうございます。へろへろの1◆DFVNdaekです。

    ここのところ7度台の微熱が1日中続いてだるかったのが
    昨晩2時ごろいきなり9度に。なんか酸素濃度は92%になるわ
    息苦しいわ、ほんのちょっと咳がでるわで「肺炎やってもーたのか!?」
    とあせりましたが、検査したところ特に問題なし・・・。むしろ
    解熱剤を使えて今めっちゃ楽になっとります。
    なんだったんだろう・・・。

    というわけで今日はマターリと生きております。



    43: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/03/19 14:22 ID:Yu0JTZZ2

    day13(休薬8日目)
    ほいほい。
    熱が上がるときは酸素飽和度が下がることがよくあるよ。
    気にしない、気にしない。



    44: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/03/19 16:22 ID:lk++U8rb

    >>1
    いや、肺炎なんぞでなくてなによりでした
    熱の上がるときに、酸素飽和度が下がるんですか・・
    末梢血流の減少で見掛け上だけ、下がることもよく経験します。

    ま、きにしない きにしない



    46: 1 ◆DFVNdaek 02/03/19 19:50 ID:HaRG0gOD

    4時ごろから急激に熱急上昇ー。あっというまに39度2分。
    き、きつ・・・・・。マターリといけませんでした。
    今現在は大量の発汗と解熱剤もきき36度台におちついております。

    今現在私が自覚できる症状なんですが
    ・知覚過敏がすごい(水道水で口をゆすぐのも激痛。氷なんぞ絶対かめません)
    ・とりあえず毎日微熱続きで高熱もしばしばでる。
    ・激しく体力と筋力が落ちている。判断力と記憶力も低下している。
    ・感情がかなり淡白になっている。
    ・腹が悲しいほど3段腹になっている(こんだけ食っちゃ寝してたらそら・・・)

    なんですが、知覚過敏が一番困っております。GVHDで以前もなったのですが
    今一応白血球ノーカウントらしいしGVHDがおこるのかー?て感じです。
    担当の先生達もうーんといってますし。一体何が原因なのでしょうか・・。



    49: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/19 21:20 ID:oPmbQQBi

    >1 ◆DFVNdaek
    おい、大丈夫かいな。
    無理するなや。

    ・知覚過敏がすごい(水道水で口をゆすぐのも激痛。氷なんぞ絶対かめません)
    キロサイド3g×4=12g だから、そのせいの粘膜障害だろうな。
    結構辛い思いするよな。ソルコセリルさまも今は使わないもんなぁ。
    エレース含嗽水とか、キシロカインビスカスくわえててもらったりしてる。
    もう、どーしても痛い時は痛み止めの注射をして寝せる事もある。

    ・とりあえず毎日微熱続きで高熱もしばしばでる。
    こりゃ、ナディアだし、元々の免疫不全もあるから、一概には言えないね。
    細菌・真菌・ウイルスの否定が出来れば、カテ熱・・・位かや、その位なら、主治医の先生も考えているじゃろうなぁ。

    ・激しく体力と筋力が落ちている。判断力と記憶力も低下している。
    そーいえば、プレドニン12錠飲んでいたよなぁ。あれはどーなったかや?
    この、君のクスリの量だとそーとーきついのは仕方がない。
    「お薬の効いている証拠です。」と言うしかない。

    ・感情がかなり淡白になっている。
    これは精神科の先生の言う通りじゃろ。あまりにも辛いことがある時には、感情のコントロールを少し抑制して、精神的なダメージを少なくしようという防御反応ではないかいな。
    ずっと病院に入院しているという、拘束感もあるじゃろうし。
    今は、少しニブい位がいいかも。
    ガムバって治療してる人って一番辛かった時の事覚えてないこともあるもんな。(その時はその時なりに普通に受け答えしていても)

    ・腹が悲しいほど3段腹になっている(こんだけ食っちゃ寝してたらそら・・・)
    ふふふふ、まぁ、体重が増えていなければ(治療前より)大丈夫だがや。
    筋肉落ちた+プレドニンの中心性肥満でしょ。
    体重が急激に増えてたら、むくみが出ている証拠だから、先生と相談してけれ。
    多分、毎日体重測定してるかにゃ。

    ま、今は一番辛くて、誰もが不安になる時期だわさ。
    先生達もうーんと唸って、クスリをいろいろいじりながら、時間が経つのを待ってるだわさ。「日にちグスリ」じゃね。
    ここを乗り越えたら楽になるよ。
    「あと一週間の我慢です」!



    58: 1 ◆DFVNdaek 02/03/21 11:21 ID:WgWBSBl/

    ねっつでってけっつばーいねっつでってけっつばーいねっつでって・・・・

    ま、マターリと・・・できません・・・

    激しく体力が削られていってます。ああしんどい。

    >むくみ
    多少あるので体重の増減をみながらラシックスを調整してうってます。
    これもまたきついです。いきなりの激しい尿意にいまの輸液ポンプしばり
    では・・・尿瓶なしではいきていけませーん。



    60: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/21 17:01 ID:Uxd0/Jlu

    >1 ◆DFVNdaek
    うう、辛いなぁ。
    でもこの治療は、マジ辛い治療だがや。
    体力落ちてても、IVHで栄養が入っているから、心配しなくてよろし。
    血培地獄はちょいとなぁ。抗生物質入ってるんだよね。
    細菌狙いなのかにゃ。
    抗真菌剤とか抗ウイルス剤は使っているのかにゃ?
    今は耐えるべし。
    まだまだ、「あと一週間」なんよ。
    ここを乗り切るんだ。
    応援してるよ。

    >Dr.からす ◆PixyJ./Uさま、
    ありゃ、からすさまも名古屋かしゃん?
    うちの近くには、小さなサーフショップがあって”blast”という店名で非常にムカつきます。




    61: Dr.からす ◆PixyJ./U 02/03/22 00:56 ID:h3hbptQ0

    >1さん
    今は連日G-CSF(グラン)と抗生物質(名前キボンヌ)使ってるんだろうね。
    血培って意外に何もでないんだよね(出るよりはマシだが、、)
    でも、今はいい抗生物質がようけあるで、もう少しの辛抱だがん。ガンバ!

    >血液グループ ◆3xsuyxaw さま
    ほんなもん、内緒に決まっとるがーー(w
    ”blast”ムカつく・・・ワロタ!



    62: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/22 07:08 ID:Hi5cKk+s

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはーー!!
    わしの患者さん達もわしのキロサイド攻撃には参ってるだよ。
    さあ、今日も一日をやり過ごそう。
    またしても「あと一週間の我慢」だよ。



    64: 1 ◆DFVNdaek 02/03/23 06:52 ID:i0JLucCf

    AM3時から9度1分でGO!な1ですー。ぜえぜえ・・・。
    次は今日の夕方頃に熱でるな、きっと。
    無間地獄です。

    使用していた抗生物質の名前とかはこんなかんじでした。
    3/5~メロペン(0.5g)1V+生食(100ml)朝 夕

    3/13~メロペン(0.5g)1V+生食(100ml)朝 夕
         アミカシン(200mg)1V+生食(100ml)朝

    ~3/22朝まで

    3/22夕~シピロキサン(300mg)+生食(100ml)
          ミノマイシン(100mg)+生食(100ml) 朝、夕

    だそうです。



    65: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/03/23 09:40 ID:9KvtaDJc

    day17 (休薬12日目)
    うむ。強力なのを使ってますね。
    シプロキサンはよく効きますよ。僕も切り札的に使ってます。
    抗真菌剤はまだ使ってないのかな?
    β-Dグルカンが高くないのかな?



    66: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/23 10:02 ID:qtmy8xg7

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!
    マルク屋さん ◆STmnu/jM さまの言うとおり、そろそろB-Dグルカンの気になる頃だにゃ。
    前にステロイド使ってるから真菌は要注意と思われ。
    CMVantigenemiaも気になるけど、白血球が少ないと出てこないもんなぁ。
    口が痛いのもヘルペス合併の可能性もあるもんにゃあ。
    うううう、なんか心配させる事ばかりでゴメン。
    でも、↑のような事を君の主治医もいろいろ悩んでると思うぞ。
    そろそろ、フルダラビンもじんわりと効き始める頃だもんな。
    これからまだまだだべさ。
    ファイト!!おー!!




    67: 看護大生@ネットカフェ 02/03/23 15:49 ID:szxo74e2

    1 ◆DFVNdaek さん
    あなたの苦しさを分かりたい。。。

    私、カキコするのいつも躊躇します。
    先生方の専門的なレスの間に、私のレスが挟まるのはウザイんじゃないかなって。
    もしそうなら、言って下さいね。ROMするだけにしますから。
    辛い時ですもの、わがままだなんて思わないで、なんでもおっしゃて下さい。
    応援しています。



    68: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/23 16:12 ID:qtmy8xg7

    >>67さま、
    どんどん書き込んじゃってください。
    なんか、わたしら血液医者はナディアになるとあれやこれやと騒ぎだしますが、わしもそれが患者さんを逆に不安にしてないか気になります。
    チューリップ私は、好きでしたよ。
    貴方自身もここで得られることが非常に多いと思われる。




    70: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/24 06:49 ID:l0nFwB3H

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはようでござりまする。
    むかし研修医 ◆db/8bFqU さまのおっしゃる通り、ラミナフロー(エンビラケア)ない、買い取り留ない、野意図魯迅や愚乱ない、知恵南無ない時代にはとても出来ない治療が出来ている訳ですよん。
    ようけ、良いクスリが出来てますから、なんとかここを乗り切ろう!!
    フルダラビンだって、手に入らずに、患者さんを前にして”ちくしょーー!!”って叫んでた頃はつい数年前です。

    んじゃ、日記でも書くか。

    7月25日(木)
    ○○先生(副部長先生)がすごい優しい言葉をかけてくれる。
    「何をやってもダメな時は神様がくれた長い休暇だと思ってゆっくりしなさい。」
    ちょうどこの時は、山口智子、キムタクのロングバケーションが人気ドラマで、その時の名ぜりふなんだよね。
    でも、なんか救われた。
    めちゃ長~い休みをもらっちゃったなぁって。
    この頃、病気を忘れることができるくらい小児病棟は楽しかった。

    (その日の彼女の言葉)
    何をやってもダメな時は神様がくれた長い休暇だと思って無理して
    走らない
    焦らない
    頑張らない
    自然に身をゆだねていればきっとそのうち良くなるから・・・
    (byキムタク(セナ))



    71: 卵の名無しさん 02/03/24 16:14 ID:bQcGp3dR

    ここで何回か書き込みした、虎の元研修医です。
    そこで義兄が今日亡くなってしまいました。30歳代で、胃癌でした。
    戦って、氏んだ、そう感じています。

    命はとてもはかないものです。医師として、人の命に関わりつつも
    命を決めている大きな運命というものがあることを悔しいながら
    感じざるを得ません。

    私はいま、とある地方でLKを専門にやっています。1年に主治医として看取る
    患者さんは40人くらいでしょうか。その人達にどう関与しているのか、何が
    してあげられるのか。いつも考えてはいますが答えが出ません。答えはきっと
    無いのでしょう。

    悔しいですが、これからも走り続けていきたいと思います。私が走れば、
    きっと世の中のためになることもあるはずです。
    1さん。あなたがへこたれずにがんばっている姿がとにかく好きです。
    きっと私もへこたれずに生きていきます。

    みなさん。お互い化学療法を専門とするものとして、山のように死に遭遇しつつも
    それが私たちの生き方であり使命であると信じて、日夜精進しましょう。

    スレ違いですいません。



    72: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/25 03:24 ID:kmt6plBk

    >>71さま、
    思いっきり泣いたかや。
    数日、お休みをとりなさい。仕事に慰めを求めてはいけない。
    ”喪”の時間を自分にあげて下さい。
    わしらは自分で思うより弱い人間じゃ。
    今はゆっくりしたほうがいい。
    へこたれたっていい時もあるさ。

    近親者を自分の分野の疾患で亡くすと、患者さんへの思いこみ(過剰共鳴)が強くなりすぎてしまう。
    そしてしゃかりきになりすぎて、気がつくと、精神的にまいってしまうがや。
    わし自身がそーやってウッツーになってしまったから、余計なお世話かもしれないが言わせてもらう。
    3年経つが、まだクスリが必要じゃ。なってしまうと、治るのに時間がかかるよ。

    保全ageしとくね。



    76: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/03/25 11:01 ID:3y04Bw2b

    day19 (休薬14日目)
    おは~~!!
    そろそろ、単球一個でもでてないかやーー!!
    移植後だで、まだむりかやーー!!
    <血液グループさんのまね



    77: 1 ◆DFVNdaek 02/03/26 11:34 ID:jNaAMgXh

    へろへろへろりんの1です。
    まっすぐ歩けません~。
    毎日毎日だいたい20時間間隔で8度5分~9度2分の熱がぁ・・・。
    もはや体力からっぽです。
    なんとか気合で3食とってるのできっと死なないはず・・・ですよね?

    抗真菌剤はフロリード6Aをソリタと一緒に点滴してるとのことでした。

    無線ネットのプロバイダがへっぽこすぎてまた公衆電話・・・。
    しんどいから公衆電話までなかなかいけませんー。
    いま頭うって出血したらやばいもんなあ・・・。



    79: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/03/26 17:01 ID:3lYmJzXH

    >1さん
    無理して公衆電話まで歩かなくて良いからね
    1さんのカキコがなくても、ここの皆さんは
    心配することはあっても怒ることはないのですから



    80: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/26 17:52 ID:+wdsMGZd

    >1 ◆DFVNdaek、
    おいーー!!
    無理してウロウロするなやぁぁ。
    でも、それを許してくれる君の主治医はスンバラしいと思うぞーー!!
    わしだったら、君の部屋のドアを釘で打って出られないよーにするぞ(笑)!!
    フロリードか・・、通好みだにゃぁ。
    ファンギゾンはお好みじゃないのかな。
    そろそろ、ウイルスの気になる時期だにゃ。

    >マルク屋さん ◆STmnu/jM さま、
    おみゃ~さんも、これで立派な名古屋人だぎゃ(笑)。
    おいどんはなりきり薩摩弁でやってみるでごわす。



    81: 卵の名無しさん 02/03/26 18:53 ID:QHkk0trr

    まじで、うろうろして怪我されるのが心配です。
    でも、書き込まれないのも、心配です。
    どうしましょう?
    もし私が1の主治医だったら、へたすると
    「つべこべいわず寝てろ!今は」
    と言いそうです。



    84: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/03/27 15:11 ID:BHA1kqa/

    day21 (休薬16日目)
    そろそろWBC増えてないかのー?
    ここまで頑張ったんじゃから、いい白血球が増えると思うんじゃがのー。
    朗報を待っとるけんのー。
    ↑讃岐弁(のつもり)



    85: 卵の名無しさん 02/03/27 16:42 ID:JeVdEkYD

    1さーん!
    血液グループ先生の下手な薩摩弁、マルク屋先生の讃岐弁、
    お義理でも笑ってあげてねー。

    たっくさん笑って、いい免疫力つけようねっ!
    (Dr.からすさんの「だがん」って何だろ、「だがん」って・・・)



    86: 1 ◆DFVNdaek 02/03/27 18:43 ID:7Yp9Y7SG

    熱がさがりませ~~んんんな1です。
    解熱剤おとして楽になったので「平熱になったか!」と熱をはかると
    38度・・・・。さがってないやん・・・。
    なんかもう平熱って何度のことですかー状態です。

    味覚障害でなに食べても味しませーん。ほんのり甘味だけわかるけど。
    それでも口内炎で食べれないよりはるかに幸せなはず。がんばって食べます。
    ただ心臓がちと水で大きくなってしまってるらしく、熱が出るとかなり息苦しい
    です。この無限熱地獄で水分制限はつらいです・・・。

    あと白血球は一応200に増えてくれました。
    気合でのりきるぞー。



    87: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/03/27 19:44 ID:OEZYJFdT

    >1さん!!
    ようやく白がもどってきましたね!とりあえず、おめでとうございます。

    ただ、白が出てくる時期になっても熱が続いているのがチョット心配です。
    このまま、よい顔をした白が増えてくることを祈ってます。



    88: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/27 23:58 ID:IR8OOcWT

    >1 ◆DFVNdaek殿、
    まずは、ボトムからの脱出おめでとうござりまする。
    この頃、出てくるのはマルク屋さん ◆STmnu/jM さまの仰る通り、単球さまだよねん。
    スメア(末梢血の塗末のスライド)見ながら、主治医は、お前は良い奴かと、ホントは悪さしに出てきただけちゃうんかと問いつめたい、小一時間問いつめたい気分になってるよ。
    そんな心配は主治医に任せて、君は水分制限頑張ってくれ。
    熱の出ている時は、水分が体内に溜まりやすいのよ。
    それも自然の経過だから心配しなくて大丈夫だよ。
    今までの化学療法で心臓は少し弱ってると思うから、大事にしてくれよ。



    89: Dr.からす ◆PixyJ./U 02/03/28 00:00 ID:B4yAt0tj

    >1さん
    おおお、立ち上がり、、立ち上がり.。o○◎
    一日100ずつ、ワイセ うp!
    もうすぐ熱下がるでね...ファイトおー

    >85さん
    「~だがん」は名古屋弁「~だがや」の丁寧(mild?)型

    例) 標準語; 元気だよ
      名古屋弁; 元気だがや
      名古屋弁 ; 元気だがん
     (mild type)       
                こんな感じかしゃん、、。



    94: 1 ◆DFVNdaek 02/03/29 16:55 ID:fzxNxYEh

    1 ◆DFVNdaekです~。

    味覚がないのって・・・贅沢ですが・・・ホントにつらい・・・。
    元気でません。
    熱も手伝ってただ今幽霊みたいになってます。ううう。




    95: 1 ◆DFVNdaek 02/03/29 17:02 ID:S+WcKFaq

    あと白血球は今日の採血では300だったそうです。
    マターリマターリと増えてきてくれてうれしい限りです。
    今のところいい顔をした白血球のみだそうですし。
    というかいきなり芽球なんぞでてきたら泣きますが・・・。

    さて、なにやら今から24時間の心電図モニター縛りとのこと。
    よくわからんけどうっとおしそう・・・・。

    >みなさま
    しんどくてレスできませんが(というか脳みそ働いていません)、
    すべてじっくり感謝しながらかきこみ読んでます。



    97: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/03/29 18:52 ID:VMvupYY4

    day23 (休薬18日目)
    白血球300ですか。
    移植後の再寛解導入としては、まずまずの数ですぞ。
    白血球はどんな高価な抗生剤よりもよく効きますぞ。
    もうすぐ元気がでますぞ~。



    98: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/03/29 20:05 ID:6wuO6hpF

    >1
    白血球300ですか、快調じゃないですか!
    ま、たび重なる化学療法で心臓ちゃんが傷んでないか
    しっかり診てもらって下さい
    不整脈も心不全もありませんように 南無南無



    101: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/03/31 09:59 ID:RS0b+3ce

    >1 ◆DFVNdaekさま、
    おは~~!!
    味は少しは戻ってきたかや?
    今日もマターリ出来るといいなぁ。

    ところで、1 ◆DFVNdaekよ、この前わしの患者さんが、顔をしかめながら「センセー、スッゴクムカつく~~!!」と言ったんじゃ。
    だから、わしは心配になって「何か、腹の立つことがあったんですか?」と尋ねた。
    すると、患者さんは、ブッと吹き出して、その途端にオエッと吐いてしもうた。
    あぁ、そっちの「ムカつく」だったんだにゃ、とその時、気づいたわしは、やっぱり、マヌケかの?

    んじゃ、日記の続きを書くでよ。

    7月30日(火)
    もう、○病棟の子供たちの仲間入りしていた私に悲しい事がおきた。
    病棟をかわること。
    入院するときより嫌だった。
    りかちゃんが、私が見えなくなるまで手を振ってくれたんだよ。すっごくうれしかった。
    この日の夜、みんなに会いたくて、ナースセンターの前で涙目になりながら愚痴ってたら、先生まで涙目になるんだもん。
    今では、すっかりおばちゃま達の仲間に入れて貰って、かわいがってもらってるよね。
    でも、あの子達と一緒にすごせて、本当に良かった。ありがとう。



    104: syu-ka 02/04/01 22:31 ID:JcdXqexP

    1◆DFVNdaekさま。
    お加減、どうですか?
    また、訪問したいと思ってますが・・・。
    その時、貴方の体調が良いといいのだけど・・・。
    (そうなるよう、ガンバレ~!!)



    106: 五年前まで毎晩徹夜でフラグメントを数えてた阿呆 02/04/01 23:32 ID:2Ke5J3JB

    なんか、すごい・・・。
    このスレを読んだら、
    この数年間思い出さないようにしてきた事の数々を、
    一気にフラッシュバックしてしまった・・・。


    信じて欲しいです。必ず結果が伴うと。
    それが一番のように思います。
    悩むのは主治医に任せて、ただ信じて耐えて待つ・・・。

    最近、知ったことなんですが、
    イボってウイルス感染による皮疹なわけですが、
    なんと、プラシーボ効果が馬鹿にならないらしいんです。
    ほら、昔はイボ取り地蔵って、あったでしょう?

    消えろ、消えろ、消える、絶対消える、って確信を持って願うと
    もうそれだけで自然に消えることがあるそうです。
    免疫系って不思議・・・。


    全てをいいほうに考える・・・。
    無理矢理でもいい、とにかくプラスに考える・・・。
    熱がでるのは、体が微生物と戦っているから、
    悪い細胞と戦っているから、抵抗する力とか生命力そのものの証し、
    明日への証し・・・。


    今思うと、患者さんたちをひたすら煽って、
    不屈の闘病マシーンへと駆り立て、
    終わらない地獄へ送り込んでいたのかも、
    ひょっとしたら・・・。


    いえいえ、リタイヤしたヤブの虚言など、
    どうか読み流して下され。
    草葉の陰より応援させて頂きます。




    107: 卵の名無しさん 02/04/02 10:27 ID:fkOc48A7

    治るって信じること。主治医を信じていてもその主治医が治るかなーって心配
    になってることはよくある。最良の医療行為を提供しても、すべては患者さんの
    自然治癒力次第だから患者さん自身の自分は治るって気持ちが大事。
    1さんの死ぬ気がしないって気持ちは本当に死なないって事だと思うよ。
    気分が滅入ってしまっても頑張ってしまわないで、まっいいかーって考えて
    楽しい事を考えてみて下さい。子供のころに見たウルトラマンが戦って勝った場面とか
    仮面ライダーがショッカーを全部倒したところとか・・
    年がバレルね。応援してます。



    109: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/02 18:25 ID:GOVz1dwO

    ネオショッカーとスカイライダー?ウルトラマン80??
    あああぁ、ウルトラマン7しか知らないわしも年がバレるし、子供もいないことまでバレる~。(でしょでしょ、マルク屋さん、子供いるんでしょ・邪推)

    ところで>1よ、ハズレ(当たりか?)くじをひいてしまったがや。

    何かとゆーと、バンクの骨髄の運び屋さんじゃ。
    うちのボスは「電車が止まるといけないから、前日には目的地に」、「ヒコーキが落ちて(運び屋が氏ぬのは構わないが・笑)骨髄が届かないと困るから陸路で」とゆー信念を持っていて、今からスタコラ行かねばならん。
    勿論主治医は患者さんを診てるから、主治医以外でくじ引きをするんじゃ。
    自分の患者さんが診れないから、心配なんだよな。

    でもな、なんか、誇らしい気持ちにもなる仕事だよ。
    このアヤしいクーラーボックスに命の素を詰め込んで一人の人から一人の人に届ける仕事。
    ドナーさま、採取先の先生方、この場を借りてありがとうございます。

    ところで、血内Drの皆様の病院は、どんなシステムですか?
    この「運び屋稼業」はうちのDr内では、不満タラタラなんですが。

    んじゃ、逝ってきます!!



    111: 運び屋隊長 02/04/03 00:43 ID:6ukdbCVn

    >>1 さん
    もうそろそろ、上がってきて熱も下がっているころでしょうか?
    最初に何を食べる予定にしてますか?
    私の患者さんは、カップラーメン、たこ焼き、焼きそば希望者なぜか多し。
    実際は、お粥やヨーグルトスタートですけどね。。


    >血液グループさん
    行ってらっしゃいませ。うちも基本的には前日入りです。
    主治医以外の医師が骨髄を受け取りに行きます。
    そのための出張は多くても、月2程度で、日帰りも以外とあって、
    若者?で公平に分担しているためさほど不満タラタラでは無いですが。
    漏れ勤務先に受け取りにいらっしゃるのも、ドクターばかりです。
    (この間来たのは、ぴちぴちの新人君だった。。)

    病院の経営母体によっては、<病院事務職員>が行く施設もあるそうです。
    (遠いところほど人気らしい。で、中途半端に近くて日帰りだと、
    事務サイドに希望者がいないので、ドクター運輸になるとのこと)

    今まで一度も交通トラブルに巻き込まれたことは無いのですが。
    ありますか?

    話は変わりますが大弯の地震、場所が場所だけに気になりますね。。。
    (例の病院がある街ですね)



    114: 1 ◆DFVNdaek 02/04/04 16:02 ID:myCLrXnu

    おひさしぶりでございますな1◆DFVNdaekです~。
    軽い?肺炎になってしまい一面のお花畑を突っ走ってました~。
    うがいとかちゃんとしてたのになぁ。
    まだ完全に治っておりませんが・・・。
    (菌がでないのでなにかわからないらしいです。おそらくカビやろうなぁとのことですが)

    激しく体力を削られ、かなりへろへろ状態になっとります。
    白血球は水曜の採血では1000を越し熱もさがってきて楽になったのですが
    昨日からはじまったファンギゾン点滴で熱と激しいだるさがぁー。
    結局無限地獄になってます。

    無線ネットがまた繋がらなくなって(こんなんでISP会社するなー、というか金とるなー)
    書き込みどころかROMすらままなりませんが、元気なときに皆様の書き込みをよんでは
    がんばるぞーと気合をいれております。感謝感謝です。

    >107さん
    ショッカーは学生のとき夏休みに再放送してたのをなぜかよくみてたので
    わかりますよー。仮面ライダーの歌もなぜか覚えてますし・・・。
    だれだーだれだーあくーをけちらすあらしのおーとーこー♪って・・・。

    ・・・くだらんことの記憶力ってなんでこんな明確なんですかねえ・・・

    >血液グループ様
    おお、運び屋さんですか。以前の移植の時の主治医に、運び屋さんの
    なんたるかを教えてもらってました。飛行機は墜落する可能性があるから
    基本は陸路よ!と確かに言ってましたよ・・・。
    気をつけて行ってきてくださいねー。ってもう帰ってこられてるかな。



    115: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/04/04 16:19 ID:Qfyt04AD

    おかえり~>1◆DFVNdaek

    >だれだーだれだーあくーをけちらすあらしのおーとーこー♪
    初期の仮面ライダーのエンディングテーマですね。
    僕も熱狂したものです。
    あ~ら~し~とと~もに~やって~きた~♪

    >白血球1000
    すばらすぃ~~~~~~



    116: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/04 18:02 ID:OPGfLjZy

    イエ~~イ、1◆DFVNdaek!!会いたかったよぉぉぉおお!!
    白血球1000・・・この立ち上がりはマジ素敵だ。
    それで熱も下がったという事は好中球が増えてる証拠!!

    ファンギゾンはカビを根こそぎカビキラ~~♪♪
    最強のクスリっ!わしは大好き!!
    熱帯魚(オトモダチはこいつらだけ・泣)の白点病も、患者さんの余った分のファンギゾンで見事に治ったゾ(わしゃ、獣医か)。
    副作用で熱出て辛いけど、それだけ確かな効き目のあるクスリだで、頑張ってちょ!!
    細菌でもカビでも、ウイルスでも今は良く効くクスリが揃ってるから心配しなくていいよ。
    白血球さえ増えれば、矢でも鉄砲でも持って来いだっ!!



    117: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/04 20:48 ID:/yZODaNX

    >1さん
    いやァ 白血球1000超 おめでとうございます
    春の陽気に誘われて、好中球もどんどん出てくるといいんですけどネ
    主治医も一日千秋の思いでこの日をまっていたことでしょう

    まだまだ予断は許しませんが、大きなトラブルがないことを
    お祈り申し上げております  南無南無



    119: 卵の名無しさん 02/04/04 23:08 ID:3PfHCjHk

    はじめまして。家族にAML患者がおりまして、
    他人事ではなく、皆様のカキコを拝見しました。
    うちの主治医を見ていても、血免が大変なのはよくわかります。
    そのお忙しい中で、こうして離れた所にいる患者さんを
    支えていらっしゃる先生方がいることに、たいへん心を打たれました。
    これからも患者のこと、家族のこと、よろしくお願いいたします。

    1さん、白血球が上がってきて、よかったですね!
    前スレは読んでいない(今、読めない)ので、
    どういう状況で移植を受けられたかよくわからないのですが、
    完治されること、心からお祈りしています。



    125: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/07 13:09 ID:2drCx1SS

    >1◆DFVNdaek、
    うい~~っす!!
    今度の月曜日、また採血かな?上がってきてる時には、もー主治医も楽しみでたまらんはずじゃよ。そろそろ血小板も上がってきてるといいにゃ。
    でも、君の主治医はよく考えていると思うよ。
    これからフルダラビンの効く頃だから、そこに照準を合わせてファンギゾンを始めたのじゃないかいな。
    もし、そーなら強者じゃ。

    >>119さま、
    血液疾患は患者さんも勿論大変ですが、ご家族の身体的・精神的な負担も並ではないですよね。
    わしの患者さんのご家族も看病疲れで、交通事故を起こしてしまう方などもおられます。
    ですので、あまり無理をされないよう気をつけて下さい。
    合い言葉はマターリですよ。

    >運び屋隊長様、
    >乗りすごすととんでもないところに御座います。。。
    う~~ん、多分その時はわしはくじ引きからも外されることでしょう(泣笑)。

    >移植後1年仕事復帰さま、
    あまり無理せず頑張ってくださいね。マターリ・マターリ(こればっかりや)。
    免疫抑制剤はもう切れたのですか?
    ・・・・ところで、リンク先って?

    うんっと、日記をはります。

    8月3日
    ネランダから○○川の花火をみる。
    来年はゆかたを着て見にいけるかなぁ。

    <業務連絡>
    そろそろageときます。




    120: 運び屋隊長 02/04/05 01:08 ID:3QoEAI1L

    >1さん
    おー!万歳!主治医も万歳してるでしょう!
    白血球は最強のかびキラーですから。週末は
    まったりできそうですね。

    今日、うちの再移植の若様の白血球が上がってまいりました
    主治医である私も、一緒に万歳しています。
    1さん、若い貴方にはチャンスが十分ある!

    血液グループ様>では、是非当院にお越しくださいな!!!
    乗りすごすととんでもないところに御座います。。。

    PS; 来月また運び屋です。今度はどこだろう??



    122: 看護大生 02/04/05 11:49 ID:RXI+Y/mM

    おひさしぶりです。春休みで帰省しているので、ネットに無縁の生活をしていました。
    今は旅行中で、駅前にネットカフェを見つけたので、真っ先にこのスレを開いています。

    1さん、よかった。いい方向を向いているのですね。
    私も、うれしくなってきます。
    1さんのへこたれないところが大好きです。
    それに、ご自分の病状をしっかり把握されていて、知的で沈着冷静、、、素敵です。
    応援しています。

    ここでカキコされている方々へ
    みなさんの優しさが伝わってきます。このスレに出会えてよかった。
    私にとって、一番大切なスレです。



    130: 1 ◆DFVNdaek 02/04/08 12:17 ID:9W7TV11s

    体のガソリンがガス欠寸前な1 ◆DFVNdaekでございます。
    人間ここまでへろへろになれるのか・・・・。
    立つと意識が遠のき、めまいで世界がぐーるぐる。
    急いでベッドに横になれば頭の中で砂が流れるような音とともに徐々に意識が明確に。
    しかしそのあと頭痛が襲撃。
    ・・・つらい。

    体内にしつこく残ってるであろうド腐れ細胞どもよ。
    また増えたら増えたで(もちろん増えなくてよろしい)またつきあってやる。
    てめーらには負けんから。
    が、今は増えるなよ。冗談ぬきで今は逝く。

    >看護大生さん
    私は全然沈着冷静なんかじゃありませんよー。(^^;)
    熱がでてしんどいときなんぞおもいっきり泣き言&文句をぶつぶついってる愚か者です。

    とくに血培を取られる時なんて担当研修医に(かなり間違った)黒い邪念送ってますし・・・。
    熱がでてもへこたれん鋼の心が欲しいです。


    興味ある方覗いてみてください。けして罠リンクではありませんので。
    2ちゃんにリンクはる私の今の精神ははきっと逝ってますね。
    荒らしと不幸の手紙はやめてーん。(まあそうなったら閉めるだけですが)

    http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoyoyo




    136: 卵の名無しさん 02/04/09 12:49 ID:xu+0R3ft

    いま、無職の元茄子ですが。
    このスレ読んで茄子復活してもいいかなという気になりました。なんと言うか、ありがとうごさいます。

    1氏のように自分で自分を救えるのってすごいことだと思うよ。
    ふつうにカッコイイぜ。

    食欲ないのか・・・。早く生野菜とかのミネラルバランスイッパイの食物も摂れるようになったら良いね。
    おじゃましました。



    138: みかんこ 02/04/09 19:38 ID:9RshQVKk

    はじめまして。ずっと皆さんのカキコを拝見してきました。

    私は医療関係者じゃないので(とゆーか肝移植待ち患者なのよね)1氏の励みになるような
    ことはいえないかもしれないけど、あなたの言葉で私はすごく励まされたのですよ。だから、
    ありがとうといわせてくれい。

    私も自分が入院するまでここで応援してるよ。





    139: 卵の名無しさん 02/04/09 22:40 ID:3faqIhkt

    寝てるだけでも良いぜ。
    頑張らなくても良いぜ。
    活きてりゃ良いんだよ。



    142: 1 ◆DFVNdaek 02/04/10 18:44 ID:D83W5UT5

    今日の採血の結果で白血球が3400、好中球70%とでました!
    もちろん芽球は0です。
    CRPも先週の月曜日15だったのが今週の月曜日では7.5にさがり、確実に肺炎のほうも
    よくなっているとのことです。
    ただ激しく体力を削られたせいか、7度2分でも8度後半の熱くらいのしんどさがありますね・・。
    貧血もすこし進んでいるらしく(数値は7でした)朝一番は目まいでたつのもままならない状態・・・これがつらい。

    でも自分でも着実に回復していってるのを感じられるのでかなりうれしいですね。
    体力が回復するのををまたーり、またーりと待とうと思います。



    144: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/10 20:21 ID:LtPVzPXv

    おおおお、おめでとうーーー!!!
    好中球2000越えてたら無敵じゃないですか!!
    おくればせながら、HP拝見しました。

    まさか、エレベータのとこの公衆まで行ってないだろうネ?
    病院も院内LANも院内PHSもあるんだから
    そっち経由でつながせてくれたらありがたいのにね・・




    145: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/10 20:27 ID:JLL5vope

    >1 ◆DFVNdaek、
    うほほ~~い!!
    いい感じの造血回復だにゃ~~。
    赤はかなり遅れるから、心配しなくてよろし。
    それより血小板はぁ?



    147: ドキュソルビシン 02/04/10 21:15 ID:txLualVW

    わーい。うまくいってますねー。


    148: 卵の名無しさん 02/04/10 23:29 ID:KKHl16CW

    よかったですね!
    ここまで、よくがんばってきましたよね!
    もう一息ですよー!



    154: 卵の名無しさん 02/04/12 15:51 ID:whHQxqbU

    1さん、HPのにゃんこちゃん可愛いね。

    うちのちわわも可愛い顔して全然愛想ないの。超マイペース。
    でも、入院中は毎晩夢に出て来て癒してくれたなー。
    帰ってくると、やっぱり甘ったれで我侭なんだけどね (^-^)



    155: 1 ◆DFVNdaek 02/04/13 10:17 ID:R9KBl+CZ

    白血球は5400の好中球70%、血小板は27000と
    着実に増えてきて安心な1です~。
    が、肺炎による?咳が全然おさまらない・・・。
    朝一番は痰に血がまじってるし・・。よくなってるのかなあ・・。
    炎症反応は4にさがったらしいのですが。不安だ。

    >154さん
    あの猫は・・・忍者です。
    気合で探さないと(カーテンの裏、テレビの後ろなどなど)
    外泊中一度も見ることができません。
    激しく嫌われていたりします(TT)



    156: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/13 11:47 ID:+HUwlegl

    >1 ◆DFVNdaek、
    うい~~っす。
    ナイスな数値だにゃあ(うっとり)。
    前回の治療で血小板が上がってこなかったことと考え合わせると今回の治療は順調だにゃあ。
    ちなみに、痰ちゅうのはばい菌と白血球が闘っている証拠だぎゃ。
    白血球が少ない時には痰も出ない。ちゃんと白血球がばい菌をやっつけてる証拠だぎゃ。
    血が混じってるのはうっすらと表面についてるのかや、それとも血のような痰がでるのかや?
    前者の場合は咳のしすぎにより喉の一部が傷ついてそこから出血していると思われるから心配しなくてもいい場合が多い。

    保全age



    157: 卵の名無しさん 02/04/13 11:54 ID:BxNpg1Mm

    評価:どちらでもない出品者です。評価者はmedamano_oyazi
    出品物:目玉など fromロシア死刑囚(3月31日 22時36分)
    落札者は「 どちらでもない 」と出品者を評価しました。
    コメント:fromロシア死刑囚と書いてあるのですが、どうみても
    アジア産だと思います。でも角膜の状態など非常に良いので、このような
    評価にしました。
    返答: スミマセン。こちらのミスです。お手数ですが返品してもらえましたら
    交換します。もちろん送料負担します。





    158: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/13 12:30 ID:+HUwlegl

    >>157
    良かったですね。角膜のいたまない内に返品しましょう。



    159: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/04/13 15:31 ID:GUBFh//n

    >>157
    生ものなのでクール宅急便がよいですね。
    二度と来ないでください。



    160: 1 ◆DFVNdaek 02/04/13 21:32 ID:vZX2b7Lz

    日中熱で苦しんで解熱剤の効果がでる午後3~4時から楽になる。
    でまた次の日の日中苦しんで~~~というのが基本サイクルになってしまっとります。
    微妙にしんどくなる時間帯がずれてきているのでそのうち夜がまたしんどくなりそうで
    かなりブルーはいっとります。はぁ・・・。

    痰にまじってる血はうっすらと表面にって感じですねー。
    朝一番になるほど濃い血がまじってるようです。

    月曜に心臓の精密検査をすることに。
    結果次第では胸にニトログリセリンシールをはるとかどうとか。
    ・・・・なんか話がどんどん大げさになってってる気がします・・・。
    ニトログリセリンって・・・爆発しませんよねえ・・・?(無知まるだし)

    >マルク屋さん
    >生ものなのでクール宅急便が~
    大うけして大爆笑。笑いすぎておさまっていた咳がぁ・・・。
    ああしんどい(笑)



    162: 看護大生 02/04/14 07:52 ID:+27wcOdb

    私も今咳きコンコン。熱ポッポ。
    夜に寝られないってつらいですよね。

    心臓のことは良く分かりませんが、
    「白血球は5400の好中球70%、血小板は27000」っていうのは、
    よさげ~に思います。
    なんか、いい方向に向かっているようで、うれし~~~~!!!





    163: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/14 11:57 ID:7e88TQau

    >1 ◆DFVNdaek、
    あ~~一晩考えたけどギャグは浮かばんかった。
    しょうがない、日記の続きをするか。

    8月16日(金)
    やっと2回目の治療ができる。すっごく辛かったよ。先生助けてって叫びたかった。
    15日にCVをやり直してもらったけど、一発で決まる。でも、鼻歌を歌いながらやっていたのに少しむかついた。
    それを看護婦さんにちくったら「○○さんが緊張しないようにわざとだよ。」って言った。その時、入院した日のCVでわんわん泣いたけど、今度は笑いながら
    やれたことに気がついた。

    わし的言い訳:実は入院時、なんとすでにカンジダ性肝膿瘍を携えててやって来たため一回目の治療は日和って少量AraCにしてしまった。
    勿論寛解には持っていけず、この2回目が正式な寛解導入療法となった。
    B-Dグルカン>700ちゅーの初めてみた。



    169: 1 ◆DFVNdaek 02/04/16 15:18 ID:VK7ak3vC

    先日の採血では白血球が1万オーバーしたそうです。
    グランももういいかな?といった感じだそうで。
    ただ血小板が2万とあいかわらず少ないのでやはり輸血はまだいるなーとの事です。
    で、熱の原因くさいIVHを昨日の夜抜きまして、先ほど取り直ししたのですがー・・・

    1時間半の熱い格闘の末

    IVHとれませんでした・・・・。

    点滴をしぼりすぎたせいか血管が異常に脱水気味で細すぎてあかん!とか・・・。
    んで結局末梢からルートとって点滴してます・・・。
    かなり泣きたいです、はい・・・。
    いつも5分で終わる処置だったのになあ。



    175: Dr.からす ◆PixyJ./U 02/04/16 20:01 ID:LhVl9LpV

    1 ◆DFVNdaekさん
    その神経内科の先生のおっしゃるようにその末梢性の顔面神経麻痺
    (Bell麻痺か?;単純ヘルペスウィルスが原因)は必ず直ります。
    心配ご無用でございます、ハイ。



    177: おにぎり 02/04/16 22:20 ID:xbhVeZcI

    血液先生イイ人だな。今無職の茄子ですが5月から行く病院にも血液先生みたいなDr.が居ると良いな。

    かなしいことがあったら
    ひとをうらまないこと
    かなしいことがあったら
    しばらくひとりぼっちになること
    かなしいことがあったら
    ひっそりとかんがえること

    灰谷健次郎「太陽の子」より。
    イイ本です。
    ま、文芸オヤジには俗な本とののしられるかもしれませんが。

    それにしても本当にゾビラックスって効くよね。80過ぎのじいさんにもばりばり効いてたな。
    薬ってすごいよね。茄子にはなんもできんけど、薬は病気を治せるからなあ・・・。

    関係ないけどゾビラックスのゾロのなんとかってやつ、薬価が3分の1らしいよ。

    長文でスマン。無職って暇なんだよ。



    179: 卵の名無しさん 02/04/17 07:58 ID:8DKvkP19

    >>177
    茄子さんは、患者の心を癒してくれます。
    とても大きな存在です。いつも感謝しています。



    182: 1 ◆DFVNdaek 02/04/18 13:05 ID:qKoZ/Tcf

    IVHを抜いたけど一向に熱がさがりません。
    顔面右半分に激しい痛み、ずきんずきんと頬骨のあたりを中心に
    響くような感じで。と同時に8度前半の発熱。
    発熱時は息苦しく、咳がかなりひどくなります。
    稀に右耳がトンネルを抜けた後のような状態にもなります。
    しばらくIVHとれないから末梢でルートとってますが、血管がもろいのか
    1日で漏れてしましました。めちゃ痛いっす。
    ちなみに流してるのは24時間常時でファンギーさんとイノバン、あと朝夕の抗生剤
    です。ゾビさんは内服でいっとります。

    どーなってるんでしょー俺の体ぁーーーー

    担当研修医の先生ー、頼むから自分が不安で悩んでることを
    ぶつぶつ独り言でいうのやめてくれ~~~~。
    「自信ないなぁ・・・どうしよう・・・」とか・・・。

    全部聞こえてるんだぞぉ~~~~ おもいっきり(笑)
    詰め所でなやんでくれい・・・。

    発熱時は真剣逝くのかー?逝くのかー?とぜえぜえいっとります。(うわごといいまくってるらしいです)
    もちろんしぶとく耐えぬきますが。

    ではまた眠りの世界に行ってきます。



    186: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/18 18:18 ID:ISiSjfVc

    >1 ◆DFVNdaekさん
    ウイルスでも熱出るかんね。でもCRPの上がっている所が気になる。
    むかし研修医さまの言うとおり、膿瘍なんかも気になるにゃ。
    まぁフルダラビンの本領発揮な時期だわさ。
    リンパ球君をグイッを抑えるクスリだからにゃ。
    そろそろサイトメガロさまもおいでます頃だし。
    「クスリの効いてる証拠です」!!
    ゾビ君は点滴じゃなくていいのかにゃあ。
    ウイルスの出てる時や抗ウイルス剤を使っている時には造血が遅れて血小板は上がりにくいからその点は心配しないでよろし。
    なんか、励ましになっていないけど、今はそーゆー時期だわさ。

    今日、ここで前、誰かさんが言っていた「一日一日が無事に過ぎればいいのです。」という言葉をパクって使ったら、患者さん、カンドーして泣いておった。
    誰しもが体調が悪くなると不安になるものだよ。
    でも、一時期の”無感情状態”からは抜け出したようだね。
    それだけでも、良くなっていると思う。ココロは確実に強くなっているよ。



    192: 1 ◆DFVNdaek 02/04/20 00:07 ID:NyJGSEH7

    いきなりですが・・・ファンギゾンの点滴24時間常時で落としてますが・・・
    これって1、2日とめただけで命を落とすもしくは今の状態より激しく症状を
    悪化したりするのでしょうか・・・?
    意地でも気合をいれて落とさなければダメダーメ?

    さて・・・明日は4本目の血管が死ぬのか・・・。



    193: 1 ◆DFVNdaek 02/04/20 00:12 ID:+b7TJ18W

    というわけで一刻も早くIVH入れてくださいな1でした。

    血管痛すぎて眠れません・・・・。ううう。
    ついでに熱も・・・。



    194: おにぎり 02/04/20 01:12 ID:nC1cMG8B

    1さん、血管痛ひどいのか、眠れないか、リバシップとかはどうだい?古いかな、最近じゃしてないのかな。
    血管痛つらいよね。私なんてフィジオでも痛くてヒイヒイなるし。でも、女のほうが血管痛に耐えられるらしい。と、婦人科の先生が言っておった。
    早くIVH入るといいなあ。
    熱も、しんどいね。むりしてかきこまんでいいのよ。

    血液医師、私は~ちゃわー派ですな。
    運び屋さんはなかなかやりますな。名医だな。しくじるとののしらそうな状況でもやれるってすごいと思う。



    195: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/20 01:41 ID:upq5gE2X

    >1 ◆DFVNdaek、
    ファンギゾン24時間は有効率は短時間点滴と効果は変わらず副作用の一番少ない方法だがや。
    1~2日止めたって氏にやしないが、今はリンパ球が多分激減してるから症状悪化の可能性は大きい。
    カビカビ君はケッコー素早く成長するでな。
    ファンギゾン使うときには5mg→10mg→15mgと徐々に増やしていくんだが
    白血病ではなく劇症肝炎の患者さんにCyA(サンデュミンね)使ってた時、カビカビ
    君の成長にクスリの量が追いつかずに大変な思いをしたことがある。

    だから”今は”意地でも落とさなければダメダーメ!!(ゴメン・・・)
    でも、末梢だと確かに辛いにゃあ。
    腕からIVH入れる裏技があるんだが。肘の内側(小指側)の血管生きてる?
    そこが生きてたら、にょろにょろしたIVHの管よりやわらか~~い管を心臓
    近くまで入れる方法がある。安全で清潔だし、わしは好きなんじゃが。
    (何てゆーか忘れた。看護婦さんには”腕からいれるにょろにょろ”で通じる・笑)

    >運び屋隊長殿、
    お勤めご苦労様です(わしらはヤクザか・笑)。

    >IVH入れ直しでした、、

    あああ~~またしても若かりし時の悪夢がぁああ。
    血小板2000でMRSA敗血症でDIC(!)起こした患者さんの鎖骨下IVHが一発で決まりました(若者は無謀です)。
    しか~~し、上に逝ってて、透視下で入れ直ししてたとき、指に引っかかったガイドワイヤーがチョロリンとIVHカテごと抜けてしもうた。
    発狂しかけて必死に圧迫しながら、”神の手”と呼ばれていた循内の先生を緊急全館放送で呼び出した。
    神の手先生は5秒で入れてくれて颯爽と去っていった。
    約30分位その場で圧迫止血を続け、透視係の看護婦さんに「次が詰まってるのよね~~」と一言。
    無茶してたにゃあ(遠い目)。



    197: 1 ◆DFVNdaek 02/04/20 02:38 ID:3qXcmyfZ

    まだ眠れてません。てゆーか眠れそうにありません。

    なんかいろいろごちゃごちゃ考えて、うじうじめそめそ一人で泣いてたら
    また感情がとまってまいました。めちゃめちゃ今淡白です。
    と、同時に痛みもとまってまいました。

    ?????????

    なんで????

    不思議すぎる人間の体。

    >血液グループ様
    そーなのですかあー。では気愛で耐え抜きます。
    明日にでもIVHとってもらえたらいいなー。



    200: おにぎり 02/04/20 13:11 ID:XtP+4rxS

    IVHですか、前の施設では腕IVHはカットダウンと読んでいました。
    夜勤中に研修医の先生メインで1時間半かけて入れてたな。
    なんで、この時間にすんだよ!と怒りたくもなってたけど70代のじいちゃん、CABG(心臓のオペね)オペ後で吐血、なんで吐血したかと思ったらMK(胃がん)だった!んでCABG後の確認カテもやらないまま禁Ope。
    しかし、低栄養、元々の心機能も正常の2分の一以下ということもあり、リークが続きゴハンが食べられない、DOAから離脱できない。傷から感染しちゃう、カテ熱が出る、抹消の血管はもちろんゼロ。採血すらも血ガス
    で、始めた食事は嘔吐による誤えんにて肺炎、痰が弾ききれずミニトラック(という気管に小さい穴をあけるやつ)という状態の人だったんだ。
     始めは、もしかしてココで逝っちゃうのかな?と思ったりしてた。 
    今考えるとすごく失礼だけど。

    でも、奥さん毎日見舞いに来てた。電車で30分もかかるし、奥さんも高齢なのにね。
    毎日、飯能の神社にお参りに行ってたようだ。

    しかし、ゆっくりゆっくり回復していったんだ。
    ゴハンは食べれず、結局は胃ろうというかたちになったものの、歩ける様にまでなったんだ。
    老人が3ヶ月も寝たきりだったんだ。ふつうだったらそのままだろう。

    でも、頑張ったんだよ。じいさんも奥さんも。
    車椅子に乗り始めたときから、じいさんボケなくなったんだ。イッパイしゃべるようになったんだ。
    その時言った「つらかったけど、戦争を乗り切って生きてきた俺が死ぬはず無いと思ってたんだ」と

    病は気からだなと思ったよ。
    あとやっぱりなんだかんだいっても老人はすごいんだね。

    なんの励みにもならんけど、1さんのIVHが入る事を願ってます。






    201: おにぎり 02/04/20 13:20 ID:XtP+4rxS

    あ、あと200げとでした。
    血液先生!宮崎弁うますぎるがね。
    てげ=東京で言う超って事を知ってるだけでもマニアやがね。
    あんた、どうしてそんなに知っとると?フラミンゴショーなんて普通は知らんが。
    宮崎っていって九州って解ってくれる人も数少ないとよ。
    あんた大学時代方便研究会に入っとったちゃろ?
    すげえね。

    なんちゃって。すんません。
    1さん治って退院したら九州行ってみなされよ。
    人もやさしいし,自然もあるし、っていうか自然しかないけど。



    202: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/20 18:20 ID:upq5gE2X

    >おにぎりさま、
    フフフ、なかなかのものでしょ。

    以前、わしの病院にちゃわちゃわ人が移植しに来ました。
    血縁で妹が患者さん、お姉さんがドナーの二人姉妹、お母さんもついて来ました。
    しか~~し、まさに「未知との遭遇」だったのです。
    「ちゃわちゃわ、とよとよ」言ってる彼女らの言葉は理解不能。向こうも「だぎゃだぎゃ、みゃーみゃー」言うわしの言葉は理解不能。
    ムンテラも出来ない・・。

    ・・・頼む、通訳も連れてきてくれ・・・というのが第一印象。

    しかし、とても明るいご家族で、お姉さんは看護婦さんである程度言葉が通じました(笑)。
    お母さんとお姉さんは病院の近くにアパートを借りて住み込んでの看病。
    大変だったと思いますが、本当に笑い声の絶えない4ヶ月余りでした。
    その時いろいろとM崎の事(フラミンゴショーの事も含め)と方言を習いました。
    「てげ」の二段活用法、”「てげ」=超””「てげてげ」=テキトーに”ちゅうのが一番ウケました。
    さすがにあの独特のイントネーションはマネ出来ませんでしたが(笑)。
    今も毎年、お手紙をくれます。

    妹さんの成人式の写真はやはりわしの宝物です。姉ちゃんは結婚して子が出来たげな。




    204: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/21 07:09 ID:CK5TtM+1

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    また、月曜日と間違えて朝早く起きてしまったよ。
    調子はどーかや?
    研修医のセンセは「自信ないなぁ・・ブツブツ」と君の前でつぶやくかもしれないけど、この治療をすればこうなるだろうという事は指導医先生はちゃんと予想している通りの経過だからにゃ。
    前にもゆうたろ。
    フルダラビンは後からもわもわっと効いてくるんよ。
    今がその時期じゃ。
    しかし、キロサイドでの骨髄回復は見事なものじゃった。
    だから、フルダラビンの効き目も期待できる。と上の先生達は思っているはず。

    でも、君が一番困っているのは、今、現に痛いこと、だよにゃ。
    泣いていい、看護婦さんや主治医に文句たれていい。
    患者さんが「今一番困っていること」をどーにかするのが主治医の勤めなんじゃから。




    218: 1 ◆DFVNdaek 02/04/23 17:12 ID:2t2uKfzM

    ぜーはーぜーはー状態の1です。
    レントゲンでは肺の影もちいさくなってきたそうです。
    ただ心臓が水でデカくなってるとのことで、激しくしんどいです・・・。
    あと熱もあいかわらず1日1回は8度までGOしますし・・。
    発熱時は死人みたいになっとります。

    IVHはまだとってなくて、右腕の24Gルートががんばってくれてます(^^)
    皆様のお祈りのおかげです。
    ・・・・ちと根元の三活?がひっかかったりして邪魔ですが。

    ではまたマターリと頑張ってきますー。ぜえぜえ。
    あー今週も外泊できなさそです・・・。60日連続病室ですかぁーーーー!



    219: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/04/23 19:05 ID:nh4WT6r1

    >1 ◆DFVNdaek、
    お水が溜まっているのにゃ。
    ラシックスぅ~~と熱が出た時うわごとで言うのじゃ(オイコラ、ふざけるな)。



    220: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/23 19:36 ID:oiZGPYQv

    2内は案外、循環器おバカが多かったりするので要注意
    心エコーは撮ってもらったかな?
    たしか、前に不整脈も出てたと思うが
    ちゃーーんと診てもらってるかな??




    221: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/04/23 20:13 ID:nh4WT6r1

    あと、ファンギゾン何mg使っているのかも心配な所。
    ファンギゾン+ラシックスで低カリウムで心臓弱くなっているのかも。
    ファンギゾン使ってると案外輸液量増えるしな。



    229: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/04/24 05:44 ID:d8boHPhu

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    まずはおにぎりさまの作戦で「シンゾーってエコーとかで診れないのですか?スッゴク苦しいんですけど」
    とつぶらな眼で主治医に詰め寄るべし。
    これだけ皆が懸念しているのは、むかし研修医さまの鑑別した心タンポナーゼと心不全と心外膜炎では
    治療の方法が全然違うからだがや。
    おまけに早めに対処しなければならない。
    だから、今日はマターリするなや(あぁ残酷)



    230: 1 ◆DFVNdaek 02/04/24 21:59 ID:FViKO53N

    熱・・・39度・・・逝きそうでした・・・はい・・・。
    やっとこ解熱剤が効いて落ち着きました。

    担当医いわく左心不全かな?(かな?かい!)だそーです。
    CRPは月曜の時点で4とのことです。
    顔の痛みはけっこうおちついております。

    とりあえず熱で死にそうです。

    はよカビ死んでくれ・・・・。



    231: 血液グループ ◆3xsuyxaw 02/04/24 22:07 ID:d8boHPhu

    >1 ◆DFVNdaek、
    CRPは下がって、何より。
    それで39度・・・ウイルスだにゃ。ファンギゾン24時間だとそんなに熱上がらないもんな。
    顔の痛みも治まってきたのにゃ、良かった・良かった。麻痺も良くなった?
    左心不全かな?え?
    「かな」とは何か小一時間(以下略)



    232: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/24 22:09 ID:CyIeYHj/

    >1
    熱、下がんないですねェ・・・
    そろそろ、ホントに感染症なのかどうか?と担当医も疑いはじめる
    ころなのではないでしょうか。
    私も、不明熱としてさんざん検査&治療してたら、Drug fever で、
    「念のため」と思って使い続けていた抗生物質をやめた途端に熱が
    下がった患者さんの経験があります。
    免疫状態の悪いときに熱が続くと、積極的な診断(培養とか、局所所見とか)
    ができなくても、薬を切るのは勇気が必要で、躊躇してしまいます。

    1日も早く、熱の原因が明らかになって、熱が下がることを
    お祈り申し上げます  南無南無

    追伸 心臓のエコーは検査して貰えたのでしょうか・・



    236: 1 ◆DFVNdaek 02/04/24 23:49 ID:n4/zy29e

    ・・・・・・。

    9時すぎにルートとりなおして・・・・。
    11時にルート死亡・・・・。

    最短記録2時間!

    キレていいですか・・?



    237: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/04/25 06:05 ID:gVRTQRhV

    >1 ◆DFVNdaek、
    あぎゃ・・・キレてよし!
    おはよ~~!
    やっぱ、CV必要だよにゃ。
    心不全あるんだったら、CVPも測るべきだし。
    もー木曜日だじょ。う~~ん。



    238: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/25 08:11 ID:7527alYb

    たしかに血液グループさんの言うとおり、心不全あるなら末梢だけで
    頑張るのはチョット無理があるかも・・・
    やっぱ、頚ですかネ?
    ところで、古唾裸の骨髄抑制ってどのくらいまであと引くんですか?
    なんせ、血液の現役やめて久しいもんで・・スンマセンが教えて下さい

    >1 きれていいゾ!2時間でつぶれる末梢ルートは最初からちゃんと
       入っていない可能性もありじゃ!
       さ・ら・に・ もう少しするとピカピカの1年目様の登場だ!!
       末梢ルートで粘っていると練習台にされてしまうかも・・



    239: 1 ◆DFVNdaek 02/04/25 08:35 ID:29DO20Oq

    ひさびさにすがすがしい朝を迎えております1でございます。
    なにせ今ルートありませんから・・・・。
    昨夜のルート2時間で死亡事件はおそらくカリウムが一気に流れ込んだせいでは?
    だそうです。
    カリウムをファンギーさんとは別ポンプでゆっくり流すはずだったのを、昨夜の
    部屋担当看護婦、カリウムのポンプ側の三活をあけずに2時間放置。(ポンプは
    ちゃっかりスタート)当然閉塞アラーム。んで”あら、忘れてた”とかゆーて
    三活をあけた瞬間ーーーー
    私「うぎゃぁああああああああ」
    大爆痛でした・・。
    これ・・・この看護婦さんのせいですか・・・?

    でその後またルートとりなおしたけど、カリウムをまぜるとなぜか激しく
    痛み眠れそうにもないということで朝までルート抜こうということになって
    今にいたっております。ああ楽。

    とりあえず今日の昼IVHとってもらえそうです。

    >1年目の練習台
    ・・・・逃げたい・・・



    240: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/04/25 08:49 ID:Bw4nPPET

    ↑なんか恐ろしいこと書いてるなー。
    原液のKCLをシリンジポンプで押していたのかい?
    ところで、今、ファンギゾンは切れているんだろうけど熱はどうですか?



    241: あうっ血液グループ ◆nIThBwKQ 02/04/25 09:02 ID:gVRTQRhV

    コハイよぉぉおぉお。
    カリウムは痛いらしいにゃ。
    拒食症(なんか血液グループといいつついろいろ診ているわし)の女の子が
    カリウム 1.8(正常 3以上)だったので、カリウム多めでマターリカウンセリング(のようなもの・セクハラではない)点滴してたらイタイイタイと。
    はよ、IVH入れて貰いにゃ。恐すぎる。

    >むかし研修医さま、
    けっこう引っ張ります。ホントに効いてると2~3ヶ月は当たり前~みたいな。
    抗ウイルス剤の続々の登場嬉しい限りです。
    これもHIVのお陰かと思うと複雑な気分。



    245: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/25 21:47 ID:zlrL2ccs

    >1 おーーい、CVいれてもらえたかーー?!

    隔靴掻痒ってのはこういう事なんだろうね。
    ホント、S医大まで行って担当医を小一時間・・したくなるよね。
    井○先生!なんとかしたってっよ!



    246: 名無しさん 02/04/25 22:33 ID:NkRbKYrx

    今からこのスレは1の主治医を叩くスレに変わりました。


    248: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/04/25 22:47 ID:Bw4nPPET

    待って、待って。
    主治医叩きは私たちの本意ではありません。
    1さんと主治医との信頼関係は壊さないように、
    治療上有益なことだけを語りましょう。



    250: 血液グループ ◆g86YQXRE 02/04/26 06:30 ID:Yk4XUpAc

    >1 ◆DFVNdaekの困っていること(なんちてまとめてみる)

    1)急性リンパ性白血病(非血縁骨髄移植後、再再々発)
      →再再々寛解導入療法(キロサイド+フルダラビン)
      →キロサイドについては血液学的回復良好
      →現在フルダラビンのリンパ球の血液学的ナディアと思われる

    2)再再々寛解導入療法の治療毒性
      (1)好中球減少性発熱→血液学的回復により一旦解熱
      (2)口内炎→回復?
      (3)真菌性肺炎
          フロリード→ファンギゾンにて治療中→改善中
      (4)ヘルペスによる顔面麻痺
          ゾビラックスにより治療中→症状改善中
      (5)不明熱
          ・感染症?→CRP改善しており、細菌・真菌はやや当てはまらないか
          ・ウイルス感染→ヘルペスは改善中。サイトメガロの検索を。
          ・薬剤性→好中球回復しており不必要な薬剤は中止を検討。
          ・腫瘍熱→マルク必要か。
      (6)心不全・・程度は(心エコーにて心駆出率の評価・心筋シンチも検討)
          ・可逆性か→ファンギゾンの量を適切な量に
          ・不可逆性か→今までに使用したアントラサイクリン全量は?
         治療)水分・電解質のバランスの厳格なチェック

    多分、主治医もこの位考えてるからにゃ。
    心配するなや。
    応援してるよ。

    応援アゲ 



    251: 看護大生 02/04/26 07:21 ID:hWDuHCjz

    >>250
    ああ、やっとわかりました。どういうことなのかが。
    勉強になります。

    >1 ◆DFVNdaekさん、
    私、できの悪い学生ですが、応援する気持ちはいっぱいです。




    252: 血液グループ ◆g86YQXRE 02/04/26 07:36 ID:Yk4XUpAc

    >看護大生さま
    あんまし信用したらイカン。
    なにせ、診察してない。
    診察している担当医の先生が一番正確じゃ。
    これはヴァーチャじゃ。



    253: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/26 08:17 ID:ymuAqmho

    血液グループさん、サマライズありがとうございました。
    (3)の真菌性肺炎以降は、もう一度経過を見直して
       診断と治療方針を再確認してもらいたいところです。
    ファンギゾンの投与総量もだいぶ増えてきてることなので
    そろそろ御一考を・・・

    >1 外野の言うことは参考にとどめておいて下さいね!
       あくまでも治療の主体は君本人と主治医(指導医)ですから。



    254: 1 ◆DFVNdaek 02/04/26 09:21 ID:8/3WFJFB

    IVHゲット!!
    しかしやっぱり血管がへたっていたらしく
    右鎖骨下>何回かチャレンジしたけどブー
    右鎖骨上>これまた何回かチャレンジしたけどブブー(もうここらで泣きモードON)
    で左手に末梢ルート入ってましたのでなんか輸液(名前忘れました)しながら
    左鎖骨下でチャレンジ

    結果 30秒くらいでポスっと挿入成功

    ・・・これでやっと血管痛地獄から開放される・・ううう。

    ファンギーさん投与量って(50)1V 20/H とかいてありますがこれですか?
    カリウムは水曜で2.1だそうです。
    輸液量>しぼりまくり (ファンギーさんとシリンダーポンプでカリウムオンリー)

    >むかし研修医様
    もちろんです。ネットの先生方のいろんな意見も私なりに大変参考にしてますし、
    もちろん実際に私を診てくれている担当の先生も心から信頼していますよー!

    あとDNA完全一致のドナーさんがいてくれたとのことです。
    GVL効果はもしかしたらあまりでてくれないかもしれないけど、このドナーさん
    で移植させてもらいましょうとのことでした。
    完治にむけて、またチャンスをつかめて、とてもうれしいです。





    255: みかんこ 02/04/26 09:52 ID:Ytw1lJGP

    1さん、おめでとーおめでとーおめでとー。V(^o^)V



    257: HEY 02/04/26 10:18 ID:YL9El5Yj

    ファンギゾンによる低カリウム血症で心筋がへたっているのもありそうですね。
    なにせ心筋はカリウムを栄養源にしている臓器ですから。
    主治医の先生に言ってカリウムをせめて4にはしてもらいましょう。
    末梢血管だとカリウム点滴静注すると血管痛が酷くて出来ないのですが
    IVHカテーテル入ったのならカリウム補正して貰いなさいな。
    今の低カリウムの状態でシンチグラフィーやったってロクな結果は
    でませんぜ。お金の無駄遣いも甚だしい。

    あなたの移植成功を心の底から願ってやまない血液Drより。



    258: おにぎり 02/04/26 11:12 ID:5XJPj1kG

             CV確保ワッショイ!
          \\  ドナー発見ワッショイ!! //
       +   +\\ とにかくワッショイ!!/  +
                                    +
    .     +    /■\   /■\   /■\   +
             (∀`  ) ∩´∀`∩ ( ´∀∩ ))
       +  (( ⊂   ⊂ノ  ヽ    ノ   (つ  ノ     +
             ) ) ) .丶 l /  . ( ( (
             し 'し '   .UU    ∪ ∪
              | | | |  .| | | |    | | | |

    ラッキー★だね。やったね。
    頑張ってね。これからだよ。
    良スレなので、名医そろってますな。
    1さん、とにかく今日はめでたいねさげ。



    259: おにぎり 02/04/26 11:14 ID:5XJPj1kG

    ずれちゃうんだよな・・・(´ε`)


    261: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/26 20:01 ID:xunEZt2/

    >1
    なんにしても 良いドナーが見つかったことはめでたいですネ!!
    このCVゲットを機に、状況が好転しますように・・・南無南無



    262: 血液グループ ◆g86YQXRE 02/04/26 20:32 ID:Yk4XUpAc

    >1 ◆DFVNdaek
    うわ~~っ!!今日は良いニュースばかりだにゃああ!!
    でらうれしいが~~!!
    DNAタイピング一致ドナーか、良いねぇ。

    ・・・ただし、カリウム 2.1は・・・1 ◆DFVNdaekよ、へろへろになって当然じゃ。
    この前話した拒食症の子が1.8というたろ。
    へろへろの原因も心不全の原因も説明がつくわな。
    バナナ食べれ!

    ちょっとスクリブナーで担当医さまの頭を撫で撫でしてあげたい。(古いニンゲン)

    それとこれは施設によって違いがあると思うし、輸液を絞りたい気持ちも分かるが、
    カリウム単身のシリンジポンプはわしは個人的に恐い。
    特に1 ◆DFVNdaekのように無線プロバイダ使ってたりするときは電磁波飛ぶじゃろ。
    ポンプの誤作動があり得る。
    この前の看護婦さんのように人為的なミスもあり得るし。
    機械を信じられない年寄りの話として聞いてくれ。

    君は必ず良くなるんだから、単純な所で足をすくわれたくない。



    263: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/04/26 20:54 ID:xunEZt2/

    >血液グループさま
    禿胴!
    うちではカリウムではないけど、恐怖の10倍速注入事件
    (うーーん、りっぱな医療過誤だけど、時効にしてね)という
    経験があります ブルブル・

    ま、末梢ルートからのKCL注入ともオサラバだからいいけど・・




    264: 血液グループ ◆g86YQXRE 02/04/27 07:21 ID:2GHRZHyC

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~~!!
    今日も新しい一日、マターリ!
    目指すは移植まっしぐら!!
    「ゆっくり遠くに」

    >むかし研修医さま
    >りっぱな医療過誤だけど、時効にしてね

    当方も脛に傷持つ身。。。他人さまの事などとてもとても(苦笑)



    265: 1 ◆DFVNdaek 02/04/27 23:34 ID:BtDg72GA

    IVH~~~。入れたのがシングルルーメンだったので、たった2日でダブルルーメンに入れ替え~!
    (ガイドワイヤーで)

    ・・・・。

    なら最初からダブルで入れてくれえええ!それなりに痛いのにいいいい!
    しばらく痛いのはもう勘弁して欲しいです・・・マジで。仕方ないけど。
    しかし予定では火曜にマルクとか・・・。

    鼻血はとまらんわIVH刺し口痛いわ熱あいかわらずきついわフサン追加で輸液ポンプ3つになるわで
    なんて素敵なGW! こんちくしょー!



    268: 卵の名無しさん 02/04/28 14:47 ID:2L5uDOP3

    なにゆえフサン?


    269: 1 ◆DFVNdaek 02/04/28 16:00 ID:o+1ZUW0O

    息苦しすぎて本気で逝きそうですな1です。

    循環器の先生と担当研修医が相談してくれた結果、ハンプ?とかいう
    シリンジポンプがさらに1個追加されました。4個って・・・。
    冗談抜きで動けません・・・。
    しかしこの息苦しさはなんですか・・・・。横になったら死にそうです。
    あと眠ってて目がさめて最初に起き上がったときなんて・・・・。

    >なにゆえフサン
    なにやらDIC?くさいとかいわれまして入れとくとかいわれました。



    270: 看護大生 02/04/28 19:36 ID:T5NRdUv7

    1 ◆DFVNdaekさん、
    へこたれないで!応援してます。祈ってます。
    へこたれないで!応援してます。祈ってます。
    私、それしか言えないけど。
    あなたを想っています。



    272: 運び屋隊長 02/04/28 22:44 ID:aFklUzSJ

    >1さん
    横になると苦しいし,ハンプ(HANP)使っているということは
    心不全を疑っているのだと思います。いまごろハンプが効くと
    利尿が付いて、ト@レ大魔王(受け持っている若者が命名したのです)に
    なっているころでしょう。。

    きっと寛解にはいっているのだから、乗り越えられるハズ!
    連休でも何でも、上級医よぶべしべし!
    結局漏れはこの三日間毎日出勤しているぐらいだからだいじょーぶ
    遠慮せず、呼んじゃえ、呼んじゃえ!!

    Drからす様>ついでにHbも高め維持ですね、、、(ここに書いても仕方ないけど)



    273: ロムさん 02/04/28 22:51 ID:JPFdMHUr

    循環器と相談ってところが怖いゾ
    ちゃんと対診出してもらって検査してもらったか?
    まさか、循環器の研修医に相談しただけじゃなかろうな?
    エコーだけはとってもらっとけよ!!



    274: 1 ◆DFVNdaek 02/04/29 07:17 ID:x+S+pSfq

    つーぎーかーらーつーぎーかーらー問題でてくるなああああ! な1です。
    おはようございます。

    昨夜9時ごろから突然左わき腹が強烈にいたみ始め、咳をしたり仰向けになる
    だけですさまじく激痛が走ってます(泣き喚くほど痛い)
    当直の先生にエコーでみてもらったけど特に腎臓膵臓に問題はみられないから
    とりあえずは安心やけど、その痛みはなんでだろう??筋肉痛??とか悩まれる
    始末。サセゴンうってもらいましたが効果がきれると同時にすぐ目覚めて
    結局眠れてません~。

    いったいなんなんだー!!今現在もめちゃくちゃ痛いです。



    276: 血液グループ ◆g86YQXRE 02/04/29 11:06 ID:X7vH5HKf

    >1 ◆DFVNdaek、
    あちゃ~~。
    痛いの痛いの飛んで行け~~!!
    熱も飛んで行け~~!
    DICも心不全も飛んで行け~~!!

    ここに居ては応援しか出来ないのが辛いにゃあ。
    ちゅうてショバ荒らし(笑)に行くわけにもいかんしなぁ。
    寛解に入っている事を信じて、副作用に耐えてくれ。
    全部病気のせいじゃなくてクスリのせいじゃ。
    効いてる証拠と思ってくれ。

    保全アゲ



    279: 1 ◆DFVNdaek 02/04/30 10:17 ID:CYIlHuoV

    おはようございます。
    今日からまたフルダラの点滴治療開始であります。
    というか3月頭からやった治療と同じのをもう一度やるとか。
    んで6,7月に移植とみてるとのことです。

    ・・・・・。

    気合いれないと体もちませんねこれは!
    がんばります。



    280: おにぎり 02/04/30 11:06 ID:6u4J2f2d

    気合だ!がんばれ。
    移植の成功をお祈りしてるよ。



    281: 看護大生 02/04/30 11:25 ID:zHPJWVez

    わたしも~。
    移植の成功をお祈りしています。
    (ちょっとは痛み、とれましたか?)



    282: syu-ka 02/04/30 22:00 ID:L1j1D+mb

    ガンバレ~!!
    6月までに体力回復が、当面の課題だね~。



    283: 運び屋隊長 02/04/30 22:47 ID:VL7FVdGP

    あと二ヶ月ですか~!
    この中の、誰かのところで採取だったりしたら、すごいね

    再移植、後はケセラセラ!
    後は流れに身を任せて、頑張りすぎないよう、体力温存、気力温存
    2ch 名物の<毬藻の歌>や<ち@こ音頭>でも聴いて、わらってくださいな!
    笑いは免疫力をたかめるよ。



    285: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/05/02 11:50 ID:K5GHCmYz

    day3
    >1 ◆DFVNdaek
    元気かえ?
    負けるでねーど。



    286: 卵の名無しさん 02/05/02 12:54 ID:p6RrtYZ4

    ところで、熱と痛みはなんとかなったんですか?
    治療がんばってください!



    288: おにぎり 02/05/02 21:28 ID:nwxQxLfo

    このスレの力なのか5月1日付けでとある病院の血液内科(とその他もあるが)に
    就職しました。
    無職明で激忙しい病棟でちと辛いなあ。医師とは比べ物にはならんけど。
    でも、なんとか頑張ろうと。
    この時期具合が悪い人が多いのは新人を鍛える為だと思ってます。なぜか毎年毎年そうですよね。



    289: 看護大生 02/05/02 22:17 ID:ir9qqNzh

    >おにぎり先輩
    わーい、おめでとうございます。
    血液内科とは奇遇、つか、なんかお導きのような。。。
    ご活躍されることと存じます。いろいろ教えて下さい。

    >この時期具合が悪い人が多いのは新人を鍛える為だと思ってます。
    ???




    290: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/05/03 12:56 ID:1L68qYwg

    day4
    フルダラ+キロサイドの点滴も4日目ですね。
    前回より造血状態がいいと思うので、きっと大丈夫でしょう。
    ところで、痛みの方はどうでしょう?
    少しは軽くなっているのでしょうか、心配なところです。



    291: 1 ◆DFVNdaek 02/05/04 12:24 ID:Vmbg6g6H

    すごく体力なくなって身動き取れない状態にちかいです。
    髄注の影響か前進激しい激痛がはしっており、寝返りなどが
    うてず眠るのもままならない状態で・・・。
    痛いですすごく。また元気がでたらかきこみます。



    292: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/04 16:01 ID:4l0BoPte

    >1 ◆DFVNdaek、
    preDICに今度は髄注かいな。
    君の主治医も相当なファイターだにゃ。
    いいぞ、でもその調子でガンガン悪い奴らをやっつけるべ。
    あんまし動かないのが髄注後の回復の決め手だがや。

    >この時期具合が悪い人が多いのは新人を鍛える為だと思ってます。

    ふふふふ、看護婦しゃんもカワユイ新研修医たんの鍛錬宜しくお願いしますな。
    わしも本当にあの頃の看護婦しゃんにはいつまでたっても頭が上がりません。
    尿量の見方、採血の仕方、カタボンの増やし方・・・等々全て看護婦しゃんに教わったみゃぁ。

    よっこらしょっと、アゲときます。





    293: 卵の名無しさん 02/05/05 22:40 ID:XLwYO1dt

    しんどいんやろなあ。しんどい時はなにも考えずただ自分が生き物である事だけ
    を感じているだけになり、痛いつらいは他人事のように考えること。
    髄注もつらかろう。ああ、頑張って欲しい。けど、頑張りすぎずつらい時はぼんやり
    何もせず何も考えず過ごして欲しい。義理人情は忘れ去ってただひたすら生きることだけ
    考えたらいい。皆へのあいさつなど書き込まなくていいからどうにか完治するイメージを
    持って細胞たちを戦わせ悪者をやっつけて下さい。



    294: おにぎり 02/05/05 23:29 ID:gxNf2Oqk

    そうだね。辛い時はなにも考えなくて良いんだよ。
    寝てるだけで良いから生きてれば良いんだよ。
    だって、まだ23歳だもんね。これからだもんね。

    私も新人の頃は色々な方に世話になりましたな。
    研修医2年目さんとか色んなことが聞きやすかったから助かったな。
    こう、上の医者に聞くに聞けないような疑問とか。
    いや、今でも世話になってます。



    295: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/06 04:06 ID:rOiK1gjG

    >1 ◆DFVNdaek、
    んだ、んだ、>293さんの言う通りじゃ。
    怪我して巣にこもる生き物のようにじっとして回復を待つだよ。

    日記書くね。

    (省略されたある日の言葉)

    先生は、私がこの病気になったのは、運が悪かっただけ、再発するかしないかも
    運の問題だよって言った。
    先生は一生懸命やってくれているんだから、これ以上のことは無理なんだよね。
    だけど、私にしてみれば、運だけに任せるのはすごく嫌だ。
    努力して治せるものなら、努力する。
    先生は医者になろうと思ったのは、子供の頃読んだブラック・ジャック?だったっけ
    なんかそんなようなコミックだったよね。
    血液内科を選択したのは、この病院のボスがステキだったからだよね。
    先生は生まれて持った頭の良さもあったと思うけど(わし注;勿論そんなものはない)
    いっぱい努力をしてきたでしょ(わし注;スマンがそれもしてない)。
    私は今までに、何一つ努力したことないよ。
    いつも楽な方楽な方を選んできたもん。
    今になって努力をしたいって言ったら変だけど、このままじゃ嫌だって思う。
    先生、助けてください。
    でも、これは自分の問題だよね。



    297: おにぎり 02/05/07 09:25 ID:Uc/zbSHl

    おはようさん。
    ブラックジャックといえば、高校生の時よんで医療従事者を目指し出したっけ。
    医者になれる学力も根性も無かったので、ピノコのようになろうと心に決めたんだ。
    今になって思うけどブラックジャックはなんだかんだいって医療の本質をついていると思うな。



    307: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/08 08:03 ID:pwP5O8LG

    >1
    おはようございます。
    9日目ですが調子は如何でしょうか?
    なんだか、もう梅雨に入ったような天気で
    気分まで暗くなっちまいます。

    ま、今回の治療は余分な痛みを背負わずにすみますように  南無南無



    313: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/09 06:47 ID:YpYuIjVb

    >1さん
    最近見かけないけどかなりキツいのかな?
    無理しなくて良いからね、ネットは・・・
    具合が良くなるか、書きたくてたまらんように
    なるまでは、別にカキコしなくても良いよ
    ここのみんなは、見守ってますから!

    で、保全アゲ



    314: 看護大生 02/05/09 08:06 ID:ZmWMGLeb

    うん、私も気になっています。
    1さん、無理しないでね。




    315: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/09 11:54 ID:3AmHGahn

    あぁ、ヒマだ。
    わしも1 ◆DFVNdaekの苦しみの半分位、分けて貰いたい。
    わしはのうみそのなかのセロトニンちゅうモノがちょびっと足りないだけで後は元気ピンピンなんじゃ。
    仕方ないから、女の子の日記の続きを書く。

    9月30日(金)

    久しぶりに面談室で副部長先生と先生とお父さんとお母さんと揃って説明を受ける。
    あと、3回治療したら○○ちゃん(この子の妹)から骨髄貰って骨髄移植する方針です、と言われた。
    「いやだよ、○○ちゃんはまだ14歳なんだよ」って泣いて言ったけど、お父さんも母さんも「○○ちゃんはお姉ちゃんが元気になってくれるなら何でもする。」って言って聞かないって言った。
    ズルいよ先生。私に内緒でいろんな事調べてるなんて。
    「兄弟で血液型が合うのは凄くラッキーなんだよ。」
    って言われてもあんまり嬉しくなかった。
    だって何にも悪いことしてない○○ちゃんの体に傷つけるんでしょ。
    嫌だよ。
    でも、病室に帰って●●さんの元気な姿を見て、やっぱり治りたいと思った。
    ●●さんはお姉さんから骨髄を貰ったんだよね。
    ●●さんは「移植を受けて本当に良かった。辛かったけど、兄弟だとバンクよりずっと副作用が少ないんだよ。お姉さんも全然元気だよ。」
    って励ましてくれた。
    先生、移植したら本当に治るの?
    ○○ちゃんは14歳だけど大丈夫なの?
    移植しないとダメなの?治療だけじゃ治らないの?

    でも先生はいつも私の治療を一生懸命してくれてるからきっとそれが最善のことなんだよね。
    先生を信じる。
    だから、治してね。



    317: 1 ◆DFVNdaek 02/05/10 12:49 ID:IEnAjsek

    GW前にやったマルクの結果ははっきりと教えてくれませんが、
    担当研修医いわくゴミ細胞が10%ほどまだ残っているとのこと。
    今朝は10日ほど前にやった髄注の髄液の中に、へんな細胞(はっきりと
    白血病細胞でないかどうかはわからないらしい)があるから今日もう一度
    髄注させてほしいとのこと。もしかしたらこれから毎週髄注するかも
    とかいってくれる始末。

    一つ解決すれば必ず次がでる。

    なんなんでしょうか俺の体は?悪運は?

    悪く考えすぎては駄目とよくいわれるけど、いい加減この繰り返しに疲れてきました。

    次は抗がん剤もしくは放射線の影響でガンでもできるのか?

    ・・・・移植までホントに体もつのか??

    心、体ともにもうつらすぎます。

    また脊髄のとこに白血病細胞がでたらどういった症状がでるのかはっきり
    説明してもらってないので、それもかなり不安ですね・・・。



    318: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/10 19:10 ID:OFoBd6SZ

    痛みはおさまったかえ?
    顔面麻痺はおさまったかえ?
    熱はおさまったかえ?

    辛いのぅ。
    ゴミ細胞はお掃除。そのための治療だぎゃ。

    君は若いから移植までは辛くても体は持つ!これは断言する。

    ただ、心のほうはクスリ出して貰っているかえ?へたってる時にはお手伝いしてくれるよ。
    随分違うよ。
    わしなんか、調子いい時太るのが嫌で勝手にクスリ2週間止めたら、気がつくと14階から飛び降りようとしてた。
    その位、心の気分を変えてくれるよ。
    担当の先生と話し合ってみ。

    応援あげ



    319: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/10 20:36 ID:X2zhuYUa

    >1
    あの 血液グループ先生が言ってるんだから
    効果は折り紙付きです。
    是非一度、主治医に相談して対診に出して
    もらって下さい。

    この治療を無事に切り抜けられますように  南無南無



    320: 通りすがりの検査屋 02/05/10 22:47 ID:OXDvt/4s

    ずっとROMしてたけど、初カキコです。
    ゴミ細胞は、きっとほんとにゴミ細胞なんだと思いますよ。
    (って見てない私が言うのも変ですが)
    細胞にも「いい顔、悪い顔」があるから、
    「悪い顔」をしてない、ボケた細胞なんちゃうかと・・・。

    患者さんと直接顔を合わすことのない検査屋やけど、
    検体来るたび、「あ、よーなってるな」とか思ってるんやで。
    がんばりや。

    >血液グループせんせ
    私もセロトニン足りない仲間っすよ。
    せんせとこにもそのうちお邪魔します。



    321: 卵の名無しさん 02/05/11 01:35 ID:bGFS2hbV

    1さんが書き込みしてくれたことだけで、すごくうれしい。
    なんとか今を乗り切って!!



    323: 卵の名無しさん 02/05/11 10:48 ID:6GqFqouD

    うわぁ~。ここには名医が揃っている上に検査屋さんまで登場!
    すごいですね。不謹慎だけど、ちょっと1さんが羨ましかったりする。。
    検査屋さんのお話、とても嬉しいです。

    1さん、いつか想い出になると信じて今をのり切って下さい。



    324: 卵の名無しさん 02/05/11 11:50 ID:o8CbtWG5

    看護婦さんとその卵もいるね。
    1さん、頑張って下さい。



    330: 1 ◆DFVNdaek 02/05/12 15:09 ID:XFMEPo+J

    すこし楽になってきた1 ◆DFVNdaekです。
    胸膜炎?というのに少しなっているらしく、呼吸、特にゲップなんて
    したらあまりの激痛にあの世逝きかけてました。
    なにやら錠剤の痛み止め(一応麻薬といってました)を1日決まった時間に
    3階飲むことになってかなりおさまりましたが、ゲップをしたときの痛みは
    それでもかなりきついっす。うーん、つらい。

    >血液Gさま
    顔 まひってます
    熱 2日に1回はなぜかいきなり8度でます
    痛み こんなかんじです

    血液G先生もしんどそうですね・・・。
    とりあえず私もさけんどきます。カーペ・ディエム!

    >みなさま
    お気遣いありがとうございます。ここをみるたび”生き抜いたるぞパワー”が満たされます。



    331: 卵の名無しさん 02/05/12 15:50 ID:iF/nl4cR


              |                   痛み
              |    ∧_∧         も
              | イタイ(´∀` )        熱も
            (-_->⊂     )     
            (∩∩)─| | ├───────────────
          /     (_(__)
        /
      /
              |                   
              |                   1 ◆DFVNdaekさん
                             から
              |  ベリッ          
            ( ゚∀゚≡  <-_-)∧_∧
            (∩∩)───―∩ ´∀`)───────────
          /           ヽ    つ
        /             〉 /\ ヽ、
      /                 (__) (__)
              |
              |                   消え去れ~!
              |
            ( ゚∀゚ )         ∧_∧ヾヽ        ー=≡≡≡-_-)
           (∩∩)─―――( ´∀`)つ──────────────
          /           .〈⊃  ノ
        /           人  Y
      /              し(_)




    340: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/15 05:46 ID:70Cg4kMv

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    dat落ち防止管理人登場!!
    もう、5月も半分来たよ。
    あと移植まで1ヶ月かそこらじゃ。
    カーペ・ディエム!!



    341: 1 ◆DFVNdaek 02/05/16 02:50 ID:lWvrSbqh

    眠いのに眠れませーん
    熱ないのに熱っぽいし・・・。
    あと昨日から急に吐き気がでてきたのはなんでだろう・・・・。

    たまにはなにも不具合がでない1日を過ごしてみたいものです。

    >血液G先生
    昨日上の担当の先生が、移植はこのままうまくいけば6月後半から7月前半の
    間にいけそうとのことでした!これにむけてがんばって体力つけようと思ってます!



    342: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/16 03:23 ID:EY8lIC3R

    眠いのに一時間おきに目が覚めまーす。
    たまにはぐっすり寝たいです。

    イエイイエイ移植移植、いいなぁ、移植したいなぁ(オイ)。
    今日、わしの患者さんがday0なんじゃ。
    ブスルファン吐きながら飲んでたよ。
    上手くいくといいな。

    >1も1ヶ月ちゅうたらあっという間だよ。



    343: こめこめ 02/05/16 04:57 ID:W/E97vzM

    えへへ、きちゃった・・。
    私も眠れません。
    1さんそっか、もうちょっとなんだね。応援してるよ。
    ささやかなものなら、何か退院祝い送れるかも。
    何かリクエストあったら、言ってね。



    345: 卵の名無しさん 02/05/16 09:20 ID:i68J0xW4

    おはようございまーす。

    >このままうまくいけば6月後半から・・・

    って、順調ってことですよね。よかった、ほんとによかった。d(^-^)
    無理しないで、マターリいきましょう。



    348: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/18 10:02 ID:l49gmx/S

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~~~!!
    髄注の痛みは取れたかえ?
    移植の成功のためにも君の病気は髄注がスッゴク大事なんじゃよ。
    痛いけどにゃああ・・。

    んじゃdat落ち防止管理人アゲるでよ。



    349: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/18 21:40 ID:WN0zk4mr

    >1
    御具合は如何でしょうか?
    思うように治療の効果が上がらないとき
    主治医の何気ない一言がカンに障るとき
    そんなときは、こちらでどうぞ憂さ晴し
    をして下さい。みんな聞いていますから

    大過なく移植へ向かえますように  南無南無



    351: 1 ◆DFVNdaek 02/05/19 14:42 ID:d0sjiMSx

    カイトリルで大分吐き気がおさまって楽になっている1です。

    吐き気もきついのですが、最近立て続けに体調をおとしてるため
    なのか、悪い考えばかり浮かんできます。
    入院してから知り合った骨髄性の患者さんや同じリンパ性の患者さんは
    無事退院してもう1年半再発もしていないのに、どうして俺だけこんな
    なんかいも悪いのがでてくるんだろう?いつ退院できるんだろう?近く
    骨髄移植しても、退院するまでの間にまた再発して、またこの病室という
    牢屋にとじこめられるんじゃないだろうか?退院できてもすぐに外来の採血
    で芽球がみつかったっていわれて、すぐにこの生活にもどされるんじゃないだ
    ろうか?しぬまでずっとこれか・・・?なんて悪いことしか考えられません・・・。
    家族に相談したって、先生、看護婦に相談したってこんなこと誰にも答えの
    だせないことは分かります。でもどうしてもこの悪い考えがうかんでしまう。
    どうしたらいいのか、もうつらくて涙が止まりません。変です。急にこんな
    状態になってしまいました。正直このさきどうなるのか怖くて怖くてたまりません。
    つらいです。
    泣き言ですが、いま胸に詰まってることを全部吐き出してみました。



    353: 病弱名無しさん 02/05/19 15:31 ID:zlV4IRf0

    1さんが落ち込んでも、それは当たり前のことだと思う。
    普通だれでも1さんと同じ状況になったら、そう考えると思う。



    354: 病弱名無しさん 02/05/19 15:36 ID:zlV4IRf0

    今が思い出になる日がくることを信じてる。
    今は先はみえないけど、歩いていれば月日とともに安心できるようになる。
    白血病だった人が4年たって、安心できるようになった。と書いてました。
    今が辛かったら今より辛くなることはない、と思ってます。
    まとはずれなこといろいろ書いてごめんなさい。



    355: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/19 16:09 ID:5LKfrP6Q

    >どうしたらいいのか、もうつらくて涙が止まりません。変です。急にこんな
    状態になってしまいました。

    この前に無感動状態があったじゃろ。
    あれは君ののうみそが必死に精神状態を平静に保とうとしている防御反応だった。
    その防御反応の平衡があまりの辛さに破綻したんだよ。
    つまり、やっぱ、ちょっとウッツー入ってると思うから担当医に話しておくすりで
    治療して貰ったほうがいい。(別にウッツー仲間を増やしたいだけじゃないゾ)

    P石じゃないが、わしもウッツーの前無感動状態があったから、経過がにてるなぁと思う。



    356: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/19 16:17 ID:5LKfrP6Q

    マジでそう思うからアゲる。
    今から、主治医ポケベルで呼んでもいいから、主治医の前で泣け。
    とにかく、早く心の状態を整えろ。
    自分では無理じゃ。こんな時はクスリに助けて貰うんじゃ。
    ナースコール押せ。泣け。わめけ。



    357: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/19 16:44 ID:SEVcv7C6

    >1さん
    皆さんの言う通りだと思います
    別に薬に逃げるわけではありません。
    あなたが今の病気と闘うために
    抗がん剤と同じように、心のために
    必要な薬だと思います。
    「自分で何とかなる」と思わず、
    助けを求めましょう!

    あなたの心が少しでも平安を取り戻しますように 南無南無



    358: 通りすがりの検査屋 02/05/19 16:59 ID:WLCm4fTa

    >1さん
    そうそう、しんどいときはしんどいって言おうや。
    からだがしんどいときは、心もしんどなるやん。
    周りは医療従事者だらけなんやから、どんどん助けてもらおうや。
    心がしんどいときに我慢なんかせんでええねんで。
    四方八方に「辛いんや!」って叫んでみようや。
    ここでやったら他のせんせやら、いっぱいレスつくし、
    病院でやったら「なんとかせな」って考えてくれるはずやで。

    とりあえず、声だそうな。



    359: ミルク 02/05/19 16:59 ID:vR7GI8Y0

    1さん、泣きたい時はいっぱい泣いて下さい。
    泣き言は2ちゃんのみなさんが聞きますので。
    涙をぽろぽろ流した分だけ、1さんは強くなるのです。
    血液グループ先生の言う通り、お薬の力を借りる時も必要だと思います。
    今までROMっておりましたが、1さんのことを見守っていました。
    東の方からいつも祈っています。



    360: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/19 17:08 ID:5LKfrP6Q

    読んでいるか?
    読む気がしなければ読まなくていい。
    ただ、

    泣け。
    しかし、一人では泣くな。
    親でも看護婦でも掃除のおばちゃんでも主治医でも誰でも良いからだれかの前
    で泣け。
    出来れば主治医の前で泣け。



    361: 応援団(消化器内科) 02/05/19 20:46 ID:mPYQQFxI

    生命というものはすべてその存在自体に意義が有りどんな状態であれ生きている事が
    尊い。どんなにひどい状態でもだましだましでも乗り切れば何とかなる。
    生き物の生命力にはいくら科学が進歩したとしても人間にははかり知れないものが
    有り、医学的にほぼ絶望と思われても本人の持っている運というか生命力というか
    そんな不思議な力で治っていると思われる患者さんが確かにいる。特に若い人には
    まだすべき事が沢山残っているせいかもしれないが奇跡的生還を果たす人がかなりの
    確率でいる。科学者の端くれとして自分は何の宗教も信じてはいないが臨床をしていると
    時々良い意味での科学の限界を感じる。1さんがたとえ絶望的な気持ちになろうとも
    それは今だけのことでいずれ笑ってつらかった頃の武勇伝を語れる日が来ると思います。
    泣きたければ泣けばいい。吐いても全部きれいに吐ける人はいないので一部は栄養になっています。
    食べて吐いても2割はgetしたぞと喜んでください。応援してます。



    362: 応援団(消化器内科) 02/05/19 20:48 ID:mPYQQFxI

    あげてしまった。
    で、薬は武器の一つ。苦しい時にはおおいに利用して下さい。



    374: 名無しの10番 ◆PixyJ./U 02/05/23 11:02 ID:uJSdZohj

    >1 ◆DFVNdaekさん
    また~り ワールドカップでも見とってちょ~!
    わっしもW胚終わるまで、このハンドルNでまた~りしとるで、、。
    で、Day0はいつかしゃん、、?



    376: 1 ◆DFVNdaek 02/05/24 05:27 ID:/g8KjjVu

    体がぎしぎしといたむ1 ◆DFVNdaekです。
    看護婦さんを捕まえて、おもいっきり心の中洗いざらいに吐き出して
    泣きまくりましたらかなり楽になりました。とりあえず落ち着いたので
    まだ精神科の先生には診察してもらってませんが。
    次感情ビッグウェーブがきたら迷わず診てもらおうと思います。

    今は白血球ナイス0なので、皆様のいうとおりマターリ、マターリといきますね。

    あと私の移植の日が7月4日に決まりました。特に問題がなければこの日にいくそうです。
    主治医の先生は7月4日に生まれてとかいう映画があったなー、いい日やぞーといってました。
    はっきりとした目標ができてとてもうれしいです。がんばります。

    >名無しの10番様
    う・・記憶がかなりとんでるので・・いつだったかな・・・



    377: 卵の名無しさん 02/05/24 10:38 ID:dRx/u484

    1 ◆DFVNdaekさんお早うございます。
    今日はネットの先生の回診はまだみたいなので、先にレスつけちゃいますね。
    今週になって1 ◆DFVNdaekさんのことを知り、月並みですが応援してます。

    泣くことって、笑うことと同じぐらい心にいいみたいですよ。心が疲れてきたら
    悲しい泣けそうな曲を聴いて、思い切り泣いてすっきりして下さい。

    7月4日はアメリカの独立記念日です。映画の「7月4日に生まれて」は観てい
    ないのですが、トム・クルーズ主演でアカデミー賞をとった作品です。

    今日は初夏の風がさわやかで心地のよい日です。
    1 ◆DFVNdaekさんが退院する日はどんな季節のどんな日になるのでしょうね。
    今日の1 ◆DFVNdaekさんのうれしい気持ちを知って、そんなこと考えました。

    応援してます。がんばってくださいね♪



    378: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/05/24 10:51 ID:57DbH006

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    そうそう、良かったな。
    7月4日はアメリカの人にとっては特別な日らしい。
    「7月4日に生まれて」は、いろんな辛い目にあった(ベトナム戦争とか)青年が強く逞しく生きていく映画だがや。昔、観たぞ。
    君にぴったりの映画やな。



    379: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/24 12:51 ID:6mJo2ww+

    >1
    移植日程が決まったようで何よりです。
    精神的にも少し落ち着かれたようで、こちらもホッとしています。
    あと40日ほど、移植まで大きなトラブルがありませんように 南無南無



    380: こめこめ 02/05/24 14:38 ID:43ekDAho

    移植7月4日に決まったのですね。おめでとうございます。
    アメリカの建国記念日でしたっけ。



    388: 1 ◆DFVNdaek 02/05/28 16:43 ID:+jTi4/fq

    やっとネットにつなぐ事ができたー!

    胸の痛みはまだややありますが、吐き気はおさまってきて喜んでましたら・・。
    今度は口内の粘膜がボロボロになって痛くて物が食べれなくなってまいました・・。
    また「ひとつよくなればなにかひとつでる」がでてしまいました。
    白血球はいまだ0、血小板は2日に1回の輸血が必要です。
    粘膜障害はやくなおってくれー、そのためにもはやく白血球ふえてくれー。

    ふとおもったのですが血液G先生の書き込みがここ数日ないですね。
    お忙しいのならいいのですが、体の調子が悪いのではと心配です。



    390: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/05/29 07:58 ID:wLj+WGQH

    >1
    オハヨでごさいます!
    血液Gさんもちょっと具合悪いのかもしれないネ
    でも、ヒトの病状を思いやることができてるって
    ことは、1さんの精神状態はいくぶんましだって
    ことだから、ちょっとウレシイな(不謹慎かも)

    粘膜障害が早くましになりますように 南無南無



    391: 卵の名無しさん 02/05/29 22:40 ID:JZNQV1ER

    >1 ◆DFVNdaekさん
    HPのほう、毎日覗き見してます。ウヒヒ・・・。
    看護婦さんとのバトル、気が抜けないですね。
    あまりにストレッサーなら、言いつけてしまえばいいのに、と思ってしまう。
    あ、覗き魔のくせに余計なこと言ってごめんなさいね。
    ネットに繋ぐのが大変なようですが、無理をしないでくださいね。
    白血球、増えますように・・・。





    397: 1 ◆DFVNdaek 02/06/01 00:41 ID:HP/1Rskj

    口内炎が激しく痛くて、痛くて痛くて気が狂いそうです。
    ひたすら痛みに耐えるだけのここ数日です。
    食事とれなくなって今日で3日、まだあと1~2週間無理っぽいです。
    口の中、大きく開けないので完全には見れませんが真っ白です。
    とにかく痛すぎてたまりません。

    白血球はあいかわらず0、血小板は2万6千、赤は9といった感じだそうです。

    痛い、痛いのだけは本当にたまらないです。
    なんでこんな苦しまねばならんのか?いつまでこんな痛み味わなければならんのか?
    とかなりヘコんでおります。ホントに痛い・・・。



    398: 消化器内科 02/06/01 06:44 ID:FYvhwZOO

    キシロカイン入のうがい薬処方してもらったよね?
    あれは少しましにはなるみたいだけどそれでも激痛の様ですね。
    口内炎は1つでも痛いのにたくさんだと想像出来ないくらいの痛みでしょう。
    嵐が過ぎるのをひたすら待って下さい。私には何もできないけど一緒に待ちます。



    399: たまご 02/06/01 10:57 ID:/pgRYaKr

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    痛みは本当につらいですね。眠ることはできているのかな。

    血液G先生もきっと今君と同じように苦しい状態と思うし、良くなるために頑張って
    いると思います。
    そして、君にここで何かを言ってあげることができなくても、君の事はいつも心に
    あって、今までと同じように応援をしていると思うので、声が聞こえなくても
    心はいつも君とともにあると思ってください。

    痛みのためにどうしても不安になってくると思うけど、不安に思うと痛みが増す様な
    ところはありませんか。
    自分の内なる力を信じて、嵐の去るのを静かに待つような気持ちになってくれることを
    祈ります。



    404: たまご 02/06/04 09:11 ID:VtX7qjUG

    >1 ◆DFVNdaekさん 
    おはようございます。
    その後どうですか。食事が取れるようになっていればいいのですが…。
    今日は、役に立つかわからないけれど、下記ちょっとコピペ(無断で失礼)しておきます。

    <超ビジュアライゼーション>
    10才のとき、ガレット・ポーターは、手術不可能な脳腫瘍にかかった。
    <治療における想像力の効果>について研究していた心理学者パット・ノリス
    はガレット少年に特別に集中して想像力の訓練を行なった。彼の体が脳の中の
    腫瘍を破壊するように働く、超ビジュアライゼーションを教えたのである。
    一日一、二回ガレット少年は彼の血液の中の白血球が、腫瘍細胞を食べ尽くしていくこと
    を想像した。ある日、彼は自分の想像力の中でいくら捜しても腫瘍が見つからなくなった
    とノリス博士に伝えた。そして、脳のCTスキャン検査は彼の想像が正しいことを証明し
    た。脳腫瘍がなくなっていたのである。

    (コメント)
    たまたまこの話が、あるテレビ番組で特集されているところを、見たことがあ
    るのですが、その時は、ガレット少年が直接インタビューに答える形で、上記
    のことと少し違うことを言っていました。ビジュアライゼーションをするときに
    少年は、大好きなSF映画である、スターウォーズをイメージし、脳腫瘍をダース
    ベイダー率いる帝国軍(敵)に、そして、自分の白血球を反乱軍(主人公ルーク・
    スカイウォーカー)に置き換えて、スターウォーズの戦闘の音楽を流しながら、
    敵の戦艦(腫瘍)をビーム砲で、全滅さすシーンを、額に汗を流し、あたかも
    本当の体験であるかのようにイメージしていたそうです。無理なイメージングを
    すると短時間でも非常に疲れますが、自分の好きな映画や、体験に置き換えれば、
    例え毎日やっても楽しいものです。



    405: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/04 13:27 ID:cIYMQOpN

    >1 ◆DFVNdaek、
    おい~~、お久しぶりだにゃあ。
    元気かや~~。

    口内炎は辛いなぁ。2回目だから粘膜も弱くなっているのかにゃあ。
    消化器内科の先生の仰る通り、キシロカインは試したかや?
    でも、あれも、やってみると、口に含むのが大変だもんにゃ。

    しか~~し、クスリの副作用は必ず時期が来たら去る!!
    これは断言できるから、今を乗り越えよう!!



    406: 卵の名無しさん 02/06/04 13:35 ID:DvPiUaNm

    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!




    407: 看護大生 02/06/04 21:23 ID:tUMM5csX

    >1 ◆DFVNdaekさん
    いまを乗り越えて下さい。
    祈っています。
    たまごさんのお話、いいなあと思いました。
    私も凹んだ時、凹んだ原因に勝つことをイメージしてみようと思いました。



    408: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/05 09:53 ID:1gWsjl21

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    昨日はユクーリ眠れたかにゃあ。
    口内炎はどうかや?
    筆談作戦やってみてちょーよ。
    もう移植まで1ヶ月切ったでよ。
    あとは、造血回復を待つだけじゃよ。

    たまごさんのイメージングトレーニングを取り入れて骨髄の中で小さな細胞達が
    モワモワッと増えてくる所を想像しよう。

    わしの大好きなトトロの五月とメイの夢の中で小さな種がズンズンと大きな木に
    育つ場面とかどーかにゃ。

    久しぶりにdat落ち防止管理人仕事します。



    410: たまご 02/06/06 09:33 ID:8JdI5cQN

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます!
    移植の日まで1ヶ月を切ったね。
    君の心がいつも静かに穏やかでいられることを願っています。



    411: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/06 11:03 ID:IIvuSqQK

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    口内炎はちょいとは治まったかにゃぁ。
    熱がガンガンでてる頃だったりするだろうけど、これも移植の下準備だがや。
    今日も、カーペ・ディエム!!

    >通りすがりの検査屋 ◆YgSA4.AU さま、
    お久~~!
    マタ~~リやってまんか?
    おおっとdat落ち防止管理人、ご指摘ありがとうにゃ。
    相変わらず、マヌケさ爆裂でいっとるにゃぁ、わし。



    412: 1 ◆DFVNdaek 02/06/06 20:48 ID:JxbMCmMz

    あいかわらず白血球0な1 ◆DFVNdaekです。
    すさまじくゆっくりしたスピードで口内炎ましになっているようですが・・・。
    とりあえず激痛にかわりはないのであいかわらず飯くえてません。つらい。
    イソジンのうがいなんて発狂して叫びながらやっとります。
    キシロカインうがいではもはやなんの足しにもならんレベルの激痛・・・。
    来週中に白血球たちあがってくれないと移植ってどうなるんだろう。
    ちと不安です。

    >たまごさん
    なるほど。早速やってみようと思います!

    >血液G先生
    おひさしぶりです、しばらくこられなかったので心配してましたー。
    はい、今日も明日もカーペ・ディエム!です。



    413: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/07 10:57 ID:HEjZm8RJ

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!
    かえって心配させてスマンのう(コホコホ)。
    君とは、も~1000倍位程度が落ちるが、わしも逃病してたがや(笑)。
    これによって、君はわしの1000倍根性があることが分かった。
    君の瞳に乾杯だがや(謎)!!



    415: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/08 12:23 ID:9gM4KgKH

    >1 ◆DFVNdaek、
    おは~~!!
    いや、もうコンニチワだにゃ。
    連日サッカーの見過ぎで夜遅く眠剤のむで、朝がだんだん遅くなるがー。
    まあ、口内炎の時には、無理して食べないほーがいいでよ。
    ただ、磯人とファン着損は頑張ってちょ~よぉ~。
    さあ、今日もカーペ・ディエム!!



    417: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/09 12:17 ID:Yx8vRhq/

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはよ~~のコンニチワでござ~~る。
    さて、白血球が増えるよーに気でも送るだ。







    ・・・・ほい、何か感じたかいな(笑)。
    わしが出来るのはこれ位じゃが、許しておくれよ。
    何かで読んだが、快晴の日は好中球の機能が上がるらしい。
    今日はいい天気じゃ。体のどこかにへばりついている好中球が口の中に
    寄ってきますように。



    422: たまご 02/06/11 09:10 ID:+HwSoR6o

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    その後どうですか。
    食べられないときは消化器官に負担がかからず、免疫力がUPするということも
    あるようですから、ものも考えようで免疫回復中とでも考えるのも一手です。

    イメージ療法はこんな風になったらいいなと思うことを頭の中にイメージすると
    結構それに近い状態が得られる場合もあるのかな。薬を飲む場合なども、この薬を
    飲むことでこんな状態になるんだと思って飲んだりすると、効き目が増すかも。
    実際、病気にもよるのだろうけど、プラセボ(偽薬)でも著名改善したりする人が
    いますから不思議ですね。

    今日は、また役に立つかどうかわかりませんが、ちょっとHPを紹介したいと
    思うのですが…、「今回に限り」YYの方にアドレスをハリコさせてください。
    見てみて面白そうだと思ったら読んでみてください。
    面白くないことすると疲れるからネ。そのレベルで判断してください。
    今時間がちょっと無いので、今夜にでもハリコさせてくださいね。



    423: 1 ◆DFVNdaek 02/06/11 11:55 ID:AcV7eUei

    復活しました!1 ◆DFVNdaekでございます。
    無事白血球が増え始めてくれて、月曜の採血で200でした。
    白血球が増え始めると本当に不思議なくらい粘膜障害が治り始めてくれました。
    食事も少しずつ取れ始めました!なんとか移植までに体力を戻せそうでうれしいです。
    皆様の送ってくださった気(?)のおかげもあるとおもいます!ありがとうございました。
    ただ貧血がひどく、すこし体を起こすだけで視界がまっしろけーになったり、強烈な
    吐き気がおそってくるのが問題ですが・・・。

    調子よくふえてくれれば来週に少し長めに外泊させてくれるらしいので、そこで
    ストレスも解消して心身ともにリフレッシュして移植をうけられればと思っております。
    今度こそ、体内に残る駄目駄目白血球を抹殺してやるぞおおお!!!

    >たまごさん
    楽しみにまっとります。もちろん見にいきますよー。


    ただ最近ネットにつなぐ元気はでてきたのですが、無線のISP会社が
    かなり調子が悪いらしく全然接続が確立できません・・・。
    この掲示板みるだけでもめちゃくちゃ大変です。
    普通の回線でつなげたらいいのになぁ。贅沢いっちゃいけませんが。





    424: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/11 12:14 ID:5mU+pZq4

    おめっとー。
    *・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.



    425: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/11 13:05 ID:TdGNCq8Z

    >1 ◆DFVNdaek、
    キャッホ~!!おめでとーー!!
    そうそう、白血球って末梢血に出てくる前に弱ってる所を修理して出てくる
    もんなぁ。おてんとうさんまで味方につける君はスゴいにゃぁ!!
    いやいや、油断せずに外泊できるまで”気”を送りまする。



    426: 卵の名無しさん 02/06/11 13:29 ID:H0sJ+Qme

    ヤッタ~♪ おめでとう!!
    さすが、おとこのこ!良く頑張ったねっ。
    まずは来週の外泊が目標ですね。きっと、にゃんこも待ってると思うよ。
    このまま順調にいきますように。



    427: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/06/11 16:48 ID:qCMvt6Ff

    祝!白血球復活。祝!外泊予定決定!!

    ぶじに外泊してマタ~リできることを御祈り申し上げます 
    南無南無



    428: たまご 02/06/11 17:06 ID:+HwSoR6o

    こっちにも、おめでとう!!
    そういえば、離れたところにいる人への「気」や「祈り」はとどくというのを
    どこかで読んだことがあるような。
    強力な気が届いてるかな!



    429: 消化器内科 02/06/11 18:31 ID:7H2NAJIF

    応援団の皆様最近口内炎できてないですか?
    私は6/2頃から1年に1回くらいしかできない口内炎が一気に3個もできて
    とても痛かったです。1さんの苦しみに比べればどうってことも無いですが
    とんかつにかかった少量のレモンでも涙が沢山出ました。
    1さんの応援で少しこちらが分けてもらったのではないかと思い、応援団の
    一味になれた気分でした。当方もそろそろ治りかけです。
    白血球良かったですね。外泊とても楽しみ!!思い切り心の洗濯して下さいね。



    431: ミキ 02/06/12 22:23 ID:JXZtzzsl

    初めまして。1さんと同年齢のミキです。
    今、右心不全で入院中です。
    凹むことも多いけど、1さんの書込み見てると
    すごく元気がでてくる。まだまだ頑張れるぞ!と
    そんな元気をもらってます。
    1さんの新しいお誕生日は偶然にも子供の誕生日と同じです。
    風邪ひとつひかない丈夫な子なので、きっと1さんも
    元気に丈夫になれるんじゃないかなって勝手に信じています。
    1さん、ありがとう。



    433: たまご 02/06/13 09:00 ID:qtH88YMv

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございまーす!
    食事もだいぶ食べれるようになったかな?
    食べたものは速効でからだに吸収されそうだね。
    貧血が早く改善されますように!
    外泊楽しみだね。

    へこたれる日もあるけれど、君の命や生き方は、君自身というか君のこころが
    決めていくものであることを願っています。
    君の生きる力に勇気づけられている人が沢山いるよ!




    434: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/13 13:14 ID:am2dEMC5

    コンチワ~~!!
    うおうお、もー移植までdya-21!?
    わしの移植患者さん(いや、わしは移植してないケド・・・)も、いつの間に
    やら、クリーンルームから出てまったらしい。
    ”主治医はいなくても患者さんは治る!”これはわし自身への戒めだが・・。
    ニャンコ触る時は、ちゃんと、ニャンコ綺麗にしてからだよっ!!



    439: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/15 09:12 ID:o2heGs4m

    >1 ◆DFVNdaek
    外泊おめでとうございまする。
    ご自宅から読んでるかな?
    移植に向けて、しっかり体力を付けてくださいませませ。



    441: 1 02/06/15 22:33 ID:5M5l87OC

    ありがとうございます。◆DFVNdaekはついておりませんが本物の1でございます。
    自宅のPCから書き込みしましたら、パスのつけかた忘れてしまいまあいいやとそのままやってきました。

    やっとこ念願の外泊できてうれしいです・・・。

    自分の部屋で一人落ち着けてとてもうれしいのですが、100日ほど病院にいたせいか
    いきなり不安に襲われて泣き出したりしてます。

    もうすぐ移植だけどそれまでに白血病細胞でないだろうか。
    今度は放射線あてれないけど、それでも薬だけで本当に白血病細胞を徹底的に減らせるのだろうか。
    移植して今度こそ、今度こそ再発せず元気になれるだろうか・・・・。

    考えれば考えるほど不安になり、悲しくなり、きりなく泣いてしまいます。
    悪いことを考えるのはよくないと分かっていても考えてしまいます。
    でも、前回とは違う、今度はGVHDも適度にでてうまくいくかもしれないし、
    自分の心構えも前回とは違う。
    それに今度は応援してくれる人がいっぱいいてくれる。家族や友人だけでなく
    見知らぬネット上の方もいてくれる、きっと治ると最後に泣きまくる自分をおちつかせることができました。

    みなさんありがとうございます。心から感謝しています。
    移植まであまり気張りすぎず、気落ちしすぎもせず、なるべく平静にいこうと思います。



    442: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/15 22:47 ID:/TS6n9Ot

    >1 ◆DFVNdaek、
    ありゃりゃ、また、一人で泣いたのかや?
    でも、思いっきり泣くとすっきりするにゃ。
    みんな本当に応援しているよ。

    書き込んでる人間よりも、2chなのに(笑)見守ってくれている人達の
    暖かさが君にも伝わるよな。言葉には出さないけど、そういったたくさんの
    人達が応援してるんだよ。



    443: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/06/15 23:03 ID:OCQLrxBr

    外泊おめでとうございます!
    久しぶりの自宅ライフはいかがですか?
    この外泊で、十分リフレッシュして移植に臨んで下さい

    応援しています。



    444: 卵の名無しさん 02/06/15 23:47 ID:kljdLqn9

    外泊、おめでとうございます!
    食事は取れていますか?
    できるだけご家族に甘えて、のんびりと過ごせますように・・。



    446: たまご 02/06/16 10:27 ID:dMvv7PQO

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    ちょっと元気ないようだったので、どうしてるのかと思ったらこちらにも
    書き込みしてたんですね。外泊できてほっとしたら、張り詰めていた緊張感が解けて
    泣いてしまったのかな。

    人間には、「あたま」と「こころ」と「からだ」があると思うのですが、「あたま」で
    いろいろ『考えて』いくと、だんだん行き詰っていくようなところがあって、不安感が増し
    たり、とても恐くなったりして、悪いように考えていってしまうように思いませんか?
    そんな時、「あたま」のなかを空白にして(難しいけど)、「こころ」と「からだ」で
    『思ったり』『感じたり』するようにすると、穏やかな気持ちになれたりします。
    よく言う、考えすぎということなのでしょうか、現実はそうでもないし、これからだって
    うまくいくかもしれないのに、未来をコントロールしようとして『考えて』疲れてしまうのは。

    これからのことを思うとき、「あたま」ではなく「こころ」でイメージしてみて下さい。 
    いままでだって、いろいろなことがあったと思うけれど、ここまで来た。
    これからもいろいろあると思うけれど、うまくいくんだと思ってみて!
    こころを静かにして、暖かなことイメージをすると、からだの緊張もとれていくから…。

    そして、つらくてひとりだなと思うときは、
    今までの君が生きてきたこと、頑張ってきたこと、
    そのことを君を応援している人達が見ていて、
    いま君が苦しんでいることを助けることはできないけれど
    一緒に悲しんでくれているんだと思ってみることはできないかな。

    これからも君のことを応援しているよ。



    448: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/16 20:24 ID:P1dLOW8u

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはよ~のコンバンワ!
    楽しい外泊生活を送っているかにゃ。
    あ~、たまごさまはいつも的確なアドバイスをくれるにゃぁ。
    わしは応援しかできないけど、引き続き、気を送りまする。



    449: こめこめ 02/06/17 02:02 ID:fTIqQk84

    書き込めないときでも、心で応援しているからね。


    450: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/17 04:14 ID:NMq7cdfD

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはよ~!
    外泊は今日までかや?
    何にしろ、帰れてよかったにゃ。
    さぁ、また新しい一日のはじまりだ~!
    今日もカーペ・ディエム!



    451: たまご 02/06/17 07:30 ID:m+9PmoCq

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます!
    外泊で少しは気分転換できたかな。
    次は移植だね。
    いろいろ思うことはあると思うけど、
    静かなる闘志をもって、頑張っていこうね!!
    すべてうまくいくと信じて。



    453: 1 02/06/17 21:33 ID:S23k/zl8

    またまた外泊させてもらった1◆DFVNdaekです。
    昨日の夜、とつぜん口の中で大出血。電動ハブラシで親知らずを覆いかぶっていた
    歯茎の肉をけずりとってしまったようです。口内炎でぐにゃぐにゃになっていたせいか。
    で、血のゼリーのようなものができてはとれ、そのたび出血できりがありません。
    胃のほうにも落ちたようで夜中にもどしまくるし・・・。なんとか落ち着きましたが。
    それもそのはず・・・今日採血しましたら血小板3000でした・・・。

    とりあえず今週いっぱいは外泊優先してくれるそうです(毎日輸血とグランで病院もどる条件つき)
    家に寝に帰ってるだけですが、それでもうれしいです。



    454: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/06/17 21:40 ID:mnuYtZ7c

    >1
    大変でしたね!
    でも、話のわかる主治医でなによりなにより
    病院との往復も大変でしょうが、やっぱ「我家がイチバン!」ですよね

    口腔ケアに注意して外泊が無事に続けられますように 南無南無



    456: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/18 00:14 ID:Fg3cmomM

    電動歯ブラシは危なかったですねー。
    柔らかい毛の歯ブラシで、そっと磨こうね。
    口内炎で歯磨きが長くできず、気持ち悪かったんだろうけどね。
    おいしい物をしっかり食べて、体力をつけておこうね。



    457: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/18 05:14 ID:T3THq+XR

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはよ~!!
    あうあう、君の歯ブラシはブタ毛ちゃんと相場が決まっているじゃぁぁああ。
    PCは入れて貰ったかえ?
    ま、いいにゃ、移植が終わって退院するときのリハーサルと思えばいいにゃ。
    んじゃ、今日はブタ毛の歯ブラシを買ってくるだよ。



    461: 1 02/06/20 12:45 ID:wHCPxULT

    >1 ◆DFVNdaekです。月、火と血小板を輸血したのに昨日の採血で12000・・・。
    にもかかわらず外泊させてくれるのはやはり移植前のラストチャンスだからか。
    というわけで今からまた輸血しに病院もどりまーす。

    徐々に歩けるようになり、少しずつ食べれる量も増えてきました。
    気分もすっきりし、だいぶストレスもふきとびました。
    ただ火曜日の夜に8度5分の熱が急にでた(無論病院にバック)のが気にかかりますが・・。
    あとは金土日とゆっくりして、来週から移植前の検査と前処置の開始。
    虫歯5個(あるらしい)の治療が恐ろしいですが、気合いれて治してきます。

    >血液Gセンセ
    マメと歯茎はOKですが熱だしてまいました。



    465: 卵の名無しさん 02/06/21 01:05 ID:P/6xbsqg

    「医者ってさ・・・」のスレがまた読めるようになっていて
    今日久しぶりに読み返してみました。
    以前のスレをROMっていた時も涙しましたが、
    今回読み直してみてまた涙しました。

    私は何も出来ないですが、ずっとここでROMさせて下さい。ありがとう。



    466: ◆R11GStaE 02/06/21 02:55 ID:EQ9v2WH/

    骨髄バンクに登録して6年,いまだに2時検査の依頼も来ない.

    1.洩れのHLA型を持つ人が少ない.
    2.洩れのHLA型は骨髄疾患の少ない家系に連鎖している.
    3.忘れられている.

    のどれだと思います?



    469: 1 02/06/21 21:15 ID:tb11zJwP

    今日も輸血に病院もどり。
    赤が午前中に届くように手配しといたからとの担当研修医のお言葉。
    しかし赤が届いたのは午後2時・・・・。
    結局朝の9時から夕方の6時半まで病院にいた・・・。外泊じゃないよ・・・。
    しかしお昼の3時ごろ突然の寒気と同時に一気に9度4分まで熱が上昇!
    めちゃくちゃしんどく解熱剤を点滴して事無きを得れた(?)ので病院にいて
    よかったといえばよかったですが。
    しかし移植前に9度4分もでて大丈夫なんだろうか・・・。すこし心配です。

    >465さん
    ただみていただけるだけでもすごくありがたいです。
    いろんな方に応援して頂けて、今度こそ必ず元気になれると思っています。
    がんばってきます。



    470: たまご 02/06/21 23:41 ID:1FOLQBpd

    >1 ◆DFVNdaek
    今日はお疲れ様でした。
    待ち時間は結構いらいらしてしまいますね。
    熱のことは血液G先生がレスをつけてくれると思うから一人で心配しないように。
    9度4分はすごくしんどいですね。でも解熱剤ですぐ下がるものなのですね。

    私も「医者ってさ…」スレ見ました。
    君と先生の出会いがなんかいいな~と思いました。
    イライラしていた君がだんだん穏やかになっていくところとか…。
    私は医師を「神様」とは思うことはできないけれど、「治療技術+あったかい人間」
    というのは最高だね。
    今日はその両方とも未開発の人に遭遇して熱が出たのかも…。

    まだ、パソコンがすごく不安定です。レスがすぐつけられないかも知れないけれど
    先生たちがいるから大丈夫ですね。
    おやすみなさい。よく眠れますように。



    472: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/22 14:03 ID:ndOxxUh3

    >1 ◆DFVNdaek、
    こんちわ~~。
    うは~、熱がでたでござるな。白血球が充分増えていれば、まぁ大丈夫だと
    思うが、前と同じだべ。細菌・真菌・ウイルス・カテ熱とまた念仏を唱える
    事しか出来ないわな。
    どっちゃにしても移植は決まっているのだから、それまでに全身検索するでしょ。
    それを待つんだにゃ。




    473: たまご 02/06/23 09:34 ID:/2JPHalU

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    熱とかはその後出たりしていませんか。
    1週間外泊できて、気分的にもリフレッシュできましたか。
    明日からはまた病院ですね。担当研修医さんとかにはもっと頑張ってもらって、
    君が疲れないようにしてもらいたい!なと思っても、何にもできないのが無念。
    いいスタッフに恵まれますように!(祈)

    こちらは今朝は風も涼やかで、気持ちのいい朝です。
    静かな休日と言った感じかな。パソコンも安定したみたいだし。
    そんなことで、今日は私の好きなフレーズをコピペさせてください。


    静かな心が事をなします あなたの身体に静かになるように命じ
      あなたの潜在意識の無限の知性を考えるとことによって心を静めてください 

     あなたの潜在意識はその答えを知っているのですから
      あなたの意識する心が平静であなたの身体がくつろいでいる時、
        あなたの潜在意識の知恵は表面にでてくるでしょう
                            ジョセフ・マーフィー(牧師)

    自然の営みを観察してみれば、そこには、努力というものが存在していないことに
    気づくでしょう。花は咲くためのいかなる努力もしていません。
    自然に咲いているのです。鳥は飛ぶためにいかなる努力もしていません。
    自然に飛んでいるのです。地球は自転するためのいかなる努力もしていませんが、
    超スピードで自転を繰り返しています。
    そして、努力することなく、夢を現実化することが人間の天性なのです。

    まず最初に一つのアイデア(理想・概念)を持つとそのアイデアをいかなる努力も
    払わずに現実化できる状態になるのです。一般に<奇跡>と呼ばれるものは、
    この<最小限の努力で大きな成果を得る原理>の現われなのです。



    475: yuri ◆eyTqdzUQ 02/06/23 11:22 ID:BS+tVR8p

    はじめまして。ずっとROMさせて頂いておりました。
    先日血液G様のところにもお邪魔させて頂いた、来月ウッツーで休職予定の者です。

    >1様
    何もできないけれど心から応援してます。
    ここに沢山いる応援団の一人に入れてくださいね。

    >たまご様
    どうしたらそんなに肩の力を抜いて生きていけるのでしょう?
    尊敬します・・・。
    前レスを手帳に書き込みしておきます。



    477: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/24 21:52 ID:n9ASVPbM

    day-10だにゃ。
    気引き締めていこーぜ!!



    478: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/24 22:20 ID:yF/3p052

    間もなく移植前処置の開始ですね。
    今回の移植前処置は何を使うことになったのでしょう?
    腸内殺菌と含嗽を始めてるかな?
    大事なことですから頑張ってやってくださいね。
    歯は優しく磨いてね。



    479: たまご ◆7rZbdZvU 02/06/25 07:07 ID:foi1mjmL

    おはようございます。
    月曜日の朝、君が出かける前に書き込みをしようと思っていたけれど、結局君の方が
    早く出かけてしまい、君の書き込みが目に痛かったよ。「静かな心」などと自分で
    書いておいてなんだかしんみりした気分になってしまってました。

    移植の前後にはつらい副作用があると思いますが、つらいことにも逃げる気持ちなく
    真直ぐに向かいあって、ここを乗り越えていって欲しいと思います。自分が体験して
    いるわけでもないのに、えらそうなことを言ってごめんなさい。
    でも、つらいことって逃げようとする気持ちがあると一層つらくなるけれど、真直ぐに
    向かいあっていけば突破していけそうな気がしませんか。

    君の生きていく先には、いっぱいの『わくわくする』様な出会いや出来事が待って
    いると思います。「こころ」には「静かなる闘志」、「あたま」では気持ちを切り替え
    乗り越えていく「戦略」を考えて、今を乗り切ろう!!
    応援してるからね!!
    つらくてここに書き込みができないこともあると思うけど、こに書き込みするときは
    苦しいこと悲しいことぶちまけてすっきりして欲しいと思ってます。
    じゃあ、また。

    >yuri様
    どうしたらそんなに肩の力を抜いて…と聞かれて、肩に力が入っちゃいました。
    私の好きなフレーズ=今私が必要としている…ということで、心が泡立つような
    気分になった時に、静かな心になりたい!と思って探したフレーズです。
    外側から影響も受けるし、自らあほなことをやって動揺もするし、きっと皆同じ
    だと思いますよ。亀レスで失礼!



    480: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/25 07:25 ID:Xk1t/V/a

    ぉぅぉぅ、また数え間違えたじょ(苦笑)。まちがえないよーにカレンダーに
    書き込んだ、今日はday-8だ。
    気引き締めていこーぜ!!



    481: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/06/25 08:11 ID:m9rLxPpz

    たしか7月4日だったですね!体調は如何でしょうか?
    外泊で蓄えた気力で、移植を乗り切って下さい! 




    482: yuri ◆eyTqdzUQ 02/06/25 08:44 ID:KZyM2zjZ

    おはようございます。
    私の住んでいる所は快晴で気持ちの良い朝です。
    いよいよなんですね。7月4日。
    心から応援していますよ。
    前にどなたか(たまご様かな?)書いてましたが「気」って
    ホントにあると思います。
    沢山の応援団の方が「なおるぞーっ」と気を送ってますので
    大丈夫ですよ。
    後は、むかし研修医様の書いていた外泊で蓄えた気力をプラス
    すれば絶対大丈夫。
    今まで厳しい山や谷を越えてこられたんですもん。
    上手くいくことだけ考えて下さいね。


    >たまご様
    ホントに有難うございます。
    今日のレスで又一つ肩の力が抜けました。
    感謝!。



    483: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/25 09:10 ID:eEVXB9pa

    >yuri ◆eyTqdzUQ
    私の住んでいる所は雨です。(笑)
    day-9、ドナーは自己血も保存して準備をしてくれているはずです。
    ドナーの善意に応えられるよう、気合いを入れていきましょう。

    ん?あってるんじゃない?>血液グループ ◆nIThBwKQさん(爆)



    484: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/25 23:42 ID:Xk1t/V/a

    ん~~、カレンダーの6/30を見逃していた(爆。
    当分復帰は無理な模様(笑)。
    day-9ですな。トホホ。



    485: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/26 00:37 ID:6TC6tMoJ

    気にしない、気にしない>血液グループ ◆nIThBwKQ さん
    1 ◆DFVNdaekさんは大笑いしてくれるでしょう。
    馬鹿うけですよ絶対。

    日付が変わったのでday-8。
    完全寛解が一日近づきました。



    486: syu-ka 02/06/26 01:53 ID:+zK/Skej

    day-8か・・・。なんか、1 ◆DFVNdaekさんのまわりにいる
    みんなの緊張が高まってる感じですね。
    私もその1人・・・。
    1 ◆DFVNdaekさん、ガンバレ!!応援してるぞ~!


    >yuri様
    ・・・私も今、心療内科に通ってる者です。
    どんなこともマイペースで。
    焦らないことが大切だと思います。
    特に『身体』や『ココロ』のことは、
    自分が生きている限り、一生付き合っていかなくちゃいけないから。
    今日が仮に「ダメ」でも、明日も明後日もある。
    そんな感じで、気楽に・・・。

    ・・・上手い表現ができなくて、ごめんなさい・・・。



    487: 1 ◆DFVNdaek 02/06/26 05:45 ID:dSAd+98Q

    移植まであと1週間と1日になりました。
    ただ、今週はじめの採血にブラストが2%ほどでてしまったようです。
    ・・・・ショックです。まさか非官界で移植をうけることになるなんて・・・。
    ショックで泣いてばかりです。
    明日からまず服用で抗がん剤を飲み始め(粉薬らしいです)、その後点滴をするそうです。
    抗CD20剤は効果が長すぎて新しいドナー細胞の免疫にも作用してしまうので
    使用しないといわれました。

    治りたい。今度こそ治りたい。元気になりたい。
    どんなつらい副作用だって我慢する。だから、だから今度こそ治って欲しい。
    だけど・・・なぜ今になってまたブラストがでてしまう!?
    ブラストをかかえたまま移植するのは成績が悪いという悪い事しか思い浮かべることができない・・・。
    怖い。激しく怖い。涙が止まらない。
    もう移植は目の前なのにこんな心のままでは・・。
    俺は、俺はまだ希望をもってもいいですか?治る可能性を信じてがんばっていいですか?なにか言葉を・・・ください。



    488: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/06/26 06:24 ID:fDEhNAe+

    >1
    思わぬブラストの出現に心乱されているのはよくわかります
    治療成績に一抹の不安があるのも確かです
    でも、
    主治医を信じましょう
    自分の生きる力を信じましょう

    「必ず治る!」と言う思いがああれば、きっと明日が開けるはずです
    私たちは、移植の成功を祈ることしかできません 南無南無



    489: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/26 06:48 ID:hJL00gOx

    1 ◆DFVNdaek、
    このタイミングで移植という一番強力な治療法を得られるチャンスを生かそうぜ。
    それには、あなたの気持ちにもお手伝いをして貰わないといけない。
    通常の化学療法では、得られない効果の方を信じてみよう。
    どうだい、できるかな、君ならできるよにゃ。



    490: yuri ◆eyTqdzUQ 02/06/26 09:41 ID:vo/InUZ3

    おはようございます。
    >1様
    医療関係者でもない私の言葉では役に立たないかもしれませんが、
    もし、少しでも気持ちの役に立てばと思いカキコします。
    2ちゃんなので個人情報を書くのは避けていたのですが・・。
    もし、役に立たなければ無視して下さいね。
    医療機関ではないのですが私は仕事でやはり生命に直接たずさわっています。
    対象の人間の生きる可能性が狭くなった時、可能性が無くなった時、そして
    逆にもう無理だと思っていたのに奇跡が起こった時など本当に色々関わって
    きました。(自分の力不足に憤りを感じる日々でした)
    普段Dr.とのやりとりも多く、関わっている生命の科学で解明できない
    不思議も多く見てきました。
    10年仕事をしてきて感じる事。
    それは、ありふれた言い方しかできないのですが、本人の生きるという
    希望と明るい楽しい毎日が待っているという信念、そして周りがそれを
    一緒に信じているという事が何よりも大切だと。
    あなたの場合は上記の専門家の方達がおっしゃるとおり主治医を信じて下さい。
    それも心から。
    そして、今回はこのタイミングで最高のチャンスがまわってきたんだと。



    493: たまご ◆7rZbdZvU 02/06/26 10:45 ID:rHuRHuwL

    1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    まず、「大丈夫だ、落ち着いて、何とかなる」と自分に言い聞かせてみて!

    何か大きな賭けとも思えることに挑戦する時、何も障害なく100%良い条件が
    そろわなければ、いい結果が出ないと考えてしまうと、もう何も多分できなく
    なってしまう。何かひとつでも障害となるものが発生してくると、動揺もするし
    不安にもなるし…。でも、障害となるものも含めた条件の中で、信じる方向に
    向かって進んでいってはじめて何かができると思っています。
    時には、一難去らずに、また一難ということもあるけれど、そこで終わらず、
    どう気持ちを切り替えて、突き抜けていくかといくことをいま考えて欲しいと思います。

    気持ちを切り替えるには、前に前にと気持ちははやると思いますが、少し引いて
    落ち着いた状態を取り戻さなくていけない。信じる、食べる、眠る。
    眠っている間に脳は情報を整理するそうです。気持ちが落ち着くはずです。
    うとうとでもいいから目を閉じて眠ってね。
    あと今からだに力入っていませんか? 腹式呼吸でからだ全体で深呼吸してみて。
    それと目の前に自分の手を持っていって、前後左右に動かしてそれを目で追いかけてみて、
    緊張がとれるか実験してみて。(これは先日ニュースで見て、効果あるかもと思ったので)
    それと君の気に入ったあの曲を聴いたら気分少しは楽にならないかな?試してみて。

    自分を信じて静かなこころになって…。
    応援しているよ。



    494: みかちゅ 02/06/26 11:32 ID:5ld96lRZ

    遠くで応援してる人や、身近で見守ってる人が激しく信じてるのに、
    その体の持ち主であるキミが信じなくてどうするんぢゃー!!(*口*)/
    ・・・って、今まで自分の気持ちに反して
    幾度となく裏切られてきた1さんに、
    不安になるなと言うのも無茶な話だよね。(T-T)

    人間物事に執着すればするほど、
    それを失う不安や恐怖は増大するもの。
    それが命であった日にゃーもう、
    不安や恐怖どころの話じゃないよね。(;>_<)

    でも、血液グループ様のおっしゃる通り、移植という大きなチャンス。
    最大限に生かさずしてどうしましょう!!
    この際、悪い事を考える脳裏は置いといて、
    超ウルトラご都合主義になってみて!!(*_*)/
    1さん自身に力があるからこそ、ここまで来れたんだよ。
    それを忘れないで。(^-^)/



    495: syu-ka 02/06/26 19:21 ID:HOD9u0Py

    Dear 1 ◆DFVNdaek

    ・・・キツイ言い方かもしれないけど。

    ここに集う人みんなが、貴方の「心の支え」になったり、
    貴方の回復を願っています。

    でも。誰一人として、貴方の身体を治してはあげられない。
    治せるのは、貴方の主治医。そして。
    貴方自身の『治ってやる!!』という気力だと思う。

    だから。医師を信じて。
    ・・・今まで頑張ってきた、貴方自身を信じて。



    497: 卵の名無しさん 02/06/27 11:27 ID:zmmRuz6A

    病状が落ち着いてから思ったこと。。。(参考にならないかもしれませんが)

    私の場合、周りの励ましに応える為にも「病気なんかに絶対負けない!頑張る!」
    と、自分を奮い立たせようとしたのは、かえって逆効果だったような気がします。
    回復期にはいいけど、あまり状態のよくない時は、焦りがストレスを生み出していたような・・・
    「治すぞ!」より、“治った自分”をイメージした方が心穏やかに過ごせるのでは
    ないでしょうか。



    498: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/27 12:38 ID:RoETmoy5

    day-7、今日から移植前処置開始らしいですね。

    移植前処置はBU+CYということでしょうか?
    day -8 -7 -6 -5 -4 -3 -2 -1 0 ・・・・
    BU    ↓ ↓ ↓ ↓
    (マブリン散)
    CY            ↓ ↓
    (エンドキサン)
    BMT(骨髄移植)            ↓

    こんな感じですか?
    自分は主治医の立場なので、なかなか、かけるべきいい言葉が思い浮かびません。
    >1 ◆DFVNdaekさんが無菌室を出るまでの予定は既に組まれているものと思います。
    体調がすぐれない日が続くと思いますが、一日一日無事に過ぎればゴールに近づきます。
    前だけを見ていてください。
    一日一日、無事に過ぎたことをお祝いしましょう。



    500: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/27 12:41 ID:RoETmoy5

    ありゃ、エンドキサンがずれちゃった。day-3、-2ね。
    m(._.)m ゴメン



    501: 1 ◆DFVNdaek 02/06/27 14:13 ID:waHwLWh0

    いろんな感情の波に流されている1 ◆DFVNdaekです。
    俺は治る!必ず治る!とがんばってはへこたれかけてはがんばっております(?)

    昨日の晩ごろから太ももの骨周りが”だる痛く”なり、それがどんどん
    下半身全体にひろがり激しい傷みになりました。造血痛によくにてます。もう声をはりあげることしか
    できず、涙をぼろぼろ流しながら”痛い、痛い!”やら”誰か助けて”やら
    いろいろ叫んでおりました。今はモルヒネの点滴でなんとかおさまっている状態です。
    移植はめのまえなのに次から次へとでてきやがる!でも、俺は負けないぞ。絶対に負けないぞ!
    移植して必ず治ってみせる!

    >マルク屋さん先生
    また確認しておきますね。
    たしかエンドキサンは使わないとか。今日から4日間、粉薬の抗がん剤を1日4回
    1回5ミリで飲み、その後2日間点滴で抗がん剤をいれるとのことでした。

    >血液G先生、応援してくださる皆様
    そうですよね、自分の生きる力、生きようとする力を信じなくてどうするんだ?
    ですよね。つらいけど、くるしいけど、自分の心は強くもって治るのを信じて
    がんばります!



    503: 卵の名無しさん 02/06/27 14:56 ID:zmmRuz6A

    497です。余計でしたね。ごめんなさい。
    移植の成功を心から願っています。



    504: yuri ◆eyTqdzUQ 02/06/27 14:58 ID:sd2nVxwW

    痛い時は大きな声で「痛い!」と叫ぶのは正解ですよ。
    叫ぶのと同時に痛みも一緒に出て行くから。
    モルヒネきいてよかったね。
    辛いよね。苦しいよね。
    声に出していえないことはここに書いてね。
    「ちくしょー」でも「馬鹿研修医!」でもなんでもOK(^^)
    とにかく1日1日です。
    パニックにだけはならないように、たまごさんの書いていた腹式呼吸
    でゆっくり深呼吸ね。



    507: こめこめ 02/06/28 03:01 ID:Mgr8CZIf

    1さん心から応援しています。
    私の気が届きますように。



    508: たまご ◆7rZbdZvU 02/06/28 07:08 ID:D6/Qb1a6

    >>1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    今朝の調子はどうですか。ちゃんと眠れましたか。
    痛みはもう大丈夫になりましたか。
    大丈夫になっていてほしいなぁと思っているよ。

    昨日の君の書き込みは相当格好良かったぞ!読んでいて元気になったよ、こちらが。
    でも、頑張ることでエネルギーを使いすぎてもダメだよ。
    からだから力を抜いて、時にはへこたれてダラけて、
    大波小波に抵抗せず身を任せて揺られたほうが、
    体力を温存できる時もあるかも知れないよ。どうかな?

    いよいよ移植までカウントダウンですね。
    「治って楽しいことをするんだ」という大きい目標と併せて、
    毎日毎日の中での小さい目標を小刻みに立ててみたらどうだろう。
    小さい目標を一つずつ達成して、最後に大きい目標にたどり着くみたいな感じで。
    目標って達成するとうれしいでしょ、それを小さく進めてはどうかなという提案です。
    苦しい中でも、うれしいと思うことを作っていこうね。
    「痛いのに耐えてよく頑張ったね。」と自分で自分を誉めるのもいいと思うよ。

    では、今日もよき1日となりますように!
    遠いけど近いところにいる君の幸運を祈って…。



    511: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/28 12:47 ID:EaPYr9yy

    day-6、マブリン散(?)の内服二日目ですね。
    多分、まだあまり変化がないんじゃないかな?
    薬が効き始めると、痛みが楽になってくるんじゃないかと、期待してます。



    512: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/28 14:10 ID:kLeF5g1N

    確かに、マブリン散(?)ですなぁ、ちょいと量が少ないよーな・・なんちて
    不安をかき立てるかもしれないけど、あくまでも思った事を正直に書きたいと
    思う。

    ちょっと、ひねってMST-16なんかを使うのも手だと思うが(薬剤交差
    耐性の少ないクスリなので)、それだと量が全然違うし。

    前回の治療から間が空いていない事および再移植であることから量を減らしていると
    考えるのが自然か。多分、前回はBU+CY+TBIでやって再発しているので、BUには
    あまり期待せず、減量していると考えるのが妥当。
    L-PAM(と思う)に骨髄破壊作用を託しての処方と思われる。

    骨痛は治まったかな。マルク屋さん ◆STmnu/jM仰る通り、薬が効き始めると、
    痛みが楽になってくるんじゃないかとわしも期待。



    513: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/28 14:14 ID:kLeF5g1N

    ちなみにL-PAM(メルファラン)使うと粘膜障害(特に口内炎)がかなり強い
    から、覚悟してちょ~よぉ!!



    515: 1 ◆DFVNdaek 02/06/28 23:12 ID:N2ori+7E

    痛みどめのおかげで大分落ち着いている1 ◆DFVNdaekです。
    ただ今一生懸命粉薬を1日20g飲んでおります(ブスルファンだそうです)
    これを4日間飲み終えたら次は点滴でL-PAM(エルパム?メルファラン?)2日間落とすとのことでした。
    100ml/dayで落とすとの事です。

    ただひたすら”俺は必ず治るぞ”と信じて、あまり力みすぎず(痛み止めのおかげですが)
    1日1日をクリアしていってます。
    移植まで少しずつ、確実に近づいていくのが実感できます。
    今度は治る。必ず元気になる。
    皆様の送ってくださる”気”、自分の生きようとする力を信じて、がんばるぞ!

    >粘膜障害がきつい
    あぅ・・・・。
    しかし痛みにへこたれず、戦い抜きますね!



    516: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/29 01:21 ID:M/rqXaaP

    day-6
    ブズルファンの商品名がマブリン散です。
    ついでにアレビアチンなんかも飲まされて、薬の量が多くて大変でしょうが頑張ってください。
    アルケラン=l-PAM=メルファランは、日本では昨年認可されたばかりの新薬です。
    薬そのものは昔からありますが、自由に使えるようになったのは最近です。
    1 ◆DFVNdaek さんは使ったことが無いはずです。
    大変よく効きます。
    でも、血液グループ ◆nIThBwKQ さんがおっしゃる通り、粘膜障害が強いのも事実です。
    使用直後は何ともないと思いますが、遅れて粘膜障害がやってきます。
    耐えてください。2週間ちょっっとで白血球が増加し、口内炎は改善します。
    腎障害が強い薬剤ですので、尿量を頑張って測ってください。

    はははは....
    主治医と全く同じ事をいうでしょ。
    励ましにもなにもなってないよね。(笑)



    517: 卵の名無しさん 02/06/29 02:14 ID:M0C/o9fZ

    ここに来ると、とても暖かい気持ちになれる。
    1さん、きっとよくなるよ。
    きっと、きっと、元気になるよ。
    みんながこんなに応援してるんだもの!



    518: yuri ◆eyTqdzUQ 02/06/29 07:22 ID:eywu4+/5

    おはようございます。
    痛み止めが効いて本当によかったね(^^)
    力みすぎないでいるようでホッとしました。
    君はえらいね。
    きっと元気になるよ。

    ここで今日のイメージは・・・。
    元気になったら静養で北海道なんてどうですか?
    おいしい空気と自然が沢山ある中でゆっくりしている
    所を想像してみて下さい。

    元気になったらホントにおいでよ。待っているからね。



    519: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/06/29 15:19 ID:vJd+Zc37

    day-・・・とカウントするのは、また間違えたら恥ずかしいのでマルク屋さん
    ◆STmnu/jMさまにお任せするにゃ(爆)。
    そだにゃ~、そろそろ、ウゲウゲ吐き気地獄になってるかにゃ~。
    これからはめくるめく移植ワールドへの突入だぁ!
    流れに乗ってその日その日が過ぎていけばいいんだよ。
    無菌室に持っていくものはもう決まってるよな。
    何持っていくだぁ?
    今回は良い具合にGvHDが出ればいいにゃぁ。
    んで、day100~120くらいには退院だぁ(う、気が早い?・笑)!!
    その位前を見つめていこうぜ!!



    521: 卵の名無しさん 02/06/30 00:09 ID:o30BYVNT

    負けるな!go!age!


    523: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/06/30 19:30 ID:JP5BZ6Dz

    day-4
    マブリン散は、吐いたら飲み直しと言われ、ブルーになったことと思います。
    でも、本日で終了。
    明日からは点滴です。
    たった、30分程度で終了しますよ。

    今日も一日無事に過ぎましたね。
    これでいいんです。



    524: yuri ◆eyTqdzUQ 02/07/01 06:34 ID:graajKsn

    おはようございます。
    今日から点滴なんですね。
    「めくるめく移植ワールド」へ突入中との事。
    流れに任せてまずは今日も1日無事に過ごそうね。



    525: たまご ◆7rZbdZvU 02/07/01 07:27 ID:gSFsTqsU

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    リラックスして過ごされているようで、良かったと思っています。

    今日から7月、いよいよ移植ですね。うまくいきますように。
    5月の中旬にこの医者板で君のこのスレッドを見たとき、熱があってとてもしんどそう
    なのに「お花畑走ってました~」などと余裕すらある君の書き込みを見て、一体どんな
    奴なんだと思ってしまい、普段あまり書き込み等をしないのに、何故か思わずレスを
    つけてしまった。それから1ヵ月半、ちゃんと君の応援になっているのかわからないけれど、
    君の生きていく力から元気をもらっているのは確かなことです。本当にありがとう。

    移植をしたら血液型も変わるとのこと、副作用などで苦しいこともあるようですが、
    また新しく生まれ変わるための、生みの苦しみですね。
    「7月4日に生まれて」、君はどんな新しい君になるのか、楽しみにしています。

    移植がうまくいきますように! 副作用が少しでありますように!
    毎日毎日が無事でよき日々となります様に!



    527: 看護大生 02/07/01 10:44 ID:/e6flbxG

    おはようございます。
    1 ◆DFVNdaekさん、リラックスされているんですね! よかったァ!!
    私、このところ2ちゃんには来ておりませんが、ここだけは別です。
    ブックマークを入れてダイレクトに来ていました。
    書き込めませんでしたが、1さんと共に泣いたり、ほっとしたりしていました。

    1さん、うまくいきますよっ、移植。
    こんだけ頑張って痛みや辛さを乗り越えてきたんですもの。
    今は退院後の楽しいことを考えて下さい。
    「スキーにいこう」って、あちらで書かれていましたが、
    私もスキーは大好きです。
    ゲレンデを颯爽と滑る1さんを思い描いています。



    528: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/01 15:52 ID:JKYVsE5j

    day-3
    もう、点滴は終わってるよね。
    食欲はなくなっただろうけど、無理して食べなくていいからね。
    あと一日で移植前処置は終了ですよ。
    じっと待っていれば必ず元気になるからね。

    無菌室にはいつ頃はいる予定ですか?
    無菌室の中から2ch見られるのかなー?

    もし、余裕があったら教えてください。



    529: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/07/01 20:53 ID:c2ZhTV2+

    >1
    もうすぐ移植ですね
    これからはじまる治療の道のりからの
    無事の御帰還をお祈り申し上げています 南無南無



    531: yuri ◆eyTqdzUQ 02/07/02 07:04 ID:vlTKKIKf

    おはようございます。
    いよいよですねっ。

    マルク屋さんも書いていた、無菌室情報を待ってるよ
    (勿論余裕があったらね)

    スキーをするとROMしていて知りました。
    北海道のゲレンデはいいぞ~っ(^^)
    と・・おばさんが若者を誘惑しているようですね(笑)

    今日も信じようね。



    532: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/07/02 11:32 ID:X9KMjY6F

    >1 ◆DFVNdaek、
    おはよ~!
    今日かな、明日かな、入室は。
    ファイト~!ただし、マタ~リと。



    534: 1 ◆DFVNdaek 02/07/02 13:17 ID:Mrn6DZQX

    こんんちは、1 ◆DFVNdaekです。
    今落ちている点滴が終了すれば、移植前処置終了になります。
    少し吐き気が目立つのと、痛み止めの点滴の副作用のせいか
    手がぶるぶるふるえて力が入らなかったりするのがつらいです。

    入室は明後日の4日の午後2時くらいになるとのことでした。
    ノートPCは持ち込み駄目ーということなので、繋ぐことはおろか
    中の状態を記録して一気にUPしようと思っていたのですがそれも
    きつそうです。メモ用紙にあったことなどを記録しときますね。
    3~4週間くらい2chも覗けないことになってしまいそうです。ううう・・・。

    まだ後2かありますが、無菌室でもマターリと回復まって、治る力を信じて
    がんばってきますね。絶対自分の白血病は治るんだー。治るぞー。
    元気になって退院するぞーと。

    まだまだつらい副作用なでがでてくるでしょうが、負けません。



    536: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/02 14:18 ID:c3ZshKbW

    厳重な無菌管理をしている御施設のようですね。
    どうしてもだめかなー?>PC
    んー、もう一回お願いしてもだめかなー?
    んー。
    僕が主治医なら表面だけ拭いて中に入れちゃうんだけどなー。
    (故障しても保証はしないという条件付きで)



    537: 消化器内科 02/07/02 14:19 ID:crpFKOGi

    つらいですね。PC持ち込みダメか。
    じゃあ1さんの復帰はお盆くらいですね。それまで待ってます。
    泣きたい時には泣く事。
    悪い事ばかりは考えず良いイメージを持つこと。
    治るに決まってる事。
    ネットできなくても皆応援してることを忘れない事。
    約束ですよ。頑張って下さい。



    538: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/02 19:20 ID:c3ZshKbW

    >1 ◆DFVNdaek
    無菌室の管理の仕方は施設によって違います。

    当院の場合はこんな感じです。
    以前は電気製品(CDラジカセやラジオ)はホルマリン消毒をして入れていました。
    (壊れても保証しませんよ、と、同意をもらって。)
    無菌室の中にはテレビしかないから、患者さんも音楽ぐらい聴きたいよね。
    最近、ホルマリン消毒はできなくなり、無菌室の簡素化とも相まって、表面を拭くだけで中に入れてます。

    無菌室の管理マニュアルを変える権限は担当研修医にはないだろうけど、もう一度お願いしたらどうかな?
    ノートパソコンとPHSなら僕の施設の場合許可です。
    大学病院はその点、重たいから、どうしてもだめだと言われたらあきらめようね。



    540: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/07/02 19:59 ID:lcZyqJlF

    無駄かも知れんけど、PC持ち込めるように
    直訴すべェ、学長のメアドは公開されてるぞ
    みんな!彼の入院先はわかってるよね
    わからん人は1のホムペをみよ!佐賀じゃないよ!



    541: yuri ◆eyTqdzUQ 02/07/02 20:04 ID:vlTKKIKf

    >むかし研修医 ◆db/8bFqU 様

    ホントに直訴OKですか?
    ならしちゃうけど・・。
    持ち込み出来るといいですね。




    542: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/07/02 20:13 ID:lcZyqJlF

    ホントは直訴なんて野蛮な手段は使いたくない。
    でも、無菌室のように長期にわたって社会と隔絶される環境は
    変えていかなくては行けないと思う。
    彼のことが無菌室の、ひいては病院全体の患者のアメニティを
    向上させるきっかけになるのであれば、いいのではないかと思う。

    治療内容に口出ししたり、医者に文句を言うのは御法度だと思うが
    こういうことなら言ってもいいよね?
     >血液G・マルク屋・haematologist諸先生方



    543: syu-ka 02/07/02 20:14 ID:fb+mD/e2

    つらいだろうけど、ガンバレ!!1 ◆DFVNdaek。

    ・・・また無菌室でも、お見舞いに行っていいかにゃ~?
    (いいなら、行くぞ!!・・・落ち着いた頃にでも。)



    544: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/02 20:15 ID:c3ZshKbW

    だめだめ。
    無菌室の運用面を学長に言っても何も変わりませんよ。
    迷惑メール(?)はやめましょう。
    どこかで線を引かなきゃ行けないんだから、持ち込み電気製品だめといわれたら、仕方ないことです。



    545: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/07/02 20:18 ID:lcZyqJlF

    >マルク屋先生
    すんません。ちょいと興奮してしまいました。 反省反省



    546: yuri ◆eyTqdzUQ 02/07/02 20:28 ID:vlTKKIKf

    >諸先生方
    了解です。しません。

    >1さん
    復帰・復活まってるね。



    547: 血液グループ 02/07/02 20:36 ID:X9KMjY6F

    オッケーです。


    548: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/07/02 20:40 ID:X9KMjY6F

    お、わしも取り乱してトリップ忘れた。
    んじゃ、わしは、7月4日から2ちゃん絶ちをして祈ります!
    皆様のお気持ちをわしのスレに書き込んで消費してくだされ。
    1000きっちり終わらないと、立て逃げは出来ないのよぉ(苦笑)。



    549: 卵の名無しさん 02/07/02 20:57 ID:Cna0DOa/

    初めて書き込みます。
    あたしは検査をやってて、輸血を担当しています。
    あまり患者さんと接することはなく、ただただ輸血の検査をするだけの毎日です。
    ここでの1さんの書き込みを見て、いろんな種類の輸血パックが
    自分の手を離れてどうなっているか初めて考えるようになりました。
    患者さんより、検査内容を重視する傾向に自分があったように思います。
    1さん頑張って。
    戻ってきたときの書き込みを信じています。
    明日もクロス頑張ろう・・・。



    550: 卵の名無しさん 02/07/02 21:35 ID:nMpy7XQ7

    1さん、再会できる日を楽しみにしてるねっ♪


    552: こめこめ 02/07/03 03:21 ID:29TUcpNC

    1さん、心で気にかけてるからね。


    554: たまご ◆7rZbdZvU 02/07/03 07:46 ID:aG9j+W4k

    >1 ◆DFVNdaek
    おはようございます。
    PCが持ち込めないなんて・・・
    何とかならないのかな~~何とかしてくれーー!!!
    もし本当に駄目なら、その時は仕方ないけど、長すぎまーーーす!
    ・・・はぁ、もう気を取り直していくしかないのか。
    そういえば、syu-kaさんて、ひょっとしたらお見舞いに行ったりできる人ですか?
    相談させて下さい。よろしくお願いします。

    ということで、昨日は副作用がつらそうですが大丈夫ですか。
    いろいろ心配してしまいますが、君の生きていく力を信じて、ここでまた話が
    できる日を待っているからね!
    からだは無菌室の中でも、こころやあたまの中は自由であるわけだから、楽しいことを
    イメージして1日1日を乗り越えていってほしいと思います。

    どんな時も応援しています。

    >皆様
    こんなところで申し訳ありませんが、昨夜はたまごがちょっとあわてて皆様に
    ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫びを申し上げます。医者板に慣れては
    来たというものの、まだ不慣れな点も多く、ご迷惑をおかけすることもあるやと
    思いますが、今後もよろしくお願い申し上げます。
    今朝は眠いですが、気分だけはすっきりしております。大変ありがとうございました。



    555: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/07/03 13:37 ID:x6OZgyd6

    >1 ◆DFVNdaek、
    おっはよ~~!
    さてさていよいよ明日だにゃ。
    わしもいつでも応援しているからにゃ。
    カーペ・ディエム!



    556: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/03 13:52 ID:VMCjUQm2

    day-1
    いよいよ明日、入室ですね。
    このスレを読んでから入室するのかな?
    7月22日の採血で好中球500以上にになり、7月末か8月初旬に無菌室退室。
    そんな感じでいけたらいいですね。
    無事、御帰還をお待ちしております。



    557: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/07/03 16:58 ID:tgTKrbOg

    いってらっしゃい!

    無事の御帰還を待ってますよ~



    559: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/04 10:05 ID:r1zaP9bO

    day0
    おはようございます。
    午後、入室予定ですね。
    御気分はいかがでしょうか?
    2ch復帰の第一声を待ってます。
    みんな応援してるからね。

    see you again!



    560: yuri ◆eyTqdzUQ 02/07/04 10:24 ID:PZRDqZJs

    おはようございます。
    待っています。2ちゃん復帰宣言を。

    私も個人事で暫く2ちゃんから遠ざかりますが、無菌室から出る頃には
    ちょくちょく覗いて待っているからね。

    あなたと病院スタッフの方達の健闘に敬意を表しつつ、信じて待っています。

    では、またお会いしましょう。



    561: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/04 11:01 ID:r1zaP9bO

    みなさん、寄せ書きしませう。
    えーい!!!age!!!



    562: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/07/04 11:18 ID:Mjckec9Q

    >1 ◆DFVNdaek、
    気をつけて行って来いよ。
    活きのいい骨髄が待ってるぜ!!

    う~ん・・この場になると上手い言葉を思いつかない。

    ・・・・・いつでもみんなが応援しているよ。



    564: クロス担当 02/07/04 14:59 ID:3JolD+pu

    549で書き込みした検査屋です。
    1さんに寄せ書き!!

    もう入室されたんですよね。
    頑張ってくださいね!
    良い言葉が浮かびません。
    本当にまた書き込みしてくれるのを待ってます、としか・・・。
    ほんとにほんとに待ってますね!!



    565: Dr.からす ◆PIXY.n.. 02/07/04 15:35 ID:MVrSaqkf

    1 ◆DFVNdaekさん、おひさしぶりです。小児科のからすです。
    まず、諸事情があってここに書き込むことが出来なかったことをお許しください。
     おそらくは今頃 クリーンルームに入室したのち、ドナーがらの骨髄液の輸注を
    受けているころと思います。
    この次、PCをあけてここを読むのはおそらくは約3週間後くらいになるとは思いますが、
    この間、大きな移植後合併症がないことを心から願っております。
    さらにずーーーーっと(一生)完全寛解が維持できますように・・・『祈』。



    566: 卵の名無しさん 02/07/05 00:17 ID:8RsiElrA

    1さん頑張れ!
    ずっとロムってたけど、書いちゃいます。
    3週間後(かな?)この書き込みを見たときに、1さんが笑顔でありますように!
    合併症とか、難しい事は分からないけど、何も無い事を祈ります。
    ドナーさんの骨髄液も頑張れー!1さんの身体に良い血液を造ってあげて。
    私も早く20歳になって骨髄バンク登録したいです。



    567: こめこめ 02/07/05 02:43 ID:97MaD+MP

    きょうずっと1さんのこと考えてました。
    今、1さんの体調がいいことを願ってます。



    568: 卵の名無しさん 02/07/05 18:23 ID:GIq/G2Qu

    ここに書き込みしてるメンバー以外にも
    ROMりながら祈ってるヒトが多いと思われ。

    まったりボチボチ無事に過ごせる事を願います。



    574: 卵の名無しさん 02/07/07 19:20 ID:1UbvmmEt

    …∴…・。.    ☆・              
               ☆。・・。゜..・      ・/     
               ☆・。・。・・・゚★゚::*      /     ★ 
               ・。・:・。・゚...・。゜★   /  *      
                。・。・゚...・・。゚・・。゜  /    . ★ ・ 
               ★ 。・。・゚.。。・・・。*・。゚.。/      *  
                 ゚*・。..。・。・゚..★・/・         
                  ★‥゚・。・。・../・。゚・。・ ★  ★
                   * /。・。・・゚・。            ★   
                   / *:。・。・。・゚       ★     .☆ 
    ヾ|_|//(_( //_     |/  。・・゚....・。・   ★ 
     |_|/  //(_(    -★-  ・。。・。・゚..・。゚゚・。・
     |_| ww(_(
     |_|  .//_
     |_ト //(_(     ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヾ|_|//      (・∇・,,) < 元気になった1さんにあえますように!
     |_|      ( ̄U ̄U ̄) \__________
     |_|      (_____)




    575: Dr.からす ◆PIXY.n.. 02/07/08 02:14 ID:o9P3wNHA

               : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
       ミ /彡       :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
    ..ミ、|ミ //彡  み ん な の 願 い 事 が か な い ま す よ う に
    ミ.|.ミ/ ./.|            :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
    .|//|.  [] ∧v∧          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
    /.  []   (〃゚ー゚)           :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
    ┬┬┬┬┬-O∞O‐┬┬
    ‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
    ┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼

    七夕はもう過ぎてしまいましたが・・



    577: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/09 17:30 ID:IvC3AHvk

    day5
    もう、白血球0だろうね。
    口内炎がひどくなってるでしょうね。
    体重増加と黄疸が気になるところですが大丈夫でしょうか。
    遠くから無事をお祈りいたしております。



    580: 卵の名無しさん 02/07/10 20:58 ID:yuFElnjA

    台風接近保守。
    嵐の後は快晴がくるよ!



    581: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/11 11:42 ID:LBVYMixM

    day7
    今日は1さんの病院のあたりも晴れているかな?
    無菌室の窓から青空は見えますか?



    582: 卵の名無しさん 02/07/11 21:51 ID:csBnyAo8

    このスレに荒らしが少ない理由は・・・。
    これが、医療関係者の本当の姿ですね。
    誠心誠意頑張ってできる限りのことをしてくれる。
    >1くん
    あなたがそれを証明したんだよ。
    復帰まってるよ~っ!



    591: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/12 16:00 ID:Ww4/1we5

    day8
    来週末には好中球がほんの少し、増えていたらいいですね。
    今はただただ、じっと我慢です。



    596: 卵の名無しさん 02/07/13 01:08 ID:Q+ftEaKt

    気合だ!


    599: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/13 13:20 ID:wfcedV74

    day9
    e(^。^)g_ファイト!!



    603: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/14 11:37 ID:InuQXgWV

    day10
    がむばれ!
    とりあえず、息だけしてろ。
    ほんとに後、一週間だよ。



    608: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/16 10:36 ID:TqeCu4np

    day12
    ブラストsage!



    612: GvHD 02/07/17 14:51 ID:xV+o/Zgj

    ちょっとだけ出てこい!


    615: 卵の名無しさん 02/07/19 08:14 ID:O0+6Zav+

    おはようございます。
    もう少しだね。あと一息!
    待ってるよ。



    616: 卵の名無しさん 02/07/20 10:56 ID:lnZPUKdN

    いっつもロムばっかりですが、
    お祈りしています!




    619: 卵の名無しさん 02/07/21 02:50 ID:Bc/67OZJ

    1さんが順調だといいな。



    621: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/21 11:16 ID:fQ8wp+8l

    day17
    そろそろ好中球が増えてないかな?
    明日の採血が楽しみですよね。



    622: yuri ◆eyTqdzUQ 02/07/21 12:50 ID:FpQFqCdV

    そろそろですね。
    まってるよ♪



    626: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/07/23 12:38 ID:QQSOHhdJ

    day19
    明日あたり無菌室開放にならないかにゃー?
    まず、一番にPCとPHSを持ち込みだ。



    629: 卵の名無しさん 02/07/25 13:07 ID:GoV3vDU2

    1さん、そろそろかな?
    書き込み待ってるよ。




    647: がむばれ! 02/07/31 00:03 ID:AH1qMLJV

    わくわくしますねえ 待ちきれませんねえ
    1さんのかむばっくも
    血液Gせんせのかむばっくも



    656: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/08/04 11:25 ID:C0d/Oe+n

    day31
    うむ、大体現況は分かりました。
    白血球は既に回復してるんですね。
    もう少しの辛抱ですよ。



    658: 卵の名無しさん 02/08/05 23:29 ID:LPt4HVb6

    1さん、がんばってるみたいですね!
    今日はなんだか明るい気分。



    659: 卵の名無しさん 02/08/06 23:33 ID:GLa97EtS

    暑い日がつづきます。
    もう少しですねー、待っていますよ!



    663: 卵の名無しさん 02/08/08 23:48 ID:b24DwOW2

    このスレ読んでから、
    ずっと1さんのことを思っています。
    よくなってほしい。

    今までもせっせと献血してましたが
    こんど骨髄バンクにも登録します。
    痛い怖いといった先入観があったのですが、
    1さんのつらさに比べたら、屁みたいなもんです。



    687: 卵の名無しさん 02/08/19 21:37 ID:PAwjFq2V

    お姉さんのページに近況が!
    車椅子でちょっぴりお散歩もできるようになったみたい。
    よかった。まだまだがんばれっ。



    688: 卵の名無しさん 02/08/19 21:49 ID:f/DMtS/v

    私も血液内科に昨年末まで入院してました。
    その後も通院でずっと治療を受け、6月でなんとかひと段落。
    やっと今月、仕事に復帰しました。
    まだまだ体力の衰えを痛感していますが
    たまたまこのスレを見つけてから、ずっと見守ってます!
    がんばれがんばれ!
    お祈りしてます。



    699: 688 02/08/24 00:34 ID:JJd829Ll

    お姉さんスレ、また近況が増えてましたね
    疲れて帰って来ても、HPひとまわりしないと眠れない自分がいます

    きっとだいじょぶ、がんばれー
    私も頑張る



    707: おにぎり 02/08/26 12:23 ID:14Jadn+E

    頑張ってるみたいですね。とにかく、オオえんしてます!


    708: 卵の名無しさん 02/08/27 01:51 ID:Hel2z9Ur

    心からあなたの帰りを待ってます。


    710: 卵の名無しさん 02/08/28 11:15 ID:rEZVr0XL

    もう少しの辛抱ですね。まってます。


    713: 卵の名無しさん 02/08/29 00:21 ID:T/B9l8II

    頑張れ! 負けるな! 大丈夫! きっと良くなる!!


    716: yuri ◆eyTqdzUQ 02/08/30 14:40 ID:f6wAa6Z1

    自分の力を信じてください。
    ここの皆さんも彼の力を信じてください。



    718: 卵の名無しさん 02/09/01 08:01 ID:ZvPDQ2tT

    9月ですね。新しい月ですね。
    復活を待ってます。



    719: 卵の名無しさん 02/09/02 07:36 ID:DxAtPA1A

    今日はコーラ味の気を送ってみよう・・・


    727: 血液グループ@ご無沙汰 02/09/08 00:52 ID:I+9mtIT2

    みんなの気持ち届いてるぞよ!
    ただ、もちぃ~~っと応援がいるから、皆の衆、よろしくな。
    週末アゲするけど、怒らないでちょ。



    729: yuri ◆eyTqdzUQ 02/09/08 08:13 ID:hb4VISNb

    血液G先生だ!!
    わーい♪わーい♪
    これで百人力ですねん(^^)



    733: 卵の名無しさん 02/09/09 19:35 ID:Z/JtstSw

    なんか>>1さんが2ちゃんに帰ってきた夢を見た。。
    たまにromするだけだったのに正直ビクーリ。
    早く実現すると(・∀・)イイ!ね。
    ちなみに夢の中ではスレも上がってプチ祭りになってたよー。
    血液Gせんせもしっかりいらっしゃいますた。



    737: 患者の家族 02/09/09 21:33 ID:LDYx+JF+

    血液G先生、あちらではありがとうございました。
    お姉さんの日記を読んだら、何にもかけなくなっちゃって。。。
    でも、先生が大丈夫!って言ってるんだから、大丈夫ですよね!

    >>733
    いい夢ですね! 早く正夢になってほしい!
    血液G先生が一足先に帰ってきて、今はプレ祭状態ですよね♪



    749: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/09/13 14:32 ID:SE6bFN7w

    >1 ◆DFVNdaek、
    久しぶりに、前日記を書いていた女の子から手紙がきたでよ。
    (パソコンがウイルスにやられて、データがパーになったらしい)
    君がどうなったかを聞いてきているので、様子を書いてもいいかの?

    すげー気に入った所を転載するにゃ。

    (中略)
    この頃、やっと少しずつ分かってきたよーな気がする。
    先生が長い人生の1~2年はすぐ取り戻せると言っていた。いつか良かったと思えるって言っていた事。
    私は、あの時確かに大切なたくさんの意味ある勉強をしてきた事を「あの時」って言っている私が今、ここにいる事のすごさを。
    この前ドキュメンタリー番組を見てお母さんと大泣きしてたんだぁ・・・。
    「忘れてたね。」って、私もお母さんも最初に口にした言葉です。
    (中略)

    いつか>1 ◆DFVNdaekの今が「あの時」になりますように。



    754: syu-ka 02/09/16 22:28 ID:fwszgUSh

    関係ないかもしれないけど。

    ・・・会いたい 1くんに。



    755: 患者の家族 02/09/17 00:12 ID:5a9iJqde

    私も気を送りまする~


    756: こめこめ 02/09/17 02:21 ID:gVPKXSF0

    私も気送ります。。

    移植の一番つらい時期は去ったと思いたい。
    月日とともにだんだん体調よくなる一方だよね。



    761: 738改めChiquita ◆OfVHmo1c 02/09/18 04:50 ID:Vm2Fa01H

    そろそろ大好きなコーラOKになってるといいですね^^
    えげれすからも気合をば....(。-人-。)~~~~~~

    >血G先生
    ホームズ君の家に行ってみましたが(ちょっと前に)留守
    だったです。きっと忙しいですわね^^  
    というわけでベーカーStにあるホームズ博物館はなかなか
    いい感じです。ファンの方は是非是非お越しくださいませ。



    779: hematologist ◆lis7Sbsw 02/09/23 13:39 ID:gf/OAefu

    う~む、こちらにも書き込みたいのだが、あんまり書き込み過ぎると
    残りレス数が少なくなってしまうという葛藤があるな。

    1 ◆DFVNdaekもうちょっとの辛抱だ。がんばってくれ!



    781: こめこめ 02/09/23 17:41 ID:sT+jrxNz

    >血液グループ先生
    1さんに先生の一生懸命な気持ち伝わってると思うな。
    私はへんなこと書いちゃって(しらふです。)
    もし朗読されることになったら、
    どうしよう、って落ち込んでました。
    もし先生も落ち込んでいたら・・大丈夫だよ。(ただ単に
    書き込んでないだけだったら、ひゃーごめんなさい。)
    (化粧は喜ばれないかもしれないけど、?)
    少々酔っ払ってたって、おかしなこと言ったって
    みんな先生のこと大好きだからね。本質的なことは変らないよ。
    先生の患者さんラッキーだなぁ。って気持ち。

    1さん、血液グループ先生、ときどき壊れちゃうくらい、
    1さんがよくなること願ってるよ。



    782: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/09/23 18:46 ID:6EaVTfrL

    >1 ◆DFVNdaek、
    おめーもコーラでいいから、わしの酌ができるよーになるとええなぁ。

    >こめこめちゃん、
    ちゅーことで、二日酔いで倒れていただけっす(笑)。
    いま、迎え酒注入中・・・・。



    784: 看護大生 02/09/23 18:54 ID:065ebWFD

    迎え酒。。。心配です。


    787: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/09/25 07:49 ID:+m0pfwdT

    >1 ◆DFVNdaek
    さっ、今日も点滴・点滴!!



    789: Chiquita ◆OfVHmo1c 02/09/26 05:37 ID:VFerMFmb

    最近はすっかり秋っぽい英国です。夏は日暮れが夜10時くらい
    なのに今は8時前に真っ暗… あっという間に冬が来ちゃうーー;
    日本は気持ちいい季節ですよね^^ 1さんもちょっとだけでもお散
    歩できてるといいな。1さんがいっぱい頑張ってるから私も頑張ろう♪
    ↑これから博士論文書く人(爆)パワー送ります(ノ-_-)ノ ~~~~



    792: おはつです 02/09/29 07:51 ID:+A+LzY+1

    がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


    793: ときどきかきます 02/09/30 21:57 ID:nHoN8A59

    もうすぐ10月。
    にょろんにょろんにょろんぉぉ
    私の気です。ちょっと弱くてごめんなさい。



    794: こんかみ 02/10/01 17:19 ID:MiEeOQ67

    もう十月。
    1さん。台風が来たよ。
    その後はきっと晴れるよ。



    795: 1(代弁) ◆nIThBwKQ 02/10/02 10:40 ID:Hm+cLSRN

    あのな、>>1やけど、今日9時21分からちょっと出かけてきますわ。
    応援してくれたり気を送ってくれたり、全部届いていました。
    ありがとう。
    だけど運かなぁ、いやお前らの気が足りんかったや、ゴルゥァ(2ちゃん風)
    と、今更怒ってみてもしゃーないな。
    俺「医者ってさ・・」ってスレ立てて良かったと思ってる。
    煽り荒らしばかりの2ちゃんでこんなにみんな真剣に応援してくれた。

    みんなもいつかこっちに来るんだよ。
    そのためにこっちを先に見ておいたるわ。
    でも俺に会うために急いで来るなよ。
    ちゃんと、時期が来ればお呼びが来るんだから。俺の場合早すぎた。それだけや。

    嫌や、こんな早く行きたくないわ、本音。
    やりたいこといっぱいあった。あれもこれも、やりたかった。
    でも、こればっかりはしょーないわ。
    だから、みんなはやりたいことあったら、悔いの残らんようにやってな。

    応援してくれたみんな、ごめんな。
    そしてありがとう。ありがとう。ありがとう。
    最後に、大事な大事な家族のみんな、本当に迷惑かけたけどありがとう。
    みんなの事大好きやで。感謝してもしきれんわ。
    ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・。



    796: 。。。 02/10/02 11:04 ID:QGj8gg0U

    ほんと、ですか?ずっとROMってきたんですが。
    信じたくない気持ちが先行しています。



    797: 1(代弁) ◆nIThBwKQ 02/10/02 11:25 ID:Hm+cLSRN

    俺も信じたくないけど、本当や。
    今日は一日、この体借りて言いたいこと言うわ。



    799: 卵の名無しさん 02/10/02 13:15 ID:7L+ckZXN

    ネタデショ?


    800: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/10/02 13:23 ID:vpKTcNw9

    1さん、おつかれさまでした
    みんな、君が帰ってくるのを心待ちにしていましたが・・・残念です
    主治医のI先生、血液グループ先生、そしてこのスレを育ててくれた皆さんと
    つながりをもつきっかけになってくれたことに感謝します
    抜けるように高い台風一過の青空、そのうえから見ていて下さい

    ほんと、そっちからも2ch出来ると良いのにね・・・

    ありがと、そして またね・・



    801: コピペと付け足し 02/10/02 13:23 ID:Hm+cLSRN

    ネタならどんなにいいか。ネタであってほしいぞ。

    病名 ALL 急性リンパ系白血病成人
    発病率10万人に1人だ。
    骨髄移植をして5年生存率がもっともよくて60%かな。

    どう?ちなみに移植したが再発した。
    ただただ病院のベッドの上で生きてるだけって状態でもある。
    __________________________________

    で、再移植した。
    7月4日だ。
    移植自体は上手くいって生着し、GvHDも軽くてすんだ。
    でも、再発・再発を繰り返し、おまけに再移植で俺の体はボロボロになった。
    TMAを起こして無菌室からICUに行った。
    先生達も頑張ってくれて血漿交換と透析をやりながらなんとかしのいでいた。
    でも限界が来てしまった。

    ネタならどんなにいいか。ネタであってほしいぞ。







    802: 卵の名無しさん 02/10/02 13:31 ID:nrUHsIjC

    え。ちょっとまってよ!

    あちこち、見てきます・・



    803: 看護大生 02/10/02 13:47 ID:eLSQw9oM

    エ~~~っ!!!
    いやだ、いやだ、いやだ、そんなのいやだあああ。
    昨日2ch決別宣言したけど、ここだけは気になって来た。
    そしたら、こんな話、、

    私、みんなほど気丈じゃない。私は思いっきり泣く、泣くよォ。
    1さんがまたあのユーモアある口調でカキコされるのを待ってた。
    悲しい、悲しい、、今涙がいっぱいでモニタが見えない。
    1さんといつか会えるとも思ってた。それがこんなことになるなんて。
    先にいって欲しくなかった!!!

    ごめんなさい、興奮しています。
    みんなも、きっと悲しみはいっぱいなのに、
    配慮のない書き方、許して下さい。



    805: 卵の名無しさん 02/10/02 13:56 ID:nrUHsIjC

    ほんとなのかどうか、これじゃわかんない。
    ちゃんとした情報求む。
    代弁者じゃなくて、1くん出てこい。



    806: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/10/02 14:01 ID:vpKTcNw9

    >805
    787と795のキャップを比べてごらん
    彼がこんな冗談やるとおもうのかい?



    812: むかし研修医 ◆db/8bFqU 02/10/02 18:56 ID:556rHtQE

    マルチで申し訳ありません。
    もしも出来ることなら、1さんに最後のご挨拶がしたいです。
    御別れの日時と場所がわかる方が居られましたら、
    ちょこっと書いて下さいませんでしょうか?

    2chじゃ無理かな・・・
    1さんのHPの掲示板でも良いのでおねがいします



    814: 感染症内科 02/10/02 20:10 ID:U10svJ6o

    ずっとROMってました。書き込みは初めてですがショックです。1さんのHPって
    分からないのですが、暗号ででもいいので教えていただけないでしょうか?
    感染症関係か血液内科にしか分からない暗号ででもいいです。



    815: おにぎり 02/10/02 20:16 ID:4PugnDSI

    100番以降のレスを読んでみて。
    悲しいけど、
    ほんとうに1君お疲れ様。



    817: へっぽこ医事課員(元) ◆HEPPOKOY 02/10/02 20:21 ID:rxE9N9xd

    お疲れ様でした・・・。


    819: 1の代弁者(素) ◆nIThBwKQ 02/10/02 20:47 ID:Hm+cLSRN

    取りあえず、鎮静剤をボリボリむさぼりながらやってます。
    ボコマルやると落ち着くかな。



    820: 感染症内科 02/10/02 20:56 ID:wt7x+wD8

    >>819レスありがとうございました。HP見てこられました。このスレ見てて
    まだまだいい人っているんだなあと元気づけられてきました。なにより1
    さんの御回復をお祈りしていたのですが。1さんゆっくりお休み下さい。
    御家族の方、お疲れ様でした。



    821: 卵の名無しさん 02/10/02 21:00 ID:VZ62ozEv

    代弁者さん無理しちゃだめだよ。
    1さんが怒るよ。



    822: 1(代弁) ◆nIThBwKQ 02/10/02 21:02 ID:Hm+cLSRN

    あの人はいつもアレだから大丈夫だよ。
    鎮静剤ヲタだから。



    823: 卵の名無しさん 02/10/02 21:12 ID:VZ62ozEv

    それならいいけど。。。
    ヲタは案外強いのか。



    824: おにぎり 02/10/02 21:54 ID:4PugnDSI

    あと、血液先生もアリガトナ。
    このスレのおかげで、本当に学べる事がいっぱいあったぞよ。
    鎮静剤のんでおちつくなら、それでも良いよ。
    おいらも、ブルーで眠れないかも・・・・




    825: 卵の名無しさん 02/10/02 22:16 ID:aVf083xz

    血液G先生、それにみんなもちゃんと睡眠とらなきゃダメだよ。
    鎮静剤でも酒の力でもなんでも借りていいから・・・
    って、1さんが言っているような気がする。

    ・・・人は何処から来て何処へ逝くんだろう・・・



    826: 消化器内科 02/10/02 22:23 ID:uuRh7fng

    つらいです。復活を信じて待っていました。
    ただ、私たちも遅かれ早かれあと60年もしたら
    ほとんどあっちの世界に行ってるはずです。
    10年前・・
    私が臨終を告げると、胃癌で父親をなくした息子が
    『家はしっかり守るから、ゆっくり休んでくれ。
    しばらくたったらみんなそっちへ行くからそれまで
    ゆっくり待ってろ』と耳元で大きな声で
    言ってました。父親はそれまでの苦しみから
    解放されたこともあってか、なにか安心したようにも
    見えて、それ以降、非科学的な話ですが
    むこうの世界はこっちと繋がってるんだと
    漠然と思う様になりました。
    人の生き死には医者にもだれにもどうしようもなく
    、けれども家族や大切な人同志はそれぞれいつかは
    一緒の世界で暮らすのだと、再びめぐり合うまで
    しばらくお別れするだけなのだと自分を納得させています。
    1さんゆっくり休んでください。



    827: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/10/02 22:24 ID:Hm+cLSRN

    ヤダモン、今日は寝ないモン。
    でも、ヤクが効いてきたら寝るかもなぁ。

    >・・・人は何処から来て何処へ逝くんだろう・・・

    うむ。
    命って何だろう。
    わしの中ではまだ1 ◆DFVNdaekは立派に生きてる。



    829: 卵の名無しさん 02/10/02 22:59 ID:cfXmDziP

    医者ってさ…の頃からROMしておりました。

    私は1さんと同じくらいの年齢で、
    1さんのことはしっかり私の心に刻まれています。
    今は呆然とし過ぎて、涙もでないけれど。

    1さん、お疲れ様。

    >血液グループ先生
    無理しないでしっかり休んでください。
    先生のスレも見させていただいておりましたv



    830: syu-ka 02/10/02 23:14 ID:yvzG5AWk

    私にとって。
    この2チャンを教えてくれたのは1 ◆DFVNdaekだった。
    彼が教えてくれなきゃ、ここに集う皆さんとも出会えなかった。
    だから。
    私がここでレスすること自体が、1 ◆DFVNdaekの「活きる」だから。
    ・・・なんか日本語、変ですね・・・。
    ごめんなさい。



    834: がむばれ! 02/10/02 23:51 ID:d4bq7OG9

    今となっては実に虚しいこのHN・・・
    でも、1さんは頑張った。本当によく頑張った。
    あなたはみんなの誇りです。

    血液G先生、先生のお身体の中でぐるぐる回っている色々な感情、
    苦しみや辛さでは表せない感情、ご自分でも扱いきれないで
    いらっしゃるのでしょう。
    頭では理解していても、どうにもならないこともありますね。
    どうぞお疲れになりませんように、そしてご家族とともに
    血液G先生の上にも平安がありますように・・・。

    血液G先生は本当に1さんの心の杖でしたね。



    835: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/10/03 00:06 ID:kd/RElM5

    >がむばれさん、
    いんや、わしは悪態を思いっきり吐いたろうと2ちゃんにやってきたんだが。
    でも、1 ◆DFVNdaekのお陰でそんなきちゃない気持ちを捨てることが出来た
    んだ。
    だから、だから1 ◆DFVNdaekがわしの心の杖だったんだよ。



    836: マルク屋さん ◆STmnu/jM 02/10/03 00:16 ID:dfHMZU17

    最近の病状をHPで見ていて、しばらく書き込みができませんでした。
    同じ様なパターンで多くの患者さんを失いました。
    再移植や前治療が長い人は、陥ることが多い病態と感じています。
    あのような病状のなかで、よく移植後3ケ月間頑張ったと思います。
    1さんの気力と体力のなせる技だったのではないでしょうか。

    1さんのご冥福をお祈り申し上げます。
    合掌。



    838: syu-ka 02/10/03 00:27 ID:OtZWCDtl

    >血液グループ ◆nIThBwKQさん

    1 ◆DFVNdaekさんが2度目の移植前に
    お見舞いに行った時の事。

    1 ◆DFVNdaekさん、言ってました。
    「最近、血液G先生、HPや2チャンに来てるはる?」
    (ちょうど、1 ◆DFVNdaekさんがネットがつながらないで
    悪戦苦闘していたときだった。)

    貴方が、ここや彼のHPでカキコしていたことは
    私達が思う以上に、1 ◆DFVNdaekさんにとって『支え』だったと思います。



    839: Dr.からす ◆PIXY.n.. 02/10/03 00:36 ID:cv4vRI/f

    今、血液グループさんからのメールにて、あらためてそれを実感しました。
    ・・・涙がとまらない。。。。よよんさん、よく頑張ったよね。

    よよんさんのご冥福をお祈り申し上げます。



    840: 1(俺のスレだぁ) ◆nIThBwKQ 02/10/03 00:41 ID:kd/RElM5

    オイオイ、そろそろ俺の話をしてくれぇ!!
    じゃないと浮かばれないぞぉ!



    841: がむばれ! 02/10/03 01:03 ID:OvU9634Q

    >>840
    いやいや、ここにいらっしゃる皆様(勿論血液G先生も!)との交流を話題に
    することこそ、1さんを語ることなんですよ。

    今思えば、1さんがこんなにも大きなコミュニティを作って下さったのですね。



    842: みかんこ 02/10/03 01:03 ID:mxLyzKV5

    晴れたのになぁ・・・・。
    もぅ出かけてしまったのか、1さん。
    なんだか何も言葉がでてこない。
    でもやっと、ゆっくりできるようになったんだよね。
    おやすみなさい。苦しかったね。頑張ったね。

    血液グループ先生もどうかお身体をいたわって下さいね。



    843: くろやぎ 02/10/03 01:04 ID:3uNccark

    きょうは祈るよ。祈らせてよ。
    あした出てくるレセのことなんて、もうどーでもいいんだぁ。

    眠れない。
    花を供えたい。



    844: 卵の名無しさん 02/10/03 01:46 ID:POILsoXK

    とってもつらい…
    でも、よく頑張ったですね。
    拍手を送ります。
    私は以前、書き込みしましたが、
    悪性リンパ腫で一年の治療をへて、今は無事社会復帰を果たしました。
    ここはずーっと気になっていて、チェックしつづけていました。
    ほんとになぁ。復活信じていたのになぁ
    でもお疲れさま。本当に悲しいけど、
    あなたの頑張りを胸に、明日も頑張ります!!



    845: Qoo 02/10/03 02:08 ID:nMf5GVqR

    こちらでは「名無しさん」で、時々レスしていました。

    「医者ってさ」のスレが建った時、嬉しかったな。。。
    医者板で医師の愚痴を言えるなんて、それは、わたしのトラウマとストレスの開放に繋がることだったから。。(今の主治医は信頼してます)
    でも、この板を見ていると、少しづつ考え方が違ってきますよね。
    わたしもそうだけど、中でも血液グループ先生の存在は大きいですね。
    お医者さんって、過酷な労働条件の中で、知識と能力を最大限に発揮して頑張っているんだ、と。
    (当然、と叱られそうだけど、そんなふうに見えないDr.もいらしたので)

    1さんの復帰を信じて、ずっーーーと、気を送っていました。
    でも、一生懸命頑張りましたね。お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りいたします。



    846: 卵の名無しさん 02/10/03 03:13 ID:XMm1wkVN

    あんだよ。寝てる間になんてことなってんだよ。
    >>>1、あんたはほんとによくがんがったよ。
    応援してたし、あんたの姿や周りの人にもいっぱい勇気もらったよ。
    なのになんで返す前に行っちゃうんだよ。
    頑張る気持ちとかもらって、これじゃ漏れのもらい逃げじゃないかよ。
    情けねーな。お礼の一つも返せねーなんて。
    漏れが>>>1の居る場所逝ったら数十倍にして返してやるから
    覚悟しておけ。
    あー。情けない。ありきたりな陳腐な言葉しか思いつかんぜよ。
    1 ◆DFVNdaek 、お疲れ様。ほんとにありがとう。
    いつか礼は返すよ。待ってろ。



    848: 血液グループ ◆nIThBwKQ 02/10/03 06:09 ID:kd/RElM5

    うは~、効いた効いた寝た寝た・・・(オイ、ヤダモン怪獣はどこ行っただぁ)
    よし、ちょいとはマシな気分になった。
    動かない1 ◆DFVNdaekに会う自信もついた。
    (昨日まではとてもそんな勇気はなかった、睡眠とはマコト良い薬じゃ)

    これプリントアウトして1 ◆DFVNdaekのとこ持っていこうと思うから、
    皆の衆頼む、出来るだけ1 ◆DFVNdaekの新たな旅立ちへの言葉をつづって
    くれんかの?

    ちーと難しいと思うけど、千羽鶴ならぬ千個レスで持っていきたいんじゃが。
    ギリギリまで待って持っていくで、一生の頼みじゃ。
    おながいします。





    851: だね~ 02/10/03 07:11 ID:MENMDUGL

    1 ◆DFVNdaekさんへ

    謹んでご冥福をお祈り致します.循環器科医として,IVHの挿入苦の時,
    心不全に苦しんでいるときには
    本当に手を貸してあげたい気持ちでした.
    血液のことは正直,よくわかりませんが,良識あるいい先生方に見守られ
    ていたので本当によかったですね.
    他にも心優しい人がたくさんあなたを応援していました.
    なんて切ないのか...

    これからまた襟を正して精進したいと思います.
    本当に色々ありがとう.



    853: 1くん、そしてここに集うみなさんへ yuri ◆eyTqdzUQ 02/10/03 07:27 ID:xCeyrIPB

    >血液G様
    1君のおかげで復帰できた、この生活の為に今回は行きません。
    昨日は取り乱してごめん。
    代わりに気持ちを届けてください。
    私もこのレスで2ちゃんには二度と来ません。
    ここにいる皆さんにも、「有難うございました。」といわせて頂きます。


    >1くん
    そのうち皆そっちに行くよ。
    順番なだけ。
    この世にいる間は1くんと同じように精一杯明るく生きて行きたいと思います。
    日々泣き、笑い、明るさをそして大切な想いを伝えられるように。

    心から、本当におつかれさまでした。
    痛み、苦しみから解放された今、ゆっくり休んで下さい。
    1くんの生きた証は、ご家族だけではなくここにいる皆の中にも残ります。
    ありがとう。そして、またね。



    854: 卵の名無しさん 02/10/03 07:28 ID:VwbpWx75

    血液グループ先生、ちょっとは落ち着かれたようで何よりです。
    でも引き続きご自愛下さいねぇ。

    1 ◆DFVNdaekさん、おしかったね。もうちょっとだったのに。。
    どんなつらいことも我慢するってもう驚異的に超人的に
    頑張ってらっしゃったのに。
    やりたいこともいっぱいあったし、それをやり遂げる能力も
    十分あったはずなのに、悔しいよね。
    残していくお母さんたち家族や友達のことも心配だよね。。。

     なんのなぐさめにもならないと思うけど、
    あなたのおかげで結構たくさんの人が助けられたよ。
    私もその一人です。そんなことできる人はめったにいないよ。
    新しい世界ではVIP待遇でしょうね。
    しばらくはそこからゆっくりのんびり見ててくださいね。
    ほんとにおつかれさまでした。


     



    857: 血液内科医 02/10/03 08:13 ID:S5Akcnt9

    >1 ◆DFVNdaekさん、はじめまして!。
    自称「血液グループ先生の後輩」です。昨晩、ホントに偶然に、このスレを始めて読みました・・。
    びっくりして、1から読んで、前スレも読んで・・・。
    そして自分の拙い経験からのアレコレも・・色々思い出して・・。

    いつか必ず、ALLを治る病気にしてみせます!。だから、ゆっくり休んで・・見ていてください。
    昨日の今日なので、ROMだけにしようと思っていたのですが・・先輩が届けてくださる・・と思い、
    つい・・失礼をお許しください。



    858: がむばれ! 02/10/03 08:56 ID:OvU9634Q

    1 ◆DFVNdaekさんの播いた種が
    強い芽を出して
    強い根を張って
    こんなにも大きな樹となりました。

    今同じように病気で苦しんでおられる方々にも
    看病で疲れておられる患者さんのご家族やご友人にも
    そして病気を治療しようと奮闘されている方々にも

    あなたの存在は大きな力と勇気と励みになりました。
    これまでも、そしてきっとこれからも。

    この樹を見守っていてください。
    あなたはいつも私達の心にあり
    私達はいつまでも忘れることはないでしょう。
    そしてあなたを思い出すたび、同じ病に苦しむ人たちに
    思いを馳せ、手を差し伸べることをためらわないでしょう。

    1 ◆DFVNdaekさん、本当にありがとう。
    あなたの残した足跡はかくも大きかった。
    本当に 心から ありがとう。

    直接お礼を言えないのが残念でなりません・・・



    861: 卵の名無しさん 02/10/03 10:14 ID:3iIEkMxC

    お帰りage、したかった・・・


    866: 小児科医 02/10/03 14:13 ID:HBnH21OU

    ご冥福をお祈り申しあげます。


    872: 卵の名無しさん 02/10/03 15:24 ID:knw4sfSZ

    ん~。。。。
    >1さん、逝ってないよね?ネタって言っておくれ。



    874: 水だより 02/10/03 15:50 ID:ANfi15R1

    今日久々にPCたちあげて、
    何気なく2ch見たらこのスレッドに出会ってしまって、
    今1時間くらいかけて全部読みました。
    不思議です。
    先月小児科病棟でALLの子供を見送ったときも、
    目頭が熱くなる程度ですんだのに、
    今読みながら、不覚にも涙がこぼれてしまいました。
    どっかが麻痺していたのかもしれない。
    なんだか何かが溶けていくような気がしました。
    ありがとう、1さん。



    875: がむばれ! 02/10/03 17:15 ID:OvU9634Q

    いかん、どうもパソコンの前でうろうろしてしまう。
    落ち着こう落ち着こうと思っても、時間がたつうちに逆に
    信じられない気持ちの方が強くなってきて・・・。

    血液Gせんせ、頼む、
    この気持ち伝えてきてくだせえ。

    って言っても何を伝えてもらえばいいんだか。
    混乱しておる。

    1 ◆DFVNdaekさんは、我々が悲しむことは望んでないだろう。
    でも仕方ない。どうしようもない。
    どんなにきれいごと言っても辛いんは辛いんじゃあ。
    すんません、前の書き込みと随分違うが同一人物です。
    頭と心は違う、違う、違う。

    1 ◆DFVNdaekさんはもう苦しまなくて済むんだよな。
    楽になったんだよな。辛い思いしなくていいんだよな。
    そう思い込むのがやっとだ。。。
    またおもろい天国日記でもアップしてな。絶対読むからな。



    876: Dr.からす ◆dcPIXY.n.. 02/10/03 17:34 ID:OZcHlN3c


    まずは 1 ◆DFVNdaekさんのHPを『永久保存』にしましょう。



    877: 卵の名無しさん 02/10/03 17:59 ID:5lT4nqrs

    前スレからずっとROMしていました。
    昨日から何度か全部読み返しました。

    もし自分が、1さんと同じ年齢で、同じ病気にかかったと
    したら、彼のように最後までユーモアと思いやりを失わずに
    いられたかどうか……。

    1さん、ぼくはきみよりもだいぶ年上だけれど
    きみのことは尊敬しています。

    だいぶ早い船出になってしまったけれど、よい旅を。



    879: 患者の家族 02/10/03 19:53 ID:PnREAN5j

    このスレに出会えたこと、心から感謝しています。
    よよさん、血液G先生、そしてここに集っていた皆さん、ありがとう。

    よよさんはもう楽になれたんですよね?
    どうぞゆっくり休んでください。
    そして思いっきりゲームして、コーラ飲んで、、、
    ううう涙が止まらないよ~



    880: sage 02/10/03 20:11 ID:SXOqNsOs

    1君へ

    ずっとROMってましたが、父が血液の癌で他人事とは思えず、
    頑張る力をもらってました。今までありがとう。
    残念だけど私の父も少し前にあちらに逝ってしまいました。
    いつかまた会えるよね。1君にも父にも。

    先生たちへ
    先生たちの書き込み見てると、父の主治医もきっと心のなかでは
    泣いてたのかなって思いました。
    そう思うと少し心が温かくなりました。

    ご家族へ
    本当にお疲れ様でした。
    どんな死も無念なものです。
    悲しいけれど一緒に乗り越えましょう。



    881: 卵の名無しさん 02/10/03 20:31 ID:YkCHFhsB

    よよん君の掲示板にも書きましたが、
    血液グループさんにメッセージを託すためにageます。

    よよん君、お疲れ様。
    もう痛くないし、辛くないよ。
    これからは、やりたいこと思いっきり楽しんでください。
    みんなキミの幸せを心から願ってます。

    そして、ご家族の皆様。
    心労は察するに余りありますが、どうぞお体を大切になさってください。

    よよん君と同じ病で父を亡くした者より



    888: 卵の名無しさん 02/10/04 00:33 ID:g/pxPFTp

    昨日は珍しく気温の暖かい日でした。
    朝、家を出ると、目の前に虹が広がっていました。
    それは見事な虹で、大空に悠然と構えていました。
    輪郭のやわらかい、やさしい虹でした。
    虹の儚さは思い知っていましたが、
    こんなにいつまでも消えない虹は初めてです。
    結局、家から会社に着くまでの決して短くはない時間の中、
    ずっと、空に架かっていました。
    忘れ得ぬ虹になりました。

    昨日の出来事を知り、レスする勇気がでた今、
    その虹と、よよんさんが重なって見えます。
    うまく言えませんが、これが今の私の心境です。
    こころからご冥福をお祈りしております。

    よよんさん、いつかまたお会い出来ることを楽しみにしています!



    889: おにぎり 02/10/04 00:35 ID:bY7xGupO

    こうしてみると、2ちゃんやってる人たちも捨てたもんじゃないよな。
    本当にお疲れ様だよ。

    ただ、人を助けるじゃなくて治って良くなって欲しいって気持ちが一番医療従事者にとっては大切だと思います。
    それを忘れずにいようと思います。1さんのHP見て何度自分の行動を振り返ったことか・・・

    我々のできる事と言ったら、1さんが伝えてくれた気持ちから何かを感じ、何かに還元する事だと思います。



    890: 卵の名無しさん 02/10/04 00:42 ID:G1oFpMUh

    1さん本当にありがとうございました。とても感謝しております。
    勇気ある頑張りに多くのことを教えられ、目が覚める思いでした。
    ほんとうに励まされていたのは、私たちの方だと思います。
    これからは天の国で安らかに、幸せに暮らされるのだと信じます。

    看病にあたられたご家族の皆さま、悲しみいかばかりと心配致します。
    あんなに頑張った1さんのためにも、どうか元気を取り戻されて
    心穏やかに暮らされますことを願ってやみません。

    血液G先生、他の先生方、どうかこれからも頑張って下さい。



    891: 卵の名無しさん 02/10/04 01:04 ID:AZHmPWgT

    まだ信じられません。



    898: 酒板から再び… 02/10/04 03:25 ID:dvN9/XF1

    一応申告しとく。846です。
    さっきは感情に任せたレスしちゃってすまん。
    改めてもう一度レスしようとすると、これ事実だったんだってなんか不思議な感じだ。
    信じらんないよ。正直。ずっと、スレとあんたのHP見てた。
    俺みたいな医学素人からしてみれば、再移植?も無事終わって
    その後の波に耐えて、これだけ頑張ったんだからもうお疲れ祭りだと思ってた。
    >>>1が帰ってきて、スレもお祭り状態になってる夢もみたんだよ。
    確かこのスレにも書いたけどさ。てっきりそうなるとばっかし思ってた。
    でも甘かったな。実際は違ってた。
    あんたは俺が考えるよりはるか想像以上の物と戦ってた。
    甘く見ててごめん。でもさ、実現して欲しかったな。
    漏れが見た夢みたいに、リアルタイムで>>>1の書き込みみて、みんなでやったーってさ。
    なんて泣き言だな。スマソ。
    ともかく存在して、その姿を垣間見せてくれてありがとう。
    あんたは漏れに影響を与えてくれた。
    骨髄バンクも登録する決心もつけさせてくれた。
    いつか、もしあんたに会った時に、ちゃんとこの借り返せるように
    せいぜいがんがるよ。残った者のエゴだって分かってるけど
    もしだれか漏れとHLA適合する香具師が居たら提供するから。
    それ位しか今は返せないから。
    2chのハンドルだけど、敬意を込めて。
    1 ◆DFVNdaekさん。ほんとにありがとう。お疲れ様。ゆっくり寝ろよ。



    901: 卵の名無しさん 02/10/04 13:42 ID:emGvW/4G

    23歳ですよ。
    若さの力できっときっと戻ってくると信じてた。
    今はその若さが悲しみを増幅させる。
    あとせめて10年とか、考えてしまう。。。
    キリないよね。

    でも今日になってようやく事実を受け入れられるように
    なってきた気がします。今ごろお葬式かな?
    1さんほんとにありがとう。ありがとう。おつかれさま。
    そっちから私たちのこと見ててね。




    902: 血液グループ ◆m2nIThBwKQ 02/10/04 15:05 ID:VvBWx7UC

    無事、昨日、1んとこ行ってきました。
    みなさんにどう報告するか、うだうだ考えてたけど、そのまま書きます。
    (あの~本職の仕事は?という無粋な事は聞かないように・笑)
    まず、1の二つのスレを全部プリントアウトするのに思いがけなく時間がかかってしまい、辿り着いたのは23時近くになっちまいました。

    1は家族に見守られながら、本当に安らかに何の苦しみもなく、あっちに行ったそうです。
    おまけに最後に、大好きなコーラもお姉ちゃんが飲ませてあげたそうです。
    1は再移植をする前泣きながらお母さんに「俺は何の役にも立たない人間だ。何か人の役に立つ事がしたい」と言っていたそうです。ですから、ご両親は「同じ病気の人達の役に立てば」とお体をゼクチオン(病理解剖)に提供して下さいました。

    わしは遠方で行けない1の友人に頼まれて持てるだけコーラを持っていきました。
    そしてプリントアウトした中で10月2日からのみなのレスの分をお姉さんとご両親に読まさせて頂きました。
    皆さんの言葉一つ一つに涙されていました。
    「こんなにも沢山の人達に支えられて幸せでした。」
     とおっしゃられたので
    「いいえ、1君はこれだけの人間の心の支えになってくれていたのです。」
     と言いました。ご両親は皆さんのレスをとても喜んでいました。本当に喜んでいました。
    皆さん、ありがとうございます。ご家族のお気持ちを少しでも安らかにできるお手伝いがみんなで出来ました。

    お葬式にも是非来て欲しいと言われたのですが、お別れはしたくない、わしの中で1は生き続けるんだから、さよならを言う必要はないと思い、申し訳ないのですが行きませんでした。



    904: 卵の名無しさん 02/10/04 15:21 ID:emGvW/4G

    あぁぁああああ。。また涙出てきた。。。。


    905: 904 02/10/04 15:29 ID:emGvW/4G

    でも安らかなさいごだったときいてほっとしました。
    血液G先生報告ありがとうございます。



    906: 卵の名無しさん 02/10/04 16:33 ID:rqZQp+5i

    コーラ飲めたのね。よかった・・。
    私も気になってたのです。

    血液G先生、ご報告ありがとう。





    910: Dr.からす ◆dcPIXY.n.. 02/10/04 18:25 ID:mfAkhgPS

    血液グループさん、ご報告ありがとう。
    そしていろいろとありがとうございました。本当に感謝しています。

    そうですか、コーラ飲ませてもらって、安らかに苦しむことなく・・ですか
    それ聞いて ちょっとほっとしました。

    >何か人の役に立つ事がしたい・・
    って 1 ◆DFVNdaekさんらしいですねえ。
    そして、ゼクに提供。ご両親の決断もすばらしいですね。
    >さよならは言いたくない。 
    そうだよねえ、、1君は永遠にぼくらの心の支えとして
    生き続けてほしいかったからね。

    1さんを囲んで オフ会もしたかった。
    ああ、いかーん、、また涙腺ゆるなってきてまった。。。。




    911: 卵の名無しさん 02/10/04 18:40 ID:JLmXEDgb

    いつの間に・・・>>1さんマタナー


    912: 看護大生(このスレだけ、来てしまいました) 02/10/04 19:04 ID:rYRYckui

    >血液G先生
    ほんとに御苦労さまでした。
    私は、前スレでなにげなく、1さんに声をかけた時のお返事に相当なショックを受けました
    (前スレの106です)。
    死を考える1さんの姿に、戸惑ったというか、ドギモを抜かれました。
    その時はとっさにどのように答えていいのか分かりませんでした。とにかく頑張れっていうことは
    止めよう、1さんにここで苦しみを吐いてもらおう、と私なりに考えてきました。

    それから後、沈むことはあっても、ずーっと、1さんは非常に冷静沈着に御自分の病状を捉えて
    いらっしゃった。しかも、1さんのカキコはユーモアあるものでした。

    私はずーっとこの強さに惹かれていました。
    まだ23才というのに、なにがこんなに彼を強くしていたのでしょう?
    というのは、お説教する立場にある僧侶さえ、自分が不治の病と知ると乱れると聞きます。
    また一方では、自分の病が理解できなければ(難病と知らなければ)、そういう人はそれはそれで、
    ある意味苦しみは緩和されるのかも知れません。しかし、1さんはご自分の病気をよく知っておられた
    (私は、初めこの人は医師ではないかと思ったほどです)。
    それだけに苦しみはひとしおだったはずです。

    1さんの人間的深さと強さを尊敬していました。
    まだまだ、考えたこと、はっと気づいたことはいっぱい有りますが、このへんで止めておきます。

    私が、専門家の間にレスするのは止めたほうがいいのでは?と思った時に、
    血液G先生が、「貴方自身もここで得られることが非常に多いと思われる。」
    とおっしゃって下さったことがありましたので、カキコしました。



    914: 患者の家族 02/10/04 21:49 ID:82nTahE8

    >血液G先生
    皆の気持ちをご家族に届けてくださり、ありがとうございました。
    直接、ご両親に伝えてくださったこと、とてもよかったと思います。

    1さんは皆の心の中で生きつづけるんですよね、
    私たちがここを忘れない限り。



    916: みかんこ 02/10/04 23:21 ID:GqYoEASA

    1さんの「何か人の役に立つ事がしたい」っていう言葉、
    私なりにうけとめていこうと思います。
    血液グループ先生、ご報告ありがとうございました。



    920: 毒キノコ(羊) ◆TTkINOC0xA 02/10/05 05:23 ID:XC8VaXZZ

    ここだけ羊化。

    最初このスレを見たときお涙頂戴の茶番劇かなと一瞬おもってしまった。
    病院に勤める者にとってお涙頂戴には一種アレルギーがあって
    避けたい気持ちがあるからだ。
    でもROMってるなかで、これほど切実に死に向かう1様の態度に
    (ごめん、生に向かうとは書けない。。書いたら偽善になっちゃいそうなので)
    漏れも頑張らないと・・・・とちとおもったのでした。

    死を美化する事は本質を隠すので嫌いなのだが、
    1様のこのスレに現れてからの時間は少なくとも有意義だったのかなと思い。
    1様自身をはじめ、血G先生やその他の方々の共同作業に敬意。。

    漏れコーラはあまり飲めないけど、今コーラ買って来てしまった。。。




    921: 血液グループ ◆m2nIThBwKQ 02/10/05 06:47 ID:8RCadVqP

    >キノコお嬢(にや)
    おや、名物コテハン登場だ。
    うん、お嬢のいう茶番というのも一理あるが、実は逆にこれがわしら血液屋のホンネ部分だったりする。
    実際、リアルの患者さん達にはここでわしが1に語っていたような事はとてもテレちまって言えないことばかりじゃ。
    でも、心の中ではいつも患者さん達に語りかけていた事、それをヴァーチャのつき合いである1には忌憚なく吐き出せた。
    それが非常なカタルシスであった。
    だから、ここはわしにとっては正直に言うと1のためでなく自分のための”場所”だ。

    質問。
    死の本質とはなんぞや。
    無か?無に還る事か?敗北か?生き物から肉塊になるということか?
    >1様のこのスレに現れてからの時間は少なくとも有意義
    の発言からすると無意義か?

    それらであれば、多分ここの住人は十分認識しておるぞ。
    ただ、ご家族がみている可能性を懸案しての発言と思われ。

    質問は、挑戦ではなく、わしが切実に求めている疑問なので、お嬢の意見を
    聞かせて欲しい。羊のままでいてね(はぁと)




    922: おはつです 02/10/05 08:03 ID:yQiCajqk

    1さんの「何か人の役に立つ事がしたい」という言葉を知って
    骨髄バンクに登録しようと思っています。

    1さんを知る前にも一度、登録を考えていたのですが
    骨髄を採取するときに「全身麻酔する」ってことで躊躇していたんです。

    でも今日、1さんの言葉に背中を押されて、決断できました。
    1さん、ありがとう。



    924: おにぎり 02/10/05 11:02 ID:d26z2SOK

    このスレが茶番ぽかったかどうかはともかく、
    実際の場面はもっと過酷でもっと感動的だったと思います。

    1君もさることながら、「生きていたい」「生きていて欲しい」って気持ちが本人および家族に
    あるうちは、例え医学的に見て末期状態でも、死に向かってるとは言い難いのでは?死と向き合っているとは思いますが。

    このような人たちと会うたびに、命はとても、重いものだと感じます。人生は過酷ですが、すばらしいものだと思います。
    そして自分自身が成長しているような気がしています。

    もちろん、私も照れてしまって実際の患者さんには直接何も言えなかったりしてます。へタレですな。








    938: Dr.からす ◆dcPIXY.n.. 02/10/05 13:30 ID:tHE+SPh1

    【よよんさん語録】

    106 名前: 1 投稿日: 02/03/06 21:25 ID:zGosJKp5

    先日の骨髄穿刺の結果がでました。
    マルクするまでもなかった。だって、今日の抹消採血にブラストが10%でてるんだから。
    骨髄の中なんてさ、いうまでもないでしょう。
    でも不思議となにも涙がでない。なんででしょう?
    悲しくもないしつらくもない。不安でもない。
    「ああ、そうなのか」としか思えない。
    ついに「死ぬ」という言葉が現実になってきたなあとしか思えない。
    俺は心がもうつぶれてしまってるのでしょうか?もうキ●ガイなのかな?

    両親は担当医から説明をうけて泣いてしまった。
    でも俺はぜんぜん自分の状態を泣くことができない。
    ただ思う。
    神様というものがいて人の生き死にをきめているのなら。
    俺の白血病がなおらずこの先痛みに苦しんで苦しんで死ぬってきめてるのなら。
    今すぐ楽に痛みなく殺してくれよって。
    なら家族にも負担はこれ以上かからんでしょう?俺も楽だ。

    でも死ぬ気はないぞ。なんで死ななければならん?死んでやらなければならん?
    わけのわからんキ●ガイがへらへら生きてるのになぜ俺が死ななければならん?
    絶対意地でも生きてやる。

    2CHにこんなこと書くなとかいわれるかもしれんが、これはネタじゃないよ。
    マジネタね。ただ誰かに聞いてほしかっただけ。 1 ちなみに23歳

       
    コピペ許してちょ! >よよんさん



    939: その次の1の発言 ◆m2nIThBwKQ 02/10/05 14:01 ID:8RCadVqP

    117 名前: 1 投稿日: 02/03/08 05:08 ID:jLded7RJ
    再再再発になるのかな。それの発覚から1日たちました。
    不思議とあまりショックじゃなかったけど、気持ちも完全に落ち着きました。
    あれから担当研修医とも話をし、自分に対して俺はこういう気持ちだったと
    話し合い、幸いいろいろと理解しあう事ができました。

    もうすでに治療は始まりました。なにやら慢性のリンパ性の治療には認知が
    通っているが急性は保険適用外なので治験扱いとかいう薬を投入したよう(
    また調べておきます)です。今のところさすがに副作用はまだでておりません。
    今日、明日からはどーかなあって感じですが。

    俺は絶対屈しません。吐き気にだって、痛みにだって。
    このスレをみてくださってる医師の方々や医療関係者、白血病に関わる方々、
    どうかいろいろスレ上で力になってください。お願いします。

    今になって自分がつけたスレッド名に「しまったぁ~」と苦笑いしとります。




    940: 血液グループ ◆m2nIThBwKQ 02/10/05 14:18 ID:8RCadVqP

    正直この頃、わしも1とは違う意味で「医者ってさ・・・」って思ってた頃
    だったんだよな。

    この世の中を少しでも良いものにしたい、誰も傷つける事のない商売をしたい
    なんて幼稚な夢を抱いてこの商売を始めたんだ。
    でもさ、わしらのやることは採血一つでも患者さんを痛めつけてしまう。
    そんなはずじゃなかった。

    それに慣れてくると欲が出てくる。

    命を一つ救うという欲。

    血液内科を選んだピヨピヨの頃は、化学療法で苦しむ患者さんを見るのが辛くて
    こっそり投与量を減らしたりしてた(あぁ、犯罪告白)。
    でもそれじゃ治らないという知恵がついてからは鬼のようになった。
    でもな、どんなに強力にブッ叩いても治ってくれない病気がある。

    こんなに辛い治療に耐えさせて、あげくに亡くしてしまう患者さんの事を
    思うと、自分が情けなくてさ、「医者ってさ・・・」って思っていたんだ。



    941: Dr.からす ◆dcPIXY.n.. 02/10/05 14:49 ID:dGeMl8FB

    俺はそれが子ども相手だったからね。

    ・・だから、小児血液から手を引くことにしたんだ。



    943: hematologist ◆yslis7Sbsw 02/10/05 15:21 ID:VeB0v/4y

    トリップ10桁になって、この拾ったトリップがどう表示されるかテスト。
    で、自分が最も印象深かった発言のコピペ


    351 :1 ◆DFVNdaek :02/05/19 14:42 ID:d0sjiMSx
    カイトリルで大分吐き気がおさまって楽になっている1です。

    吐き気もきついのですが、最近立て続けに体調をおとしてるため
    なのか、悪い考えばかり浮かんできます。
    入院してから知り合った骨髄性の患者さんや同じリンパ性の患者さんは
    無事退院してもう1年半再発もしていないのに、どうして俺だけこんな
    なんかいも悪いのがでてくるんだろう?いつ退院できるんだろう?近く
    骨髄移植しても、退院するまでの間にまた再発して、またこの病室という
    牢屋にとじこめられるんじゃないだろうか?退院できてもすぐに外来の採血
    で芽球がみつかったっていわれて、すぐにこの生活にもどされるんじゃないだ
    ろうか?しぬまでずっとこれか・・・?なんて悪いことしか考えられません・・・。
    家族に相談したって、先生、看護婦に相談したってこんなこと誰にも答えの
    だせないことは分かります。でもどうしてもこの悪い考えがうかんでしまう。
    どうしたらいいのか、もうつらくて涙が止まりません。変です。急にこんな
    状態になってしまいました。正直このさきどうなるのか怖くて怖くてたまりません。
    つらいです。
    泣き言ですが、いま胸に詰まってることを全部吐き出してみました。



    960: syu-ka 02/10/05 19:45 ID:v32MQw6e

    >血液G先生

    ・・・気になっていることがあります。
    1君は最後、血圧が低すぎて、透析が出来ず、
    悪い物が身体にたまっていって・・・と聞きました。

    これは『白血病』の症状になるのでしょうか?
    透析が出来なかったことが直接の原因なら、
    それは、「白血病で亡くなった」になるのでしょうか?



    962: マルク屋さん ◆EgSTmnu/jM 02/10/05 20:07 ID:HSluQvDl

    >960
    血液グループ先生はお留守のようですので、代わりにちょっとだけお答えします。
    血圧が下がったのは白血病の直接の症状ではないと思います。
    白血病の再発と、これまでの長期間の化学療法にてよって、体力的に移植に
    耐えきれなかった、と、いうことになるでしょうか。
    ただ、白血病治療のために、二次的に起こった合併症が原因ですので、普通、
    白血病で亡くなったと考えて良いのではないでしょうか。



    963: syu-ka 02/10/05 20:21 ID:v32MQw6e

    >マルク屋さん様。
    ・・・ありがとうございます。

    1君が以前、
    「俺、この病気(白血病)では絶対死なん。
    死ぬ時は、併発する病気・・・例えば白血球0の時に風邪こじらせて
    肺炎なったり・・・とかやと思うねん。」って言ってたから。

    ・・・その通りだったらな・・・って、ちょっと思ったもので。



    964: マルク屋さん ◆EgSTmnu/jM 02/10/05 20:35 ID:HSluQvDl

    >>963
    あ、なるほど。だったら、その通りです。
    移植後、白血病は寛解状態だったようですので、白血病は克服されていたことになる
    のではないでしょうか。
    併発する病気....よよん君の場合、TMAと呼ばれる、移植医が恐れる病態に陥りました。
    白血病と闘い抜いた結果です。



    976: Dr.からす ◆dcPIXY.n.. 02/10/05 21:39 ID:0SYkXf2A

    しかし、あらためて思うけど・・
    2度の移植、よお がんばったなあ

    たまりば いいね~



    977: 血液グループ ◆m2nIThBwKQ 02/10/05 22:14 ID:8RCadVqP

    口上を考えました。赤ペン先生してください。

    ナディア記念病院は1◆DFVNdeakという急性リンパ性白血病と闘い敢えなく亡くなった一人の2ちゃんねらの遺志を継いで建設された、血液疾患専門病院です。
    血液疾患について質問や愚痴のある患者さん・ご家族方、節操なき血液内科医連がお相手させていただきます。
    ただし、医療の基本はあくまでも診察、それを行えない環境での意見ですので我々の意見を参考とされるのは個々の自己責任に於いておながいします。
    我々は一応、現場でも働いていますので、質問の回答が遅いとキレるのはご勘弁下さい、ちーとお待たせすることもございます。
    また、外来が少ない場合は石連がだべっていたりするかもしれませんが、それはご愛敬。
    1◆DFVNdeakの思い出をつぶやきたい方もどうぞ。
    他科からのコンサルトもお引き受けいたします。

    1◆DFVNdeakの事を知りたい方は
    医者ってさ・・・
    http://ton.2ch.net/hosp/kako/1014/10141/1014187303.html

    無菌の国のナディア
    http://ton.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1016126461/l50

    YY life
    http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoyoyo/

    をご覧下さい。




    978: むかし研修医 ◆4Idb/8bFqU 02/10/05 22:33 ID:BigQeT+3

    僭越ですが・・

    御挨拶がほしいな・・「ナディア記念病院にようこそ」
    「戦い敢えなく」→「戦い、・・・」のほうがいいかも
    「敢えなく」は?→「惜しくも」「無念にも」ではちょっと違うか・・ 

    たわ言です。あまり気にしないで下さい。

    もうすぐ1000ですな。
    他のスレみたいに、「1000」の一言で1000争奪するのは、
    1に悪いような気がして・・・
    なにか、一言ずつ1に挨拶しながら1000をむかえませんか?



    980: 血液グループ ◆m2nIThBwKQ 02/10/05 22:40 ID:8RCadVqP

    訂正しますた。

    ようこそナディア記念病院へ。
    この病院は1◆DFVNdeakという急性リンパ性白血病と果敢に闘い抜き、無念にも亡くなった一人の2ちゃんねらの遺志を継いで建設された、血液疾患専門病院です。
    血液疾患について質問や愚痴のある患者さん・ご家族方、節操なき血液内科医連がお相手させていただきます。
    ただし、医療の基本はあくまでも診察、それを行えない環境での意見ですので我々の意見を参考とされるのは個々の自己責任に於いておながいします。
    我々は一応、現場でも働いていますので、質問の回答が遅いとキレるのはご勘弁下さい、ちーとお待たせすることもございます。
    また、外来が少ない場合は石連がだべっていたりするかもしれませんが、それはご愛敬。
    1◆DFVNdeakの思い出をつぶやきたい方もどうぞ。
    他科からのコンサルトもお引き受けいたします。

    1◆DFVNdeakの事を知りたい方は
    医者ってさ・・・
    http://ton.2ch.net/hosp/kako/1014/10141/1014187303.html

    無菌の国のナディア
    http://ton.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1016126461/l50

    YY life
    http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoyoyo/

    をご覧下さい。


    >むかし研修医先生、
    んですね。挨拶しながら・・・いいですね。



    982: 血液グループ ◆m2nIThBwKQ 02/10/05 22:44 ID:8RCadVqP

    >からす先生、
    わしは新スレッドをたてるので、1000ゲトはご勘弁を。
    ヤダモン、これ終わらせる役したくないモン!!・・といいつつ、一人でスレ
    を消費しているヤシ一人。



    984: むかし研修医 ◆4Idb/8bFqU 02/10/05 22:58 ID:BigQeT+3

    終わらせたくないような・・ちゃんと終わらせてあげたいような・・

    複雑な気分ですな・・



    985: 新人CML ◆waR6j.dS86 02/10/05 22:59 ID:2+ebgQ3u

    1さん、ほんとに素晴らしいスレをありがとう。
    ここのおかげで、医師の方々を本当に信頼できる気持ちになれました。
    どうか安らかにお休みくださいませ。
    ご冥福をお祈りします。



    986: syu-ka 02/10/05 23:02 ID:v32MQw6e

    ・・・思えば1君のHPに、
    「2チャン、見ました」というカキコがあって。
    それを見たsyu-kaは、2チャンという名の、
    2つめの彼のHPがあると勘違いし、
    病院に言って、1君に詰め寄ったんだっけ。
    「私に内緒のHP?!」って・・・。(笑)

    そこにカキコするようになるとも、
    こんな展開になるとも 想像もできなかったけれど。

    ・・・あの日、あの時。
    1君に詰め寄ってよかったナ。



    988: yuri ◆n0eyTqdzUQ 02/10/05 23:07 ID:XO65dGMe

    やっぱり来ちゃった。
    みなさんごめんなさい(苦笑)
    これでホントに最後ね(笑)
    かっこ悪いけどもう一度だけ。

    1くん、ありがとう。君のおかげです。
    じゃぁ、またねっ♪

    You planted the life seeds.
    Nothing comes of nothing.




    990: むかし研修医 ◆4Idb/8bFqU 02/10/05 23:10 ID:BigQeT+3

    >YY!Lifeへの直リンは・・
    たしかにまずいかも・・・
     というか、あそこのプロバとの契約はどうなるんだろ??
    消える前に、誰かミラー作ってくれないかな・・・

    1よ!君の戦いの記録は私たちが受け継いでいくからな・・(予定)



    997: Qoo 02/10/06 00:11 ID:nf5kx7mP

    1さんは、今頃あちらでこのスレをマターリ読んでいるのでしょうね。。
    1さん、どうもありがとねっ!!



    1000: 卵の名無しさん 02/10/06 00:42 ID:8OMSYKap

    1000ゲトは、1さんの最後のレスで!

    534 :1 ◆DFVNdaek :02/07/02 13:17 ID:Mrn6DZQX
    こんんちは、1 ◆DFVNdaekです。
    今落ちている点滴が終了すれば、移植前処置終了になります。
    少し吐き気が目立つのと、痛み止めの点滴の副作用のせいか
    手がぶるぶるふるえて力が入らなかったりするのがつらいです。

    入室は明後日の4日の午後2時くらいになるとのことでした。
    ノートPCは持ち込み駄目ーということなので、繋ぐことはおろか
    中の状態を記録して一気にUPしようと思っていたのですがそれも
    きつそうです。メモ用紙にあったことなどを記録しときますね。
    3~4週間くらい2chも覗けないことになってしまいそうです。ううう・・・。

    まだ後2かありますが、無菌室でもマターリと回復まって、治る力を信じて
    がんばってきますね。絶対自分の白血病は治るんだー。治るぞー。
    元気になって退院するぞーと。

    まだまだつらい副作用なでがでてくるでしょうが、負けません。






2chのまとめサイトって現在の流れ的に評判悪いかも知れません。
しかしながら若い方も見ています。
なので、かなり昔のスレですがまとめてみました。知って欲しいという気持ちもあります。

でも、まぁ、ボクの気持ち的なものも含めてまとめた感はありますね。
2ch=悪い
まとめサイト=悪いってのは違うと思うんだけどなー。
僕はこのスレを見てネタかどうかなんて分からないけど感動したし、
僕がこのスレをまとめたことにより個人の考えが変わったり考えたりしてくれればなんて思ってます。
下手くそなまとめ方かも知れませんが見て下さった方とのお気持ちが共有できたら嬉しく思います。





関連リンク
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/6620/yoyo/yoyon.html

日本骨髄バンク
http://www.jmdp.or.jp/
FJ310001


簡単に登録できるから皆もやろうず!

ネギ速@管理人







引用元タイトル◆無菌の国のナディア
引用元URL  ◆古すぎてわからないです。すんまへん。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







お気に入りサイトおすすめ記事
【画像あり】嘘みたいだろ? この青と緑、同じ色なんだぜ……
【震災から1年】 「大津波来た」「ぜってー死ぬなよ」「死なない!愛してる」…亡くなった南三陸町の24歳女性職員、緊迫のメール
おいお前らwww今すぐGoogleで「娘が」って入力しろwww
最近の子供すっげええええええええwwwwwwwwww
通信制高校入ったら想像を超えてたwwwwwwwwwww
【閲覧注意】オカ板で過去最高に盛り上がったスレは何か
絶 対 に 考 え て は い け な い こ と
【画像】俺が震災後に撮った写真をみてくれよ
【画像】「こっちみんな」って言いたくなる画像くれwwwwwww
【閲覧注意】掃除屋やってた時の話
絶 対 に 風 化 さ せ て は い け な い 事 件
【3.11】命を救った人々の話を教えて【東日本大震災】
【画像あり】ドラえもん怖すぎ
海外「日本では動物も忍者か」 レッサーパンダの行動が面白いと話題に 他
ニートなのに結婚したったwwwwwww
偶然リーマンの会話聞いてたんだけど、これどっちが悪いの?
Yahoo知恵袋に投稿された質問が深刻すぎる件
ローラTwitterで豹変ワロタwwwwwwwwww
自販機の裏技発見したったwwwwwwwwwww
女20代年収800万だけど質問ある?
元納豆県民の俺が地震の話する
【画像あり】『ニコニコ超会議』参加の美人女子「オタクの男性、全然イケます」


ネギ速のおすすめ記事











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...