d62646ea.jpg


1 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/16(木) 23:28:52 ID:6cGxiecY0
このスレは天国に届きます。
言いそびれたこと伝えたいこと
いろいろ書いて天国のあの人にメッセージを送ろう。










2 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/16(木) 23:30:04 ID:GKZrOLCF0
天国の猫にじゃダメ?



3 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/16(木) 23:30:53 ID:6cGxiecY0
おkですよw



5 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 00:15:01 ID:nrf89p1hO
届くか解んないけど…

父方のじいちゃん>>
…爺孝行する前に逝っちゃったじいちゃん
オレ、じいちゃんが一回だけ作ってくれたクリームスープ(?)大好きだ。
牛乳が入ってるのに、牛乳嫌いなオレでも飲めるあのスープ…
最高に美味かったよ。

オレが車の免許とったら、じいちゃんや父さんつれていろんな所に行こうと思ってたのに…

じいちゃん、オレ、じいちゃんが死んだとき泣かなかったけどさ、正直『やっぱりか…』なんて思ったけど、今更悲しいよ…じいちゃん

じいちゃんが入院する前にみた、小さい四人の子供はオレ達兄弟じゃないよ。
じいちゃん、オレはそんなに小さくないよ…
じいちゃんより大きいよ…
じいちゃん、オレ達兄弟、お面かぶってないよ
じいちゃん、最後に見たのはきっと、天使なんだよ、じいちゃんは良い人だったから、良い思いでを残してやろうと思って天使が降りてきたんだよ…

じいちゃんは孫や玄孫達に囲まれて逝けたんだから幸せだと思うよ。

また、じいちゃんと話がしたい…




長くなるから、一回切るね





11 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 00:28:43 ID:TBHT1Pv60
天国のひいおじいちゃんひいおばあちゃんへ

拝啓、おれはこんなに大きくなりましたよ。
4月からまた学生です。これからはじぶんの夢に向かって
進んでいきたいと思います。見守っていてください!
きっとビッグになりますから!これからが正念場です。

では、また。




13 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 00:33:06 ID:BpPSNtXiO
良スレの予感o(^-^o)(o^-^)o



18 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 01:08:58 ID:8rGd0aAbO
おばあちゃんへ
私が大学に受かった事を報告した翌日、
安心したかのように逝ってしまいましたね。
仏壇前で話しかけている言葉、届いていますか?
向こうで、おじいちゃんと仲良くしてくださいね。




20 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 01:23:00 ID:ciFqRIMb0
動物ネタスマソ、愛猫へです

ミーちゃんへ

綺麗で賢かった貴女の子供達はとても元気で毎日のんびり暮らしています
貴女の美しさも賢さも欠片も受け継いでいないけど、
でも貴女と同じように毎日一緒に居てくれます

ありがとう。貴女の子供たちを生んでくれてありがとう。
ありがとう。貴女の子供たちを私に置いていってくれてありがとう。

貴女を今でもとても愛してます。
どうか貴女に幸福の風が吹きますように、幸福の雨が降り注ぎますように
貴女が幸福の光に包まれますように




21 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 01:34:34 ID:sC7HX6PxO
あやかへ

あやかがいなくなって二年たちました。
俺もやっとしっかりとしなきゃいけない気持ちになったよ。
あやかの分も一生懸命いきるから。

最後に病院でくれた誕生日プレゼント。
今も大切に使ってる。
見守っていてください。
俺の中では今もこれからも一番大切な人だよ。
愛してる。
ちゃんと届きますように。

皆さん駄文で目障りだと思いますが、すいません。




22 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/17(金) 01:39:15 ID:D1TmEx180
>>18
きっと届いてますよ。
>>20
きっと幸福の風が吹き幸福の雨が注ぎ幸福の光に包まれますよ。
そしてそれはあなたにも。
>>21
ちゃんと届きますよ。あやかさんに。




31 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/23(木) 23:02:57 ID:pmnLhx5q0
おとうさん

病気のことは結局最後まで知らせなかったけど、気がついていたみたいだったね。
看病はおかあさんに任せてばかりでごめんなさい。
親孝行らしいことがひとつも出来ない事が残念でした。

この前はおかあさんとぼくの子供連れてお墓参り行きましたけど、
僕の子供だいぶ大きくなったの分かった?

やっと、会話が出来るようになって楽しいよね。お水も上げたりできるようになったしね。
僕の子供はお父さんににて、あげどうふがとても大好きで、電車もすごく好きみたいです。
大きくなったら、たくさんいろんなところに連れて行ってあげて、お父さんにもいっぱい
聞かせてあげるようにいっとくね。
子供を持ったことでお父さんの気持ちが最近よく分かるようになって来たよ。
夢の中に出てきてください。いろんなことを話そう。




32 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/23(木) 23:25:41 ID:PsGoG57FO
私よりずっと年上だったのに、今じゃ私の方がずっと年上になっちゃったよ。今でもあなたに恋してます。



47 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 01:16:28 ID:U/3jnNBHO
おじいちゃん
この前仏壇の財布からお金抜き取ってごめんなさい・・・・ヾ(TωT。)
いつか返しまつ




48 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 01:35:48 ID:QVsxNF8f0
お父さん、生前は口答えばっかりしていてゴメンナサイ。
癌って酷く痛くて苦しいみたいだね。
それなのに、私とお姉ちゃんの前では一言も痛いなんて言わなかったね。
すごいよ。

あれからもう、14年だね。
いろいろ暴れん坊な私は、母さんに心配ばかり掛けてしまっています。
お姉ちゃんは、まあまあ上手く行っているのかな?でも心配です。
私の方も、ナカナカ根付く事が出来なくて、不安な日々を過ごしています。
でも、流れるままに行ってみようかな。
此処まで来たら、もう、ね。
おばあちゃんや、おじいちゃん、チビ、太郎、ニャンコ達にも
宜しく伝えてね。
あーくんの親戚の方々にも、良かったら宜しく伝えて下さい。
今度実家に帰る時は、父さんの好きだった、紫や赤の花を買って行きます。
最後に、お母さんだけは、何があっても、守って下さい。





50 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 01:49:33 ID:QUh8SYaZO
父さん。
死んじゃったって本当かよ。
なんでだよ。
まだ色々したかったでしょ?
まだ死にたくなかったでしょ?
死んだなんて嘘だよな?
俺は信じないからなもう一度生きたまま会いたいから。。。




53 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 03:06:15 ID:oSdnF2GyO
おばあちゃん 死ぬ前の日に、なんで帰らないで、ってしてくれなかったの?
苦しい?って聞いたら、我慢しないで首振ってくれたらよかったのに。
病院に着くまであと10分くらい待っててくれたらよかったのに。

仕事はするかもしれない、て言っただけだから退院までは仕事しないで看護するつもりだったんだよ。
おばあちゃんがいなくなるより毎日へとへとになってるほうが良かったよ。
呼吸器も取れたし、すっすって歩けるわ、って自慢してる?
一番若いって自慢してる?
おばあちゃん。おばあちゃん。おばあちゃん。




56 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 03:15:58 ID:1biC3v7t0
大好きなじーちゃんとばーちゃん。
大学へ必ず行って見せるよ!

あと、たまには夢の中でも現実でも妄想の中でもいいから
出てきて一緒にお話しようよ。
一杯言いたい事あるんだよ。
じーちゃんの作った茶碗蒸し食べたいよ。
ばーちゃんと一緒に鶴折りたいよ。
一緒に手を繋いでお祭行きたいよ。
一人で浴衣着れるようになったんだよ。

生徒会に入ったんだよ。
頑張って勉強して大学行けるようにしてるんだよ。
おとんとおかんが離婚しそうになったんだよ。
離れ離れになりたくないんだよ。

霊感って、あるのかなぁ……?
またじーちゃんとばーちゃんに会いたいよぅ




57 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 03:36:47 ID:+8XG4sjo0
コロタン
最後まで一緒にいれずを島を出て
すまんかった
学生の頃、いろいろ悩んでた時
お前連れて散歩することで
ずいぶん助けられたよ!ありがとう!

四月にちょいと島帰るからさ
またさとうきび畑の散歩道いくからさ
もしいたら
お前のおかげで頑張れてる俺見てくれよ!





61 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 04:44:09 ID:NpEn4JsY0
ご先祖さまいつもありがとうございます☆感謝しますm(_ _)m



62 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 04:49:45 ID:HJ5+QPeaO
高校のときにできた年上の彼女。 なんで先にいなくなっちゃったの。
2年たった今でも毎日思い出すたび泣けてくるよ
あとたった一度でいいから逢いたいと思い今日も泣く…ors




63 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 05:06:24 ID:Gv4CZKiF0
きっと天国に居ると信じて、ある友達へ

あなたが死にそうだった時、何も出来なかった私を今でも恥じています。
ずっとそのことが心に引っかかっています。
心臓が止まって息も止まったのに、怖くて誰も何も出来なかった。人工呼吸すれば助かったかもしれないのに、下手に動かして殺してしまったら…と思うと怖くて出来なかったんです。
あなたのお葬式でお父さんが泣く声を聴いたよ。
私が殺したようなものだと思うと、今でもとても辛い。
親より先に死んだら地獄に行くなんてうそだよね?君は天国に居るよね?

利己的で自分勝手な言葉でも、君に聞いてほしい。
だからいつか、夢の中に出てきてくれないかな。目が覚めたら忘れてるとかはナシでね?




64 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 05:12:19 ID:Pbap9DlJO
貴方がいなくなってから半年…貴方と過ごした大切な時間、一緒に行った、お台場、軽井沢…沢山の事を貴方は私にしてくれました。
貴方がいなくなってから貴方への気持ちに初めて気付きました。まだまだ貴方が側にいてくれてる気がします、電話したら出てくれる気がします。戻ってきてください、そしたら私、貴方の胸に飛び込みます。貴方と一緒になりたいです




71 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/24(金) 21:47:00 ID:wM+2zgS6O
おばあちゃんへ


六人いる孫のなかで一番可愛がって貰っていたと、今でも思っています。
『真理ちゃんは絶対に幸せにならなきゃダメなんだよ』と言っていたそうですね。

ありがとう。真理はもがきながらも幸せに暮らしてます。


振り返れば、中学生くらいになって、おばあちゃんと手を繋ぐのが恥ずかしく思ってました。
今はあの頃の自分が恥ずかしいです。

ちっちゃい頃はあんなに繋いでたのにね。
ごめんね。
おばあちゃんともっと話がしたいと思った時には、真理のことが分からない程痴呆が進んでいましたね。


もっとおばあちゃんと手を繋げば良かったな。

真理頑張るからね。見ててね。


大好きだよ、おばあちゃん。


乱文失礼。涙止まりません。




79 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/26(日) 02:29:15 ID:TuXkyqQfO
>>71
知り合いの娘さんがあなたと同じ名前で他人事とは思えずカキコしました。
お許しくださいませ。
おばあちゃまは、あなたのことを大切になさっていたみたいですね。
呆けてしまったと言われていますが、おばあちゃまはきっとあなたを心のどこかで大切に思ってます。
認知症の方は勘が鋭い人が多いです。
本当に大切にしているか好きか嫌いかわかるんですよ。
あなたが大切におばあちゃまを思ってる限り昔のあなたを忘れても今のあなたを大切に思ってると思いますよ。




72 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/25(土) 00:26:01 ID:OTVj4T940
母方のおじいちゃんおばあちゃん、今日お墓参りに行きました!!
おじいちゃんの好きなタバコ、おばあちゃんの好きなお菓子とパンをお供えしました。
私からは見えないけど喜んでくれましたか?
おばあちゃんの好きだったお菓子とパンをお墓の前に並べて
見ていたら涙が出そうになりました。
おばあちゃん生前、森○のチョコフレークが好きだったけど
「一度開けると中身が湿気でくっついちゃうから食べ切れないの」
って言っていたけど今度新パッケージはチャック付きになったんだよ!
だから一度開けても湿気ないよ!
あと、おばあちゃんがバスに乗る時段差につまづいてケガしたことがあったけど、
うちの市もようやくノンステップバスが走りはじめました!
おばあちゃん生きてたら喜んだだろうな・・・
高校生の時に死んじゃったから何もしてあげられなくてごめんなさい。
親不孝しててごめんなさい。
体調も良くなってきたので就職を考えています。
おじいちゃんは私が生まれる前に亡くなっちゃってて知らないけど
私が動物好きなのはおじいちゃんの血なのかな?と思います。
夢だった動物の仕事ができるようにがんばるので、
これからも天国で見守っていてください。
私が逝く日までさようなら。




73 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/25(土) 00:34:37 ID:Icotwlu20
死んだじいちゃん
あなたの孫は今色んな事に悩んで淋しいだけで死にそうになったり
親に当たったり泣いたり困らせたりしてます
こういうときにじいちゃんがまだ生きていたらって思います
じいちゃんは中国の歴史とか日本の古典が好きで、きっと生きていたら
今頃あたしと世界史の話で盛り上がったりしただろうし
いっぱい悩みも話せたと思うの。
あたし今になって自分に一番似ていたのはじいちゃんだったって気がする。
お願いだからあたしともう一回で良いからお喋りして
頭を撫でて一緒に本を読んで下さい 会いたいです。淋しいです。
おうちを出て行くのが怖いです。じいちゃんともっと一緒にいたかったです




74 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/25(土) 00:40:30 ID:cVJcGUOY0
ごめん



75 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/25(土) 02:29:57 ID:Yc9pUrVR0
じいちゃん

親族で俺だけ死に目に立ち会えなくてごめんな。
中途半端なバイト生活を心配しててくれたのに、そのバイトのせいで
そっち行けなかったんだもんな。


あの後すぐ就職決まって、今は責任者の立場でしっかり働いてるよ。
安心してそっちで親父と酒でも酌み交わしててよ。
いつか俺が逝ったら、親子三代で飲み会やろうな。




76 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/25(土) 12:00:21 ID:PP3SAir+0
若くして逝った親友へ

入院した時「大丈夫だよ、大した事ないから。」って言ったよな。
一時退院した時もメールで「まあ、なんとかやってるよ大丈夫だから。」って。
仲間内での集まりの時にも「多少遅れるけど、行くからさ。」って。

でもお前は現れなかったよな。気になって電話したらお袋さんが出て・・・・・
「あの子は自分が長くないって自分で判ってたみたいでした。
でも貴方(俺)の事話す時はとても嬉しそうで、心配掛けたくなかったんだと
思います。いいお友達でいてくれてありがとうございました。」

いつか俺もそっちに行く事になるだろう。その時はまた仲良くしてくれ。
ただな、約束(集まりの参加)破った罪は大きいぞ!取りあえず一発殴らせろ!
それで帳消しにしてやるから(T_T)




77 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/25(土) 20:52:07 ID:Flnejxn00
Jへ

車に突っ込まれた事故の時、お前だけが逝ってしまったね・・・
あれから3年も経つというのに、俺の心にはでかい穴が開いたままだよ
何度も自殺を考えたけど親を独り残しては逝けないから、許してくれ

いつでも一生懸命頑張ってるあなたが好きって言ってくれたね
お前に恥ずかしくないように、毎日頑張ってるよ
いつか俺がそっちに行った時に胸を張って逢えるように・・・
その時は良く頑張ったねって笑顔で迎えてくれよ




83 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/27(月) 01:52:51 ID:NCmQvSeNO
お母さん…親孝行これからって時に、何にも出来なかった。結局苦労だけかけてごめんね。



85 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/27(月) 05:09:33 ID:pGxGXeGAO
お父さんへ

ちゃんとお見舞いに行けなくてごめんなさい。
すぐ治ると思ってた‥でも癌だったんだね。
お葬式の後お母さんから聞いたよ。

病気で働けないお父さんを一瞬でも恥ずかしいなんて思ってごめんね。

大事にしてくれたのに気付かなくてごめんね。

信じてあげられなくてごめんね‥。

お父さんとお母さん、一番大好き。
尊敬してるよ。

また会いたいよ、お父さん‥




86 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/28(火) 20:59:26 ID:9pQH6TKRO
ひいばぁちゃん。あんなに可愛いがってくれたのに、入院中で、お葬式も行けなくてゴメンね。あの時流れてしまいそうだった赤ちゃんは、元気に育って、もうすぐ産まれます。一目見て欲しかったなぁ。



91 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/03/32(土) 20:26:00 ID:mzlH2BuIO
お兄ちゃんへ
もう一年以上たってるのに、写真を見るのが辛くて未だに一回もお参りしてなくてゴメン。
今はお兄ちゃんに負けないぐらいのゲーヲタになっちゃったよ。歴史系ばっかだけど。生まれ変わってもまた兄でいてください。それでまた裏技とか教えて
ゴメン涙止まんない(ノД`)




94 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/02(日) 00:09:02 ID:DqXvfES00
じいちゃん、遺言状あけたら骨肉の争いが始まってしまいました。

うちの母ちゃん助けてあげてください。
一番じいちゃんの面倒みてきた母ちゃんがあまりにもかわいそうだよ。




97 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/02(日) 01:46:53 ID:5+ts2BARO
俺が二十歳の頃に死んでしまったマロへ。 
俺が幼稚園に行く前に家にやってきたシャム猫のマロ。 俺は一人っ子だったからお前が弟のつもりだったよ。 
でも、猫って人間よりも早く歳をとるから、いつしか俺を追い抜いておじいちゃんになっちゃったね。 
腎臓を患い、発作で倒れ、自分でオシッコが出来なくなり、かぁちゃんから下腹部を押してもらいながらなんとかオシッコを出していて、医者からも、あと一回発作がきたら死にますと言われてしまった。
成人式の日に彼女の事で父親と口論になり、泣きながら家を飛び出し、友達に、もう帰る家が無くなったと涙ながらに話した数ヵ月後に逝ってしまったマロ。
真っすぐ歩けなくなり、同じ所をぐるぐる回ることしか出来なくなり、悔しそうに鳴いていた奴。
家から脱走すると狂暴になり噛み付くから、家から出されず逝ってしまったマロ。 お前は自分の死と引き替えに父親と俺との仲を取り持ってくれたのか?
狭い家で生涯を終わらせてしまって悪かった。
天国では思う存分走り回ってくれ。
天国は広いだろう?
じきに両親が逝き、俺も逝くだろう。
そしたらあの世で又一緒に暮らしてくれないか?
 そのうち俺の嫁と子供らが来たら紹介するよ。
 たまに、酒を飲んだ時にお前の写真に話し掛けながら泣いていたんだぞ。
本当お前といて楽しかったよ。ありがとうな。
お前の事は忘れないから。そういえば、お前最近夢にも出でこないけど、たまには顔出してくれよ。




98 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/02(日) 01:57:31 ID:mOYkuI+C0
お父さんへ
高校生だった私は 今はお母さんになっています。
結婚式も孫の顔も見ることなく逝ってしまったけど 
きっとどこかで見ていてくれてるよね。

お母さんへ
突然逝ってしまって 肝心なことをいい忘れたよ。
ありがとう…。
生きているときには 恥ずかしくて言えなくて
でも一番言いたかった言葉なんだ。

妹 なおちゃんへ
最愛の息子も 中学生になったよ。
なおちゃんそっくりだよ。
腕を切り落として 頭蓋骨までも一部切除して
痛かったでしょ。苦しかったでしょ。
泣き言一つ言わず よく絶えたね。がんばったね。
胸にチューリップをさして 炎の中へ消えて行った。
永遠の24歳だね・・・・。

みんなに届くといいな。
私は結構幸せに生きてるよ。
また家族として 巡り合いたいね。




101 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/02(日) 02:49:39 ID:/At7SliW0
約束通りお前の誕生日に式挙げるからな。




103 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/02(日) 03:23:29 ID:D+JI447KO
じいちゃんへ
いつもふざけたフリをして陰で努力して社長まで登りつめたね。
じいちゃんがマジックで名前を書いたりんごが今でも頭から離れません。
僕はかなり小さかったけど、ちゃんと覚えています。
朝早くから海に行くなどと滅茶苦茶なことを言うじいちゃんだったけど、
その思い出の一つ一つが忘れられません。

医者に癌と告知され、持ってあと3ヶ月と言われたときも、皆から励まされるんじゃなくて皆を励ましていたね。
「まだ死ねんっ」が自然と口癖になってたよね。
それのお陰で命が3ヶ月から2年に延びたんだね。
最期は寝るように安らかに逝ったね。
あの時じいちゃんの体が光ったのは、僕だけが見た訳じゃないようです。
クリスマスの朝に死んで、午後には雪が降ったんだよ。
素敵なプレゼント、ありがとう。




105 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/02(日) 04:13:21 ID:SyGS2mvv0
お母さんへ

天国で美味しいお酒のんでますか?
私たちは元気ですよ。
夢にいつもお母さんが出てきてくれたけどいつも私は子供の姿。
でも成人式の前日に見た夢は成人した私と一緒にお酒を飲む夢だった。
夢のような夢じゃないような不思議な感覚だったよ。
きっと会いにきてくれたんだね。お酒美味しかったよね?WW
時々お母さんが入院していた頃を思い出す。
鼻からチューブ両腕は点滴だらけ。
苦しいのに目はうつろなのに一生懸命私に手を伸ばして触れようとしてた事。
泣き顔見せたくなくてトイレで大泣きしたんだよ?
最後に抱きしめてくれた事忘れない。
わがままな娘なのに愛情いっぱい育ててくれて本当にありがとう。
大好きだよ!




117 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/06(木) 16:05:41 ID:KhlFeju5O
お父さんへ皆私の話を聞いてくれないよ(涙)お兄ちゃんも自分の事ばっかりで…お父さんが死んでから家庭はボロボロだよ。お兄ちゃんに怒ってよ!



122 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/07(金) 23:03:04 ID:mm9MdD1YO
去年の10月初旬に逝っちゃった健吾お前が自殺して
俺等の前から居なくなってしまって毎日がつまらんぞ!結局相談にも
のってあげられなかったし、救ってやる事も出来なかったな(;_;)ごめんよ
今西ヤンともたまにしか連絡取れなくなってしまってるし!もっとみんなで
遊びたかった!早すぎる健吾の死、死じゃなくて、他に解決方が有ったと思うけど
もう、遊んだり、飯食ったり、馬鹿やったりは出来ないんだよな
健吾、お前は最高にカッコヨカッタぞ!気弱な所が有ったけど、俺等の大事な連れの一人だったよ
ずっと忘れない、出来る事なら逢って話しがしたいな、もう色んな事考えないで、悩まないで、ゆっくりと休んでくれよ
今まで楽しい思いでを有難う!




124 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/07(金) 23:09:56 ID:AHsNDi8mO
すまん。みんなのレス読んで泣いてしまった。



127 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/07(金) 23:23:07 ID:W2M6UL1XO
ばあちゃんへ。
ばあちゃん、聞こえる?あたし結婚したよ。結婚式に来て欲しかった。
子供も2人も生まれました。どっちも女の子だよ。
じいちゃん、聞こえる?
子供たちもみんな元気です。
死ぬギリギリまで、私たち夫婦を気遣ってくれたね。大丈夫だから、心配しないで。
二人とももう痛くないの?苦しくない?先に逝っちゃった、大好きなばあちゃんとやっと一緒にいられるね。
一度も言ったことなかったけど、大好きだよ。
幸せになるから、心配しないでね。おやすみなさい。




129 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/08(土) 02:49:26 ID:5Kdo5KZJO
お父ちゃんが自殺してから28年たったよ
ついこのあいだまで、勝手に死んだお父ちゃんが、許せなかった
でも素晴らしいお母ちゃんを見つけ、愛し、私に命を繋いでくれたこと、
誠実な弟を残してくれたことに、いまはすんごく感謝してるよ!
ありがとうね!

自ら命を絶った人がいい世界へいけないだなんて、
糞霊媒師のいうことなんか、信じないからね!!
お父ちゃん、そっちでエンジョイしててね!また会おうね!




131 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/09(日) 05:50:08 ID:KJeF3sWeO
先生へ。
ねぇ先生。なんで死んじゃったの?
私、まだ先生に謝ってないよ。あの年、夏休みに入ったら、暑中見舞いを出そう、謝ろうって思ってたんだから。
あの頃、私は先生を信じる事が出来なかった。でも先生が学校を去った後、先生は他の教師とは違う、信用出来る人だったんだと気付いたよ。遅いよね。
高校に入ってすぐ、先生が亡くなったって連絡が来た。信じられなかった。
もう少し待っていて欲しかったな。私いつも遅いよね。ごめんね。
ねぇ先生、ごめんね。信じられないなんて言って反抗してばっかりでごめん。先生の描く絵、好きだったよ。先生の温かさ、きっと忘れないからね。
面倒臭いガキで本当にごめんなさい。
あと何年かしたら先生の年、追越しちゃうね。私がそっちに行ったら、一緒に飲もうよ。その時に改めてきちんと謝らせてね。




132 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 01:11:31 ID:zh48+EXlO
お父さん。私泣かなかったよ。
本当は泣き虫で弱いお母さん。頼りない姉ちゃん。甘えたな弟。

皆泣くから、私は泣いちゃいけない、て思ったんだよ。
家族で一番悪ガキで、心配ばかりかけてるけど、家族は守るから。何も心配しなくていいよ。
高校もちゃんと頑張るから。お父さんのとこに行ったら泣いていいかな。
お父さん。お父さん。寂しいよ。お父さん。




135 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 02:01:51 ID:md4ZwqreO
おっちゃんへ
おっちゃんが逝ってしまってからもう何年経つかな?
おっちゃんが仕事辞めてから会う事が無くなって、その次に会った時おっちゃんは棺桶の中で静かに寝てたね。
今にも起きそうな顔でさ。
あの時男なのに情けないくらい泣いちゃってごめん。泣かずに送ってあげるって決めてたんだけど、やっぱり無理だった。これ書いてる今も涙が止まんないよ。
でも時の流れは早いもので、今は皆おっちゃんの事忘れずに何とかやってる。
オレの母さんもおっちゃんのメールまだ保存してるし、よっちゃんはおっちゃんが乗ってたアストロを売らずに大事にしてるよ。愛ちゃんも元気にしてる。
あとこんなオレでも年末に初めて彼女が出来たんだよ。おっちゃんなら何て言ってくれただろうなぁ。おっちゃんにも見せてあげたかった。
まだお墓には色々あって行けてないけど、仏壇に線香上げた時に蝋燭の火がいつも伸びてるから、おっちゃんはオレ達の傍にいてくれてるんだと信じてます。

いつになるかわからないけど、オレがそっちに行った時には昔と何一つ変わらない姿で出迎えてやって下さい。
食べ過ぎに気をつけてね。

また、春に逢いましょう。

長文すいません。届くと良いな…




140 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 15:24:53 ID:WdKFqgDiO
真理子へ
ぅちら赤ちゃんの頃から仲良しやったよね!家も近くてよく遊んだねぇ。
真理子が彼氏と別れたり仕事の事とかで鬱になった時、もっといっぱい真剣に話聞けばよかったよ。いつもニコニコしてたから、そんな思い詰めてるて思わんかったがね…。
うち、あんたみたいに可愛くて純粋でいい子他にしらんよ?自慢の親友やったっちゃかい。
今でも時々堤防に行って二人で話してたとこで真理子を思い出してるよ。
真理子がいない悲しさをバネにして頑張るからね。
落ち着いたらお線香あげにいくね、待ってて。
みちこ




141 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 15:37:46 ID:q6Mh79nnO
お母さん
一昨日はお母さんの命日だったね。忘れてないよ。墓参りにも帰れない親不孝者でごめん。
早いものでもうすぐ就活です。せっかく皆が応援してくれてる道を歩けてるんだから、夢を実現出来る企業を絶対見つけるよ!!
1人前になれたら、力作を持って帰ります。お楽しみに。




143 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 15:42:24 ID:MwLG1d4EO
麻衣子へ
お前が死んでから今日でやっと1年経った。
お前が居ない毎日はスゲェ長くて脱け殻みたいだった俺を許してくれよ?

明日から新しい職場で頑張るよ。
応援してくれよな。
結婚しよう。麻衣子、愛してる。

ずっと、愛してるよ。




144 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 16:17:13 ID:kJssMwefO
パパへ
パパ、そちらの暮らしは快適ですか?
皆で「毎日ゴルフ三昧かな?」と想像してます。

パパが入院中に付きっきりで付き添ってたママがお風呂入りに帰宅するんで、私と数時間交代した時あったじゃない?
あの時はごめんなさい。パパはママが居ないとダメなのがわかり、そんなパパをみるのが嫌で喧嘩になって…帰宅して、パパが電話をくれて謝ってくれた事、今でも後悔しています。
余命僅かなパパを思いやる事もせず、自制のきかなかった馬鹿娘でごめんなさい…
もっとパパに優しくしてあげればよかった…
パパがいなくなってから気が付いたよ。
パパ、ごめんね…
二度と後悔する様な生き方しないから、見守っていて下さい…




146 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/10(月) 21:51:24 ID:md4ZwqreO
まさか1日2回もここにメッセージを書き込む事になるとは…

ドンちゃんへ
今朝起きたら貴女が亡くなったというメールが入ってて心底悲しかったです。昨日の夜タロがすごく吠えてた時、様子を見に行ってあげれば良かった…
フィラリアで開胸手術をして元気になったと思ったら骨肉腫で下顎を失くし、歳のせいで左の後ろ足を引きずるようになり、そしてある日突然右目が殆ど開かなくなっても貴女は頑張ってたね。
今日は学校だったのにサボってしまいました。今まで何もしてあげられなかった分、傍に居てあげたかったから。
家族には散々怒られましたが、悪い事をしたとは思ってません。
今日は一日中雨で、空もドンちゃんの為に泣いてくれてるのかなぁとか思ってみたり。
今日の夜海へ流すって聞いてたのに突然火葬になったと言われて、家族にとても腹が立ちましたが、過ぎた事はもう仕方ありません。
そっちにはおっちゃんもいるし、メリーやジュニもいるから寂しくないよね?
皆と思いっきり走り回って遊んでね。

いつまでも、忘れないから。
またね。




149 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/11(火) 21:00:34 ID:UQiZ796/0
心の友へ

天国ではうまくやってますか?
ぁなたが旅立ってしばらくした後、ぁなたの彼氏もそっちに行きましたよ。
もぅ、彼に会えたでしょうか?
ふたりで手をつないで、雲の上を歩いているでしょうか?
ぁの日から、私ゎ空の写真を撮り続けています。
一昨日の空の飛行機雲、知ってる?
とってもきれいだったよ!!
ぁなたがその上を歩いたことを確信してます。
細いトコ渡るの好きだったもんね!w
最近、あなたの幻覚を良く見ます。
きっと、幻覚じゃないのかもしれないけど。
白く輝くぁなたは、いっつもぁたしの隣に居ます。
「負けないで」
「笑って」
「キモイよバーカ」
そんなことを言ってくれてるのかな?
また会いに来てね!




150 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/11(火) 21:55:16 ID:WyLWHqOcO
ヨッシーへ
ヨッシー!うちら、28歳
になっちゃったよ!
あれからもヨッシーの父さん、母さん元気だよ。ヨッシー、俺のことは
忘れて下さい。
って遺書に書いてあったけどごめん

みんな守れそうもないよ。




153 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/13(木) 02:31:03 ID:ULv+HDAXO
おばあちゃん
公園に桜咲いてたよ。やっぱり病室から見えるとこに咲いてたよ。
あと3週間待ってくれたら桜満開だったのに。
桜だけじゃなくてもっといろんなもの見れたのに。
何してもおばあちゃんにしてあげたかった、とか思うよ。
生きててくれるだけでよかったのに。
今年は看病に専念しようと思ってたのに。
納骨なんかしたくないよ。
おばあちゃん、ちょっとは夢に出て来てよ。




158 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/15(土) 15:10:27 ID:qvYY4tEtO
三年前…去年の秋に流産と死産してしまった子供達へ

元気ですか?
兄弟仲良くしていますか?
あなた達を抱いてあげたかった…でも叶わなかった…


私も、必ずあなた達を抱き締める為に行きますから…
それまで喧嘩しないで仲良く二人で頑張って!






159 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/15(土) 15:13:00 ID:wqcPKfTw0
ばあちゃん ごめん



162 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/15(土) 20:12:13 ID:dJTFIMrl0
楓へ

かえがあちらに逝ってからもうだいぶ経つね。
父さん未だに悪いことばかりやってるよ・・・。
ダメな人間だね

でもね、母さんと伊織兄ちゃんと伊吹はしっかりまっとうに生きてるよ!
こんなダメダメな父さんは気にしなくても良いから
母さんと兄ちゃんと弟だけは、きちんと守ってあげてね

ってか、今までも色々守ってくれてるんだよね
ホントにありがとう

天国ってどんな所なん?
楽しく過ごせてる?
父さんは絶対にいけない所だから
一緒には過ごせないんだろうけどね

きっと他の家族はそっちに行くからよろしくね

生きてる時はしんどい事ばかりで
たくさん身体に管を入れられて・・・。
でも今は全然苦しくないんじゃろ?

大きくなってたら美人になってたんじゃろうねw
こんな所で親バカやってる場合じゃないねww

もっぺん会いたいよね。お話ししたいなぁ
でもかえちゃんは、嫌かな?こんな父さんと話しするのは
まぁひどい親だからねぇ

ホントに逢いたい




165 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/15(土) 22:07:02 ID:PwyPpDAP0
やす、色々と有難うな!いつも一緒に居たよな
そっちに行くのは、まだまだ先で
何年先になるか分からないけど、また遊んで
くれよな・・思い出が多すぎるよ・・




166 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/15(土) 23:21:42 ID:REEULyZyO
産んであげられなかった私の子供へ。


ごめんなさい。本当なら、もう小学生になってるんだよね。
あなたのことは、一生忘れないからね…。
五歳になる娘とともに、こるからも頑張って生きていきます。




168 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/16(日) 00:06:50 ID:4uNFblNuO
ばあちゃん、伯父さん。今年、無事に大学卒業して就職できました。
8年前、高校をドロップアウトして自棄になってた俺に道を示してくれた伯父さん。
厳しくて苦手だったばあちゃん、あの時の優しさ、俺は生涯忘れません。

特に伯父さん、貴方は弁護士として人間として、俺の最も尊敬する人です。
そんな貴方に少しでも近づきたくて、俺は迷わず法学部に進学しました。 

悔やむべきは貴方が‥幼い従妹を残して、逝ってしまった事。
伯母さんと…たった1人の兄を亡くした母が号泣していたのを、俺は黙って見ている事しかできませんでした
これからは俺が母を支えます。

最後に、ばあちゃんと伯父さんへ。
これからは伯母さんと高校生になった従妹を見守ってあげて下さい。
俺はもう大丈夫ですから。




169 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/16(日) 01:20:41 ID:9vMxETncO
おじいちゃんごめんね。
こうなる前に会いにいけばよかった。
私のことを「偉いこ」だって話してたみたいだけど、
私は偉くなんかないよ。
おじいちゃんに会わせる顔なんてなかった。
偉いこになってから会いに行こうなんて思ってたら間に合わなかったね。
今の私はこんなダメなやつだって怒られに行けばよかったよ。
だから今はおじいちゃんの話していた「偉い私」になれるよう頑張ろうと思う。

楽しい時間をありがとう。
あの時間は私の宝物です。おじいちゃんに会うときまで、ずっと忘れません。
本当にありがとうございました!




170 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/16(日) 04:08:16 ID:IBQxmIie0
亡くなった方達は、あなた達をいつも見守っているよ

だから、今を、この瞬間を、亡くなった人達の分まで命ある限り、全力で命懸けで

生きろ




179 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/18(火) 02:57:23 ID:BN8TUPve0
ちーちゃんへ

あれから六年半が過ぎました。
いつまでも若いままでいる君がうらやましいな。
おれはあれからなかなか人を好きになれないままだよ。
そういえば一度禁煙するって君と約束したことがあったね。
その時の禁煙はある程度までは長続きしたけど失敗だった、約束を破ってごめん。
話は変わるけど最近になってようやく人を好きになることができるようになりました。
好きになった人と改めて禁煙するって約束もしたから今度こそ禁煙を失敗しないようにしたい。
他の人を好きになったことは浮気者だって思ってもらってもいいよ。
そういう批判は甘んじて受け入れるつもりだから好きなだけやってもらって大丈夫。
それだけのことをしてるおれには反論の余地なんてないから気にしないで思う存分やっちゃってよ。
「君が生きていたらこんな時にどう思うのかな?」なんてことを毎日考えてる。
そのうちお墓参りにも行くからその時につもる話でもしようか?
しばらく行けてなくてごめん、お墓参りに行ったらたくさん話しをしようね。

今でも君を愛してる一人の男より




180 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 02:08:44 ID:W0ft6shyO
ナイアガラの滝【T_T】



183 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 02:21:50 ID:43dj01x90
じいさん、ばあさん、元気でやってることと思います。
仲良かったもんね。

こっちは、父さん、母さんを守ってあげたいんだけどなかなか大変かな。
一つだけ、お願いがあるとすれば、一歩踏み出す勇気が欲しいです。

でも、見守ってくれてるだけでありがたいです。もうちょっとふんばってみようと思う。
いつも、ありがとう。あなた達のことを思うだけで、元気が出てくるんですよ。

それでは、これからもそちらでゆっくりお茶でも飲んで元気に仲良くね。

不出来の孫より




188 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 04:43:11 ID:0wki5FgUO
ママのせいでこの世に生まれてこれなかった2人の赤ちゃんへ。
ごめんね…苦しかったよね…
ママは忘れたりしてないよ。
ずっとずっと思ってる。
今あなた達の妹になる子が1歳になりました。
あなた達が生まれていたら、今5歳と3歳くらいだね。
きっとあなた達もかわいかったんでしょうね…
もう少しママに力があったら、あなた達と今楽しく暮らせていたのかもしれない…
ママがいつかそちらへ行ったら、ママの手作りのおやつを持って三人で一緒にお散歩しようね。
妹を見守っててくれたら
嬉しいな。
ママ頑張ります。
あなた達の妹を
あなた達の分
たくさん愛します。
そしていつか、
あなた達の存在を
娘に話したいと思います。

みんなママの子。
みんな大好き。




189 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 06:39:11 ID:Mcjw+4/xO
かあちゃーん!!元気にしてるかー!?って死んだのに元気って変かね?(笑)
あれからもー3年もたったのねー。どうよ、やっぱ日本酒片手にひいばあちゃんと語る毎日かい?
その酒のせいで今空にいる事わかってる!?こっちはどれだけハラハラ過ごしてたか…!そっち行ったらまず説教だよ!?感動の再開とかの前にまず説教だから!!
こっちはまぁ、たまにかあちゃん思いだして泣いたりするけどさ、姉弟3人仲良くやってるつもり。
父ちゃんもいないから親無しになっちゃったけど、当時私もう20才だったからね。大人。何とかやれるモノよ。今や爆笑して過ごしてるさぁ!
あんまりしんみりするの好きじゃないからね。とりあえず元気報告だけ☆
どーせまた会うし、酒でも飲みながら長~く語りましょ。その前に説教だけど!(笑)…その前に泣いちゃうかもだけど、そしたら頭撫でてね。
そんじゃ、またね!ひいばあちゃんによろしく♪

P,S
去年私が彼氏にかあちゃんの事泣きながら話した日の夜、布団の上で「頑張んなよ!」って私の頭撫でてくれたの、やっぱかあちゃんですか?

大好き!




192 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 09:10:05 ID:GjiKxn+SO
天国のお父さんへ


今なにしてますか?正直あなたのことが苦手で休みの日のあなたにあまり会いたくなかった、でも時に厳しく時に優しく触れてくれたね。
今もきっと僕に何かを伝えたい事はあると思う、姉ちゃんは専門学校卒業して今仕事探しに苦労しているみたいだよ。
時々でいいしいつでもいい、姉ちゃんに話し掛けてあげてください。きっと姉ちゃんが一番辛かったんだよ?お葬式の時みてましたか?ずっと泣いていました

お母さんとは会っていますか?あの人もなんだかんだ言ってあなたを好きで愛していましたよね、病気になり家庭環境は荒れていましたが最後は歩けなくなったあなたと最後まで病院を回ったそうですね


みんなに会いにきてください、あとこないだ耳元で昔の格好(小4くらい)をした姉ちゃんに「おまえが悪いんだ」と囁かれました、あれはあなたの死と関係あるんですか?

長くなりましたが手紙として送ります、読んでください。




193 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 13:49:08 ID:68Q0fiRi0
天国って本当にあるんですか・・・

殺されたあのコはそのときの苦しみも全部忘れて穏やかに暮らせているのですか・・・

ずっとずっとそれが知りたい。

あなたは今天国で幸せに暮らしてますか?
もっともっと生きたかったのにね・・・悔しいよ
犯人を恨んでずっと苦しみながら今でもいるんじゃないかと思うと苦しいよ
どうか天国があって、どうか苦しみもなく心穏やかに暮らせてますように・・・
私はただただあなたが受けた苦しみと無念さを変わってあげたくて、でも何もできなくてもう苦しいです




194 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/19(水) 14:12:29 ID:taavW+pK0
いつもいつも頑固でわがままでかわいげのない娘でごめん。
父さんがいなくなって、あたしはずっと後悔し続けています。
あのまっしろな歯を思い出すよ。
病気であたしより細くなった腕よりも、やっぱり元気で筋肉質な
男らしい父さんの姿を思い出すことが多いです。
あたしは東京にきてしまってからますます父さんとは連絡をとらないようにして、
本当に親不孝だったなと思う。
でもほんとは喧嘩しても叩かれても、父さんが大好きだったよ!!
今でも!!
愛されたかったから反抗してきたんだ。
愛されてたことも、最後に分かった。

言いたいことはこんなことじゃないのに
何て言いたいのかまとまらない。

あなたは強く、最後まで生きるのを諦めなかった。

最後にあたしが喋ったとき、止まったはずの心電図が復活したね。
聞いててくれた?
約束は守るよ。
父さんの娘として恥ずかしくない生き方をします。
父さん、あたしが向こう行ったらなかよくしようね。

またね。





201 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/21(金) 03:50:35 ID:EU/BW6lWO
お義父さんへ
お義父さんのお葬式の夜ずっと気丈に振る舞っていた
あなたの息子が
真っ暗な部屋で一人
声を殺して泣いていました。




203 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/21(金) 13:22:50 ID:HUPzWnRC0
Aちゃん 久しぶりに夢に登場してくれましたね。
今はあなたが天国にいると信じています。
そっちはお天気ですか?お父さんとも会えましたか?
なんかさ、もう私ったらAちゃんより物凄く年上になっちゃったよw
本当はおばさんになったお互いを見て笑いたかったね




204 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/22(土) 02:11:52 ID:4iT6HWPZ0
パパさん・・・
2ヶ月たったけど、会いたいよ。まだ実家にいるような気がしてるよ
2年くらいはもつと思ってたのに、宣告されてわずか半年で
逝ってしまうなんて・・・
最後の半年は親孝行できたと思う。でもまだ足りないよ。
あんなんじゃ全然足りないよ
もう俺にはあなたという後ろ盾はいなくなったんだね
間違ったら正してくれる人、もう心配して怒ってくれる人はいなくなった。
今まで親がいることに甘えていたのがわかった
子供の頃からずっと「パパ」だったから
高校生くらいから恥ずかしくて「パパ」と言えなくなって
また今更急に「父さん」とも「おやじ」とも照れくさくて言えなかった
「パパ」と「父さん」を合わせた「パパさん」と家族の間では呼んでいたけど、
結局あなたには「ねえ」としか呼べなかった。
息子が生まれて最近では「じいちゃん」という呼び名に変えてしまったけど・・・

「父さん・・・」
雨の日はいつも駅まで車で送ってくれてありがとう。
もう30超えてるのにね・・・
今年初めて父さんをおぶったね、お互いどこかで悲しさを感じてしまったかもね

でもね・・・あなたの子でよかった・・・父さん




205 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/22(土) 03:52:37 ID:zKp9g59mO
お父さん‥
毎日我慢と辛い事が多すぎるよ。
お父さん譲りの根性ある私でも、かなり参っているよ。
でもね、お父さん‥私はお父さんの仕事に対する姿勢をとても尊敬しています。
お父さんも本当は繊細だったのに、大変だっただろうね。
仕事は最低限、責任を持ってやります。
お父さんがお母さんと結婚して、私達が大切に育ててもらったように、
私も早く自分の家庭を作っていきたいな。
それを目標に頑張るよ。
いつも大切に思っているからね。
お父さん(おじいちゃん!?)似の子供がほしいな~p(^^)q




207 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/23(日) 20:46:42 ID:5zvSmyuCO
歴代の御先祖様、どうかお願いします。僕の友人を死なせないで思いとどまってくれるようにして下さい。一生のお願いです。どうかお願いします



213 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/27(木) 12:32:56 ID:QekmKDiO0
未来ちゃんへ

早く、産みすぎちゃってごめんね。
ママは毎日泣いてます。
未来ちゃんは、2時間生きようと一生懸命がんばったのにね。
泣き虫なママで本当にごめんね。
ママ、毎日が寂しくてしょうがないよ。
早く帰っておいで…
いつまでも、ずっとずっと待ってるからね。

お母さんへ

お母さんがあんなに見たがってた初孫です。
すぐに天使になって、あなたに会いに行きました。
不思議なことに、あなたの月命日に天使になりました。
最初はお母さんのことを少しうらんだよ…
「お母さんが連れて行った!」って
でも、そうじゃないんだよね。
きっと、天国に行って道に迷わないように、すぐおばあちゃんと会えるように
同じ日に天使になったんだよね・・・




223 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/04/30(日) 01:00:25 ID:xsQDix8C0
天国の友よ
お前がこの世で最後に出したメール
今でも文面は覚えているよ

しかし何故、親族でもなく古い友人でもなく
一番付き合いの浅い俺に最後のメールを打ったのだ

生きることに立ち向かうお前からメール
俺は道を見出したと思っていた
しかし、そうではなかった

お前の本当の気持ちを俺は気づくことが出来なかった

検死では薬物大量摂取が死因とされたが・・・


俺が気づいていればお前は死なずに済んだのに

ゴメンな、お前を殺しちゃって


お前は良い奴だから天国に居ると信じてる
俺はそんな良い奴を殺しちまったからその罪を背負って地獄に行くよ

だからもう会うこともないだろうけど、俺が生きてる限りお前の事は絶対忘れない

俺は非力だから今の俺に出来ることはそれ位しか無いんだよ




226 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/01(月) 21:58:00 ID:Acr/w6AY0
天国の皆さんへ

どうしていますか?時々ご家族の様子を見に行かれていますか?
私たちスタッフは目の前の患者さんの対応に追われながらも、時々
貴方たちとの毎日を思い出して、笑ったりシンミリしたりしています。
そして、自分たちのしていることが果たしてベストなのか、ちょっと
考え込んだりしています。

でも思い出の中の貴方たちは、笑っているだけで何も言いません。
私たちは間違っていないですか?これでいいのですか?

これからも沢山の方がそちらに逝かれると思いますが、どうぞ
よろしくお願いしますね。
そして、皆さんとまたお逢いできることを、心から楽しみにしています。




230 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/05(金) 02:46:13 ID:FmG6qAZ8O
お父さん…何で勝手に逝っちゃったの?何で?早すぎるよ…
休みの日にはよく私を連れて出掛けてくれたよね。すごく楽しかった。
私がバカだからいつも迷惑かけてごめんなさい。仕事で疲れて夜中に帰ってきても宿題手伝ってくれたり…ムリしなくてよかったのに。
もうキツくないよね。天国ではゆっくり休んでね。お父さん本当にありがとう。私お父さんの子供でよかった。本当によかった。ずっと忘れないから。ありがとう。




232 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/05(金) 03:06:24 ID:2FulbNPFO
娘へ
あなたが旅立って8年。生きていれば中学生ですね。GWはお母さんと あなたと最後に行った鎌倉に行きました。レストランもそのままでした。また行きたいけど、行けないだね




236 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/06(土) 16:18:07 ID:8XnmAfMQO
家内へ
娘が小学校にあがりました。入学式にもひとりで行ける強い子です。見守ってください。




237 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/06(土) 17:46:39 ID:ZA95bPblO
織田信長さん
安心してください。明智光秀は農民に殺されましたよ。




238 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/06(土) 23:21:31 ID:VZ1WX0Td0
2年半前に旅立ってしまった職場の先輩のOさん、
3月にそちらの方に行ってしまったIさんとはもう会いましたか?

自分はこの職場に来て、いかに自分が口だけの人間であるかよくわかりました。
まだまだ学ぶ事が多いです。
忙しくなると、弱音を吐くようにあなたの名前を呟いてしまいます。
Oさんが手がけた資料を見てふと立ち尽くしてしまうこともあります。

基本的に自分は外で仕事、Oさんは内勤と接点はけして多くはありませんでしたが
自分にとって忘れられない存在です。
仕事も上手で、頭も良く、自分のようなものにでさえ丁寧な気遣いを
してくれたOさんが旅立ち、なぜ自分が生きているのかわからなくなるときもあります。

でも自分が生きているのにはそれなりの理由があると信じ、明日も生きます。

あ、職場の桜今年は満開でしたよ。




240 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/09(火) 22:42:43 ID:6HY3gRsXO
ばあちゃん、じいちゃん、あんちゃん、おばさん…そちらはどうですか?皆一緒に居ますか?たくさんの愛をありがとう。たくさん愛してくれたのに私は何一つ返せなかった。あんなに私の結婚を楽しみにしてたのに…会いたいよ…



244 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/13(土) 22:03:45 ID:l2rVdfIp0
俺の唯一の親友Kよ
幼い頃に両親をなくしたおまえはとても不遇な人生を
送ってきたな
おまえと小学校の頃遊んだ日々を忘れはしない
中学で別れて俺と連絡をとらなくなってからのおまえは
グレて万引き窃盗、放火や傷害致死
悪いと思われる事はなんでもやってきたんだよな
しかしおまえが俺の友達だという気持ちになんら
変わりはない、
今は天国にいるおまえよ聞こえているか?
俺もいずれそっちに行くだろう
その時はもう一度天国であの頃のように遊ぼうぞ
それまでゆっくりと休んでいろよ天国で・・・




253 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/14(日) 23:16:33 ID:v3KT2l8W0
>>244

>グレて万引き窃盗、放火や傷害致死

そいつ絶対天国にいねえって ;




245 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/13(土) 22:27:42 ID:Q2bYUHms0
おとっつぁんへ


570万も借金してたのかよ・・・。





254 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/15(月) 00:05:06 ID:uYhj7/lj0
Tへ
お前が死んでもう1年以上経つな。
てか俺、お前が死んだの知らんでさ、ずーっと電話してたぜ?(笑)
でさ、2ヵ月後ぐらいにお前のねーちゃんから電話あってさ、
死にましたとか言われても意味わかんねーっての!
話聞いたらさ、弟と1番仲が良かったから伝えにくかった。
とかさ、もうホント死んだんなら死んだで早く教えてほしかった!
盆休みに一緒に行こうつった映画俺1人で見に行ったんだぜ?
正直あれは1人で観るもんじゃねぇ(笑)
涙なんか出る映画じゃなかったのに、観終わったら何か涙止まんなくて
恥ずかしいったらありゃしない。
お前が死んだの知ってからは大学もあまり行かなくなって
ただ周りの友達とダラダラ過ごす日々が続いてさ。
何やってんだろ俺ーって感じ(笑)




255 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/15(月) 00:06:36 ID:dzH8Us6q0
実家に帰省した時、周りの奴らから線香を上げ行けって言われたけど
線香上げ行っちゃうとさ、お前が死んだの心の底から認めることになっちゃうとか
何か訳わかんない理由でまだ行ってねぇ(笑)
お前が死んだってのはわかってるつもりだけどさ、お前の死に顔とか見てないからさ、
もしかしたら!って小さい希望があるわけなんよ
99%あいつは死んでるってわかってる自分と
1%もしかしたら生きてるかも?
って想ってる自分がいるわけよ。
照れくさいけどやっぱお前が1番の親友でした。
死んでもずっと親友だぜ!
きっとそれは俺が死んでも変わらんよ!
1番の親友を言ってくださいと言われたら、
今でもお前の名前を言ってるしね。
お前は二十歳なる前死んじゃったけどさ
俺もうすぐ21だぜ!
年取るのはええ!
ま、でも最近ようやく小さいながらも目標が出来たからさ、
今度盆に帰ったら、そん時はお前に線香上げ行くよ。
でさ、俺が死んだらまた向こうで一緒遊ぼうや。
おもろい話いっぱい持ってくからさ。
これから俺頑張るよ。
じゃ、またの!




259 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/15(月) 02:37:26 ID:iIDsjI080
ばあちゃんちで食べた卵焼き。俺変な顔して食べてたよね
「どうした?美味しくなかったか?」
美味しかったよ。でも、泣くのをがまんしてたんだ
男は簡単に泣くな、ってばあちゃん言ってたから

じいちゃんに渡された最後の卵焼き、ごめん、味わかんなかった
「今度のは大丈夫だから」
ばあちゃんに言われてたの、俺守れなかった。ごめん

心配ばかりかけてたよね
ありがとう、ばあちゃん




261 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/15(月) 03:06:45 ID:Fp6TrWmV0
美奈、美奈が死んでからもう何年にもなるのに、いまだに
美奈が元気だった頃の楽しかった思い出ばかりを夢に見ます。
夢を見ている時は、美奈元気やん!良かった~とすごく嬉しいけど
目が覚めるてから
美奈がいないことを思い出して辛いです。
今はまだ美奈のところにはいけないけど、その内私もいつかいく
時が来たら、絶対に迎えにきてね。
また二人で仲良く遊んだり、おしゃべりしたいです。
美奈がいなくて、本当にさびしいです。




264 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/15(月) 08:00:11 ID:+pwAvTHKO
貴方と出会った5月がやってきました…。貴方が亡くなったのは去年の9月…もぅ8ヵ月も前なんですね。
貴方が亡くなる4時間前まで一緒に飲んでて次の日も会う約束してましたよね、何故いってしまったの?
いつの日か貴方に会える時には貴方の愛車で行けなかった、色んな場所に連れてって下さいな^^抱き締めて下さいな。また大好きだよと言って下さいな




265 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/16(火) 01:23:27 ID:qZoI4O8F0
おじいちゃん
あの夜 「お父さんとお母さんをよろしく」って聞こえた気がしたのは
おじいちゃんだったのですか
いわれたとおりだと思うけど
今はやっぱりつらいな
あなたの娘のために
おじいちゃん おばあちゃん
力をお貸しください




267 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/19(金) 01:15:49 ID:NLl4MSfI0
山根
金返せコノヤロー
あと俺の車使った時
車に積んでた赤星のサインボールどこへやったんだ?
盗んでんじゃねーよ




269 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/19(金) 01:28:45 ID:WhnwhEk2O
世界で一番尊敬しているお父さんへ

お父さん今何処に居ますか?
お父さんが居なくなってから辛い事ばかりで寂しくて苦しくて、お父さんに会いたくて何度も自ら命を絶とうなんて考えていました。

でもね、あの日あの人に出会ってから私は少し光を見つける事ができました。

次の日お父さんにお線香を上げ済まして、お父さんの写真に背を向けた瞬間声が聞こえた様な気がしたんだ。
お父さんの「頑張れよ」って声が。
あの日のお父さんの写真はなんだかとても優しい顔して笑っている様に見えたよ。

お父さん、ありがとう。




274 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/19(金) 07:12:34 ID:qo4S5TAD0
届いて欲しい。
ママ、そっちはどう?おじいちゃん達に会えましたか?
おととい、叔母さんも亡くなりました。
まだそっちには行ってないかな。
お父さん、癌だって検査結果出ました。
もうね、これ以上人が死ぬのは嫌だよ。寂しすぎるよ。
この1年で、お父さんは何回喪服を着ただろう。

ママが死ぬ間際に、「まだ誰も連れて行かないよ」って言ってたけど、
1人1人名前を呼んだ中にお父さんの名前が無かったのが気になってます。

まさか連れて行かないよね?
お願いだよ、この年で両親亡くすのはつらい。
来年には結婚します。バージンロードを1人で歩くの?嫌だよ。
ママに花嫁姿を見せてあげられなくてごめんね。
ママには謝りたいことばっかりだよ。
今、私も病気でつらいんだよ。
ママに会いたいよ。いつもみたいに背中を撫でて欲しい。
お父さんのことも不安でたまらない。
こういう時は、無性にママの声が聞きたいよ。
ママが生きてたらなって毎日考えます。
お願い、見守ってて。私たちを応援してください。




277 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/20(土) 14:13:38 ID:NbpxtTqcO
お父ちゃん あの日 お寿司貰っておけば良かったね…… ごめんね



279 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/20(土) 14:41:40 ID:eaoNkLkUO

親父と仕事が一緒にしたかった…
親父から仕事を教えて欲しかった…





284 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/20(土) 19:31:09 ID:ygVN8GqX0
前の職場でお世話になりました
まだ自分が若かったので甘えてしまう部分もあり、迷惑かけたと思います
あの時言われた言葉が今になってやっと理解できました
いつも皆に気を使い、家族思いだったあなたが病に倒れ
けど見舞いに行った時でさえ気を使ってて・・・
退院したと聞いて、ほっとしてた矢先
まだまだこれから先、いろんな事を話したかったのに残念でなりません
あなたと一緒に仕事する事できて幸せでした
今まで本当にありがとうございました
まだ信じられないけど
もう一度逢ってありがとうって言う事できないのが現実なんですね・・・
またあの世で会う事ができたら一緒に焼酎でも飲みましょう  
さようなら




286 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/20(土) 21:13:19 ID:juc/i2ZsO
Y.Oへ
なんでだよ。バカ野郎だよ。自分から死にに行くなんて。
最近は遊んでなかったけど小学校の頃はよくサッカーしたりゲームしたりしてたよね。ロマサガだっけ?なかなか倒せない敵がいて電話で『倒せたよー♪』って知らせてくれたよね。
何があったの?
やだよ




292 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/21(日) 22:20:28 ID:/O2+Ufvv0
Yへ
あのとき、あなたが言った「大丈夫」が忘れられません。
大丈夫でない事は分かっていたはずなのに、振り向かなかった事に後悔しています。
一人にしなければ、あなたは死ななかったのだろうか。

でもどんなに悔やんでも、もうあなたは還ってこないので
私は、精一杯あなたと目指した夢をかなえようと思います。
そっちで見てて。絶対役者になるから。




293 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/21(日) 22:33:52 ID:J+n9gx0zO
父さん、亡くなってから13年たったね。私はもう二十歳、弟は高二だよ。うちらはもう立派に成長しました。謝らなくちゃいけない事や話したい事がたくさんあるからたまには夢とかにでてきてね。今は家族みんな元気に幸せに暮らしてるから安心してね!



296 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/22(月) 13:58:28 ID:vz4PuFiw0
コロへ
俺が0歳のときにきた。白い毛がとても好きだった。他の犬には吠えまくって、ケンカじゃ
負けないお前が誇らしかった。小学校から帰るといつも喜んでくれた。
俺が走ると一緒に走ってくれた。顔を近づけると必ず頬を舐めてくれたね。
水がとても苦手だったね。でも、一緒に水浴びしたときは楽しかったな。
散歩あんまつれてけなくてごめんね。いつも鎖でつないでてごめんね。
日に日に弱っていくお前に何もしてやれなくてごめんね。死に目に会えなくてごめんね。
なんで、死んじゃったの。やっと受験が終わったのに。もう一度お前の頭をなでたい。
でも、18年も生きてくれたね。ありがとう、兄弟。
向こうではめいいっぱい走りまわってればいいな。じゃあな。




298 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/22(月) 18:50:30 ID:fouvuyQP0
全米が涙した



299 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/22(月) 18:55:10 ID:7jFHm3A90
おじいちゃんへ
おばあちゃんは96歳になりました。もう私の事も段々誰かわからなく
なってきたけれど、元気だよ。孫は男の子だよ。私達は自分でがんばる
から、両親と弟を見守って下さい。お願いしちゃってごめんね。




301 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/22(月) 19:06:15 ID:gASWrZa60
ひで君へ
昔いじめられていたとき助けてくれたっけね。ありがとう。
7つくらいの時のことだけど忘れてないよ。君は優しい子だった・・。
正義感があった・・。
善人ほど早死にするのかな。
お父さんお母さんのことが心配でしょう?
ようやく就職が決まったところだったんだって?
君のことは忘れないよ。忘れない。




302 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/22(月) 19:30:45 ID:dDMm9fhA0
。・゚・(ノД`)・゚・



304 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/23(火) 05:50:37 ID:x69b5G3sO
パパ、私結婚したよ。
パパと同じ誕生日の人だよ。
花嫁姿見せたかったな。写真見せに行くからね。





306 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/23(火) 08:33:28 ID:CDpv3A//O
うちの犬〇〇〇〇へ、最期の時に近くにいてやれなくてこめんな、12才の時からずっと遊んでくれてありがとな。おれがこっちに来てからはたまにしかあえなかったけど。
実家に帰るときは両親にあうより、おまえが会えるのが楽しみだったよ。
散歩に行ったり、朝、起こしに来てくれたり、色々思いだしてるよ。
家にこれてしあわせだったかな。やたら臆病だったな、天国でも一日中寝てそうだな、天国でたくさん友達つくってな。たまには夢の中でいいから会いに来てな。
おれがそっちに行ったらまた一緒に遊ぼうな。
ありがとう。




308 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/23(火) 10:12:47 ID:GhbzQm/A0
父さんへ。

父さんが亡くなってもう二ヶ月だね。
結婚式は予定通り秋に行う予定だよ。今はドレスを選んでるところ。
私の前では強がってたけど、誰かに「娘が嫁に行っちゃうんだ」って
話すたびに泣いてたんだってね。それ聞いて思わず泣いちゃったよ。
みんなに涙を見られなくなかったから、結婚式の前に逝っちゃったの?
母さんと「結婚式でお父さんを泣かせちゃおう!」ってこっそり計画
してたのに、私たちが泣いちゃいそうだよ…

あ、そうだ。そろそろ母さんの夢に出てあげて?
ちょっと怒られるかも知れないけど、出てあげてね。お願いします。




310 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/23(火) 19:42:00 ID:MSaKxOluO
お母さん。
あなたが亡くなって数年が経ちました。
入院していたあなたの容体が悪化して慌てて駆け付けた時、
それまでほとんど意識が無かったのに、私を見てはっきり名前を呼んだよね。
意識が戻らなくなる前の日にも
薬の影響で意味のわからないことを言い続けるあなたを見ているのが辛くて私が泣きだすと、
突然昔のあなたに戻って「泣かないで」と抱き締めてくれたよね。
心配かけてごめんなさい。
最後に見せた顔が泣き顔でごめんなさい。
あなたがいなくなることを認めるのが恐くて、言うべきこともなにも言えずじまいで本当にごめんなさい。
お母さん、愛してくれてありがとう。
私もあなたが大好きです。ずっとずっと大好きです。




312 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/23(火) 21:57:19 ID:Ngi+kME70
さちひこさんへ
ここにカキコしたら貴方の夢を見ました。
逢いに来てくれてありがとう。




316 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/24(水) 06:30:06 ID:o52GjY+x0
お母さん。。
心配しないで下さい。
僕は頑張ってます。




326 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 18:04:39 ID:u777rSdS0
お母さん最後に牛乳買ってあげれなくて本当にごめんね。
本当にあの時は売るものも売ってしまってお母さんのオムツ代しかなかった
お供えした牛乳飲んでくれてる?
納豆は父さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんと皆で食べてね。
皆と一緒に暮らした日々をいつも思い出します。
お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん皆の事本当に大好きです。
これからも見守って下さい。




327 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 18:07:21 ID:K4fl6vaf0
親友へ

君が天国に行ってちょうど1年が経ちました。
私18になったよ。もうすぐ卒業だよ。君と卒業式出たかったなあ。
もう一度会いたい、話したい。帰り道2人で帰った道は、どこも変わ
ってないよ。ただ私が1人で歩くだけ。たまに君が後ろから走ってく
るような気がして、振り向くよ。でも君はいない。
一年前、君と私は部活のテニスラケットを持って帰り、庭で遊んで
いたね。だんだんあたりが暗くなって、夕食を一緒に食べて、君は何か
思いつめていたね。でも聞いても話してくれない。もっと問い詰めれ
ばよかったんだよね。そのうち帰る時間になって、君が自転車に乗って
遠ざかっていく。私は君がラケットを忘れて行ったのに気づいてあわてて
追いかけたね。でも君は振り返り、「もう使わないから」。
その晩だったね。君が天国へ行ったのは。悔しかったよ、悲しかったよ。
私は君のぶんまで生きる。そしていつか行くから、その時は言いそびれた
言葉を言わせてね。まだ長いけれど、待っててね。




328 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 18:15:13 ID:f1sgAZRCO
↑泣いた…もう使わないから…か…



330 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 19:06:00 ID:RMM3udKfO
10年前の自分へ。
いま、おれは普通に食える仕事につこうとしています、10年前のお前は無軌道で無鉄砲でうつ向きながらも前に倒れるような漠然としながらも確固たる夢をもっていました。
しかし今のおれはそれが失われて行くような気がします、自分の一部が潰れて行くような、感じがします。
もし、おまえが今、目の前にいたらなんと言うでしょうか?
月並みな表現だけど勝ち組負け組って、金ではなく、やりたいことをやり遂げた者を勝ち組と呼べるのではないかな?なんかそんな気がします。




331 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 19:11:47 ID:uf1GL7uU0
失う物あれど得る物有り。
形違えど温もり変わらず。




335 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 21:12:32 ID:/OCtJhcGO
お母さん

ほら俺一人じゃなにもできないよ
また面倒みてよ
まだまだ子供なんだよ
責任とれよ
なぁ
頼むから帰ってきてくれよ




336 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/29(月) 21:13:27 ID:vOj20zGVO
息子へ
あなたが、天国へ行ってから6年がたちました。
そちらの小学校は行ってますか?楽しいですか?
小さかった妹達も、もうあなたが旅立った年令を越えました。
母さんはあなたの分までしぶとく生き抜きます。
たまに夢でもいいから会いに来てください。




341 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/30(火) 01:31:19 ID:QrPjlnNzO
シロへ

自分で貰ってきたくせに、ほとんど世話しなくて本当にごめん。
居なくなる前の日、最後に一緒に散歩に行った時に神社で休んだ時見たシロの優しい目、今もすごく覚えてるよ。
シロと過ごした時間、ずっと忘れないよ。
ずっとずっと、ずっと心の中に在るからね。
いつか俺がそっちに行った時、また一緒に散歩に行こうね。
その時は絶対に絶対にちゃんと世話するからね。
大好きだよ、シロ。

このスレ見てたら涙出てきた。。
みんな、悲しくても寂しくても…最後まで諦めずに生きような(;_;)




342 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/30(火) 01:40:58 ID:LRTiOnMEO
友人へ

おまえが死んでもう5年たったよ
「きっと生まれ変わったって同じ場所で、きっと君を見つけてあげるよ」
最近良く聞く曲の歌詞
いい曲だろ?
俺も死んで生まれ変わったらまた、ここでみんなで馬鹿やって遊ぼうぜ




345 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/30(火) 02:38:12 ID:6z2Q+1vHO
今日病院で清掃してる人見たら、涙出た。
転院する日、危篤かも、って時なのに、清掃の人に
「転院することになりました、お世話になりました」
なんて声かけて。
なんて元気なおばあちゃんなんだ(笑)
その声も聞けなくなった。
エンゼルケアしてもらってるときも、看護婦さんに
「家に帰ることになりました、お世話になりました」
って言ってたんだろうな。
病院や街におばあさんはたくさんいるけど、おばあちゃんはもういないね。
まだ死んだなんて信じられないよ。
本当は病院でくうくう寝てるんでしょ。
おばあちゃん。




346 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/30(火) 07:20:24 ID:Ili0Iw3s0
あいかわらずダメ人間ですまん。

でもあんたが口うるさく罵りながらも、ギリギリのところでは俺を信じて
くれてたように俺もまだ自分に立ち上がれる力があるって信じてる。

ぐだぐだと瀕死状態を続けるのも、戦って死ぬのもごめんだもんな。
なんとか戦って勝って生きてみせるよ。

まずは戦う相手を見つけるとこから始めなきゃいかんのが痛いとこだけど。
ま、まずはダメな自分が相手だな。言い訳もそろそろ尽きてきたからな。




348 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/05/30(火) 09:11:40 ID:ZoOqav7rO
どうよ! 天国から俺の事見てるか?
お前が居なくなって 泣くの止めて笑い続けてたら・・・最近 泣きたくなってきたよ。
ホントは寂しくて 泣きたくて 辛いのにさ・・・。
みんなは 俺の事 明るくて面白い奴と思ってる。
新しい土地にも 少しは慣れてきたけど・・・。
やっぱ寂しいよ。
お前に会いたいよ。
あの時 話し出来なかった事 沢山したいよ。
きっと 今日も一日笑ってるんだろーけど。
泣きたいよ。
おやすみ。




351 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/03(土) 05:44:30 ID:fkrWizD4O
私生児で産まれて来て、三歳の時に
母親が亡くなり奉公に出されたお母さん…
奉公先で虐待を受け、かの有名な連ドラの『おしん』なんかより
ずっとずっと苦労したお母さん…

お父さんと結婚して初めて家族を持ち、
幸せになれると思ったのもつかの間
お父さんが10年以上も入退院を繰り返し
女手一つで私と弟を育ててくれたお母さん…
小説でも書けるんじゃないかと思う位に苦労の連続だったのに
明るくて太陽の様だったお母さん…
感情豊かで感激屋さんで涙脆いお母さん…
お母さんが築き上げた家庭は、世界一温かくて楽しくて幸せ一杯だったよ!
でも、何ひとつ親孝行出来なかった事、
こんなに早く逝ってしまった事が悔やまれます。
天国で自分の母親に会えたかな?
苦労した分、思い切り甘えてね。

P.S
ようやく日常生活で笑えるようになったよ。
私なりに明るく元気に頑張ってます!
でも、たまには大声で泣いてもいいですか?




352 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/03(土) 22:31:44 ID:H+P4Mcoz0
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468
既出かな?
何とか前に進みたい…




353 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/04(日) 01:54:02 ID:LhEivxCp0
>>352
なんか神々しいな。俺は初めて見たよ。




354 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/04(日) 05:39:51 ID:udOej0iL0
>>352
コレ見て少しは立ち直れた。
今は少しづつだけど前に進めてるよ。




356 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/04(日) 08:44:48 ID:0sKTrayE0
元彼のお母さん、

痛みから開放されて一ヶ月半位かな。

遠くに住んでて一度も会えなかったけど、誕生日カードとかお菓子とかありがとう。
元彼との引越し用に送ってくれたクーポン、未だにずっと使えません。
短い間だったけど、息子の彼女として気に掛けてくれてありがとう。
私の送ったお茶、美味しかったですか?回復を願って渾身の祈りを込めて送ったんだけどな。
後で元彼と私の写真をずっと飾っててくれたと聞いて、泣けました。

どうか、元彼と妹を見守ってあげてください。
元彼がどうか乗り越えて、上手くいきますように。
今度会ったときは、またアレを作って下さい。美味しかった。
お疲れ様でした。




358 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/04(日) 09:09:00 ID:6Qg5VLebO
大好きなあなたへ

1年たってやっと
空を見上げる事が出来る様になったよ。

そこから私の姿は見えてますか?

いつか私もそっちに行くから 絶対待っててよ!!
天国で再び出会えたら
今度こそ 結婚しようね。




359 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/04(日) 10:26:04 ID:ySpHthih0
  …みんなの大切な人は、空からみんなを見守ってくれてるよ・・・
  …泣かないでね…
  …元気でね・・・
  …希望を持って、生きて行ってね…
  …いつか、会いましょう…




360 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/04(日) 10:33:11 ID:BAI52hLTO
昭ちゃんへ

ごめんなさい。昭ちゃんがいなくなってから、お母さんは病気がちになってしまいました。
本当にごめんなさい。

でもお願い。姉貴と弟を見守って、普通の子にして下さい。
喧嘩が最近耐えません。
お母さんの事も守っててね。


昭ちゃん、うち頑張るからね。ホンマに頑張るから。
やけど、早死にした時はよろしく!

大好きです。お父さん。




371 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/06(火) 07:10:47 ID:OuvUe3bBO
交通事故で逝った兄へ
兄ちゃんが逝ってしまってかれこれ10年になるな。俺もう兄ちゃんより年とっちまったよ…兄ちゃん20だったもんな。遅かれ早かれ俺もそっち行く事なるから、それまで見守っててくれよな。‥兄ちゃん。




377 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/06(火) 18:22:19 ID:K5Fa9y90O
おまいら・・・マジ頑張れ!!!!



380 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/06(火) 19:12:37 ID:v63hGTC1O
友人へ

天国は心地よいですか?あなたは本当に優しくていい奴でした。もう会って話すこともできないの?
逝くのが早すぎます。辛いよ。けどきっとあなた自身が一番辛かったはずよね。
死顔は眠っているようでとても綺麗でした。綺麗すぎて死んでいるのが信じられませんでした。
今でもまだあなたが生きているんではないかと思ってしまいます。
もっといろいろ話したかったです。あなたの分まで友人皆精一杯生きるよ。
みんな永遠に友達だよ。天国で見守っててね。




383 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/08(木) 20:07:17 ID:LhAbLIyHO
お母さんへ… 三つの時から会ってないけどそちらの世界では元気にしてるのかな? 私は今かなり辛い時だよ。夢の中ででもいいからいろんな事教えてほしいな。



387 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/08(木) 22:44:35 ID:SIZVIMi+O
お父さんへ

貴方の死から早二年。俺も高校三年生になりました。何度か留年しそうになったけどなんとか最終学年だよwww
全く貴方は人騒がせな人だ、「高校くらい行け。」なんて言っといて、別居してたから俺の制服姿も見ないで逝きやがった。
誰のために俺は福祉系の高校進んだと思ってんの?現場一筋の職人で大酒飲みで空気の代わりに煙草吸うような初老のあんたのためだよ?
ったく…ろくな親孝行してないんだから介護くらいさせろよな。あんたのせいで高校生活全部無意味になっちまった。
しかもあんたの命日が俺の誕生日と来たもんだから俺の悲しみは無限大www最後まで退屈させないよ(藁
まぁでもあれだよ。あんたの自慢の息子は今もしっかり生きてるよ。あんたの面影を体に残しながら図々しくね。
あんたは俺の自慢の父親だよ。優しくて温かくて頼りがいがあって俺はあんたが大好きだ。今も昔もこれからも。あんたは俺の自慢の父親だ。
だからさぁ、もう一度声を聞かせてくれよ。よくやったって一言で良いから言ってくれよ。
それが俺の些細な望みさ。叶わないとわかってるけどさ…




389 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/08(木) 23:18:07 ID:/p4Ew+W1O
>>387
泣けた。
酷い!




391 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/08(木) 23:35:11 ID:chARJqmsO
切ないなぁ。このスレ…
本気で泣ける




392 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/08(木) 23:58:04 ID:9YckfQYGO
もうすぐ一年が過ぎるよ。
こんなに長い間顔を合わせず、会話もしないなんて初めてだね。
だけどはっきり覚えてる。
照れ臭そうな笑顔、ビールをおいしそうに飲む顔、
言葉少ない静かな口調、うるさいクシャミ、仕事をしている後ろ姿…
でももう絶対にこの目この耳で確かめる事ができないんだよね。
倒れた時どんな気持ちだった?言いたい事あったでしょう?
私達は元気にしています。だから心配しないで下さい。
今でも一番尊敬しています。

父へ




393 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/09(金) 02:00:01 ID:lZw17kgd0
ばあちゃんへ
私の小さい頃からいつも家に居て、美味しい蒸しパンを作ってくれたね。
沢山沢山作ってくれたね。大きな鍋に一杯。
湯気の立つ蒸しパンを頬ばって幸せだった小さい頃の思い出、忘れない。
他にもイナゴの佃煮を一緒に作ったり、郷土料理の作り方を教えてくれたり。
気分屋でわがままで自己中だったけど、私は大好きだったよ。
ばあちゃんの形見の指輪、実は無くしてしまったんだ。ごめん。
もしかして、天国にいるばあちゃんの指にはまっているのかな?

また会う日まで、孫より




400 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/10(土) 06:13:25 ID:MClSY5XF0
おまぃさんの撮る写真、好きだったよ。
もっと一緒にモノを作る機会が欲しかったなあ。
あれから色々作ってはみるんだけどさ、中々超えられないんだ。
たった1回だけ、一緒に作ったあのデザインをさ…

そのうちそっちに行くからさ。
もう少し待っててな。




402 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/10(土) 08:42:03 ID:hUDD3zQg0
きっと天国にいるだろう先生へ
もうずいぶんたってるよ、お墓参りとかいけなくてごめんなさい。
あの世でもスキーってできる?できてるといいね。
まだ色々不安定だけど、高校の事心配してたけど、もうすぐ大学も卒業できるし、就活にも入れるんだよ。
だから心配しないでね。
就活終わったら、お花持ってくからね。
1年くらいかかるけど、見守っていてください。




415 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/13(火) 06:04:52 ID:0X2vq17mO
苦しんでいた時すぐに帰らないで遊んでいてごめんね…聞いた話だと苦しんでいて目も見えないのに一生懸命側に来ようとしたみたいだね

なのに飼い主の私は側にいれなくてごめん
帰ったら既にキミは冷たくなっていて…でもまたいつものように元気に遊ぶんじゃないかって……
でもやっぱり駄目なんだね。キミが生まれ変われるように花の種と一緒に埋めます。私がおばあちゃんになるまで大切に育てるからね




416 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/13(火) 07:00:07 ID:xQuOWTRCO
おじいちゃんへ

父が養子だった事もあっていつも遠慮がちにしか接する事が出来ませんでした
おじいちゃんには ちゃんとした血筋の孫がいたから…子供の癖に変な気をつかってたみたい
でもいつも優しくしてくれて大好きだったし 感謝してました
それと、お父さんを育ててくれてありがとう
お父さんは本当に優しく厳しく素敵な父親です

でも今本当に困っています
会社と健康面でほんとに悩んでいるみたいです

お父さんにはおじいちゃんしか頼れる人が居ないんです

どうか力を貸してくれませんか?お父さんを助けて下さい




420 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/13(火) 07:25:02 ID:xQuOWTRCO
無理かも知れないケド 普段墓参りにも行かないくせにだけど、

じいちゃん おじいちゃん

どうか父と母を助けてあげて下さい

父と母はしなくていいような不幸ばっかしょって今まで生きて 私と兄を育て上げてくれました

普通の人が楽しむような事等ほとんどあじあわずに
今迄生きてきて結果がこれじゃあ あまりにもツラスギます

なんとかなりませんか?
なんないのかな…

親思いだった父 母の為に出来る事があったら力を貸して下さい

どうかどうかお願いします
向こうに行った時にまたみんなで笑えるように




424 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/15(木) 04:53:37 ID:5s/xM5AmO
どうか届きますように…

お母さん、貴女が居なくなって12年。
最後に会えぬまま貴女を逝かせてしまった事今でも悔やんでます。

先日亡くなった伯父さんにはもう会えましたか?
姉弟が再会出来ている事を願います。

遺影の貴女の顔がどこか淋しげだけど心配しないで下さい。

貴女の産んだ二人の子供は今日も頑張って生きています。




425 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/16(金) 03:16:23 ID:veNIL5OCO
今日がいい日でありますように。
あいつが元気になれるように
見守っていてあげて下さい。




426 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/16(金) 03:24:05 ID:gdBqRZzTO
お父さん色々苦労かけてすみませんでした。これからは地に足つけた人生を送ります。



427 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/16(金) 04:40:55 ID:05DrcDHJO
2年ちょいだけどまだお前以外の女の人と恋愛できないよ。。すごく寂しいのに…一秒でいいから声聞きたいし抱締めたいです。。あと何年苦しんだらかばいきれなかった事許してもらえるかな。。



429 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/16(金) 06:55:42 ID:sGCBAGB50
パパが危篤になった時私とみっちゃんだけしか行けなかったのは
ママがスピード違反で捕まってしまったの
ママは泣きながら必死に警察に説明したけどダメだった・・
私とみっちゃんはママを置いて走ってパパのところ行ったんだよ
パパ寂しかったでしょうね、、、
ママがすごい勢いで入ってきてパパの名前呼んだの最後聞こえた?

それと、パパの体が弱ってるのに腕相撲して勝ってしまった事ごめんなさい
あれは一生の中で一番後悔しています
学校で腕相撲が流行ってて、勝った事報告したら、パパからやろうって
言ってくれたんだよね
バカな私はパパに勝ってまた喜んでた、、、本当にバカでした

年に一回くらい夢に出てきてくれるね
小学生の頃に接したまだ元気な頃のパパの姿でうれしいです
最近出てきてくれないから少し心配してるよ




431 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/19(月) 22:55:04 ID:LzFCchQq0
パパに勝ってまた喜んでた、、、

お父さんにしてみれば自分の非力さを嘆くより
子供が力強く生きているのを確かめられて
嬉しかったし安心したんじゃないかな




433 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/19(月) 23:14:37 ID:B/rQq1z0O
お父さん、あの日から十年たちました。無事に、天国に行けましたか?
私はもうすぐ、元気になれそうです。だから、心配しないでね?
怒ってばかりだったけど、二人で旅行した事とか、全部忘れないよ。

お父さん、ありがとう




436 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/19(月) 23:57:38 ID:oBqIdjr8O
元気ですか?
私はもうすぐここを離れるつもりです
いろんな思い出があって、どれも懐かしいです
本当はずっとここにいたいけど、離れなくちゃいけません
決めるのにだいぶ時間がかかりました
私はあなたの分まで頑張ります

最後にまた会いたいよ…




439 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/20(火) 03:10:50 ID:bYVQ0zFGO
尊敬し我が祖父宗一郎へ
我が祖父宗一郎あなたは天国にいかれましたか?あなたの教えはまだ忘れてはおりません…だが私も万事休す
あと半年しか生きれない…もう直ぐあなたの元へ行きます

我が生涯一辺の悔い無し!!




441 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/20(火) 03:40:28 ID:16Syp33H0
みんな死んじゃうんだな。自分も誰かに覚えてもらえるかな。



443 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/20(火) 05:23:56 ID:9AN4vScmO
我が愛犬ワトソンへ

ひどい飼い主で御免な…
お前をほったらかして御免
俺を憎んでいるだろ…
御免な…

お前は、きっと天国に行っているて信じてるよ
天国の草原を元気に走り回ってるて信じてるよ
天国で幸せに暮らしてるって信じてるよ

ひどい飼い主で御免な…御免な…御免な… 天国で幸せにな




444 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/21(水) 00:28:50 ID:FOp5amp50
我が子へ

君がママのお腹にいる時、パパは失業中。
でもね、君がママのお腹に宿っていると聞き、パパは仕事を決めることで
あせっていた。

でも、君は一人で天国に行ってしまたっね。パパもママも
ないていたよ。今は、君の弟が生まれ、パパも一生懸命
働いているよ。

パパは君の事を忘れたことはないよ。いずれ、パパも会いに行くからね。
ご先祖様、我が子をお願いします。




445 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/21(水) 02:14:24 ID:U+PZNCeQ0
姉者へ
深夜の首都高で独り飛ばしていたんだってね。
あの時のスープラも今は解体されてスクラップになってるよ。
でも、キーとナンバープレートだけはもって帰ってきたよ。
高速域で操作を間違えて、天国に逝ってしまったね。
俺はその領域には行けないけど、そっちでも無茶はすんなよ。

スープラを買ったばかりの日に俺を助手席に乗せて、
街中をドライブしてくれた「あの日」は絶対に忘れないよ・・・・・・・




450 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/23(金) 23:19:36 ID:9XYCQh6C0
お母さんへ

もう分かれてから10年以上も経ちました。元気ですか?
最近夢にさっぱり出てきてくれないので寂しいです。
考えてみれば、今の私の年にはお母さん私の事生んでたんだよね。
このまま毎日が過ぎて、いつかお母さんの年を越えちゃうのかと思うと
それもまた何か寂しい気持ちになってしまいます。
表現下手で時々怖い時もあったけど、私の事をいつも一番考えてくれたの
当時は小さくて分からなかったけど、この年になってやっと分かってきたよ。

9月にお母さんと同じ心臓の病気で手術を受けます。
まだ先の事とはいえ、正直怖くて怖くて仕方がありません。
小さい時、夜に怖くて寝れない時にいつもそうしてくれていたように、
手術の時は傍にいて手を握って下さい。

あたたかなあなたの手、昔から本当に大好きです。




452 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/24(土) 10:31:14 ID:O1v7XKfT0
お母さん、その後どうですか?
病院のお母さんのベッドの上でハイハイしていた
9ヶ月の娘はもう2歳になったよ。
兄弟の中で私だけ愛されてないって勘違いしてた。けどそうじゃなかった。
何でもっと早く気づかなかったんだ。
どうして色々やってあげられなかったんだと後悔する日もある。
ごめんね。

誕生日にもらった猫のブローチ、大切にするよ。
でもね、誕生日はあまり好きじゃないんだ。だってその日に
「もうお母さんは半年もたない」って姉から聞いたの思い出すから。
何十年後にそちらに行ったら、たくさんお話したいな。
いつも心の中で語りかけるけど、お母さん無口だから。
娘の成長、空から見守っててね。







454 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/26(月) 19:55:31 ID:Ti3xPgTp0
母さん…
俺やっぱ無理みたい。
何やっても上手くいかない。
やる気も起きない…
どうして何だろう?
どうすればいいんだろう?
そっちに行きたいけど、その勇気も無い…
どうなってしまうんだろう、俺。




456 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/26(月) 22:21:42 ID:MNewRyK1O
届け

そちらでは元気にしてますか?
手足は治って、大好きなベースを毎日弾いてるのかな。
私はというと、全然ダメです。
彼氏と別れて今は不規則極まりなくて…見たらため息つかれそうだな。
あの時のあなたの年を追い越してしまったってのに、ダメだねぇ
まぁ、それでも毎日必死に生きてます。
あなたが生きれなかった分、ふたつの命背負って、必死に生きようとしてます。
私は、生きてます


赤いガーベラ持って、また会いに行くね。
そん時に、疲れちゃってちょっと泣いちゃったら、そん時は笑っていつもみたいにため息ついてね。
だいすきだよ




457 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/26(月) 23:06:00 ID:fC5gp8gb0
おばあちゃんへ

おばあちゃんのことを考えると、真っ先に思い出すのが、入院の時に
していたリストバンドのこと。
白内障の手術でほんの1泊の入院で、母と私が一緒に病院にいったね。
そこで、入院手続きしたり身の回りの整理したりしてる時に、「この
リストバンドに名前と生年月日書いて下さいね」って看護婦さんに
言われて、おばあちゃん手が震えて字が書けなかったし、お母さんは
お医者さんからの説明聞いたり書類に署名したりで忙しかったから、
私がおばあちゃんのリストバンドに記入したね。
おばあちゃん、もう耳も遠いし少しボケてきて物忘れ激しかったから、
ちゃんと会話が成立しない事も多かったのに、退院の時に看護婦さんに
「リストバンドはずしましょうね、ハサミで切りますから」って切って
もらってすぐに「それ欲しいです。持って帰りたいです」って言ったん
だよね。
看護婦さんが不思議そうに「え?これ持って帰るんですか?捨てていく
人がほとんどですが…」って言ったら、すぐに「いいえ、欲しいんです。
孫が書いてくれたやつだから、大切に持って帰る」って手を伸ばしてたね…。
あんな、ベッドでの入院準備なんて、おばあちゃんが一番支度とかしてて
忙しそうな時に、私が傍らでちまちまとリストバンドに記入してた事なんて
どうして覚えてたんだろう、って、本当、すごく不思議で、嬉しくて、涙が
出てきます。
それまでだって何回も何回も入院して、母さんが書いてたリストバンドして
たのに、一回も持って帰ってこなかったのに。私が書いたときだけはきっちり
覚えてて、補聴器なしなのにちゃんと会話して、唯一自分で持ってた小さな
ポシェットの奥のほうに丁寧にしまってたね。
他にも、色んな大事な思い出があるけど、おばあちゃんの最期が近づいて
いたこの時のこの記憶が、本当に鮮烈で、私は何度も泣いています。
そんなものまで大事にするほど、私を愛してくれてありがとう。
おばあちゃん大好き。




460 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/28(水) 02:38:42 ID:ME/ImqmHO
みんな実話?
ここ読んでるとまじで涙が止まらない。過去に大事な人を失って辛い思いしてたのは俺だけやないってわかって、不謹慎だけど少しだけ安心もした




461 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/28(水) 02:55:30 ID:6FA0jn6U0
お母さん、最期の日、ごめんなさい、ごめんなさい。
真夜中、痛み止めを入れられたお母さんが、中学生の私には怖かった…なんで、手を握ってあげられなかったのかって私、いつも悲しくなるよ。
お母さんはお母さんなのに。
ごめんなさい。
私はなんで最期に側にいてあげられなかったのだろう。
大好きなお母さんなのに!
私の事、嫌いにならないで。




462 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/28(水) 03:14:07 ID:FwUSAgIrO
しげ。
もーすぐ行けそうだよ。
また昔みたいに仲良くしてな。
俺もお前みたいに、最後の最後まで病気と闘ってから行くよ。
医者が言うには後2ヶ月らしいが、お前が「一ヶ月もたない」と言われて3ヶ月生きたから、俺は頑張って半年生きてからそちらに行くよ。
お前とも早く会いたいけど、その前に「ありがとう」言わなきゃいけない奴がたくさんいるんだ。
焦らなくても会えるから…だから、みんなにありがとうが言えるまで待っててな。




463 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/28(水) 03:15:41 ID:uQI3PfSs0
おとんへ

保育園児だった私に着物屋さん忙しかったのに
運動会来てくれてありがとう。いつも大好きな着物姿で
親子競技出てくれたのに、私を笑かそうとしてやったのに
嫌いなんて言ってごめんなさい。本当は大好きなんだよ
あの大きな扉に入っていって、出てきたとき
おとんの姿無かったよ?灰と白い塊しかなかったよ?
またふざけて出てきてくれるんでしょ?驚かしてくるんでしょ?
私まだあの事謝れてないのに…ごめんね、大好きだよ
新しいおとんが出来ても、顔忘れないように
ゴミ箱の写真隠し持ってるよ。ピースして着物姿で笑ってる写真
いつも嫌な事あると見て思い出してるよ


hideさん
あなたの存在が私を大きく変えてくれました
あなたたちの曲は子守唄として生まれた時から聴かされてました
今も昔もあなたたちの曲を心から愛してます
あなたが亡くなったとTVで見たとき
最初は涙が出ませんでした。嘘なんだと思いました
いつものヤンチャなイタズラだろって…
誰よりも命を大切にしてる人がこんな事ないって
事故でもあなたはいろんな人を救ってきたから
きっとすぐに息を吹き返すと思ってたのに
TVに映し出される泣き崩れるファンを見て
ようやく涙が出たよ。本当に亡くなったて理解したよ
もうすぐあなたが骨髄バンクに登録した日だよね
私も骨髄バンク登録したよ。あなたみたいに
助かる命を助けてあげようと思うよ




468 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/28(水) 05:09:04 ID:ylAlGAiYO
あなたが、亡くなってから気が付いた事がある。

私が、強く大きくなってから解った事がある。

あの時の過ちを繰り返さない為に。
切ない想いをこれ以上増やさないように。

今の私は生きている。


あなたの生き方は、私の道しるべ。
亡くなってからも、ずっと側で照らし続けていてくれている。

ありがとう。
もう幾度となく心の中で唱えてきた。

きっとこれからも、唱えていくことだろう。





480 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/29(木) 02:32:04 ID:UhhWhoruO
マジで最高の良スレです。



481 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/29(木) 02:38:09 ID:UhhWhoruO
でもよくお前ら正確に文打てるよな、俺泣きまくって無理だわ



482 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/29(木) 02:48:08 ID:niexuA8XO
普段より凄く時間かかってますよ。
泣きながら打っているんで。

感情的にもなっているから、後から文のおかしな所に気付いたり…。




484 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/29(木) 03:01:16 ID:UhhWhoruO
>>482
やっぱりか、俺も少ない感想文書いたけど時間がかかったし。




485 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/29(木) 04:07:39 ID:8IS2NPSZO
お父さんへ

死んじゃって約10年経つね。
お父さん、最後の時に笑ってくれたのに
私はただ泣くだけで笑い返せなかった。ごめんね。
首から下は感覚無いのに、手を握ったって意味無いのにね。
すごく後悔してるの。頬を触れば良かった。本当にゴメン。

今でも大好きだよ。でも、ちゃんとした大人になれなくてゴメン。
頑張るからね。




486 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/06/29(木) 04:16:57 ID:/MpWbUk8O
お父さん

何一つ親孝行できなくてごめん。
ありがとうが言えなくてごめん。
だらしなくてどうしようもない娘でごめん。

お母さんの検査の結果があまり良くないみたい。
お父さん、お母さんをあんまり脅かさないであげて。
まだお母さんを連れていかないで。

お願いします。




494 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/01(土) 04:04:58 ID:qXCDbdYm0
親父があっちの世界へ行ったのは昨日だから
まだ天国には行ってないかもなw
でもこっちにいる時に伝えられなかったから言っとく!
全然尊敬できる親父じゃなかったけど、
それでも親父はオレの誇りだったぜ!信じてないだろ?本当だからな!
こっちの世界にいるウチに伝えられなくてマジでごめんな
でも今こうしてオレが書いてるの見えるだろ?
親父はオレの誇りだったよ これからもオレの一番の誇りだよ
しばらく会えないかも知れないけど、またその内会おうな!




497 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/01(土) 07:15:57 ID:Tful45TDO
ダンナへ 気付いたら末期の大腸癌で、今日死ぬかもしれないと言われながらも七ヶ月間一緒に喧嘩もしながらも一生懸命癌と戦ってきたよね! 今のあたしは生きているのが苦痛です。早く迎えに来てよ。



498 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/01(土) 07:30:45 ID:vVQ46BUq0
>>497
そんなに早く、お迎えはできません。
でも、あなたのそばで見守っています。




501 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/01(土) 23:23:35 ID:0BU3EMi1O
愛犬へ。
君が冬の空へ旅立ってから、もう7年。
私ね、結婚したんだよ。動物大好きで優しい人でね。生きていたら君ともきっと仲良くなれたと思うんだ。
私が悲しい時、いつもぴったり寄り添っていてくれた君とどこか似てる人だよ。
君が拾って来た子猫ももうお婆ちゃんになったけど、毎日旦那と元気に遊んでるよ。
今、私のお腹に新しい命が宿ってるんだ。男の子の可能性が高いって言われて、真っ先に思ったのは君の生まれ変わりかもしれないってこと。
でもこの前の健診で、女の子だって言われちゃったよ。君じゃないのかな?
でもきっといつかまた会えるって信じてるからね。
愛してるよ。




502 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/02(日) 21:41:49 ID:St2JNjTOO
このスレを読む度に、涙が止まりません。

皆さんの言葉や想いは絶対に届いていると思います。





507 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/02(日) 23:04:57 ID:xRAvGbBbO
おかあちゃんへ
ばぁちゃん孝行したかったのに、まだなにもしてあげてなかったのに死ぬなよ。59歳で死ぬなんて早すぎだよ。

おかあちゃんが死んだあの日、おかあちゃんが死んだ事を知らせる電話が鳴る寸前に目が覚めた。電話が鳴った時
「あ、もしかしておかあちゃん・・」
って思った。あれは、おかあちゃんが、私を起こしたの?

来年また遊びにおいでって言ってくれたのに、死んだら行けないじゃんか。
あの夏休み、いつもより短い滞在で帰って来た事をいつも後悔する。
おかあちゃんに会いたい、声聞きたい、一緒に寝たい、おかあちゃんの作るユルユルのカレーが食べたい・・
おかあちゃんが死んでから六年たつ。私はもう二十歳になるよ。でも未だに、おかあちゃんを思い出しては大泣きしてる。
本当に生まれてから私を一番可愛がってくれて、ありがとう。私はおかあちゃんが大好きだった。今でも大好きだよ。
天国でじっちゃんと仲良くね。いつか、また会おう。
その時はまた、おいしい料理食べさせてね。




509 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/03(月) 00:09:47 ID:1zFtIpYs0
いつも優しかったバアさんへ

バアさんが死ぬ前日、おれはまさか明日バアさんが死ぬなんて思ってなかったよ。
でもかなりきつそうだったね。既に自分は明日死ぬ事に気付いていたんだな。
おれが帰る時のあの寂しそうな顔が忘れられないよ。
おれにとっては次があるつもりだったけど、バアさんにとっては今生の別れだったんだね。
察してあげられなくてごめん。
母親の帰りが遅くていつもおれにご飯を作ってくれたバアさん、おれに朗報があった時には誰よりも喜んでくれたバアさん、
誰よりもおれをかばってくれたバアさん、
今まで本当にありがとう。天国でジイさんと幸せに暮らして下さい。
おれも数十年後にはそちらに行きます。




510 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/03(月) 10:01:09 ID:fa7qetorO
大好きだった先輩へ

元気にしてますか?
桜が満開に咲く季節に突然貴方は居なくなってしまいましたね?

当時から何かと心配してくれていた先輩・・・
死にたがっていた私に貴方は生きる大切さを教えてくれました。
苦しくて、辛くていつも誰かに八つ当たりをしていた私を本気で心配していつも一緒に居てくれましたね

私はあれからきちんと、笑っていますか?
まだまだ、心配そうな顔をさせてしまっていますか?

私は元気に今日も生きてます☆
貴方の最後の言葉を胸にしっかり刻んで、生きてます。
だから心配せず向こうで元気にして下さい☆
私の寿命が来た時に、お帰りと言いながら迎えに来て下さい。

御礼言うのが遅くなったけど、本当に有難うございました。
天国で、幸せになってると嬉しいです




511 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/03(月) 22:35:53 ID:hKqhlzWQO
本当に悲しいことは誰にも悲しいと言えないこと




512 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/03(月) 22:37:58 ID:uzAqswtr0
そう言うヤツの為にこのスレはあるのかも知れんよ



513 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/04(火) 00:00:49 ID:hKqhlzWQO
しれんね、



515 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/06(木) 15:02:25 ID:2noBO0GNO
息子へ
一緒に公園で遊んで、お風呂に入って、たくさん御飯食べてママの読む絵本を嬉しそうに見ながら寝たよね。
朝、起きたらあなたは冷たく天国に旅立っていましたね。

手には大好きなトーマスのおもちゃをにぎりしめて。




516 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/06(木) 15:33:41 ID:5cTkBwln0
お母さん
亡くなってしばらく、夢で見るすがたが芳しいものではなかったので
私は泣きに泣きました。成仏した顔をこの目で見たのに、夢に
現れるすがたが切なくて、数年は落込みました。

私なりにお母さんの役に立とうと空回りしましたが、側にいて
顔を拭いてあげたり、言葉をかけたりそんなことをすれば
よかったという苦い後悔が見させた夢なのだ、と今では納得しています。

子供を持てば、お母さんに会えるような気もしましたが、あれやこれやで
結局子供は持てませんでした。
来世で何か楽しい関係でいられますよう。祈っています。
今度は笑って過ごせる人生を謳歌してくださいね。
生んでくれてありがとう。




517 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/06(木) 22:49:16 ID:Jp4+ZG/Q0
お母さん。
私まだ13だよ・・・。
お母さんだって51だったよね・・・。
確かにお母さんのこと、もっとちゃんと考えて、
病院に早く連れて行っていれば、お母さんはきっと元気で、今でも
この部屋でワラってTV見てるんだと思うし、
定期演奏会にもきてたかな。

胃がんは早期発見しやすいっていうのにね。
「ビートた○しの本当は怖い家庭の医○」とかみて
私はきゃー、っていって笑ったりしてたけどね。
やっぱり、お母さん、つらかったなら、
ちゃんと病院に行って欲しかった!!!!!

お母さんは優しい言葉をたくさんくれた。
小学校のときは友達もたくさんいて毎日が幸せで幸せで最高だった。
お母さんは、入院中しんどいときも、いつも私のことを心配してくれた。

病院の帰りにデパートによって、お菓子を送ってくれたりした・・・。
メールもくれたりした。・・・私は忙しさを理由に返信サボってた。
ごめんね。せっかくお母さんが入院して何ヶ月かたったときに、
あれだけダメっていってた携帯買ってくれたのに。




521 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/07(金) 03:18:19 ID:+lig5Gt3O
大切な人へ
今日はあなたが逝ってしまった日ですね。毎年この日が辛いです。
三年前のこの日、あなたは何を考えていたのですか?そんなに思い詰めていたのなら、私がちゃんと話を聞いてあげていればよかった。
苦しかったでしょう?もっと早く気づいてあげたかった…
天井からぶら下がったあなたを見たとき、何が起こったのか理解できませんでした。何故自ら命を絶ったのですか?
悔やんでも悔やみきれません。
またあなたに会いたい。絶対に会いに行きます。だから、待っててね。




523 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/08(土) 10:31:53 ID:NF8yBIx1O
ありがとう。
そしてごめんな。

あんたを越える男になるからちゃんと見とけよ!

また、お互い生まれ変わったらオヤジとオフクロの息子でいさせてくれよ。

そんときゃ、ウザイ位親孝行するからよ。

スーツ姿の似合うオヤジにうちの会社のオーダーメイドスーツ作ってやりたかったっつうの!!
10日はオヤジの誕生日だろが。
バカヤロー…

ごめん…




527 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/09(日) 00:49:24 ID:3LgRZYSh0
皆さんの大切な方々は、元気に、幸せに暮らしています。どうぞご安心下さい。

いつの日か、また会いたいな、それまで、下界でいい人生を送ってね、とおっしゃっていますよ。
   




528 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/09(日) 01:54:28 ID:/HirtbPWO
ありがと



542 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/12(水) 08:54:22 ID:lyIDF4Hd0
元気かあれからもう一年立つがお前が居なくなってからやっぱり寂しいよ。
面会禁止で会えなかったな、けどな俺その日寝れなかったんだよ俺もわかってたよ
朝4時56分だったな泣きながら高速飛ばして行ったんだよ。
病室に着いたとき壮絶な戦いしてたんだなってわかったよ。同級生で裸の付き合い
はおまえだけでした。男として一番好きだったよ
最後に弟は更正して真面目に頑張ってるから俺もできる限りのことはします。
おれ死んだら向かいに来てな・




553 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/13(木) 22:00:42 ID:z3Vs4yaO0
あと一本

辛いって字はさぁ
あとほんの少し頑張れば
幸せになれるって感じがしないか?





557 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/13(木) 23:58:59 ID:HlsAXNwK0
じいちゃん・・・
昔ほんとにいろんなところ連れてってくれたね。
がきの頃はそれがあんまり好きじゃなくていやいやって言ってた記憶ばっかりあるよ。。。
ごめんね。
今考えたらすごい幸せなことだし楽しかった。
免許取ってからは遠出するようになって、行った場所が昔じいちゃんに連れてきてもらった場所だったってことがよくあるんだ
すごく切なくなるよ
俺なんにもじいちゃんにしてあげられなった
今度は俺がいろんなところに連れていってあげたかったよ。
ごめんねほんとにごめんね




562 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/15(土) 08:12:02 ID:n0K84+scO
愛犬へ

去年の夏の終わり頃、お前は冷たくなってたね。私が生まれる前から家にいて、ずっと見守ってくれてたよね?ずっと元気がないって聞いてたんだよ…?
「もう長くない」って獣医に言われて半年、私が久しぶりに実家に帰って来たその日に逝ってしまった…あれは私を待っててくれてたの?もっと一緒に散歩したかったし、遊びたかったよ…私もいつそっちに行くかわからないけど、またそっちで遊ぼうね。

あ、そうそう家に新しい子犬がやってきたよ。おまえと同じ柴犬。おまえの分までかわいがるからね。じゃあバイバイ☆




563 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/15(土) 08:22:28 ID:DXVRKb8M0
先生へ
先生がいなくなってから、学校生活がさびしかったです。
体育祭が先生との最後の思い出です。
クラスみんなにアイス買ってくれましたね。
修学旅行一緒に行きたかったです。
僕らは先生の言うとおり勉強がんばりましたよ。
みんな大学へ巣立っていきました。
お盆にまたみんなでお墓に行きますね。




565 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/17(月) 19:30:00 ID:xdzToJI90
Kへ

あなたが亡くなって、もう6年になります
私はあなたのことが、まだ一番大好きです

新しい恋人を作ったほうがいいんだろうけど、
やっぱりあなた以上に好きになることができません

もう仕方がないのだけれど、それでもあなたと一緒に居たかった

愛してる




572 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/18(火) 00:30:23 ID:fSUShex+0
母へ
ごめんなさい。
ありがとう。




573 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/19(水) 05:28:35 ID:VbSsZMoP0
49日もまだだから、まだその辺にいるんだろ?

たよりにならない付き添いでごめんな。面倒見るより、寝てるほうが余計だったよな。
しかったり、怒ったりしてごめんな。
そんなことしたって仕方なかったのにな。


あんなにあっけなくいっちゃうなよ、こまるじゃねえか。 
もっと生きていて欲しかったよ。

おとうちゃん、ベッドから俺がどう見えてた?
願わくば、どうか、あんたの覚える俺の姿が、俺の怒った姿でありませんように。

ありがと。おとうちゃん。




579 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/24(月) 05:34:37 ID:jZANh86d0
ママへ
生前に私によく「絶対に癌にだけはなりたくない。絶対に癌で死にたくない」と言っていたよね
でも結局あなたは、自分が一番嫌だった病気・・・癌で逝ってしまったね
5年間と言う闘病生活・・・さぞかし辛かったでしょう?痛かったでしょう?苦しかったでしょう?
今はそっちで、お姉さんやおばあちゃん、おじいちゃん、そしてメーリーと楽しく暮らしてるかな?
癌の摘出手術の日・・・手術室に入る前に「怖い」と言って子供のように泣きじゃくっていたあなたの姿が今でも頭から離れません。
あなたが危篤だとお兄ちゃんから連絡が入り、直ぐに飛んで帰りたかったけど飛行機が満席で
直ぐに帰ってあげられなくてごめんね
次の日に帰って病院に着くと、あなたの変わり果てた姿がそこにあった
手を握って名前を呼んだら、私の手を握り返してくれたよね?
あの時は私だって解ってたのかな?
看護婦さんに「ずっとあなたの事を待っていたんですよ」って言われた
私が帰れなかった日も、凄く危険な状態になって
でもお兄ちゃん達が「もうすぐ○○が帰って来るから頑張れ」って言ったら
解っていたのか、持ち直したそうだね
そして私が帰った次の日の朝・・・あなたは眠るように息を引き取った
私を待っていてくれてありがとう
あなたの最期に間に合って良かったです
今、私は大変な状態です。生きているのが辛いと思う事もあります。
これから先も色んな困難や試練に出会うと思います
でも頑張るから・・・頑張って生きるから、そっちでず~っと見守っていてね
世間から見たら、母親として失格だったあなた
でも私の母親でいてくれて、ありがとう
私を生んでくれてありがとう
来年の命日には絶対に帰るからね
いつもあなたを想っています




591 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/07/29(土) 02:20:23 ID:PY4UElpMO
お父さん

「男は人前で泣くものではない」と厳しく言ってましたよね。
だから、お父さんが亡くなる時も通夜でも葬式でも
俺は決して泣かなかったのです。

あの頃、まだ幼稚園児だった弟はもう大学生です。
成長する毎に、顔、声、体格、なぜか仕草まで、
お父さんに生き写しと誰からも言われるようになりました。

弟が俺の結婚式で着ていたのは、お父さんのスーツでした。
「これお父さんの服」と弟に言われる迄、気付きませんでしたが。
弟はただ、ピッタリだからというだけの理由で着たようです。
しかし、それを知ったが最後、弟にばかり気を取られます。
一瞬、お父さんかと錯覚する程似て見えます。

お父さんに、今日のこの場所にいてほしかった。
そして「育ててくれてありがとう」と言いたかった。
初めてネクタイを締めた弟の姿を見せたかった。

様々な思いが去来する中、俺に「おめでとう」と言った弟の声が、
あまりにもお父さんに似過ぎていて涙を堪えきれなくなったのです。

言い付けを守れなくてすみません。
けれど、こればかりはお父さんも許してくれるのではないか、
と甘く考えていることも、正直に書いておきます。





黄泉がえり スタンダード・エディション [DVD]
黄泉がえり スタンダード・エディション [DVD]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...